本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 次は公立

さて、無事に(かどうかわかんないけど、)私立の受験が終わりました。

しかし次は公立が待っている。公立が第一志望であるし。

面接かぁ。言いたいこと言えるかどうかですよね。

本番で行き詰ったら即終了だ。だって内申点悪いんだから……。

その高校の平均の5点ぐらい離れているという無謀な挑戦。それでも俺はその高校へ入りたい為、諦めない。

「合格です。」という返事が今、お金より欲しいと思っている。どんな大金でもその一言の方がよっぽど欲しい。

因みに、私立の結果は、今週の木曜日に発表予定。糞ったれ、なんでこんなに震え止まんない!?さっさと結果見せろい!

ということで、今日はここまで。

更新ほんまにできへんな……。サイト潰れそう。。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 私立のテスト終了!

※29日の日記は、今日30日に更新したものです。テスト多忙であった為、一日分繰り下げて、30日は29日の分も書きました(わかりにくいな……

いよいよ終了しました!第一の関門突破ですね!

やはりマークシートでも油断できないぐらいだった。それでも難しすぎるとか吐いたら情けないとか思われたりしますけど、結構な難易度でした。。

その高校、私立だからでかいわな……。入口付近はどっかのデパートという感じでした。

受験者数はおよそ7000人でした。ほんまにデパートでバーゲンセールやってるぐらいの人ごみでした(

で、肝心なテスト内容はね、やっぱり英語が難しかったです。次に国語が難しかった。こちらと次元が違った気がする。

俺より頭良い奴は何人か居る訳なんだから、俺受かるかどうかわかんない……。

結果はいつ届くか分かりませんが、自宅のポストに封筒を入れて、それを見て結果を見るということです。

何だそれ、コンサートの応募したやつ?すげー恐いんだけど。合格か不合格の二択で決められるとかぱねぇ。

これは合格祈るしかないですよ。不合格とか書いてあったら30分ぐらいネガティブゾーンに入ってしまうじゃないか……。

ここは「よっしゃーっ!」って叫びたいところです。絶対勝ちたい!

The Winner!!って叫びたい!

一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 私立の入試+α

さて、いよいよ明日は私立高校の受験の日になります。

勉強はそこまでしておらず、英語のみを中心にしたぐらいです。

で、朝から昼まで、図書館で勉強したんですよ。音楽聴きながら四時間ほど、「わからん!」が連呼した一日でした。

そんなことで、本を読むことが好きな、たぬきブログの管理人の狸さんを連れ(相方)として呼びました。彼ね、こちらの学校で、成績トップを引き継ぐ奴なんですよ。テストも毎回高得点を獲得しており、他の男子達(特に俺)を皮肉言っt(ry

まぁ相方のおかげで、理解できないことが解決したり、意外に役立つ人材です(

これで見事に合格できたら、非常に嬉しいですね。一旦安心するために。


さて、今回も+αがありますね?気になりますね?目に焼きつけましたね?

実は図書館の隣のほうに、某山があり、それを教科書十五冊分詰まったかばんと、私物が入ったかばんを2つ背負い、山を登った訳です。

ついでに相方も呼び出し、共に登山です。↓に動画があります。どうぞご覧あれ。

[高画質で再生]

登山



俺の肺活量おかしいぐらい気持ち悪いな……。カメラは俺の目線で撮ったから、そりゃ呼吸も聞こえるわな……。

でも山登りなんて何年ぶりだろうか。頂上へ着いたときは気持ち良かったです!

釣りもいいけど、汗かいて頂上へ到達するときの気持ち良さがよくわかりました。登山家も凄いんだなと思いました。

今日はここまで。明日はテストです……。絶対に頑張ります!

俺は勝てる俺は勝てる俺は勝てる俺は勝てる……(ry
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 今日のカップ麺

さて、受験が近い中、カップ麺の写真なんか撮ってる俺。

また新たなラーメンを食しました。

今回はこれです。

IMG_8274.jpg

今回はCMで人気の一平ちゃんを食べました。俺は醤油派ですが、豚骨も以外にいけたり。

中にかやくと粉末スープがあり、お湯を入れて3分待ち、最後に{コクのタレ}というのを入れます。

よし、まずは麺をすくおうか……。

IMG_8275.jpg

見なさいよ、このビッグなチャーシューと麺のコンビネーション!豚骨の味を染みさせた味は絶妙だ!

