本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 先々週のカラオケにて

遅れました。動画編集忙しいですほんと。

先々週での話です。あのB'z好きな子と、いつものダチと3人で行きました。

さて、やることがあるのでさっさと紹介していきます。

01、B'z ZERO
02、B'z FIREBALL
03、Mr.Children Innocent world
04、WANDS もっと強く抱きしめたなら
05、B'z ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
06、Dream5 ようかい体操第一(D)
07、ボカロ 夢喰い白黒バク
08、WANDS 太陽のため息
09、郷ひろみ 2億4千万の瞳
10、B'z 裸足の女神
11、Mr.Children Surrender
12、Mr.Children NOT FOUND
13、Mr.Children シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
14、嵐 言葉より大切なもの
15、コブクロ 時の足音
16、Mr.Children {es}~Theme of es~

16曲か~あと2曲足りんかった!(

そんでB'zは4曲。体力的にこれくらいが限界なのかな・・・?きついったらありゃしない。

02のFIREBALLのラスサビがいつも上手くいきません(笑)

03は徐々に良くなってきていると思います。ほぼ毎日1回は歌っていますからね。

05はチャレンジ。アニメぬ~べ~のED曲です。かなり高いです。

06は3人で踊って歌いましたっ。後半の歌詞ひどいね(笑)

09は久々。にゃんちゅうの声で歌わされた(

11はコーヒーブレイク。休憩用。

12は今回も微妙でした↓ これも久々に歌った。

そして〆はミスチルのES。この曲が一番消費カロリー多かったです(


また近いうちにカラオケ行きますし、未チャレンジのヒトカラにも行きたいと思います。

そして、ミスチルの新曲がもうすぐ発売します、足音。覚えなければ!

んじゃ、動画編集に移ります。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

生存確認

まだまだ生きてます。

ここでの実況の宣伝めんどいので更新率悪いっすね(笑)

仕事ねー、徐々に涼しくなってきたのはいいけど、かわりに内容が厳しくなってきて、いろいろだるい。

しかも明日は出勤有りなのでほんとだるい。


カップ麺もあとちょっとで100種類超えるちゅーのに、見たことあるのばっかで中々壁が広い。

まあ定期的にこのブログ見てる人いないと思うし、別にいいっしょ。ごくまれーに覗いてくれるのが嬉しいっすわ。


Twitterは本垢での活動はガクッと減りました。ミスチルの話題がないからね・・・。2日に1つぶやきくらいの頻度よ。

それに踏まえて実況垢では毎日活動中。朝の挨拶をはじめ、他実況者のリツイートや、もちろん動画の投稿など、いろいろ行っております。


ま、生存確認はこんなとこです。実況垢来たら、いつでも生きてますんで、どーぞよろしく。@acmotonari がIDです。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 待ちくたびれたカラオケ!

ようやく友達と遊べた~(

前の夜中カラオケのメンバー(1人不在)で、昼から夜まで遊びました!中学のときのバスケ部メンバーです。

今回は俺の運転で。カラオケの準備のため、スーパーに行って食料を買う!

そんで、15時から20時まで歌いました。今回も曲紹介やっていきますよ~。


01、B'z FIREBALL
02、Mr.Children fanfure
03、ポルノグラフィティ サウダージ
04、Mr.Children DANCE DANCE DANCE
05、マキシマムザホルモン ぶっ生き返す!!
06、Mr.Children Innocent world
07、Mr.Children しるし
08、B'z TIME
09、B'z Don't wanna lie
10、B'z 愛のバクダン(D)
11、Mr.Children 箒星
12、マキシマムザホルモン 「F」
13、ウカスカジー 勝利の笑みを 君と
14、Mr.Children 未来
15、miwa ミラクル
16、ボカロ、シザーハンズ
17、Every Little Thing Grip!!
18、Mr.Children NOT FOUND

初めて歌ったのは多分5曲かな?中でも03のポルノのサウダージは声真似特化。

ポルノのボーカルの人って、すっごく真似したくなる声してますよね。ただ、サウダージ早口なアレなのでかみまくりでごじゃった・・・。

05のぶっ生き返す!!は中学以来ですかね?うろ覚えだらけ。けど面白かった(笑)

07のしるしは何気に初めて歌う。この曲難しいんだよな・・・。最後のサビが結構・・・。

14の未来も初めて。ポカリのCMソングだっけ?確か。・・・ただ、主旋律合わせろ。うん、はい・・・。

16のシザーハンズも久々?原曲こんなに高いんだね・・・。持たないです↓↓


と、こんなところで、18曲ですね。あの時のは40曲だったので少なく感じますが・・・。

とりあえずこうやって歌う機会があってよかったです。とても楽しかったですね!

今度はポルノの曲とかミスチルを増やして再戦したいです。では、わしは疲れたので寝ますよぉ。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 深夜カラオケ、再び!

金曜日のね、仕事帰りに、3人しか集まれなかったけど深夜カラオケしましたぜ!

