本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

一日記 上位消化

さて、9日目の続きみたいなものですね。

ちょっと今回は2012年までわずかなので、速攻で記事書いて正月記念作ろうかと(汗

本当に一度も触れていません。気力が無ければ今年は何にもなしになるかも……。あるいはサイト閉鎖の可能性も……。



……まあこの話は遠くへ置いといて、MH3Gへ移りましょうや!

俺の新装備見せることですが、やはり口で説明します。節電(

武器:イビルジョー大剣。無属性だが攻撃力と青ゲージの長さと相性がいい。

頭:リオソウル
胴:ラギアS
腕:ラギアS
腰:ラギアS
脚:バンギス
護石:斬れ味4 達人10

スキル:見切り+1、弱点特攻、業物、砥石使用高速化、集中


という結構お手の物なスキルが揃っている。他の情報は省略で。

お気に入りですねこれは。バンギス脚の能力が良すぎる(笑)




{英雄の証明}の死闘をクリアし、村を完全に救ったと思いかけた。

あの3体の強敵共を討伐したわけだが……本当の最後の敵が現れた。

これがラストミッション。敵は煌黒龍アルバトリオン。

なんてことや……。あの凶悪な野郎が村上位で出るとは……。

しかし、3rdでは一応カモのような存在です。恥ずかしながら、大剣、太刀、ハンマー、ガンランス、Rボウガンでクリア経験ありますからね(自慢にならねー

まあこれはゆったり感を持って、ノーミスで討伐してやりますよっと……。

ランスで挑戦。脚を地道に攻撃する。

うっかり突進喰らった。……え、何このダメージ……。

怒り状態の突進を喰らったんですが、これ80程度ありますよ……?

嘘だろ……?こっち上位装備だぜ?そっちも上位モンスだろ??

おかしいってこれ。まあこいつにはガード性能+1さえあればのけぞりダメージほとんどないから大丈夫……。

と言ったそばで、火炎ブレスをガードしようとしたら……貫通!?

……即死した。火炎玉をガードできなかった。嘘だろ?ガード強化いるっけ玉は?

炎の竜巻はガードできたんですが、こいつやばいぞ……。

ちょっと火炎ブレスがガード出来ないのならランスでは中止だ。あのお気に入りの大剣装備でやろう。

武器はジョーのやつ。やはりアルバは無属性がいいかと。

角を慎重に攻撃しながら避ける。被弾多し。かわりに与えるダメージも多し。

空中へ移行した。ここは当然、閃光玉で即落としますよ~。

……あれ?ちょっと早かったかな?よし、電撃殴り3回やったからチャンスや。喰らえ~。

……あれ?顔を前に上げただろ?目の前に当てたつもりなんだが……。


……そう、情報によると、シビアなタイミングで当てるしかないかもです。

その時は全く知りませんでした。閃光効かなくなったの!?って思って凄い焦った。

その後から脚を攻撃しても全く落ちない。怯むだけで結構な時間保っている。

その時、バリスタ拘束弾がリロードされたというメッセージ。何これ?何も持ってないぞ?と一度周りを見渡してみる。

バリスタがありました。大体予想つきました。これで空中にいるアルバを落とすことができる模様。

しかしこれは非怒り時専用らしい。落とせないかわりにこれで代理とな……。これはキツイ……。


なんだかんだで省略(

結果は……。


IMG_0578.jpg


勝てました……!!


ついにアルバを倒せた……。尻尾を斬り、角は両方破壊。翼膜は諦めた。

最高だ……。何回死んだか……。10回くらいやり直してようやくや……。

そして……。


IMG_0580.jpg


見事、上位クエストも完全制覇しました!これで村クエは全て終了!!