そしてスープの味が、もう飽きないほどであった。これこそ豚骨といえよう。

ただ、流石に良いばかりとは言えなかった。かやくの量が少なかったですな。

俺は結構かやくにこだわったりするんです。チャーシューといえばネギも必要だろう!?なんてことも(

因みにかやくはチャーシューとこんぶみたいなもの(ふじっ子の黒いやつみたいな)しか入ってなかったんです。

評価は★★☆☆☆ やっぱりもうちょっとかやくを増やしてほしかった。即席ラーメンみたいに麺しかないと心細いので……。

じゃあ今回はここまで。また今度もコンビニを探査し、美味しいラーメンを探しに行きますぜ~。


嗚呼……明後日は私立のテストだ……(↓↓
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 テストがかえってきました

今日は一部のテストがかえってくるとのことです。

まぁテスト時に休んだ人がいたので、再提出しましたけどね。

さて、気になる点数ね。あえて言わないけど、まぁ良かったやつを……。

まずは音楽。やはり予想通りの点数。ちょっと自慢っぽいけど、ブラス部の人には足元にも及ばず(

次に理科と社会。苦手だった理社が、俺にとって最高得点だった。嬉しかった、あぁ……。

代わりに……英語が死んだ……OTZ

これは歴代最低得点だったかもしれない。得意教科にしては、崩壊しそうなくらい悪かった。

平均点が糞だったからなぁ……。そんで平均点も超えられなかったからなぁ……。


因みに四教科がかえってきたので、残りは一教科。国語がまだです。

五教科で何とか目標の点数に到達したい。英語があと20点ぐらいあれば余裕あるのだが……吉と出るか凶と出るか。

今回はここまでです。更新本当に遅れますが、ご了承ください。


海鮮丼マダー?
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 学年末テスト終了

ようやく終わりました!中学校生活のテストからの解放を!

まぁまだ入試があるんですけどね。

さて、最終日は理科、英語、技術家庭の3つでしたが、技術家庭は死にました(

保健体育の時と同様に、他の2つの教科に集中していました。それによって、英語と理科は結構な出来だったはず。「はず」ですからね。本当に上手くいってるかわからないし。

で、ようやく自由だー!と叫びたくなるお昼でしたが、実はまだテストあるんですよね……。

私立の某高校の入試が、今週末に迫る……。

マークシート式だといい、ちょっと余裕を見せつけた俺でしたが、塾でマクシ(略版)の練習のようなことを学んだんですよ。

英語の復習、やってみて途中……

「なんじゃこのムズイの。逝ってる(苦笑)」とか心の中で言ってしまった。

英語の練習だったんですが、こりゃ侮れないすね……。またやる気が失うではないか……。

しかしこれで合格すると、公立で前期選抜が受からなくても、焦りを見せず、自由を掴むことができる!

絶対勝つる!俺がてっぺん掴んだるがな!


というわけで、またまた更新できないとのことです。すみません。

小説も進まないよ~。新HP開設した瞬間、小説が進まないよ~。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 二日目終了

さて、二日目のテストが終了いたしました。

案の定、音楽には自信があったようで。90超する自信は多少有り。

しかし問題は二限目にあった保健体育。音楽と社会に集中していたので、保健体育は捨てたかのようだった。

今のところは良かったり悪かったりが続いていく。三日目でテストとの勝敗が決まる。

明日の内容は、理科・英語・技術家庭の順。最近の英語は難易度が高く、得意だった教科が今では苦手教科になっていそう。

さて、今回はここまで。俺頑張ります。

そして早く実況したいです。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 一日目終了

さて、さっそく一日目が終了いたしました。

やはり国語の時間が無さすぎて辛い。俺が遅いというのも否めんが、理科や社会と比べるとどうも50分間とは思えない。

数学は微妙。内容は全体的に簡単なものが多かったが、80は超えられないかも。せめて70超目指したいところ。

美術はまあまあ。丸めた紙を描くというのが主体であるが、予想は良い方。

次、一限目は音楽から。音楽は得意なほうなので、85~90ぐらいはとりたい。馬路で。

三限目の社会が脅威。今日は四時間ぐらい勉強したが結果はいかほどか……?

