本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 今日はやじろべえに

今日もあんまり書くことないので、お昼時の話を。

今日はうどんに定評のある{やじろべえ}に行きました。

ここ久々ですよ。和室で食べることができるゆったりできる店(何

ここは結構いろんなもの出しています。うどんをはじめ、天丼、にぎり、定食など。

そんで、俺が頼んだものは確か天ぷらと寿司とうどんがあったやつ。名前は忘れた。

天ぷらはいも天と海老といんげん。寿司は海老、マグロ、イカ、その他……。

うどんはかつおだしできかせたシンプルなうどん。

これで確か1050円ぐらい。満腹になったし、満足したし、これオススメであるはず。

うどん、天ぷら、寿司好きな人には、この店、一度行ってみては?

今日はここまで。何も書くことないからって、宣伝っぽくしてしまった……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 今日のラーメン

さてさて~今日も新たなラーメンの紹介です!

宿題も未だ残っていますが、たまにはさらっと忘れてしまいまし!(

今日のラーメンはこれだ~。


IMG_8561.jpg

今日のラーメンはカップ型です。母の友達の人から、卒業&受験合格祝いでラーメンもらったんですよ。

しかもこれだけじゃないんですよ。3~4つもらってこりゃたまげたわい(

当分はラーメンで空腹を満たせます。食い過ぎ良くないが……。

それより、なんか凄いっすね。韓国のすんどぅぶちげ……。

何だこの名前。いかにも噛みそうな名前である。

これね、ふたの上に、食後の前に入れるなにか液体スープのようなものがあったんです。

詳しい詳細は後ほど。まずはふたを開け、そのままお湯を入れ3分待つ!

もう↑のくだりいらんとか思っちゃう(

そして3分。開けるとですね、相変わらず真っ赤!赤は辛いをイメージするからね。

肝心なあの液体スープ。正体はなんと……。食べるラー油だったんです。

開けた時の色が黄昏色だったので、すぐ分かったけども、俺ラー油好きだからちょっとよだれゲージ上がってきた(ぁ

そして食べます。辛さはちょい辛め。でもまだ優しい方。俺でも普通に食えるんですから。

それとね、↑の画像の表紙見てごらん。白いものがありませんか?これ豆腐だそうです!

豆腐をかやくにするとはしゃれたことしてくれましたよ!なんか本格的!

一見、赤ばかりとは言わせない感じ?豆腐と辛みを混ぜたものが、すんどぅぶちげなのかな?

え?食べる時の画像はどうしたって?ああ……。

途中で思い出したんです。食事中に。

食べ残しから撮ったってこと……。

不覚にも撮るの忘れたんです。申し訳ございません。ではその食べかけを……。

IMG_8562.jpg

そこが丸見え……。麺全然すくえず……。ちょっと吊ってきます……。

えー、評価は……。★★★★☆! 辛いシリーズで4つ星は見ものじゃないかな?かなり美味かったし。

今日はここまで。小説?まだ……。ごめん……。
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 短い一日だったかな……

またまた忘れてしまいました。ではなく!

今回は家の事情により、夜書くことはできませんでした。というわけで、こんな夕方に書くことに。

といっても、タイトルから見てすぐ終わるだろうよ(

えー、一昨日にカラオケ行ったじゃん?その日から全く寝ず、夜も夜中3時まで起きてた。これもう完全に生活リズム崩してるね(

そんでさ、昨日(29日)は朝は9時半に起き、二度寝で11時に起きてしまった。

なんか、9時までに起きないと、「今日の一日はもうすぐ終わるわ。」とか思ったりしません?俺はせめで8時がよかったりするんですけど、最近は全く起きられない。

まず高校による宿題があってですね、非常にめんどくさいんです。国数英あり、国語と数学は半分くらい。英語は手を付けてない。

国語とかさ、文法ばっかである意味困る。読解問題はまだ無いからいいけど、何気に問題数多くてホント困る。

この春休みももうすぐで終わり。小説も全く更新せず、俺のHPも崩壊していく一方。なんせはまってるゲームあるんだから小説なんか書きたくない。

とか言ったらアウト。小説書きたくないは嘘。でもゲームしたいはホント。動画作りが一番したいが。

ん?ゲーム関連の一日記は?ああ、それは後で。えいぷりるふーるが過ぎたら書くつもり。

今日はここまで。今日は超グダグダOTZ
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 歌いまくり!