仕事始めてから深夜のカラオケは初めてですね。しかし今回は仕事の疲れなのか、現場の空気が悪いせいなのか、喉が不調でした↓

さて、今回はミスチルをほぼフルです。しかし前回の深夜カラオケより歌った数が少ない・・・。

途中の眠気とかも襲ってきたので少なくなりましたなあ・・・。まあいい紹介していきます。

01、ウカスカジー 勝利の笑みを君と
02、Mr.Children(↓ずっと同じ) 名もなき詩
03、掌
04、CENTER OF UNIVERSE
05、【es】~Theme of es~
06、worlds end
07、sign
08、REM
09、ニシエヒガシエ
10、フェイク
11、everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~
12、君がいた夏
13、NOT FOUND
14、Surrender
15、箒星
16、Everything(It's you)
17、Happy song
18、Tomorrow never knows
19、マシンガンをぶっ放せ
20、擬態
21、終わりなき旅


ミスチルは20曲かぁ。もっと行けただろうなぁ。掌から喉が変になったので・・・(

初めて歌った曲はウカスカジー含めて4曲。ウカスカジーももっと覚えねばならんな・・・。

REMとニシエヒガシエで喉壊そうとしてました(笑)

つか、君がいた夏ええ曲すぎるね。これだけド安定して歌えた気がする(笑)

まあ今回は説明はしませんが、今度はもっとミスチル覚えて、身体も正常な状態で挑みたいですね。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 映画2本観るという充実した日曜日~MONSTERZ&青天の霹靂~

はいどーもこんちは!今回は珍しくプライベートな話をブログ内で呟くよ~

昨日は土曜出勤があり、せっかくの1日分の休みが潰されガックシした俺ですが、そこで俺は6月1日という日曜日に、映画をなんと2本も観に行きました!

しかも最初の朝から次の真昼の上映まで、まあ連続で観たという感じですね!

1つ目は藤原竜也と山田孝之主演のMOSNTERZ! 2つ目は大泉洋主演の青天の霹靂!

前者は9時半頃から観ましたぜ。

Twitterでも少ないが感想を述べました。が、ブログではちょっとだけくわ~しく感想を。


MONSTERZ…前からサンブンノイチの映画みたんですけど、始まる前の予告CMでMONSTERZの予告があり、すぐにこれも観たい!と思ったんですよね。

何を隠そう、藤原竜也のファンでございます。元々は映画のカイジに藤原竜也が主演で、それがきっかけで好きになったんですかね。

さて本題に。予告だけでは人を操る男が、唯一操れない男との勝負という、文章だけではどういう理由で戦うのか、内容が薄そうとか意見出そうですが、それがかなりダイナミックな構成に。

迫力な演出に、藤原竜也の相変わらずクズっぷり(良い意味)が相乗効果で引き出され、物語がジワジワとエグさを出してきます。

そのエグさに立ち向かうのは最大の被害者である山田孝之。操られないというところから何か力を持っているようだが?

後半につれて、まるでガンダムVSザク×∞のような展開に。一味変わった人VS人が、主演二人の強烈な演技が、怪物級の映画なんだろうな!これは是非とも観るべき!石原さとみが可愛いから絶対観るべき!!


青天の霹靂…劇団ひとり監督の作品。彼の作品は、ダメ人間もダメなりに努力する。ような作品多し。

俺結構この人の作品好きなんよ~。昔やってた{陰日向に咲く}という小説を読んでました。すごい良い話なんですこれ。

本題ね。大泉洋演じる男は、昔はキングのような男が、今となっては凡人のような暮らしを送る。

昔得意だった芸も今となっては流行が消え、やがて凄さを見せることができなくなった。

しかし、思わぬ事態に遭い、話が急展開。そこであれこれあれこれ起き、これこれどれそれ起き、○○が起きたという。(←予告編とか見てください(笑)

笑いあり感動ありの物語。そして両親へありがとうの気持ちが心に残る温かい物語。

これ見たら本当に人生を諦めずに頑張れると思う。歳なんて関係ない。何歳になっても凄い人、出来る人になれる。と思います。

EDテーマはMr.Childrenの{放たれる}。待望の新曲であり、今までのバラードとは違った感じを持つ。この曲にぴったり。最高。

普段ならスタッフロールが流れると帰っていくお客さんとかいっぱいいますけど、ミスチルの効果かな、帰ってた人が一人もいませんでした。やっぱミスチルってすげーって思いました(笑)


はい、雑い感想はこの辺で!映画の感想言うのすごい難しいですね(笑)

ネタバレせずに述べてみましたが、いかがでしたかな~。個人的にはMOSNTERZもっかい観てみたい気もしますね。

一日で2本映画観るなんて、贅沢な日曜日を過ごせてよかったです(^_^)


さて、もう夏ですね。梅雨とサンサン太陽が待ち受けており、仕事も辛くなってきますが、頑張るしかないですね。


一日記 日常・他 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
