本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 とびだせ どうぶつの森 第15話

いや~テスト期間中、久々にこっそり更新します。

えとね、一日目のテストが木曜日にあり、金曜日になんと卒業式がありました。

縁のない先輩方が感動のムードをあげてお別れしました。ビデオアルバムあったんですけど、高度な技術を使ってパワーポイントを扱い、更にBGMが長渕剛の乾杯ですよ。在校生らも満足して別れを告げれたでしょう。

卒業式はいいんですけど、なんでテスト中に挟むのかが謎。一番はテスト終わってからの卒業式がいいだろうに。途中とか全然やる気でないです(笑)

因みに一日目のテストは施工と水循環がありまして、前者はそれなりに。後者は±50点くらいの予想だと思われます。

月曜日は保健体育のみですので安心しています。3日目からが鬼門ですが、頑張ります。


さて、本題に入りましょう。今日はどう森です。

どう森は最近になって、雪が溶けてきましたね。緑の景色が久しぶりに眺められます。

2013030223450000.jpg

悪天候なときに申し訳ない。えと、お茶の木のようなものがありますね。真緑ですね~。

俺の衣装は変わらず。多分ずっとこのスタイルで過ごすかもね。(洗濯しろとか言わないで)

つかテスト中でいじる暇があんまりなかったので、ざぎん村の確認が出来なかったんですよ。そんでもって・・・。

2013030223450001.jpg

俺の村の一番近所のモヘアさんが引っ越していました・・・。

花と石段で囲んでいたのがよくわかりますね。右には藁干しも用意してあったのに。


・・・と、伝えたかったこと、気になったことといえばこれだけです。やっぱこれだけ進むと発展がなくて、ブログの話題的に困ります(

あと、もうすぐでざぎん村の撮影に入ります。今更、極普通の村を見せても驚きなぞ1つたりともないですが、テスト終わり次第、期待していてください(__)
一日記 とびだせ どうぶつの森 | コメント:0 |

一日記 とびだせ どうぶつの森 第14話

※お知らせ・・・雑貨屋更新しました。。

5連休も今日で終わり・・・早かったのか遅かったのか。まあGWと一緒の期間やかんね。

さて、今日はどう森更新ですが、今日起動してみると、何やら変な祭りやってましてね。

2013021123570000.jpg

カーニバル?とか首を捻って家を出ると、なんか空からビラがいっぱい降っているんですよね。

こんななんともない日なのに、バレンタインの前なのに、空から無数のビラですよ。誰が降らしてんだよこれ(笑)

んで、広場に行く前に、買い物いろいろ済まして、エイブルシスターズ入ったらさ、サンバの服装が一括売ってたんですよ。

これは着るしかないと思い、その後に広場を見に行きました。

2013021123580000.jpg

なんか変な奴いるんですけど!そんでもって俺の姿、後ろ向きなのに超ヘンなんですけど!

サンバが得意なダンサーなんだって。今俺もダンスをやっていることを機に、このひととは良いライバルになれそうだ(大嘘

2013021123580001.jpg

話してたらなんか、羽根とってこいって言われてさ、このパターンってもしかしてって思ったのよ。

2013021123580003.jpg

ほらこれ。アミで取る系。冬全般で起こる、結晶取りのときとほぼ一緒ですね。

これを3つ集めると、カーニバル系の家具が貰えます。続けると、今度は違う色の羽根をまた3つ集める・・・これを繰り返していくそうです。

まあ途中めんどくさくなりましたので、2種類でギブ(笑)後はベルリーナと踊ってました。

2013021123590000.jpg

でも1人で寂しくない?と思った矢先、今日一番笑わしてもらった方がいました。

2013021123580002.jpg

あなた天才です。ベルリーナ亜種ですね(笑)

孔雀と火の鳥だけの違いでしょ。どちらもなんか珍しい鳥類じゃないですか。

そんでもって、ベルリーナさんのマネ!って(笑)もう、座布団一枚!(笑)