いや~楽しかったよ。楽しかったよ。

前の記事に書いてあった通り、本当にカラオケに行っちゃいました。

友人3人とで4人で行き、{シダックス}へ行きました。

俺は実際のカラオケとか、今日で初めてだったので、ちょっと行き先とか迷ったり。

217の部屋に入ります。おお~やっぱりこういう部屋がカラオケ場だよね。予想してた。

この狭い部屋がなんとも言えない。まるで俺等のマンションのような。

さて、早速飛ばしちゃうけど、歌った曲をすべて紹介しようか!

1,A Song For You Love(SMAP)
2,Believe(嵐)
3,想い出がいっぱい(H2O)
4,The Winner(機動戦士ガンダム0083{歌手無知})
5,TRUTH(嵐)
6,「F」(マキシマムザホルモン)
7,トイレットペッパーマン(SMAP 中居正広)
8,明日の記憶(嵐)
9,crazy moon ~キミハムテキ~(嵐)
10,絶望ビリー(マキシマムザホルモン)
11,蕾(コブクロ)
12,携帯哀歌(東京プリン)
13,嵐の中で輝いて(機動戦士ガンダム08MS小隊{歌手無知})


これくらい歌いました。一番嵐率高いですけど、結構バラバラですね。

因みに番号は歌った順番です。多分他にも歌ったやつあるかも知れんけど、とりあえずこの13曲。

{シダックス}ね、意外にも80点~が取れるんですよ。他の友人の、Wiiの{カラオケJOYSOUND DX}でも歌っていたんですけど、そこでは70点~が結構でさ。

なるほど、下手でも70いけるなら、ここオススメやね(苦笑)

話切り替えて……、最初のSMAPの曲、これはJOYで85点ぐらい行ってたので、ここではどうかと検証。

はい、同じくらい取れまして。次に歌いたい曲、嵐のBelieveを。

これは本気で練習していたので、嵐のメンバー一人ずつの声の質を変えながら歌う。リーダーの美声や、相葉さんのガラ声(?)など。

それでも82点ぐらいだった。松潤の声が難しいんだよなぁ。あとサクラップも。

次に4曲目のThe Winner。俺だってアニソンを歌う事はある。

女性の人で、しかもカラオケで初めて。そんでも意外にも点を稼げた。この曲、好きです。

次に6曲目の「F」。マキシって知っとる?また他の友人に聴かされたんですけど、これ非常に盛り上がる曲なんですよ。

マキシ自体、ほとんどの曲が早口&何を言っているか分からないので、慣れるまで時間がかかる。けど歌えると楽しい。

次に7曲目のトイペ。中居さんのソロ曲。MIJの頃のソロです。

この曲はある意味凄い。これも「F」と同様盛り上がるけども、3人この歌知らんっぽい。一人だけ盛り上がってもだな……、と思いちょっとはずかった。

次に11曲目の蕾。これは小6の頃の卒業式の歌です。まだ歌えたよぉ(嬉

やっぱり黒田さんの声を強調しなければいけないよね。メロCの時の小渕さんの小声も気を付けて歌ったつもり。

次に12曲目の携帯哀歌。これを知る者は少ないはず。東京プリンって何?美味しいの?とか思わないで(汗

これは、モテない男の為の曲。携帯を買ってもメール相手はおらず、ヒキニートが頑張るかもしれない歌(何

これはJOYで最初に歌った曲です。始めては点数が83点だったかな。シダックスでは84だった。

最後に13曲目、嵐の中で輝いて。〆にアニソンでございますが、これは後輩からのリクエスト。

俺もこの歌は好きです。なので思いきって歌いました。すると点数はね、なんと90超えしたんですよ!

90とか初めてです馬路で。女声なのに、俺声おっさんなのに(

どうやらね、俺から思うとシダックスは、90点の壁が分厚いことに気づいた。多分実力不足だけども、90点が遠かったんです。

ちょっと言いたいことはまだまだあるんですが、今日はここまで。一番思ったことは、フライドポテトがマックのポテトの3倍の美味さだったよ。ちょっとソレ目当てに行きたいです……。

P.S 今日のスマスマ史上最高だったんだがww
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 明日、カラオケ行くんです……

また狂ったタイトルでありますな(汗

しかしこれはリアルな話。明日は友達と一緒に食って歌って盛り上がる予定です。

場所は{シダックス}というところ。どこやねんそこ……。

友人が割引券を持っていたようなので、ここにすることに。

俺が歌う曲はね、結構いろんなもの歌うんですよ。

何を歌うかは明日にご紹介します。まあ発狂してきますよ(笑)

今日はここまで。今日もつまらないな……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 今日のラーメン

はい出ました~!このブログ内で人気のラーメン紹介!