というわけで今回はここまで。緊張が止まらんぞこれ。

ちょっと、誰か海鮮丼買ってきて。昨日から食べたくて食べたくてしょうがない。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 学年末テスト

いよいよ明日、我等三年生にテストが舞い降りてくる。

後半で勉強した内容がほとんどのテスト、一日目の一限目からは数学が。

前期選抜を制するには、この学年末テストで好成績を残さねばならない。

一日目は結構楽なほうなので、必ず70~80点とる気でいかないといけない。

実況の為にも、俺の人生の為にも、そして自由を掴み取る為にも、本気で頑張るしかない。

というわけで明日からガチで更新できないことを覚えといてください。

塾の先生からもらった{ウカール}。これを食べるしかないな(
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 めちゃイケ+α

受験前でも、録画も糞も無い。リアルタイムのめちゃイケが一番だ。

さて、今日はめちゃイケがありまして、嬉しかったもなんも!

岡村さんが復活してから、あの頃を思い出すめちゃイケを久々に見ることができましたね。

今日久々にシンクロが見れました!やっぱアメリカ強ぇ!楽しんごもおもろい!

それよりも、加藤浩次の登場シーンに爆笑。元芸人であって面白いですなぁ!

警察も見たいし、おかレモンも見たいので、早く足を治してほしいです!


さて、今回も気になる+α。


今回はようやく2回目、{美味しいラーメンを求めて}の企画です!

今日食べたのはこれだ!

IMG_8256.jpg


一日記で初の、画像を挿入。かなり美味そうだったので買いました。

中を開けるとね、かやくがかなり多め!ニラとにんにくのペーストがたっぷり!

かやくを入れ、湯を入れ、5分待つと……。

IMG_8257.jpg

2枚目(

「おお、こりゃ太い!」と思わず言っちまった。太麺好きですよ~

で、食べてみるとね、なかなかの辛さであったんですよ。前回の坦々麺より辛みが無く、俺的に丁度良いぐらいでした。

ニラとにんにくがたくさんあるので、辛みが良すぎる。汁は坦々麺のものと同じくらい辛かったですがね。

汁が美味いので、レンゲを使って汁と麺を一緒に食べると、こりゃ絶品でありますよ!

評価は★★★★☆ 値段も安めでこれほどの美味さ。ただ5分という長さを改善してほしい。あとは悪いとこ無し!

というわけで今回はここまで。テストは明後日だ……オレガンバル!

そして毎日ラーメン食べたい!オレタベル!
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 めちゃイケ+α

受験前でも、録画も糞も無い。リアルタイムのめちゃイケが一番だ。

さて、今日はめちゃイケがありまして、嬉しかったもなんも!

岡村さんが復活してから、あの頃を思い出すめちゃイケを久々に見ることができましたね。

今日久々にシンクロが見れました!やっぱアメリカ強ぇ!楽しんごもおもろい!

それよりも、加藤浩次の登場シーンに爆笑。元芸人であって面白いですなぁ!

警察も見たいし、おかレモンも見たいので、早く足を治してほしいです!


さて、今回も気になる+α。


今回はようやく2回目、{美味しいラーメンを求めて}の企画です!

今日食べたのはこれだ!

IMG_8256.jpg


一日記で初の、画像を挿入。かなり美味そうだったので買いました。

中を開けるとね、かやくがかなり多め!ニラとにんにくのペーストがたっぷり!

かやくを入れ、湯を入れ、5分待つと……。

IMG_8257.jpg

2枚目(

「おお、こりゃ太い!」と思わず言っちまった。太麺好きですよ~

で、食べてみるとね、なかなかの辛さであったんですよ。前回の坦々麺より辛みが無く、俺的に丁度良いぐらいでした。

ニラとにんにくがたくさんあるので、辛みが良すぎる。汁は坦々麺のものと同じくらい辛かったですがね。

汁が美味いので、レンゲを使って汁と麺を一緒に食べると、こりゃ絶品でありますよ!

評価は★★★★☆ 値段も安めでこれほどの美味さ。ただ5分という長さを改善してほしい。あとは悪いとこ無し!

というわけで今回はここまで。テストは明後日だ……オレガンバル!

そして毎日ラーメン食べたい!オレタベル!
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 寛平ちゃん、アースマラソン完走!

いや~おめでとう!久々に話題が浮かびました!

そして、ついに間寛平さんが日本へ帰ってきました!2年ぶりですね!

日数は766日で、40000km超を走った模様。

そして人類初!寛平さんもう60歳ぐらいじゃなかったっけ?凄すぎます。

24時間テレビのはるな愛さんのマラソンよりは感動が足りませんでしたが、それでも視聴率が気になるほどです!


非常に盛り上がった2時間でした。アメマー!


