本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

長編1 第三十九話 妨害せす歪み 更新


書き下ろした小説等用のゴミ箱 | コメント:0 |

一日記 久々のラ……久々のラーメンではない……

人気のコーナーが久々に出ましたど~!

さて、今日のラーメンは何かな~と紹介していきたいところですが、タイトルを見てください。ラーメンではないて断言してますね。

今日はいつものカップ麺ではありません。しかしラーメンだと思ってご覧ください。

今日はこれ!


IMG_8703.jpg


今日は焼きそばでございます。焼きそばの入れ物は撮りやすくて何よりです。

さて、表紙をよく見てください。鮭のほぐしみ、マヨネーズ、醤油バター、といろいろごり押し気味に書いてありますね。

中身は液体ソース、かやく2種類、マヨネーズ。

まずかやくを入れます。ちょっと膨らんでいるかやくがありますね。空けてみると、

おお、あれだ。あの横綱のチャーシューと同じスタイル。お湯で塊をほぐすような。

もう1種類は極普通の野菜類。そんでお湯入れて3分。

3分経ち、お湯を捨て、液体ソースを入れる。よくかき混ぜ、最後にマヨネーズを発射!箸ですくうと……。


IMG_8704.jpg


おお、いい色してますねー。醤油バターとはこんな色か。麺の中にしっかり鮭入ってますからね。


うーん、醤油バターの匂いにこの味。辛めのマヨネーズにほぐし鮭。これ全部まとめて食うと絶品!

俺、鮭が好きだからこの商品が目に付いたんですけども。だってカップ麺系に鮭ってあまり無いじゃないですか。

評価は★★★☆☆ 味は良かったんですけど、結構な油の量で、食後の3時間ぐらい口の中が油だらけで……。

バターってそんなものなのかな?バター○○ラーメンとか食った事無いから(

今日はここまで。鮭に釣られたのか……?そんなことないよな……。醤油バターも食いたかったはず。


因みに雑貨屋で長編とイラストを更新しました。両方久々ですよ。
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 ウィリアム王子 キャサリン妃結婚式

見ましたか見ましたか!?今日の生放送!

ついに王子とキャサリン妃の結婚式が開かれたそうで!

イギリスで開かれた結婚式。今は昼時か。この時間はシャンパンで乾杯し終わったぐらいか?

バッキンガム宮殿へ馬を連れ、馬車に乗せ、ゆっくり歩み寄る。馬を使って結婚式を開くとは、外国はすごいですなぁ。

これって確か全世界での放送だった気がする。オバマさんが大統領になった時以上に凄い話ですよね!(

陣内智則×藤原紀香の結婚式も感動した俺だが、あと3年ぐらい続けてほs(ry

因みに今日からGWですね。結構長めの休みですけど、宿題の数に比例しますわ(

あーあ、高校は楽しちゃいけねーんだね。テストもあるし、キツイの一言。

今日はここまで。ACSL……空気じゃないから……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 山が動いた!?

またも狩帳。学校も普通の生活になってきた感じ。友達の数はアレだが……。


@8 レウスの頭を叩きまくり、火竜も降参気味。捕獲し、次のキークエに挑戦する。

次にドボルベルク流域に潜入。獣竜種の中で、ガンキンと互角かもしれない。

自身の堅い尻尾を使ってハンターを捻り潰すのが特徴(?)。相変わらず獣竜種はでかくて困る。懐に入って倒すしかないのか。

こいつの戦闘スタイルは、バックしてタックルするのと、後ろを向き尻尾で叩きつけるのを主に使う。

攻撃力が高く、隙が多い技を多く使う。しかし大ジャンプをしたりと、見た目の割にはよく動く。

苔毛を覆っており、背中のコブが弱点。与えると相当なダメージを与えられる。

俺的にキツイ技はショルダータックル。この技1つで8割はダメージ喰らっているかも。

顔に攻撃している途中、バックし、急に突進してくる。ドボルベルクの中では低ダメージな技だが、本当に厄介。何度かやったけど避けるコツがわからない。

しかし奴も懐に入られては困るであろう。尻尾も上手く当てられず、相手も混乱してきたようで。

初戦なので捕獲せず、そのまま倒した気がする。巨体は4回剥ぎとれるので美味しいね。


@8はここまで。今回は時間の問題とかで短め。ドボルベルクは下位の頃は、案外弱いじゃんとか思っていたが……。

次はどいつをやっていたかな。また今度の狩帳をお楽しみに。

今日はここまで。最近ラーメンやってないな……買わないと。
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 ジンオウガを超える強者達