これでちょっと日本を盛り上げろうではないか!

ということで、今日のラーメンはこれだ~。


IMG_8540.jpg


これこれ!日曜日のPM10時30分に放送している{PS}のオスス麺だって!

俺よく見てますよ~。てきと~男、純次さん面白いです、ほんまに。

話はおいといて、このラーメン、俺が久々に挑戦しますよ。しお味を。

しお味ってあんまりコンビニ内でも拝見しないんですよ。大体はしょうゆとみそが多いです。

これと同じ種類の、しょうゆ味があったんですが、しお味選んじゃったんですね(笑)

まずは開け、かやくと液体と、後入れかやくというのがありまして。

まずはかやくを入れ、4分待ち、液体を入れかき混ぜ、最後に、後入れのかやくを。

二種類のかやくがあるというのは、俺も嫌いではないです。

では、完成品を見ましょうか……。


IMG_8543.jpg

なんか麺にいろいろくっついていますね!これ、後入れかやくです。

ふりかけっぽかったんです。かつお節のような匂いをした感じの。

そんでさ、中に赤い物があってですね、これパプリカ?食感はあのパプリカと同じで、食べやすいんですよこれが。

スープも塩がよく効いていて、食べやすかったです。

しかし評価は★★★☆☆ 塩分が惜しかったですね。俺は結構ぶっかける派なんで。あ、足せばよかったか。そうか……(

今日はここまで。高校入学まで近づいてきました。友達できるかどうか……。
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 まーた忘れたOTZ

まーた忘れていました。

というわけで↓に記事あります。

今日はここまで(!? ほんまに書くことないでごわす……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 耳鼻科へ

2つ目でございます。

ちょっと話が薄くなってきて……。災害が起こっている中、言いたくないんですが、ちょっと暇になってきたんですね……。はい……。

で、今日はですね、耳鼻科に行きました。最近、暖かい日や寒い日が交差していく毎日。そして春は花粉の季節といえます。

俺もそろそろ鼻づまりが酷くなってきました。もう耐えきれぬ……。ので、薬をもらいに。

俺の行っている病院、結構薬とか効くんですよ。実家から遠いんけど、かわりに鼻づまりが治りやすいって感じ?

ちょっと、誕生日までには治しておきたいですよね。風邪なんて。

今日はここまで。そういえば誕生日記念も作らなければならんな……。

一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 DVD観賞

今日はのんびり家でマターリしてました。

まぁいつもですけど、今日は借りてきたDVDを観ました。

名前は{てぃだかんかん}。岡ちゃん主演のあの映画です。

ちょっと遅れているかもしれんけど、あの時の3年生を送る会で観れなかったから、借りたんです(

そんで観るとね、全体に海が広がり、金城けんじ{(漢字知らん)岡村隆史}の子供の頃から始まった気がします(

その時は、なんかヤドカリを見るのが好きだったけな。そんで大人になって、珊瑚を養殖したいと願った金城。

しかし世の中はそんなに甘くなかった。金のない金城家は苦痛であった。

しかしけんじは諦めず、どうしても養殖したいと志願。――。


と、この辺で終えないと、まだ観てない人のネタバレとなってしまうので、ここで終了。

なんつーか、笑いはそれほど無く、俺が思ったことは、沖縄の人って結構棒読みなんだなて思た(笑)

岡ちゃんキツイ役だと感じた。こういう主人公よくいるよ。

今日はここまで。次は何観ようかな~。クイズSHOWか、カイジか、それとも古畑?迷う!
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 今日は伊勢神宮に