一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 自由まで……

今日も何といもない話(俺の将来性について話が多くなりそう。

中学校生活が終わるまでもう2か月ほどしか残っていない。受験もなんとか合格印をもらい、自由を掴み取りたい(ゑ、十分自由だって?黙r(ry

来週の月火水の3日間、学年末テストがあるため、今回は早めに終えます。

まぁ書くことないからですけどねぇ……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 家庭の宿題

……今日こそ何もない一日でした(((

ただね、今日は家庭の授業の、絵本を描いてくるについて、忙しい一日でした。

早いとこやっておけばよかったが、肝心なテスト勉強までこちらに迫ってくる。何という挟み撃ちだ。

描いたものは、{カレーライスの具}という、幼児向けの絵本を描いたんですが……。

絵というより、己の発想の無さに悔しい。単純に子犬や子猫を描いた話が定番であるのに、どうして俺はカレーになったんだ、と思ってしまって(

皆が描こうと思わないものを描いてしまうんだ。ていうより、あまり真似はしたくないのか?俺は。

じゃあ今回も短めに、ここで終了とします。

絵に才能がある人に生まれたかった。あと麒麟の川島似の声が羨ましい(何
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 学校から帰った後……

すみません。今日に限って本当に書くことがないので、この話題にします(

家に帰ると、車が無い。要するに親も兄もいないということだ。まぁ勉強に集中しなければいけないわけだが。

そんで帰ってから1時間ぐらいたつと、帰ってきた。袋をいっぱい持ちながら帰ってきた。


「何処へ行ってたん?」と問うが、なんと名古屋へ行ってきたようだ。これは土産の袋。多すぎだろ……。

でさ、兄が食べ物類を珍しく多めに買ってきた。えーと、アニメの銀魂にてお妙さん手作りの{かわいそうなたまご(だっけ}を実体化!

実際は丸焦げの物体でありますが、この商品は安心して食べられます(笑)

小さいロールケーキが9個ぐらいありました。普通に美味しかったよ。

他にもいろいろ買って来たんですが、時間の都合上、今回はここまで。


お土産物って、なんでこんなに美味いんだろ。市販にも出してほしいわ。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 旅猿

今日は{てれびがおもしろい}の話題で。

といっても、今回日記に書くのは、深夜の0時から放送の{東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~}でありますが、夜中がすぎるのはご勘弁を。17日という対象にします。投稿時間は23時59分59秒にします(

いや~今回は次回が楽しみになる話でしたね。まず最初にお祓いをし、おみくじを引く。東野さん、旅はどこでも良し(だっけ)とか書いてありましたね。

岡村さんは大吉を出したようで!小吉男から見ると羨ましいな。

そんでいるかを見に、パラオへ出発となりました。パラオってどこだ……?

相変わらず二人のお喋りが面白いですね。しかしつっつんさんが休養でお休みになってたのが残念でしたね。

いるかの登場は来週になりますので、次回に期待。

岡ちゃん復活おめでとう!(遅
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 逃走中+α

今日はタイトルに+αがあります。要するに言いたいことがもう1つあるということです。

え~今日は逃走中がありました。いつも楽しみにして観てます。今日はなんと弥生時代の設定で逃走していましたね。

麦畑や、昔の建物がたくさんあり、「新人」という人がいました。

勿論、弥生といえば卑弥呼がいないと成立しない!そんな卑弥呼を演じるのはプリンセス天功さん。その隣にいる配下はMr.マリックs、小島よしおs、狩野英孝s……。

ゑ……また狩野英孝……?


この人、前回の逃走中にも出てたぞ……。このイケメン、なんでまた配下役として出てるんだ……?

そして何でハイキングウォーキングのQ太郎がいないんだ!?

卑弥呼様といえばこの方であろう!裏番組出てたのか!?よしおでも狩野英孝でもええから交代すりゃよかったんでは!?(略


本題に入りますが、今回もアンガールズの田中が好成績を残しましたが、惜しかったですね……。

そして生き残ったのはおかもとまりさんでした!よく生き残れますねぇ。90分も。

次回は、ガレッジセールのゴリに出演してもらいたいです。


え~肝心な+αとは?

今回は昼飯にラーメンを食べました。そう、インスタントです(

新しいジャンル{美味しいラーメンを求めて}を追加!