あと、二世と本成の雑貨屋を更新しました!また動画とイラストの追加です。

イラストは力入れました。是非右のリンクからご介入ください。
一日記 とびだせ どうぶつの森 | コメント:0 |

一日記 とびだせ どうぶつの森 第13話

今日は節分ですね。

今年は南南東の位置を向きながら、無言で恵方巻きをもぐもぐする日ですね。

今日は豚カツ巻きでした。海老カツ巻きとで2種類ありましたが、豚カツの方が好みなので前者を選びました。

無言で食べました。猫がニャーニャー喚いても、ただ硬直して南南東に向いてかじるのみ。

その後、豆まきの豆を食べました。そうです。豆まきは親が先にしましたのでできませんでした↓↓

まきたかったです。こういう日本の行事や文化は絶対見逃したくないタイプなんで。

さて、タイトルは別にこの話とは関係ないようですが・・・?なんと・・・。


2013020320090000.jpg

村長!今日は節分ですよ!

ということです。今までのどう森って節分イベントありましたっけ?

プチイベントみたいな感じですかね?

えとね、しずえに話しかけると、赤鬼・青鬼のどちらかのお面を選び、貰えます。

2013020320120000.jpg


右にいるのがわしですね。あ、因みにこれは顔覗くアレです。

この鬼のお面、シンプル感が出ていて、違う意味で恐いです(笑)

2013020320130000.jpg

さくらじまを見かけました。このお面をつけながら話しかけると。

2013020320130001.jpg

あっ・・・髪の毛白いのは気にしないでね(笑)

えと、さくらじまがこの台詞を言った後、豆が入った升を装備し、俺に投げつけてくるんです。

豆に当たると、一瞬、目だけ大きくなるようです。豆の良い音が響きました。

最後に、この世界でも恵方巻きを食べることに。

なんと、南南東の方角を向いて食べれ、と、まめきちに言われました。

2013020320110000.jpg

ゲームだから上が北ってことでいいんかな?

しかしちょっと南東っぽいかな・・・。まあいいや、本成も恵方巻きをいただきます~。

ざぎん村では今日、豆を片手にビールをいっぱい飲むという日になりますかね。俺はまだ未成年ですが(


さて、明日から多分ですけど、3週間後のテストに向けて、軽くテス勉するかもしれません。

一日記の更新が遅れる上、雑貨屋の更新は本当に空いている時間にしかできません。悪しからず・・・。

一日記 とびだせ どうぶつの森 | コメント:0 |

一日記 とびだせ どうぶつの森 第12話

やっぱ連続で更新するなんて無理だったのだ(


今日は橋造りの見学に行きました。

去年も見学会のような授業あったんですけど、今回は規模が違いすぎて驚愕しました。

詳しい説明は全くできませんが、橋を造ることにコンクリートの内部にある部品などいろいろ(略

そんで橋の部品となる足場を、なんと550トンをも釣り上げることができるクレーン車がそれを持ち、何回もその作業をして橋を造っていくというのを見ました。

すごかったですよ!正直言って、すごいという言葉しか出ませんでした。細かいことなにも言えません。ただ口を開けて驚くのみでした。

流石、株式会社IHIでした。


さて、本題に入りましょうか~(↑雑すぎww

んと、どう森の続きでしたね。

おほしさまから、ぎょくざを貰い、次の日。

2013012923020002.jpg

このシリーズで初めて出会いました。そして久しぶり。グレースですね。

ようやくこの方に会えました。発売から2013年になるまで一度も会えなかったのは悲しいもなにも・・・。

しかし・・・なんだ、お題って。しかも着替えてこいとはなんだ?

そんなこんなで、衣服の特徴がある、帽子、服、ズボン、靴を揃え、そんでお題に沿ったファッションができれば、なにかいいことが起きるそうで。

しかし、それはなんか、かなり難易度が高いんじゃないか?とか思いつつ、お題はファンシー系だったかな?