はいはい~今日もまた外出。伊勢神宮へ行って参りました。

人は並におりましたね。大体な人数だった。

最初にね、頭之宮に行って、絵馬を書いたんですけども。合格の御礼に。

そんで次にね、神宮へ行ったんですよ。

相変わらずにぎやかで何よりです。テレビでも放送されたぐらいですからね。

ところどころ歩いている中、スタミナが完全に消費したとき、俺の顔は死んでしまい、気力切れ(

そこで、ちょっと高めの寿司屋に行って、いろいろ食べたんです。

美味しかったです。高級感が少し漂った感じで。

空腹を満たし、先程より機嫌も顔も良くなり、再び歩きだします。

そこで、駄菓子屋に行ったり、ぜんざいをよばれたり、完全にぶらり旅気分でした。

最後に俺は、あのメンチカツを買いました。あれがもう最高ですね!安価なのにサクサクしてて、ほっぺた落ちそうでしたわ~。

今日はここまで。ちょっと今日はさらりと繋げてしまいました。すみません。

受験合格したのに小説等更新できなくて、すみません。(かなり反省
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 最近の番組

日本が今、危険な状況である為、災害が起きたところにいる人達に向けて、ほぼ全ての番組でエールを送っています。

ニュース番組からバラエティ番組まで、終始「がんばりましょう」という一言を始め、励ましています。

それは、俺がSMAP×SMAPを見てのこと。

今日はスマスマが生放送でした。何か珍しいことでもなく、ただ{できること}を考えていました。

歌を歌ったり、どうすればいいのかとメンバーと語ったりしていました。

面白くなかったのに、なぜか東日本の人の気持ちを考えてしまったんですよね。俺。

なんか、こっちでは何も関係ないけど、日本人の誇りを持って、小さいことでも協力したいと思いました。

人間ができることは、大体は募金や電気の節約ですよね。

俺もこの前、友人と本屋に行って、募金箱があってですね、10円玉1枚を入れました。今となっては常識であったので、思い切って入れました。

皆も、自分でも{できること}をやってほしいと思います。

今日はここまで。叶姉妹さん、100万円ほど募金してください(コラ
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 念願の海鮮丼

やりましたやりました!今日ようやく、婆ちゃんに海鮮丼を食べにつれってもらいました!

店は寿司専門店で、回転寿司じゃないんです。俺、回転寿司以外の寿司屋ってあまり行ったことないからね。

畳の部屋での食事は、あまり俺もお目にかかれませんので、ちょっと腹をすかして行きました。

そんで海鮮丼を注文。俺の理想の、うに・いくら・サーモンが入ったのがあったんですが、値段は4500円!これは流石に駄目ですな……(

というわけで、1000円の、いか・赤身・えびが入ったのを注文!

念願なので、写真撮ってきました!それ~。


2011032017300000.jpg


ほれほれ!馬路で美味そうやんけ!魚介類大好きな俺には、よだれがたれそうなぐらいな!(

食ってみるとね、これが海鮮丼かー!というリアクション撮ってまったよ。最高だ最高!

これの〆にね、単品にいくらといわしの握りを注文。ついでに兄がサーモン3貫注文。

そんで長い皿にのってある、いわし・いくら・サーモンがきた。これが回転寿司との違いか!

俺はいくらといわしを食させてもらいました。これね、いくらが糞美味い!馬路最高!このいくらを、↑のどんぶりにのせればよかった!さすれば天国だったかもしれない。

魚嫌いの人、これ食わな損するで~(笑)

今日はここまで!今日は久々に美味い物食った感じがする。サイゼリヤの5倍程だったかな……(
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 一末の不満(何だそれ

はいはい、ようやく特別テスト終了です。

えー、何のことかと言うと、今日は志望校合格した方にクラス替えテストのようなことを行ったんだと思います。

今日はその高校へ行き、テストを行い、更には制服・教科書・スリッパなどの購入をし、いろいろ立ちっぱなしで忙しかったものです。

あと、一番思うのは、話し相手がいないこと。俺が一番困っていること。

見事に志望校に合格し、ハッピーエンドだと思ったんですけど、かわりに知人が全くいないことなんです。

面接ではたくさんの友達をつくり――、など言ったんですが、自信全く無いわけです(

4月からどうしよう。毎日中学友達にメールしたりするかも(

とにかくだ、友達をつくるには話題で勝負。人見知りであろうとも、何かゲームの話題を持っていけば……。

今日はここまで。先は長いが、何とか攻略(?)してみる。

それより、なんか宿題出された。オワタOTZ
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 打ち上げについて語る