世界中のラーメンを食する、石神秀幸さんを思い、そんな俺はインスタントラーメンについて物申したいと思います。

まぁ2年前からいろいろ食べていきましたが、日記ではこれが最初となりますんで。

え~今日食べたのは{坦々麺}です。会社名は忘れました(

開けた時、俺はもう、液体と粉末のスープの入れ物を見ただけで辛いと判断(ぇ

まずかやくを入れ、4分待ち、そしてようやく2つのスープを入れる。

やばい……色がもう怪しい……。

全部入れると、もう坦々麺の如く、赤いスープが香ばしい色をしている。いただきますよ。



あ~辛い!俺の舌がまだアレかもしれんけど、麺より汁が美味いね!黒いレンゲで食べたかったですな。

これ書いてる途中からよだれが垂れてきたではないか。

自己評価は★★☆☆☆ 坦々麺というのは滅多に食べませんが、これも一応挑戦です。汁が美味かったので文句言いません。

え~今回はここまで。+α付きだったため、長くなりましたね。


……そういえば逃走中の他話や麺の話とか全然してないな……まぁいいか(
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 逃走中+α

今日はタイトルに+αがあります。要するに言いたいことがもう1つあるということです。

え~今日は逃走中がありました。いつも楽しみにして観てます。今日はなんと弥生時代の設定で逃走していましたね。

麦畑や、昔の建物がたくさんあり、「新人」という人がいました。

勿論、弥生といえば卑弥呼がいないと成立しない!そんな卑弥呼を演じるのはプリンセス天功さん。その隣にいる配下はMr.マリックs、小島よしおs、狩野英孝s……。

ゑ……また狩野英孝……?


この人、前回の逃走中にも出てたぞ……。このイケメン、なんでまた配下役として出てるんだ……?

そして何でハイキングウォーキングのQ太郎がいないんだ!?

卑弥呼様といえばこの方であろう!裏番組出てたのか!?よしおでも狩野英孝でもええから交代すりゃよかったんでは!?(略


本題に入りますが、今回もアンガールズの田中が好成績を残しましたが、惜しかったですね……。

そして生き残ったのはおかもとまりさんでした!よく生き残れますねぇ。90分も。

次回は、ガレッジセールのゴリに出演してもらいたいです。


え~肝心な+αとは?

今回は昼飯にラーメンを食べました。そう、インスタントです(

新しいジャンル{美味しいラーメンを求めて}を追加!

世界中のラーメンを食する、石神秀幸さんを思い、そんな俺はインスタントラーメンについて物申したいと思います。

まぁ2年前からいろいろ食べていきましたが、日記ではこれが最初となりますんで。

え~今日食べたのは{坦々麺}です。会社名は忘れました(

開けた時、俺はもう、液体と粉末のスープの入れ物を見ただけで辛いと判断(ぇ

まずかやくを入れ、4分待ち、そしてようやく2つのスープを入れる。

やばい……色がもう怪しい……。

全部入れると、もう坦々麺の如く、赤いスープが香ばしい色をしている。いただきますよ。



あ~辛い!俺の舌がまだアレかもしれんけど、麺より汁が美味いね!黒いレンゲで食べたかったですな。

これ書いてる途中からよだれが垂れてきたではないか。

自己評価は★★☆☆☆ 坦々麺というのは滅多に食べませんが、これも一応挑戦です。汁が美味かったので文句言いません。

え~今回はここまで。+α付きだったため、長くなりましたね。


……そういえば逃走中の他話や麺の話とか全然してないな……まぁいいか(
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 今日の昼飯

出たよ。何気ない一日が。

今日はめちゃイケなかったし、話が全くないので、今日の昼飯について吐きます。

今日は、ミニストップへ行き、昼飯を買いに行きました。

写真撮っておけばよかったな~。仕方ないので口で説明します。

俺はいつも、揚げ物系(ポテトやチキンなど、レジで売ってるやつ)を頼むんですが、時間が2時ぐらいだったので、ちょいと少なめに。

で、メニューは、{ミニ天丼}と{チーズバーガー}の2品です。

チーズバーガーは丸Kでよく食べていますが、天丼をコンビニで食べるのは一度もないです。

小さいサイズなので縦に9cm、横に16cmぐらいの入れ物で詰まっていました。

そして、中にね、特製のタレがあってね、それかけるね(

田舎男子なのか、むっちゃ美味いんですよww

タレが最高だったかな。海老全体も柔らかいし、ご飯にもタレがついて、

お値段298円だし!これまた売ってたら買おうかなって思ってる。


398円で多く入ってる弁当あるけど、あれは単なるごり押しにしか思えない。俺初めて「量より質」とか思ってしまったwwこのケチな俺が量を否定してしまった(

じゃ、今日はここまで。今まで天丼を甘くみてた。申し訳ない。


ゑ?チーズバーガーの話は無いのだって?あぁ、チーズ、美味しかったね。うん。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 今日も面接の練習