頑張った甲斐がありました!緊急クエストは4つ。これらも消化。

もはや村でやることが大幅に減ってしまった。次から港クエだな……。

港の方は若干難易度が高い。ですので、村クエより慎重にやっていきたいと思っています。

今日はここまで。ガキの使いは明日!!
スポンサーサイト
一日記 モンスターハンター(MH3G) | コメント:1 |

一日記 英雄の証明

久々のMH3G更新です。

まあ昨日は山の話は絶対だったので仕方ありませんがね。さて、あれから結構書かなかった内に、滅茶苦茶進んでしまいましたよ。

何日目だっけ……。9日目ですな。

リオレウス亜種を倒した後、どんどん敵を狩猟しまくった。


※ランス装備を主に使用

ディアブロス亜種狩猟。相変わらず攻撃力と機動力が有りすぎて手強かった。けどやはり2ndGの頃よりの猛攻は無い。
ウラガンキン亜種狩猟。一応カモに入っているので安定してクリア。
アグナコトル亜種狩猟。この頃は火属性ランスが無かったのでかなり苦労した。隙がある時は猪突猛進でやってた(笑)
リオ夫婦亜種狩猟。レウスは空中攻撃に苦戦。レイアはそれほどでもなく倒せた。まあ噛ませ犬レベルでした。

★9の通常狩猟はこれで終了。そこで緊急クエスト。

ついに出ました……。白海竜ラギアクルス亜種!まさかの緊急クエとして出るとは……。

村長をやっつけてしまい、代わりに俺に頼まれ、敵討ちのような感じで出ました。

奴は頭がかなり堅い。青ゲージで弾かれる。代わりに尻尾の肉質が柔らかくなった?

雷ブレスが強力になり、タックルの誘導もかなり上がっている。それ以外はほぼ変わらず。

それでもかなり苦戦した。原種はカモなのに何故かね。ちょっと亜種というプレッシャーに負けたのかと。

まあ何とか捕獲で終わらせました。理由?村長が最後にとどめを刺させるためだよ(嘘

狩猟後、ムービーが流れ、スタッフロールが流れました。ストーリーものっぽくて何か気持ちよく終われたって感じ♪


しかし、狩猟は終わらない。新たな緊急クエストが現れました。

恐暴竜イビルジョー現る。連続で来たるとは……。

しかし、こいつはまあ朝飯前っすね。ジャギィノス討伐の時や、ペッコ亜種の時ですでに何度かやっちまったからね。

説明は不要とする。頭と腹、尻尾を突いて全部位破壊。余裕の勝利。まあ所詮は一匹狼っすね。


えーと、次に、俺は上位に残っているクエストを全て消化することを決めました。

2体同時や、大連続狩猟など含めて、15個ほどのクエストをクリアしました。

全て消化した時、何やら緊急クエストが……。そう、こっからが今日の記事のタイトルに関連します。

{英雄の証明}というクエストが付加されている。場所は陸の闘技場で敵は……。

ラギアクルス亜種、ブラキディオス&リオレウス亜種の3体。3rdであった{終焉を喰らう者}のようなアレです。

何この強敵……。初っ端からラギア亜種とは何ゆえ……。

しかし俺は勝負に挑む。新装備を作った。恐れいりますが、次回に紹介します。

回復アイテムを万全に所持。滅多に使わない秘薬、回復G等を大量に持っていく。

ラギア亜種は、頭に当てないように気をつけ、尻尾や胸を狙う。

被弾してしまった……ってええ!?通常時のタックルのダメージが50ほどある……!?