今日も狩帳の時間です。あまり書くことが無くなってきたからなぁ。


@7 ジンオウガ装備を揃え、アシラ装備とは違って凄くまともになった。安心という言葉が浮かぶ。

★5では、ベリ降ろしを超える強者がたくさんいる。そこでキークエの番人は、

ドボルベルクをはじめ、リオレウス、ティガレックス、ディアブロス、そしてアグナコトルがいる。

何だこいつ等……。もうなんか強者の終結だね……。

俺が初戦なのはドボルベルクとアグナの2体。残りの3体は2ndGで経験積みだが……?

まずは慣れっこのリオレウスから挑戦。空の王者とも言われる初代モンハンからのレギュラー中のレギュラー。

身体の色が赤っぽくなった。そしてなんと、リオレイアと同じく低空飛行の使用が。

飛ぶときに火炎弾も一発放ってくる。おい、この技かなり避けづらいぞ。火炎弾のグラがしょぼくなったのに!(

このレウスは耳栓が無いと困るかもしれない。カウンター咆哮をした後、必ず低空中ブレスを放ってくる設定になっている。

しかし、咆哮をする時、レウスの左足の前にいると、咆哮と同時に足によるダメージがあるので、わざと喰らうと咆哮の効果が無効になるため、耳栓が無いときはやってみるといいかもしれない(キリッ

それにしても、新システムの炎属性エフェクトが増えたため、かなり厄介になった。しかし突進と尻尾攻撃の判定が弱くなったのが幸い。非常に。

因みにこいつは太刀でやった。相変わらず頭のダメージが高いから助かる。しかし低空中ブレスだけ勘弁してほしい。

しかしバテたときに落とし穴を使い、よろけ、シビレ罠であっけなく捕獲。ダメージは高めだが、力の解放が美味しい。青熊薙で叩きまくった。


@7はここまで。レウスはね、2ndGと比べると厄介になったと思う。火属性エフェクトの追加と、低空飛行を多く使うようになった為、倒すのが面倒になったかと言える。

けどなんでレイアはレベル落ちしたんだろう。低空飛行中のサマソが糞厄介なのに。爆裂ブレスも使ってくるのに。

今日はここまで。低空中飛行中さ、自分の真上にいると、普通潰されるだろ……。
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 雷狼竜と対峙す

さてさて、タイトルみてわかるだろう?狩帳だ狩帳!

遅くながらついにジンオウガとの話に移りますよ。片手剣で頑張った俺の話を、よーく見ておくのだ(何様


@6 HRをあげるには、この番人を倒さなければならない。

ジンオウガ……雷光虫を呼び寄せる帯電毛をまとい、青光りする牙竜種。

MHP3で初登場し、俺的に2ndGで初登場のナルガよりは強者だといえる。

アイテムは@5で大量に用意し、いざ勝負。


渓流の夜での戦闘。やはり最初はただのジンオウガ。本当の姿を現していない様子。

ここはひたすら尻尾も気をつけて斬りまくる。数分後に充電してくるが、閃光玉で阻止。簡単にはさせぬ。

ちょくちょく痛いダメージが喰らう。この防御じゃ、超帯電状態ではかなりキツイのでは?

そしてまた充電してくる。前回、ピヨピヨは出たが怯んでいない時があったので、一段階ぐらい許す。

地味に与えてゆくよ。片手剣ってそんなものですから。

ジンオウガって、たまにのそのそ歩くときがあるのがアレだ。舐めてんのか?って言いたい。

しかしこういう弱装備のときではありがたくやってもらいたい。もっともっと。

そして次に超帯電状態になろう、またも充電を仕掛けてきた。しかしもう1度閃光玉で防ぐ。徐々に背中の雷光中が増えてゆく。

てか、また充電かよ!こりゃ無理だ。本当のジンオウガを出すしかないのか。

雷オーラが出たー!攻撃力が増大!この装備でいつまで耐えれるのかが問題だ。

やはり尻尾が恐いところだ。斬りたいところで中々近づけぬ。避けよりガード中心で攻めにいく。

そして怯み、バテ始める。ざまあww落とし穴2セット仕掛ける。

こりゃ痛いぞ~。20秒から25秒は埋まり続けるからな。オトモもとことん攻撃するべ。

そして穴からでていきなり充電し始めた。しかし容赦しない。またしても閃光玉を投げる。

もう4分の1程度しか無いはず。アイテムの持ちすぎだが、案外余裕だったか?