今日も面接の練習がありました。相変わらず震えが止まらない。

今日は某高校に人数を分け練習したため、昨日より遥かに場の人数が減った。しかし、俺の体には「プレッシャー」という風が吹いている……。


その某高校の面接を練習する人数は、俺を含めて7人だった。俺より頭の良い人が居たり居なかったり。

練習の順番は、俺が最後となった。

他の6人は、一人ずつミスがあった。そう、行動だ。小さなミスが大きな代償となることを知った。

そして俺の番がきた。心臓が超ノリノリ(笑)

最初にノックを2回し、「失礼します。」の挨拶。そして俺は初っ端からミス(ぁ

そして椅子に座り、担任の先生(面接官の代わり)が、「○○とはどういう意味ですか。」と言ってきた。

当然ながら俺は息詰まった。初めてなんだから仕方ないじゃないですかー……。

あと俺の最大のミスは{お辞儀をしながら挨拶する}ということが多かった。5回ぐらい注意されたし(

2回目ぐらいから気を付けようと思っても、どうしても失敗してしまうんだ……。

行動だけで詰まってちゃ、先が進まない。前期で合k(ry

んじゃ、今日はここまで。日が沈む度、悪霊が俺を襲う……?


つーか、PSPから離れられん……(
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 面接について

え~今日は、受験に関する面接の話となる訳ですが、今日は授業で面接の練習のようなことをしました。

ビデオで詳しく見せられ、そこで大体コツがわかったのですが、

あれ、物凄い緊張しますね……。


面接にとって大事なことは、{目をそらさない、はっきり喋る、敬語で話し、ゆっくりと}など、注意どころがたくさんです。

何の話をするかランダムだし、只でさえ本番では余計に緊張するし……。

そして俺でも入れる確率が3%ほどしか無いって言われたのに。


ただね、その高校は科目が4つほどに分けられており、某高校に入学する人は多いですが、こちらのクラスで某科を選ぶ人は俺を含めて4人ぐらいしかいなかった気がするんです。


そうとなれば、大体一人で通うことになりますが、合格しやすいなら関係無いですね。


勝てることを祈りたい……前期で合格すれば実況g(ry

というわけで、今回も暗いオーラが溢れ出ていましたが、ここまでで。


遊びたい、絶対!とぅt(ry
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 実力テスト(後)

さて……テストが終わりました……。


よっしゃー!一先ず自由時間が俺の元に来た!実力テストね、なんとマークシート式だったんですよ。

俺は度忘れが酷い方なので、4択から答えを見つけるのは得意なのではないかと思いまして!

マークシート式だとね、国語では作文が無い。数学では作図も無い。理科では計算少なし。英語ではリスニングテスト無し!社会はそのままかな……。

前回の実力の成績よりは、90%の確率で超えているかも。

まぁ、良い成績を期待するしかないようですね。


なぁ、これからのテストを全部マークシート式にしようぜ。普通より点数上がる一方だろ(
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 実力テスト(前)

……時が止まることなど、誰一人無理なことだったな……。


※頭の良い人は見ないでください。


さて、明日は早くも実力テストが新年早々やってきました。やはり勉強時間が少ない。自業自得とも言えるが、何とか挽回したい。

5教科の中で、難易度が高い順で行くと、

国語、数学、社会、英語、理科の順(国語が高難易度)


国語はね……とにかく時間が無い。只でさえ作文もあるのに、長い文章をよく読みながら答えるのが国語。中間テストだと、中の上ぐらいの点数を取ることができるのだが、実力だと格が違う。

数学は……嫌いな人も多いであろう、関数が多く出てくる。俺も嫌い。他にもコンパスなどを使った図を書くのも異常。何故そこまで難しくする?とか頭の中で思っちゃったり。

社会は……覚えるところが多すぎる。大体は1つの場面に2~3問ぐらいしか無いが、テスト勉強中は、頭が机についてしまうぐらいやる気が失せる。

英語は……実で言うと、この中では一番得意教科なんだが、リスニングがわかりずらい。あと、日本文を英文に直すのが難しい。ちょっとでも間違えるだけでアウトだからね。

最後に理科……5番目であるが、やはり油断は禁物。水蒸気量等の計算問題が逝ってる。出題されたらほぼ捨ててしまう。後はなんとか覚えられるかな……?