これまずくないか?ますます警戒しながら攻撃。

しかし怒り状態で連続で攻撃を喰らい1乙。おかしいだろダメージ……。

防御力404はあるんだが、全く足りない感じのようで。

明らかに無理だと思ったが、ここで諦めてはダメだ。

先ほどより慎重に攻撃。空振りが多くなったが死なない程度にやってくれた。回復量多し。しかし20分ぐらい経って何とか討伐。

やったー!と言いたいがここからが本番。次はブラキとレウス亜種。分断させるようにレウス亜種から倒すことに。

一応言っておきますが、俺はけむり玉を使わない派なんですね。かなり無謀かと思いますが、面倒じゃないですか?だから俺、いつも分断に頼るんです(

空中ブレスは何としても回避したいため、慎重に頭や脚を狙う。しかしカウンター咆哮→ブレスが直撃してしまった。

ダメージは100未満……。火耐性が悪い理由か、これはちょっとやばいだろ……。

途中からブラキに気づかれた。慎重にやることに。

めっちゃ逃げてます。ブラキの連続パンチや、レウス亜種の突進が恐い。

しかし……回復中にブレスを直撃。まさか死ぬるとは……OTZ

これで2乙。もう後は無い。持っている閃光玉、罠を上手く駆使する。

こっそり入るが、ブラキに発見された。これはもうこいつを狙う他はない。ターゲット変更!

慎重に脚を狙う。そしてこかす。

こいつは尻尾攻撃をしてきた時がチャンス。ステップ→パンチのコンボは見切りにくいので下手に近づかないようにした。

怒り状態はもはや逃げる他無し。しかし途中からレウス亜種に見つかる。

しかし運よく2体とも疲労状態。閃光玉を当て、ブラキに集中砲火。

めまいが解いた後、落とし穴のお面を付けたカヤンバに仕事をさせ、上手く突進してきたレウス亜種にハメさせる。

俺は引き続きブラキに攻撃。討伐できた……!残りはレウスのみ……!

とにかく隙を見せたら頭に攻撃。もはやそれだけ。怒り状態は逃げることに。

空中時は上手く閃光玉を当て、隙ができるので頭に攻撃。

IMG_0577.jpg

※ここでちらと装備が見えるんですが、次回紹介ということで。

最後に決めた……!やった……!この死闘を終わらせれた……!

叫んだ。歓喜の一言、っしゃー!!が視界全体に溢れた。

これは嬉しすぎる。明らかにG級の途中からを推薦するクエなのに、もう感激。

報酬には砕竜と蒼火竜の宝玉が1個ずつありました。どうやら上位素材だそうで……。

G級ならまたやりたくなるんだがね。もうこのクエは当分やめとく……。

ちょっと時間の都合上、今回はこの辺でおいとまします。

今日はここまで。正月記念作品どうしよ……何もいじってない……。
一日記 モンスターハンター(MH3G) | コメント:0 |

一日記 ★9突入

8日目かな。めげずにずっとプレイしています。

さて、あれからブラキを何度も倒しました。まだまだ不慣れですが、こちのランスさばき、甘く見すぎたか?

回復数も減ってきて、徐々にブラキもカモにしたいところだが、相変わらずこいつの身軽な動きは見切りにくい。

そして宝玉が出ない。今欲しいところなのに、何度も出ない。流石に何度もやってちゃ飽きてくるのでキークエ消化に移行。

次はアグナコトル。自殺行為にウルク一括の太刀装備で挑戦。

まあ要は当たらなかったらいいことよ。ついばみ以外は結構かわせました。

次にラギアクルス。ランス装備で挑戦。盾の有無で勝敗は大きく変わるのか?

結果はね、ものすごい良かった。ラギアってこの程度?(笑)というくらい簡単に倒せた。よっしゃ、ランスではカモ決定!一括装備作ろうか♪

というのは後回し。こっから緊急クエスト出現!敵は月下の渓流にて、ついにあやつが現れた。

雷狼竜ジンオウガ。★9の輩としてついにMH3G初挑戦となる。

ランスで挑戦。ムービーからのアレでいきなり超帯電状態からスタート。

腕踏みつけ(?)が回避しやすくなった。ひょいっとかわしますよ。

ランスでの経験は結構あるんですが、やはり頭突きと飛びかかりが判断できぬ……。

結構省略しますが、尻尾とか結構かわしまして、15分程度で討伐。この装備はなかなかのものです。


いよいよ★9に突入です。強敵がぞろぞろいます。

まずはベリオロス亜種に挑戦。飛竜刀の素材の1つはこいつが持っている。風牙竜の尻尾。これを2つ入手することが目的。

装備はランス。全部位破壊。ノーモーション飛びかかり以外は結構カウンターとかしたり。

ブレスの発射が若干遅くなっていました。こいつは逆に弱体化が見える……。

2回挑戦し、尻尾を無事に2つ入手。ついに飛竜刀強化できました!