そして毎度の充電し始める。これは妨害できないな。諦めてジンオウガにさせてやる。

そして吠えた後、いきなり背中の雷が更に青くなってきた!これこそ怒り+超帯電状態。恐ろしいぞこれは。

ボディプレス喰らったら即死であろう。だが俺は一度も当たった事が無い。尻尾攻撃を除いては、一見楽になったかもしれない。

ジンオウガに異変が!よろけている!怒り+超帯電状態でこの場を去る。

シビレ罠で捕獲をしようとしているのだが、超帯電状態ではシビレ罠が強制的に破壊される。

俺は大体、シビレ罠を捕獲用の罠として扱っている。落とし穴はある意味勿体無いんでね。

なので、ひたすら足を攻撃し、横転させる。しかしそう簡単には思い通りになってくれない。俺は痛みを気にせずとことん足に攻撃を仕掛ける。痛いけど頑張る!

そして横転!超帯電状態じゃなくなり、2段階ぐらいのとこでこけた。

その隙にすぐさまシビレ罠を仕掛ける。そして捕獲だ捕獲~!!

つ、捕まえたーーー!!ついにクリアしたーー!!

回復薬はたしか14個使ったかな、ちょっとビビりすぎたのかも。

報酬は大したものはもらえず。帯電毛とか甲殻ばかりで、逆鱗出ず。まあ倒せたし、これで慣れたらジンオウガ装備も大量に作れますな。

さて、次は誰が待っているのか。ジンオウガを超える強者は、誰なのか?


@6はここまで。俺はこの後、このミッションを何度もチャレンジ。結構慣れが出てきまして。ジンオウガ装備は全部揃えました!

これでもう安心ですね。防御力が大幅UPし、武具玉もいろいろ付ける。

ジンオウガ装備のスキル、かなりいいですよ。力の解放って明らかに厨二満載だが、効果は絶大。馬路気にいった。

今日はここまで。その内、ジンオウガって何?美味しいの?(笑)とか思っちゃうかな……。初見ビビってたのに。
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 筋肉痛学校

いや~今回はあまりネタがなかったりして……。

なんか、昨日は日曜日の登山のせいで、本当に身体全体が痛いんだよな……。

そんで月曜日っていうのは一番眠たい日だと思う。だって1週間のUターン地点じゃないですか。月曜日ほんましんどい。

体育とか身体を動かす授業がなくて良かったけども。流石にあったらまずかったろうに。

あと、野球部の同級生の奴がいるんだけど、あやつ、部活が土日あったようで。

練習時間とか聞いたんだけど、野球部凄いなと思った。

土曜日は雨なので、筋トレとかそんなのしてたっぽくて、日曜日は12時間練習だったらしい。

じゅ、12時間!?それかなりやばくないか?全然山岳部と差が出ちまうやん!

12時間って、一日の半分だよ。ちょっとそれ聞いた時は参るなぁ……。やっぱ野球はキツイか。

今日はここまで。登山を12時間とか、そんなんあったら冗談じゃないぞ。。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 山岳部、最初の試練

あああ、また前の記事忘れたのか~~。とか思っているあなた。

この休日二日、なんと金曜日の記事に書いてあった通り、山登りに行って参りました。

春季大会であった為、一泊二日だったので、土曜日の記事が書けないのは当然のこと。なので、この日曜日の記事は、土曜日のも含めての記事としますので。

さて、本題に入りますが、全体的に言うと、馬路で疲れましたね。

1回目であるとはいえ、ひよっ子にこんなにやらせるなんて冗談じゃない。

まず土曜日の昼時から、そのキャンプ場みたいなところでテントを張ったりなどして、明日の準備を。

料理は各自で作り、いろいろな{漢}の料理を作り上げる。米飯、味噌汁、焼きそば完成。

いや~美味かったです。完成品はかなり雑だったが、炊飯器とか使わずご飯炊くと、とっても美味しくて……。炊きたてだし、最高!