どれも全て、難しい印象だというところを吐きましたが、果たして俺の運命は……?



P.S 宇治原さんみたいな頭脳が欲しい……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 冬休み終了のお知らせ

さて、いよいよ冬休みの最終日、この10日が終了に近づいています。

いよいよ学校ですか……。そしてその次の日が早速テストですか……。

今日の朝は、高校関連の500字分の作文を、2セット書いてました。所要時間はAM9:00から始めて……。


5時間ほど書いてましたかな?ww


本番は作文と面接があるんですが、作文は500字で50分間。練習したら簡単じゃんなどほざいていたが、何だこれは……?

これかなりむずいぞ!練習で2時間半もかかってしまったではないか!!


まぁ明らか、低脳な俺だから、書く時間より考える時間の方が長いという(ぁ


2枚目は中学生らしい言葉をggって、1枚目より遥かに早く書けましたが、これも1時間10分ほどかかった。おしい!

本番は内容が異なる可能性が高い……。これは怖いな……。

今のところは、内申点は平均の位置にキープしているが、1年生の頃が悪かったため合格するか否か、確率は五分五分だと思われる。


前も言ったけど、本当に前期選抜で終わらせたい。

俺は……本業はサイト経営だと自負している(キリッ

一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 また神社へ

※9日の夜、多忙でありました為、この記事は10日の朝に書きこんだものです。※


今日も神社へ行きました(ぁ

場所はあの頭が良くなるで有名の「頭之宮」です。12月の中旬ぐらいに行きましたが、今日は前回のおみくじの運勢をかえようと思って、ここへ来ました。


さて、まずは最初は御手を洗い、境内(けいだい)へ行き賽銭箱に銭を入れる。しかし今回は5円玉ではなく10円玉に……。

そこでのお願い事は、当然、"受験に合格しますように"と。

そして次に、頭之宮の、頭が良くなる水を入れさせてもらいました!

その水はですね、がまの蛙の石像があり、その口から水が出てくるんです。そこで入れ物ですくい飲む。欲張りな方は水筒や空のペットボトルを持っていき、時間をかけ満タンにするという方法もあります。親は、俺が高校へ行ける為、2ℓの水筒と1,5ℓのペットボトルを納めさせてもらいました。完全に欲張りですね(笑)


そして最後に、念願のおみくじを引かせてもらいました。

何が出るんでしょうかー……ドドンッ!


げっ……また小吉……。

確かに凶からの解放感はますます出ているが、3連続の末、またも小吉が出るとは……。これは1年前のいつも通りの生活から解放できないというのも否めないな……。

そして更に〆に、本当に受験が合格できますよう、絵馬を書かせてもらいました。


「某高校の受験に合格する。」と書きました。(某は内緒)

さんまさん率いる評論家による番組の「ホンマでっか!?TV」の情報によると、絵馬を書くときは、最後に「~する」など、自分で断言すると、願いが叶いやすくなるって、(確か)澤口先生がおっしゃっていました。

そして、その絵馬はを奉納しました。前期選抜で行けますようとか書いとけばよかった……。俺は前期選抜を目指しているんだ……。


というわけで、今年2度目の神社へ行きましたが、皆さんも何か叶った願い事はあります?

小吉の"学問"に、このように書いておりました。

「自己を信じ、勉学せよ。」と。

ほんと、前期選抜を目指す為、一生懸命にならなければならない年なんだと、俺は思いました。

というわけで、頑張ります。

あと、雑貨屋にて、戯言集を更新しました。重要です。ご確認を。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 めちゃイケSP

ついに来たよめちゃイケが!今年最初のめちゃイケが!しかもSPが!!

企画はやべっち寿司と、紅白歌へた合戦と、一言物申すやつ(名前忘れた)の3つほどでした。

やべっち寿司では久々にオヤジ姿の岡村さんを拝見できました。やっぱナイナイはこの二人だな。

途中から松岡修造さんが出現!2ちゃんねるでは騒ぎが起きてるかな。

相変わらず熱い!テニスを引退しようが熱い!そして久々にテレビで見れたよ。感激だ(笑)


そして歌へたは今回も最高でしたね。相変わらずオードリーの若林さんが凄かったww

若林君期待してたよ。その歌声を。

あと、めちゃイケ新メンバーの三ちゃんが早速仕事に出回した!短時間であったが、普段の声量とは別格なほどの音が出てた!(何

普段、何言っているかわからない人が、歌うとあれほど声が大きくなるなんてね(笑)

次週のめちゃイケも、大いに期待しております!

