本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 先々週のカラオケにて

遅れました。動画編集忙しいですほんと。

先々週での話です。あのB'z好きな子と、いつものダチと3人で行きました。

さて、やることがあるのでさっさと紹介していきます。

01、B'z ZERO
02、B'z FIREBALL
03、Mr.Children Innocent world
04、WANDS もっと強く抱きしめたなら
05、B'z ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
06、Dream5 ようかい体操第一(D)
07、ボカロ 夢喰い白黒バク
08、WANDS 太陽のため息
09、郷ひろみ 2億4千万の瞳
10、B'z 裸足の女神
11、Mr.Children Surrender
12、Mr.Children NOT FOUND
13、Mr.Children シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
14、嵐 言葉より大切なもの
15、コブクロ 時の足音
16、Mr.Children {es}~Theme of es~

16曲か~あと2曲足りんかった!(

そんでB'zは4曲。体力的にこれくらいが限界なのかな・・・?きついったらありゃしない。

02のFIREBALLのラスサビがいつも上手くいきません(笑)

03は徐々に良くなってきていると思います。ほぼ毎日1回は歌っていますからね。

05はチャレンジ。アニメぬ~べ~のED曲です。かなり高いです。

06は3人で踊って歌いましたっ。後半の歌詞ひどいね(笑)

09は久々。にゃんちゅうの声で歌わされた(

11はコーヒーブレイク。休憩用。

12は今回も微妙でした↓ これも久々に歌った。

そして〆はミスチルのES。この曲が一番消費カロリー多かったです(


また近いうちにカラオケ行きますし、未チャレンジのヒトカラにも行きたいと思います。

そして、ミスチルの新曲がもうすぐ発売します、足音。覚えなければ!

んじゃ、動画編集に移ります。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 ついに100種類目のラーメン!

きましたよ!ついに俺のカップ麺は100種類目に到達します!!

きたきたきた!マジでどれくらいたっただろう!とりあえず2年以上は経ったはず!(笑)

では、時間がないので紹介していきましょう、どうぞ。



100種類目のラーメン1




贅の逸品という濃厚味噌ラーメンです。100種類目はなんと290円(税込)もしたラーメンですね。

味噌ラーメンに合うコーンが多く入っており、なんとチャーシューが3枚入りという贅沢な品揃え!

では早速作ろう。まずはコーンをはじめとする野菜いっぱいのかやくと、チャーシュー3枚を入れ、粉末スープを入れて熱湯4分。

そのあと麺をほぐし、液体スープを入れてよく混ぜたらできあがりぃ!!


100種類目のラーメン2



麺はそれなりに太め?味噌の中に肉と野菜が泳いでおります。

麺は濃い味噌の味がしっかり絡みついており、食べ応えはヨロシ!

コーンとスープの同時食べ飲みは合う!

そしてトリプルチャーシューがたまらない!チャーシューはやはりラーメンの相方!

評価は★★★★★! 100種類目だからって仕方なく5つ星じゃねーの?って思う人もおるだろうがこれは違います。味噌ラーメンの中でも1,2を争うほどの美味さでした!

濃厚なのにくどくない。俺はこれが美味い味噌ラーメンの秘訣だと思っています。


さて、今後からカップ麺の紹介はさらに遅れがちになります。最初はもう引退しようと思ってたんですが、たかが100種類で盛り上がってどうすんだってとこで、更新は鈍足級ですが、これからも続けさせていただきます。


美味しいカップ麺、俺はいつでも待ってるぜっ!

一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 遅れてきたカップ麺

めっちゃんこ遅くなりました!

実況の投稿に忙しかったり、リアルが忙しかったりでブログの方に手が出せませんでした!

今日はついに99種類目のカップ麺紹介です!1ヶ月くらい前に食べたものですが、紹介していきます。


けやき1



けやきという味噌ラーメンです。この時は味噌ラーメンが食べたかったときなんですかね?

1ヶ月たったのでもう売ってないだろうし、作り方も覚えてないです(笑)

さて、早速完成品をみせよう。(適当ですみません


けやき2



やはり味噌は太麺。この味噌スープの濃さはかなり丁度いい気がします。

スープの中に潜んでいるのはきくらげです。スープ飲むとき、これ噛みながら飲むとすごく美味かったです!

評価は★★★★☆半 味噌スープは全部飲み干すくらい美味しかったです。味噌ラーメンの中では上位に入るかもです。


今回かなり雑ですいません。しかしあとカップ麺一種類で100種達成します。とても美味しいの提供するので、待っててください!
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

生存確認

まだまだ生きてます。

ここでの実況の宣伝めんどいので更新率悪いっすね(笑)

仕事ねー、徐々に涼しくなってきたのはいいけど、かわりに内容が厳しくなってきて、いろいろだるい。

しかも明日は出勤有りなのでほんとだるい。


カップ麺もあとちょっとで100種類超えるちゅーのに、見たことあるのばっかで中々壁が広い。

まあ定期的にこのブログ見てる人いないと思うし、別にいいっしょ。ごくまれーに覗いてくれるのが嬉しいっすわ。


Twitterは本垢での活動はガクッと減りました。ミスチルの話題がないからね・・・。2日に1つぶやきくらいの頻度よ。

それに踏まえて実況垢では毎日活動中。朝の挨拶をはじめ、他実況者のリツイートや、もちろん動画の投稿など、いろいろ行っております。


ま、生存確認はこんなとこです。実況垢来たら、いつでも生きてますんで、どーぞよろしく。@acmotonari がIDです。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 待ちくたびれたカラオケ!

ようやく友達と遊べた~(

前の夜中カラオケのメンバー(1人不在)で、昼から夜まで遊びました!中学のときのバスケ部メンバーです。

今回は俺の運転で。カラオケの準備のため、スーパーに行って食料を買う!

そんで、15時から20時まで歌いました。今回も曲紹介やっていきますよ~。


01、B'z FIREBALL
02、Mr.Children fanfure
03、ポルノグラフィティ サウダージ
04、Mr.Children DANCE DANCE DANCE
05、マキシマムザホルモン ぶっ生き返す!!
06、Mr.Children Innocent world
07、Mr.Children しるし
08、B'z TIME
09、B'z Don't wanna lie
10、B'z 愛のバクダン(D)
11、Mr.Children 箒星
12、マキシマムザホルモン 「F」
13、ウカスカジー 勝利の笑みを 君と
14、Mr.Children 未来
15、miwa ミラクル
16、ボカロ、シザーハンズ
17、Every Little Thing Grip!!
18、Mr.Children NOT FOUND

初めて歌ったのは多分5曲かな?中でも03のポルノのサウダージは声真似特化。

ポルノのボーカルの人って、すっごく真似したくなる声してますよね。ただ、サウダージ早口なアレなのでかみまくりでごじゃった・・・。

05のぶっ生き返す!!は中学以来ですかね?うろ覚えだらけ。けど面白かった(笑)

07のしるしは何気に初めて歌う。この曲難しいんだよな・・・。最後のサビが結構・・・。

14の未来も初めて。ポカリのCMソングだっけ?確か。・・・ただ、主旋律合わせろ。うん、はい・・・。

16のシザーハンズも久々?原曲こんなに高いんだね・・・。持たないです↓↓


と、こんなところで、18曲ですね。あの時のは40曲だったので少なく感じますが・・・。

とりあえずこうやって歌う機会があってよかったです。とても楽しかったですね!

今度はポルノの曲とかミスチルを増やして再戦したいです。では、わしは疲れたので寝ますよぉ。
一日記 日常・他 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