さてさて、ようやく終わりました。

2度目のボーリングでした。打ち上げ会で2度目のボーリング。

時間の都合で1ゲームしか無理だったし、相変わらずボーリングが下手で下手で……。

得点は言えないほどの悪さ。1度目の頃は並の得点だったのに今回は非常に悪かった。

ボーリングのコツってよく分かんないだよなぁ。真ん中に転がすつもりが左へ曲がってしまう。

まぁボーリングの話はおいといて、相変わらず同級生の性格は変わっていない。面白いところとか、憎たらしいところとか。

ボーリング終わりに、俺等はサイゼリヤに行って、組を分け、ハンバーグ等を頂くことに。

サイゼリヤは何度も行って気がついた。ファミレスにしては結構メニュー少ないんだなって。

値段が安いということが、俺は好きだけど、ちょっと飽きがきてしまったかも。いつも美味しいって言う俺が、今日は違ったんだなって。

なんか盛り上がる日にしては、あまり関心しない一日だったんでした。


明日は、ある科目のテストがあって、その科に入っているんです。

よって、また頭を使わなければいけないんですが、相変わらず勉強していない様子で。

どんな問題でるか分からないし、まぁそんな大したモンじゃないんで、一応余裕を見せているんですけど、

NO勉じゃ流石にマズイので、夜中に本をパラパラ見たりするつもり。

でも朝が早いので、早寝しなければならない。この苦渋の選択、俺どうしよ……。

今日はここまで。昨日の話と正反対の明るさだ……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 俺の時代

きたーーーー!!!

ついにこの時がきた!ついに勝ち組の地位へ行くことができた!

見事に受験合格できました!しっかり番号書いてあって、もう馬路でビビりました。

どうやら俺の中学校は全員合格したようで、皆笑顔いっぱいでした。

まぁ合格したので、明日の打ち上げも視線気にならないし、全員がアレだから合格するのは当たり前だから普通だと感じるかもしれないから、

いや~ほんま嬉しいです(泣

今日はここまで。
一旦更新スピードあがるかもよ?
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 明日は受験発表日

さて、ようやくこの日がきました。

明日はとうとう後期受験の発表となります。

これで人生変わりますよ。ほんまにここで終わらせなければ自由が奪われる。

そしてさ、後期で落ちるとなると、周りの視線がすごい気になるとですよ。

(俺の中学校の)同級生が合格して、俺だけ負けたら、馬路気まずくありません?

どうせなら、全員同じ立場でいたいんですよ。勝つんなら絶対勝つ、落ちたら全員落ちようとか――。

まぁもう、あちらの高校では、もう採点決まってるでしょうよ。もう勝敗は決まってるんですよね。

これ馬路で怖い。やっぱり俺だけ落ちたら、一番頭悪いとか、ほんまに言葉きそう。

発表日の次の日に、俺等の打ち上げ会みたいなのがあるんだけど、そこで受かった?とか聞かれると、

そこで受かった受かった!or落ちました……。の二択となるはずです。

その後に、よかったな~とか、ざまあwwとか、ほんま怖い。

ちょっと話長くなりました。結果は明日ですから、今日はここまでとしておきます。

P.S ACジャパンのCMのフルバージョン見た。……何も言えん……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 GANTZ

いただきマウスとか、魔法の言葉じゃなくて、単なるだじゃれだろww


さぁ、今回は久々に映画に観にいって参りました。

内容は、二宮和也・松山ケンイチ主演の{GANTZ}。ガンツ玉に支配されるストーリーである!(意味不

結構グロかったですね。俺の思った以上に。そしてCG度が凄いっすね!漫画は見たことないけど多分完璧ではないかと。

相変わらず、俳優ニノは違いますなぁ。ゲーム好きのあの人には持ってこいの演技でした。

嵐番組よく見てるから、ニノの違いがよくわかる。バラエティと俳優の。

で、本題に入るんですけど、とにかくグロい。ガンツ玉による依頼があって、その依頼を遂行するんですけど、

○○を殺せとか、そういう依頼。そっからもう駄目です、耐えたけど(

こういう映画、待ってたんですよ。未来系アクションゲーム的な。


ちょっと、なんかこれ以上言うとネタバレっぽくなるので最後に言っときます。

今日はここまで。GANTZの次回作でるんだって!
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 今日のラーメン

さーさー、最近は深刻な地震報告ばかり。避難している方には失礼だろうが、今日も良いラーメンを見つけてきましたぜ~。

今日はこれだ~!


IMG_8514.jpg

さぁ、どうよ?これ。見た目強そうでしょ?名前は横綱って言って、京都で吉禅院というところで創業47年という老舗のところで生まれたラーメンだそうです。

味は豚骨しょうゆ味。この味を見てちょっと試したかったんですよね。

かやくは2つに分けられてあり、写真は無いんですが、ん?なにこれ?{きつね}?