加藤さんも足治ったら、おかレモンも観れるんだから……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 疑惑の井上裕介

今日も「てれびがおもしろい」の話題で。

今日のゴールデン、今田耕司・東野幸治が司会を務める、紅白歌合戦について語りたいと思います!

いや~今日もたくさんの芸を見せてもらいましたね。カーネル先生と渡部陽一さんのそっくりさんは凄いおじさん対決でしたね(笑)

他の人も凄い魅力的で、芸能人って凄いんだなと思いました。


だけど……、ただ一つ、中でも一番苦笑してしまったものがある……。


誰だあの黒いキザな奴は……!?


GLAYのものまねをしたあの黒いキザな奴……!!


奴って言っちゃ失礼だがそう、NON STYLEの井上裕介さん……。


今回もやってしまった……。


客席の人や、女子アナ、優香さんなど……、凄いひいてましたね……。


あの「ぎゃーっ!」の反応と、相方の石田明さんの突き付けがむっちゃワロタww

皮肉にもほどがあるってwwその悪口ww


とにかくNON STYLEがとても面白かったです。漫才より面白くて最高でした。


つーか、何で井上さん、あんなに嫌われているんだろう……?一番気になる……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 バカ殿

え~今回はバラエティ好きな俺がよくお吐きになるでしょう。「てれびがおもしろい」を追加!

名前通り、今日あったテレビに関して、いろいろ感想を吐きまくります。

アナログは{1,5,7,11チャンネル}。デジタルは{1,4,5,6チャンネル}のみでお願いします。アニメの話題は作りません(キリッ


さぁ、今日はバカ殿があった訳ですが、やっぱ志村さんは面白いっすね!滅茶苦茶な企画大好きでたまらんがな!塾へ行ってたので、8時からご覧になりました、という訳です。優香姫が出たところからですね。

優香さんも志村さんについていくのは大変じゃないでしょうか?演技がよろしいわ(何

一番笑えたのは、襲う熊が落下するシーンで、腹筋崩壊するところでしたわww

吉幾三さんのシーンもワロタ。演技が上手いとなんでもできるんですね!


ちょっと話に熱中すると、いつ終わるか分からないので、今日はここまで。

次はめちゃイケだな……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 父親と食事に

今日も昨日と同じく、目立ったことはほとんどなかったので、今日はとっつぁんと飯を食う話でも。

行き先はハンバーグで有名な「びっくりドンキー」です。美味しいね、あの店の主菜は。

中でもね、主菜を挿しおえて、「イカの唐揚げ」というものがあったんですよ。値段は税込で300円程度。

超美味い!酒のつまみランキングでも上位に入るほど!味覚を知る俺が言うんですから!ゑ?凡人が偉そうに言うなって?黙r(ry


で、まぁハンバーグも美味かった訳なんですけど、やっぱりあの{イカらあげ}最高でした!今後も連れってもらうか。そして二人前頼もうかwwうはww




なんか今回もおっさん臭いな……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 AM、活動せず

今日も何気ない日常のシリーズとなるんですが、今日はお昼の12時に起床しました。

これは俺の中でも今までで最高記録です。12時とかちょっと鳥肌立ってしまって……。

理由はですね、今日の夜中(1月4日)ね、0時から2時ぐらいまで勉強をし、そこから冬休みの宿題の毛筆をしていたんです。国語の宿題でね、「経ヶ峰展望」という文字をお書きになったと。書く前にこの一日記に完成品を載せようとしていましたが、あまりにも下手であった為、身を隠させてもらいましたm(__)m

自身有り気でしたんですけどね……、調子乗りすぎました(汗

で、まぁ松ちゃん出演の「IPPON」という番組の番宣を観ながら毛筆してかれこれ2時間。要するに4時ぐらいまで起きてたということです。

俺もまだまだ起きれたのかもしれんけど、ちょっともう寝ないとマズイかなと思って。

前回の一日記では、願い事で「背が伸びますように」とか言ってたけど、こんなに夜更かししてたら神様に天罰が喰らっちゃうね(笑)


ふぅ……誰か大豆ちょうだい……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
