本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

一日記 ついに100種類目のラーメン!

きましたよ!ついに俺のカップ麺は100種類目に到達します!!

きたきたきた!マジでどれくらいたっただろう!とりあえず2年以上は経ったはず!(笑)

では、時間がないので紹介していきましょう、どうぞ。



100種類目のラーメン1




贅の逸品という濃厚味噌ラーメンです。100種類目はなんと290円(税込)もしたラーメンですね。

味噌ラーメンに合うコーンが多く入っており、なんとチャーシューが3枚入りという贅沢な品揃え!

では早速作ろう。まずはコーンをはじめとする野菜いっぱいのかやくと、チャーシュー3枚を入れ、粉末スープを入れて熱湯4分。

そのあと麺をほぐし、液体スープを入れてよく混ぜたらできあがりぃ!!


100種類目のラーメン2



麺はそれなりに太め?味噌の中に肉と野菜が泳いでおります。

麺は濃い味噌の味がしっかり絡みついており、食べ応えはヨロシ!

コーンとスープの同時食べ飲みは合う!

そしてトリプルチャーシューがたまらない!チャーシューはやはりラーメンの相方!

評価は★★★★★! 100種類目だからって仕方なく5つ星じゃねーの?って思う人もおるだろうがこれは違います。味噌ラーメンの中でも1,2を争うほどの美味さでした!

濃厚なのにくどくない。俺はこれが美味い味噌ラーメンの秘訣だと思っています。


さて、今後からカップ麺の紹介はさらに遅れがちになります。最初はもう引退しようと思ってたんですが、たかが100種類で盛り上がってどうすんだってとこで、更新は鈍足級ですが、これからも続けさせていただきます。


美味しいカップ麺、俺はいつでも待ってるぜっ!

スポンサーサイト
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 遅れてきたカップ麺

めっちゃんこ遅くなりました!

実況の投稿に忙しかったり、リアルが忙しかったりでブログの方に手が出せませんでした!

今日はついに99種類目のカップ麺紹介です!1ヶ月くらい前に食べたものですが、紹介していきます。


けやき1



けやきという味噌ラーメンです。この時は味噌ラーメンが食べたかったときなんですかね?

1ヶ月たったのでもう売ってないだろうし、作り方も覚えてないです(笑)

さて、早速完成品をみせよう。(適当ですみません


けやき2



やはり味噌は太麺。この味噌スープの濃さはかなり丁度いい気がします。

スープの中に潜んでいるのはきくらげです。スープ飲むとき、これ噛みながら飲むとすごく美味かったです!

評価は★★★★☆半 味噌スープは全部飲み干すくらい美味しかったです。味噌ラーメンの中では上位に入るかもです。


今回かなり雑ですいません。しかしあとカップ麺一種類で100種達成します。とても美味しいの提供するので、待っててください!
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 わーんたーんめーん!なラーメン

すいません、更新遅れまして!動画の編集が止まらなくてこっちに手出してる状況じゃなかったです(

スラムダンク見ながら書いていきますね(ぉい

さ、今回はタイトルにも書いてあるけど、どうぞ!


わんたんめん1



福島白河 とら食堂ってとこでつくってるぜ!ワンタン麺って初めてかな?

表紙絵見る限り、しっかりワンタンが写ってますね!きになぁる。

先週の土曜に食べました。具材忘れてるかも(

まずかやくを入れて5分待ちます(多分) 5分経った後、麺をほぐし、粉末スープと液体スープを入れてよくかきまぜます(多分)

そして完成です(多分) 出来上がり(多分)はこちら。


わんたんめん2



うっふぉ!見えるっしょワンタンが!かなり薄くて透明感あるけど見えるっしょ!?

麺も透明感ある麺です。つるっつるでコシのある、食べやすいやつです。

そして忘れちゃいけないのはこれは醤油ラーメンであること。あっさり重視の醤油スープは、ワンタンを含む他のかやくによって美味しさを注ぎます!

ワンタンは薄いけど本格的!シンプルに美味しい。

評価は★★★★☆ マイナス面はほとんどないですね!食べやすさはかなり高いはず!くどいとこもなく、シンプルな美味しさが味わえるラーメンでした!

そろそろブログでの動画宣伝しようかな……。つか、する意味あるのかな……。
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 久々のカップ麺…ではなく、うどん!

また一ヶ月ぶりですね・・・。カップ麺。しかも今回はうどんですわ。

ちょっと今日ね、久々の休み満喫してさ、友達と朝からボーリング、昼からカラオケ(明日記事書きます)、夕方から祭りというハードスケジュールでした。

この記事書いてるとき、すごい足痛いし眠たいので、さらっさらと書きます(

今回はうどんです。どうぞ。


カレーうどん1



なんとあの有名店、若鯱屋のカレーうどんがカップ麺となって登場しました!

これは若鯱屋自体にも売られています。まだまだ買えると思います。


今回は作り方はちょっと特殊です。まず麺の袋を開け出し、その次にかやくと粉末スープを入れ熱湯を入れる。

そのあと、すぐに湯切りをする。したあと、液体スープを入れ、もう1度熱湯を入れる!

よくかき混ぜ、最後にお好みで一味唐辛子をかける。今回俺はかけていません。(十分辛そうだったので)

生麺なので何分も待たずにすぐにお湯を入れ替える特殊システム。その出来上がりはこちら!


カレーうどん2



す、すごい。まるでカップ麺とは言えないくらい立体感がある!ほんまもんの若鯱屋のカレーうどんや!

とにかく麺がかなり太い。そしてカレーの味はまるで本物レベルの香ばしさ。デフォルトでも案外辛めかもしれません。

これ文句言うとこない。カレーが美味すぎてなんもいえねぇ。

評価は★★★★★! この本格的さは敵うものはいないんじゃないですかね。天下一品のカレーうどんです。

食べたい方は是非、若鯱屋を探し、あればそのカップ麺を買っちゃってください。


そして、明日も記事書きます。動画の更新と、カラオケの歌った曲について説明します。あー眠い!おやすみ!


一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 再度とんこつなラーメン

今日のコートジとの戦いは残念やったなあ。

相手のドログバの威圧がすごかった。それに圧倒されたかもしれんな・・・。

まだ次の試合が残ってるから、奪いに行くんだゴールを、日本!


というわけで、今日はフルでサッカー観てたんでちょいと一言ね。

さて本題に入ろう。今日のラーメンはこれです。


辛いとんこつ1



ラーメン豚王 凪 って言うんですかね?今回は見た目的にあっさりしたとんこつスープではなく、一見辛そうに見えますね!

あといつもよりサイズでかいです。すぐ選び買いましたね(笑)

さて作ろう。まずはかやくと粉末スープを入れ4分待ちます。

次に液体スープを入れかき混ぜます。その後、辛ダレである特製スープを入れ、それをほぐしたら完成です。


辛いとんこつ2



スープと麺のいろあいが違いすぎるね!白い麺の下には辛ダレ混ざった美味そうなスープが待ち受けています。

サイズがでかいので、いつもより若干遠めから撮りました。

とんこつの麺は相変わらずすすりやすい。しかも辛ダレがよく絡む!

すごく丁度いい辛さで、手が止まりません。暑いご時世でも止まりません。

評価は★★★★☆半 これはおすすめです。辛い+とんこつが大好きな人にはもってこいです。

これは本当に美味いので、ぜひ食べてみてはどうですか?


一日記 カップ麺 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。