そうか、これはきつねうどんのアレを用いたんだな。と思い、そのままかやくと粉末を入れ5分待つ。

そして最後に液体スープを入れてかき混ぜる!そして麺をすくうでー!


IMG_8517.jpg


※今回は太陽がまっかっか~してた(

あれ、きつね入ってない?と思ったら、あの正体は今、箸で麺と一緒にすくっているお肉であった!

これはこれはしゃれたことしてくれましたよ(笑)客をSuprizeするとはこのことか。

さて、肝心な試食がまだですね。食ってみましょう。


あ~これは濃厚。麺の太さは至って普通なのに、コシがいいね。

汁もしっかり豚骨しょうゆ。若干みそっぽいのもまた良い。

またさらに良いのが、飽きない!今まで食べてきた中で一番癖になる味でした。

評価はズバリ★★★★★! 見事にラ王と並びましたが、どちらも互角だと思われ。まぁどちらも5分待たなければいけないですが……。

今日はここまで。受験発表までもうすぐだ……。

P.S 今日一日、何回ACジャパンのCM出したんだ……?
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 テレビ愛知は正常?

※また一日遅れです。すみません。


地震・津波はまだ続く、三日を越し、ついには笑点までも。

ただ1つね、俺の家ではテレビ愛知見れないんですけど、親戚の家では見れる様子。

それ見てみると、右下に日本の津波注意報のアレが出ているけど、かの歌番組やってたんですよ。

笑点と同じ時間にやってたのがこれ。まともな番組(ニュースもまともだが)といえばこれくらいしか無かったんだよね。

そんで今日は一日遅れの為、スッキリ!!を見ながら書いたんですけど、やっぱり地震・津波のニュースです。

話変わるけど、東海テレビの番組表見ると、11時ぐらいから特別報道。

おい、これはイヤミか?いいとも!とかごきげんようとかさくら心中とかみれんではないか!

そんで夜中に、東野・岡村の旅猿ね、あったんですけど、どうせこれも変更するに決まってる。

やっぱ我慢できないですわ。今度DVD買ってきます。

今日はここまで。テレビ愛知も見直したぞ(
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 めちゃイケェ……

ま~さ~か~の~

地震・津波のニュースが二日続いた!

災害は結構おさまったけど、掃除が超大変なくらい荒れています。

日本沈没か……?海面積が広まるでこれ。

東北から関東が特に酷くなっているな……。瓦礫だらけで、昔の日本のような、関東大震災後の日本のような。

これは一大事だけど、中京と東海だけは勘弁してくれ……。NHKのみで放送してほしい(

まぁ日本がなくなるかもしれない重要なことだからね……。俺も高校生になるんなら我慢するしかないですな。

今日はここまで。しかし暇だ……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 東北・関東で大地震&津波

緊急事態発生!!

今日なんか、さくら心中終わってからのミヤネ屋見て、凄いニュースやってた!

なんか津波とか地震とか……。右下に日本のアレが出ている!字幕を隠してしまう日本がある!

茨城と宮城だったけな……俺がちょっと目に入ったのは。

家が沈む!ビルが揺れる!地面も揺れる!そして何もかも破壊した地震と津波!東海テレビ中心になる4つのチャンネルが全部これに関するニュース番組になっていた!

お陰でドラとしんちゃん見れないし、Mステも中止。

ミヤネ屋みてるとき、番組表見るとね、東海テレビでは9時からさだまさしさんの番組(?)で、11時から松ちゃんの○○話だったのに、

8時ぐらいになって見てみると、全部報道に埋め尽くされていたし!

これ相当重要だったんだなぁ……。日本全体が壊滅していくし……。

なんでこんなことが起きたんだろ……。ありえないっつーの!

それより、俺が一番思うことは明日のめちゃイケをこのニュースで潰されないかどうかだ!