次からG級素材のようです。苦労しますな……。


次はナルガクルガ。こいつが★9に居るということにかなりの不満を抱えているが……。

装備はウルク太刀。一応ナルガは得意な方に入るので。

因みにこのクエはいきなり怒り状態から。

ナルガはかなり強くなった気がする。スピード上がったし、180度回転尻尾の判定がきつくなった。

尻尾叩きつけ後の隙がかなり減った。ビターン後、すぐに尻尾を戻すようになった。MH3はこんな仕様だったのかな?

ウルク一括なのでダメージが痛い。怒り状態の尻尾叩きつけは70ほど喰らった(

ナルガ相手に結構な回復量だったが、足元に及ばぬ。新しい飛竜刀なめんな!

次にリオレウス亜種。MH3G初挑戦。レウス系統にランスはあまり使わないので、あえてウルク一括。多分これで村上位クエでウルク一括の使用が最後になるかもしれません。

いろいろ強化されてる。まずは空中にいる時間が多い方?

空中噛みつきはでかい炎を出す。まあ当たらなかったけども……。

滑空攻撃→空中旋回→毒爪攻撃というコンボに、1回目はやられた。当然ながら最後の攻撃は毒攻撃。襲ってきた瞬間に普通の回避でかわせる?

上空攻撃→奇襲拘束攻撃を亜種が使いやがった。まあそんなに驚異的ではないが。

地上ブレスの使用頻度が若干高め?これで頭と脚は結構与えられる。

尻尾の根と先の間は緑ゲージで弾かれる。太刀で練気状態ならセーフ。


そして更に環境不安定でクルペッコがいろいろ妨害してくる。2体の攻撃の回避に忙しく、回復の暇が見当たらず毒死OTZ

怒り状態→空中ブレスで、体力65ほどあって即死。ウルクじゃなぁ……OTZ

緊張感出しまくりながらなんとか討伐。結果は2乙。案外強かった……。


今回はここまでやりました。どれも一筋縄ではいかない敵が多くなってきました。

一先ずはこのランスで頑張ることになるが、大丈夫かな?

今日はここまで。ナルガが★9なんて認めぬ……。
一日記 モンスターハンター(MH3G) | コメント:0 |

一日記 砂漠で宴、火山で爆砕

7日目です。徐々に装備も増えて3rdと同じ感じになってきた気がします。

えーと、ネブラ亜種とボルボ亜種を消化したんだっけな。

次挑戦したのは、とある条件で出した大砂漠の宴というクエスト。

敵はジエン・モーラン!なんと早くないですか?条件入りだけども★7から出すなんて。

もうMH3Gは強い順に並んだのかな。レイアは実は弱かったという罠か(

ジエンはね、もう3rdの頃と同じパターンで行けました。説明は長くなるので省略。詳しくは3rd日記に詳しく書いてあった希ガス。

結果は残り2分半くらい残して討伐。撃退予想してたがまさかね。ちょっと嬉しいです。

そしてなんとね……。


IMG_0424.jpg


大地の龍玉が2つ!そして剥ぎ取りで1つとりました。合計3つもとっちゃったぜ↑↑

まあトライでジエンは初挑戦だし、1発討伐できたからどんと持ってこいて話っすよ(笑)

さて、キークエ消化の続きといこうか。

次は落石注意!?というラングロ2体狩猟。

これくらいなら朝飯前。まさかこれがキークエだとは思えなかったぜ。

牙獣種で強い方にいるからって初戦はアシラと同等。なんともない敵でした。

そして緊急クエスト出ました。最高のお面を取り戻せというやつ。

敵はリオレウスと丁度良い相手ですな。いつも通りウルク一括・南蛮刀で。

ダメージが高くて辛いです。特に怒り状態のブレスは50ダメージくらい喰らいます(

しかし回避距離を活かして上手く頭を中心に攻撃。何度やってきたと思ってるんだっつーの!