偶然家にそれっぽいものがあって、それ全部着替えて話しかけたら・・・。

2013012923030000.jpg

どうや俺の適当ファッション、ワイルドだろぅ~?(

なんか、種類は全部揃えられたからいいって言われたけど、色がバラバラとか痛いとこ突かれた。これむずくね!?

事前に揃えておかな駄目ってことですね。忙しくなりそうやな・・・。


さて、最後にね、バヤシの後継ぎをする者が現れました。

キャンプで知り合って、上手くこの村に移住させるようにさせました。この方です。

2013012923030001.jpg

出ました!CMでもパッケージでも出まくっている新種動物、ハムスターのハムスケです。

俺よりちっこいくせにタメ口かよなかなか可愛い奴です。体育会系はやっぱ一人いないと盛り上がりに欠けますよね。

以後、新しくざぎん村に入ったということで、拍手!ちぱちぱ~


さて、どう森は一旦ストップかけよかな。また珍しいことあれば緊急として更新しますが。

明日はついにマラソン大会の日です。天気はほぼ晴天。確定ですねこりゃ。

前回は完走し、今回はまあ、今ダンスもやってるし、大丈夫かな。だが不安たっぷりだ。

頑張って完走します。さて、ガキの使い見るか。
一日記 とびだせ どうぶつの森 | コメント:0 |

一日記 とびだせ どうぶつの森 第11話

いや~またしても1週間ぶりに更新となりました。

最近また眠たい日ばかり続いてだらけた生活を送っています。

今回はようやくのどう森更新ですが、どう森自体の記事はほぼ3週間ぶり。

ちょっと2年最後の期末テストが3月の初めにあるので、今度こそは早いとこやりたいと思い、ゲームは少しだけ控えています。

なので最近は化石を掘り、買い物をし、住民に喋り、来訪者は誰がいるか。を確かめて終わる日が多くなっています。

あとそれと、未だにPC修理だしていないので、ざぎん村はどんな村なのか?の動画は投稿できないんでした。先は長くなりそうなのが怖いです。


さて、眠たいのでさっさといろいろ起きたことを紹介していこうかね。

まず最初、いきなり悪いニュースが。

2013012923020000.jpg

カビた服探してたのかい!・・・ではなく、

なんとバヤシ、いつの間にか引っ越していました・・・。

あのバヤシが俺から離れるなんて・・・。当分どう森放置しそうでしたほんと。

ある日俺がゲームを起動すると、しずえが、「ヴァヤシコフさんが引っ越しの手続きをするようです。さよならしてあげてくださいね。」

とか言ってたっけ、この報告来たら、もう止められないのが事実。何度も話かけ止めようとしたが無駄でした。

なので、このシーンだけ俺の思い出のようなものです。男らしい写真でございますね。

まあまた、ざぎんに戻ってくることを祈っています。


じゃあ、良いニュースに移ろうかね。

新しく作ったベンチに、偶然フォアグラが座っていて、隣空いてるよぉ~と言い、俺は隣に座りました。

2013012923020001.jpg

(15日って・・・)

しかも流れ星は降る日に。

この絵は良いですね。自身もお気に入りでございます。

流れ星は、流れている時にAボタンを押すと、自分が流れ星に拝むような仕草をします。

そんで次の日、ポストを見ると、おほしさまという宛先から、プレゼント付きの手紙をくれるんです。

今まで3回くらいありましたが、もらえるものはランダムで家具が貰えるんでしょうか?

そんなことを思っている矢先、そのプレゼントを開けると・・・。


あの激レア高額商品、{ぎょくざ}が入っておりました!

こんなこと滅多にないですよ。確かおほしさまから貰えるものはランダム家具だったはず。

初詣の大吉が効いているんですかね。とにかく嬉しいです。どこに飾るかは悩んでいますが(


今回はここまでにしておいて、翌日、再びどう森更新します。ちょっと時間の都合上、分けることにね。

さて寝よ寝よ・・・。
一日記 とびだせ どうぶつの森 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