8時までもつかどうかだが、めちゃイケを潰すだけは許せんぞ!ぬがーっ!(

ていうか見飽きた……。6時間ぐらい見てたからな……(疲

今日はここまで!今回叫びすぎたサーセン。

P.S この事件、絶対新しい社会の教科書で載ると思う。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 後期選抜終了

さて、ようやく終了いたしました。死闘が一日で終了であります(

今回も良いとは思えない成績。最初の国語に自信があったが、ネットで解答載ってたんですよ。それ見ると結構あってなかったんだよね。

それみてほんまに自信失った。どうせ他の教科も駄目だななんて。

これで落ちたら恥じるなぁ……。メールも書いてくださったんだし。

まぁこの一週間、笑って楽しく過ごしたいと思います。

今日はここまで。久々にACSL更新しなければ……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 明日が本当の闘い

タイトルテラ厨二(笑)

いよいよ明日でございます。もう神経飛んでっちゃったかなぁ?

非常に怖いです。合格しないかもです。

けれど勝つかもしれません。社会では基本問題多く、理科は水溶液が出なければいけると思います。

数学はなるべく簡単にして、国語は小論文入れてほしい。そして英語は聴きとりやすいリスニング、理解し難い単語は少なくして、そんで面接は暗記している質問のみを説明し、5分ほどにしてほしい。

相変わらずな自己中発言。こんなお願いは仏の顔も三度ですよね。

さて、ちょっとリラックスしたいところです。明日が過ぎれば遊ぶことだってできるから、一先ず我慢だ。

もう夜中まで起きますよ。発表前の一週間は。不合格者の唯一の休み期間です。これは。

ちょっとね、勉強終了時間にね、携帯見るとね、友人からの励ましメールが結構来てたんです。

真剣にやらんといけんからね。嬉しいけど、メールしてたら自分の労働時間減っちゃうやん。メールするぐらいの安心さ持ってんのかなぁ?

俺って結構、お笑い系以外の物静かな人なんで、目立ちやがりでは無いっていうか、応援したり笑ったりするの苦手なんですよね。

写真撮る時、「笑って!」とか言われると余計に笑顔つくれないんですよ。

めちゃイケ見ないと笑えないし、笑顔作るって難しくありません?俺みたいな人って日本中にたくさんいるでしょ?

つーかめっちゃ話変わってるがな(笑)サーセンww


というわけで、明日は後期受験日です。もう最大限の力使って頑張りたいと思います。

今日はここまで。逆転勝利目指す。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 卒業しましたとさ

いや~緊張した~……。

最初の台詞これかよ……とか思わないで(

卒業式って凄いですね。感動させるというところが特に。

ちょっとね、代表が答辞を言う時、半泣きになってしまった。

その人は友達ですけど、物凄い長く言い、良い事言いすぎだったと思うぐらいでした。

その時ね、「やべっ、目から汗が……。」とか思ってしまったり(

卒業式終了後、俺は前日に携帯を買ったので、メアド交換したり、思い出に残る一日でした。

ハッピーエンドと言いたいところですが、あいにく明後日が受験日という……。

ここで合格して、本当のTrue Endを自分の目で見たいですね。

しかし自信は全く無し。勉強しているつもりだが理解不能。どうせ難関問題ばっか出るんだと思い、やる気がでない。

ということでまた自信失った。鬱だ……。

明日は受験のために、朝から面接練習。そして昼から勉学に励む。ここは面倒臭いという言葉は一切使ってはいけない。

今日はここまで。俺真顔で書きましたよ、この記事。真、真、真!
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 卒業式間近

どーもどーも!

なんと明日ね、俺等の中学校の卒業式があるんですよ!

ついに中学校生活終わってしまって、なんか何よりですって言いたいんかな?自分におつかれさま言いたいんかな?

中学校生活もあっというまでした。当然ながら、嬉しいことも嫌なことも何度かありましたし、良い思い出にもなったはずです。

詳しいことはまた明日に言いましょうかね。明日が本番なんですから。

なんか凄い緊張しますよね。特に卒業証書授与がアカン。周りの空気異常だし、同級生の視線も気になるし。

俺、背が低いから余計にね、視線が気になって安心できぬ。

まぁ結果というか感想というか、明日になってから↑↑で語ります。

今回はここまで。後期受験の方がもっと緊張するがね……(↓↓
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 やばい、勉強に励めぬ……

さて、今日もなんともない一日でしたけど、適当に吐きます。

明日からね、受験前の休みがほんまに無くなる訳ですよ。

はい、たったそんだけです。相変わらずβな話ですみません。

いやでも、今日は本当に何も言いたいことない。どうしてもっていうならいいますけど、

日清のラ王がね、新しい味が増えていたんですよ。

それは豚骨味。かなり美味そうでしたよ。

あ、ようするに買ってないです。お金持ってなかったし、なんせ260円ぐらいするんだから。

けどいずれ食してみたいです。もし受験が合格したら……。

今日はここまで。どーでもいい話……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 今日、土曜日の話。土曜日といえば……?