さて、いよいよ★8。ここで結構倒しましたね。

ウラガンキン討伐。相変わらずの地震範囲が広すぎてかかりますわ。まあ安定して討伐。
ベリオロス討伐。飛竜刀で安定の討伐。部位は当然すべて破壊よ。
ディアブロス討伐。若干慣れてきた気がする。まあ亜種の強さはどうなるか……。

こっからランス装備を作りました。装備は画像にて。


IMG_0429.jpg
IMG_0430.jpg



スキルは攻撃力・防御力UP(小)、ガード性能+1、納刀。

俺の理想のランス装備です。風圧や匠、砥石高速化があればもっといいんだけどね。

ドボルベルク討伐。キークエ。体力高すぎ。何回プスプスしたんだろうか(

そしてゼヨゼヨ侍(俺命名)から何か伝言が。

なんと……ついにかの砕竜が現れたと……。

新たなキークエ現る。ブラキディオスが。


01.jpg


こいつが今作の主役的モンスター。頭と腕になぞの粘液を覆っており、それは時間の経過で爆発するという。

更には強烈な剛拳も痛い。動きも結構素早く、怒り状態の対抗には慣れが必要だといえる。

同じくランス装備で様子見しながらつつく。爆発のたいていはガードにのけぞり有り。スタミナ消費も結構なこと……。

動きが素早くて今のところカウンター攻撃が咆哮時しかできない。

粘液はまるでギギネブラの尻尾破壊後の毒塊みたいな感じ。それを何度も出してくる。

尻尾回転の判定は先っちょのとこだけ?そこらへんが結構助かったりする。

1乙した。しかし部位は角、腕、尻尾と慎重に攻撃。捕獲しました(

結構強いです。それなのに★8の者なんて思えないですね。契約金がベルクより安価なんて思えない……。


まあ今日はこの辺で終了しました。ブラキが強かったですね。まあ初挑戦だから苦戦するのはほぼ当然かと思えますが。

早くキークエを終わらし、★9まで行きたいところですね。

今日はここまで。まさに粉砕☆玉砕☆大喝采


一日記 モンスターハンター(MH3G) | コメント:0 |

一日記 立て!立つんだジョー!!

蕎麦を食ったら人狩り行こうゼット~。

さて、6日目ですかね。ラーメン紹介シリーズで1日分遅れたわけですけども、もうずっとやってるから書くことがいっぱいになってしまいまして(

今回は目立ったことを1つの内容にまとめて書いていきます。

・上位の野郎共
・イビルジョーに遭遇
・新装備生産
・ガノトトスおひさ!


まずは1つ目。これは上位入りかけから下級の大型モンスターを倒しまくった話。

最初にやったのはリオレイア。ウォーミングアップ。話にならん(笑) つかレイアってこの下級共に居ていい存在なのか?徐々にランク落ちているぞ……。

次にロアルドロス、ボルボロス、アオアシラ×2。いつも通りにプレイしてクリア。

次にリオレイア亜種。2ndGから何年ぶりだろうか。いろいろ強化してこの作品にデビューしましたな。

原種とは比べ物にならないくらい厄介だった。噛みつき+火炎は、ウルク一括でもそこまで痛くなかったが、地上サマソが結構な脅威か。迂闊に近づけなかったかと。

しかし安全に脚を斬ってこかし、頭を斬るというパターンでクリア。桜色になってそれがどうしたって話だぜ。

次にクルペッコ亜種。ここで亜種と出してくるが、なんと呼び出しモンスターがあの恐暴竜という……。

嘘……だろ……。と思ったが、俺は逃げずに挑戦。持ってたこやし玉でペッコを逃がし、ジョーと真剣勝負。

威力はやはり高し。しかし3rdからの慣れっこや俺は。もう何度倒したと思っているんだ。回避距離を利用してタックルとか結構かわしたぞ~。

はっきり言って3rdとほぼ変わらず。そして30分ほどかけてジョーさん討伐!