すみません、またまた一日記忘れてしもた。しかも二日連続ね……。

ちょっと生活習慣乱れてますね……。仕事で例えたら二日連ちゃん遅刻は厳しいで。

で、今日もめちゃイケタイム!(話変わりすぎ

今日は土8のアレでしたね。名前忘れたけど。

いろんな家に行き、土8は何を見ているか確認するアレですね。

大体の家は見てましたね。まぁ面白いからね。なんせあの企画だったし。

ちょっと失礼だけど、俺は土8はめちゃイケでは無い人とか信じられない(コラ

次に新企画だね。{ヤセガマン}という企画。朝から何も食べずに待ち、この夜{銀座 久兵衛}のお寿司を出していました。

これは面白いというより、美味そうの影響高かったっすね。

岡ちゃんに出された海鮮丼やばいですね!値段24000円とか凄いですよ。

今、馬路であれ食いたい!俺あれほど海鮮丼食いたい言ってたけど、まだ食べてないんだよな!

はよ食わせろや!店でもTAKE OUTでもええから、いくらとサーモンとウニが大量にのっかった海鮮丼くれくれ。

今日はここまで。今日はめちゃイケ話薄めだな……。

さて、下見ろよ!
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 昨日の話

さて、上の続きです。(3月4日)

この日はまた新たなラーメンに挑戦です!

まぁ新たなっていうか、大体のラーメン食べてるんですけどね。

今回はこれです!

IMG_8471.jpg

出ました!俺よく食ってたやつ!そして今日なんか綺麗に撮れましたねぇ。

SMAPの吾郎ちゃんがやってたラーメンすよ!CMするほどですよ!

中身はいつもどおりでかやくとスープとのりがあり、お湯を入れ、4分待ちました。

↑のくだりいらないかも……。さて、麺をすくうよ~!

IMG_8472.jpg


これが麺職人だね。ズルズルとすすりやすい麺は、食べやすいという一言にかけるね。

これ、中1の頃は一番食べてたカップ麺かもしれない。だってスープも美味しいし、一度食べてみてはどうですか?

評価は★★★★☆ 何日か食べてたからね。評価も高いですよ。

今回はここまで。まだ下にありますからね~!
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 一昨日の話

さて、3月3日目です。

この日ね、至って普通の一日でしたけど、ちょっとした光景が見れたんですよね。

だから、いちいち写真まで撮ってきたわけで(

では、下をどうぞ。

IMG_8474.jpg

この子です。俺のばあちゃんのペットです。

可愛いでしょ?性格はおとなしめで、人懐っこいです。

俺の家にウッドデッキがあるんですけど、隣のばあちゃんの○○ちゃん(名前)が寝ていたんですよ。

塾帰りになんか居てね。それがこいつだったんですよ。

俺は完全にまくら代わりに寝てしまって。暖かかったです、ハイ。

宣伝っぽくなりますが、上の猫の動画あります。自作です。短めです。どうか見てほしいです。
もふもふ動画

今日はここまで。受験シーズン近い中、なんか気楽なんですね。私。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 今日のホンマでっか

話題変更!(

今日のホンマでっかはね、ある意味怖かったっすね。あ、人生相談のほうですよ?

女だらけの評論家(尾木ママって……)のやつは、俺は男なんで、さんまトークを笑いながら聞いていました。

えとね、大竹まことさんの人生相談で、内容は老後は独りで生きられるのかについての話でしたね。

皆酷いww一日記で初めて「w」使ってみたけど、これはひどいぞww

なんつーか、武田さん何をおっしゃるんですか。存在意味なしってオマww

50歳以上の男性でも十分生きていかなきゃダメでしょう。先生、重要なとこ、そこじゃないです。


あと、偶然Yahooニュース見たんですが、来週から門倉さんがホンマでっかを辞退すると書いてあったんですが、

それホンマでっか!?理由はご自身の目で見てほしいんですが、結構面白かったんだがなぁ。

嘘だといいんですがねぇ……。今日で最後だとは認めたくないです。

今日はここまで。最後暗いなぁ……。そんで今日の投稿日時早めだなぁ……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