そしてペッコを懲らしめに行きました。よくも俺を瀕死させてくれたな~と怒り状態でごわす。

因みに2乙で回復グレート8個ほど使ってジョーさん捕獲しました(汗

ここで死んでは元の子もないので、全力でペッコ亜種に挑みました。

そして残り10分前後で討伐!

IMG_0418.jpg

報酬は至って普通か。しかしフリーハントの報酬ではなんと……。



IMG_0419.jpg

な、なな……宝玉持ってんやんかー!!

これは嬉しすぎる。初戦でいきなり宝玉なんて夢みたいや……。

嬉しさを抱えながら、キークエを終わらせようかと。

最後に残ったのはジャギィノス10体討伐クエ。残った中ではこれが一番キークエらしいかなと思って挑戦。

巣に行くと、何やらムービーが出てさ……。



ジョーさんが現れおって……。


ここでもかよ……。倒したばかりですぐに出てくるか……。と悩むがジャギィノスは後回し。2度目の挑戦しました。

動き的に慣れてきたのでペッコの方よりスムーズに斬りまくった。

こいつは討伐で終了。弱くなったなジョーさんも……。


IMG_0421.jpg


そしてジャギィノスも掃除。おつかれっす~。

チャチャとカヤンバの持ち物も見てみました。そこでなんと……。



IMG_0422.jpg



……ええええええ!!???チャチャてめぇ!!!?


でかした!!まさかの宝玉持ちだと!!??やばい、凄すぎるぞお主!!

連続で宝玉が手に入るなんて、幻を見ているようだ……。うう……涙が出る……!

よし、今日は一杯行こうではないか(嘘


えーと……緊急クエ出ました。の前に、こっからランス装備を作りたいと思います。

いろいろ倒した奴を見ると、ポンデとボロスの装備が強いですね。

ポンデは双剣やハンマー、弓など、ボロスはまあ盾武器専用に適しているんけども、俺はボロスを選びました。

スキルは攻撃、防御、ガード性能、-が腹減り。至って普通ですけども、ちょっとこの辺でガード性能が欲しかったので。


省略)ボロスSを腰以外作りました。

ボロスが飽きたので、バンギスコイルでも作ろうかと……。

素材は黒皮、黒鱗、宝玉、尾槌竜の尾骨。黒皮が足りなかったので3回倒して皮入手。

尾骨は下位ドボルベルクの尻尾をひたすら攻撃。殻まで壊し、全て捕獲で挑戦。5回やりました(泣

出にくさ半端ねぇ。ベルクおもんない……。

これでバンギスコイル生産完了。桁違いや……結構な防御力あるぞこれ。

まあ武器自体はまだ強化中なので、まだこの装備でやりません。


いよいよ緊急クエやります。敵はあのガノトトス。2ndGで序盤で俺を苦しみに追い込んだ輩。

今回は水中戦もあるというアレなので、昔のこいつとは一味違いました。

動きが妙になった上、体格が低くなりました。水中では尻尾回転が恐い。ダメージも結構高く、なんせ速すぎてかわしにくい。

しかし何とか討伐。腹が弱点というくらい承知の上だぜよ。

けどかなり苦戦。水中に慣れとかないといけないな馬路で。

そして、★7に突入。ギギネブラ亜種、ボルボロス亜種を消化。

ネブラ亜種はさ……どんだけ飛んでんのよ。とんだチキン野郎だ。失望した(-_-メ)

ボロス亜種はやはり頭が固い。それのせいで突進がよく喰らったり。やはりこいつも地味に嫌いなんだな……。

ここで俺の武勇伝は一旦置きます。結構なやりこみ具合ですね。だってハマっちまうんだもの……。

今日はここまで。宝玉2個入手に、乾杯!!
一日記 モンスターハンター(MH3G) | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。