飯を食った後、早朝出発の為、21:00に寝ることに。え、これって{良い子はもう寝る時間}だよね?俺等高校生から思うと全然早すぎるって。

流石にこれはアレなので、俺はこっそり22:00まで起きてた。


そして二日目。5:00に起き、さっさと朝食を作る。眠い、眠すぎる……。

朝食は炒飯と昨日の味噌汁を。味噌汁……あるトラブルで味がお湯……。汁の色は味噌汁の色だが。

炒飯は辛めで美味かった。朝に炒飯ていうのも微妙だったけど、意外といけるんだね。

そして7:00ぐらいからようやく登山に。五時間かけて尼ヶ岳を始め、いろんな山に登った。

それは、金曜日の遠足とは比べ物にならない程であった。あの時は本当にウォーミングアップだということを知った。

リアルでやばい。これぞ本当の山だ。富士山の方がキツイはずだが、今回登った山は急すぎる。死に至った時もあった。

特に急だったのが{雄岳}という。リオレウスとか言ってた(

雄岳の後半はもはや道が全く無かった。細いし、誤ったら転落死も少なくは無い。堅牢な(というかとりあえず堅い)木を掴みながら登って行った。

そして時間かけてようやく一周。要するに最初に居た場所から周ってきました。


閉会式が行われ、最後にラーメンを食事。インスタントで、他にねぎ、キャベツ、豚肉をどっさり入れる。これぞ{漢}の料理。最高に美味かった。

これが毎週続くという、まさに修行と言えるべきなのか。めちゃイケを毎回録画して見るという試練なのか。

一応、一部の山を撮ってきました。ご覧あれ。

2011042409040000.jpg 2011042409170000.jpg

2つだけでサーセン。どちらも尼ヶ岳の写真。左は山頂からの写真。右は山頂前の階段。階段はアウトでしたねぇ……。



今日はここまで。身体全体の筋肉痛は、当分治らないかな……。

一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 実は今日遠足だった。だがしかし……

いや~死ぬほど疲れたぁ……。

あ、この話はですね、連絡はしなかったんですが、今日遠足に行ったんですよ。

とはいっても、もう高校生。小学生関連の遠足とは違う。

朝熊山という山を登る遠足だった。や、山ぁ!?山歩くの!?とか一瞬思ったが。

遠足って普通、平地を歩き、友達と話し、弁当・菓子を食いながら行くというのがアレだった。

しかしもう大人に近づいた感じ?山、山、山ばかり。登っている途中、超暑いし、足に負担かかる……。

これやばいな……。俺、実は部活、山岳部に入ったんですけど、まぁまだ登山も何もしてなかったんですけど。

山登りってこんなに疲れるなんて思わなかった……。石だらけで足捻る確立高いし、常に下を見て警戒しなければあかんし……。

そしてさ、明日はなんと山岳部の登山!なんつー罠だ。2連続もこう続くとは。

今日の遠足はウォーミングアップに過ぎなかったということである。初心者が思うと、もうこれが富士山とか思ったりする?それは無いと思うが。

とにかく、明日は一応部活だ。そういう気分で登ろう。そうしようそうしよう。

今日はここまで。途中、顔死んでたなぁ……。こんな顔→(。_°){てきと}
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 久々に動画を作りました!

いいニュースですぞ~!前の記事に書いてあった通り、まだあの真ん中文字は修正していないが、

とりあえずうpしといたということです!

結局やってしまった訳ですが、内容はと言うと、一般車がレースカーに勝つという内容。

NISMOSTAGEAsの元ネタをパクリ……。いや、リメイクだ。リメイク版だと思いたまえ(

どんなのか気になる人は、このURLをコピペでご覧になるべき!

時間はかなり長め。元ネタの2倍以上あるからね……。

それなりにDVDで焼くのにとても面倒だったんだから、そこらへん気にして見てくださいね。

今日はここまで。sm14205541をチェーーーック!!
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 更新が遅い理由

これを見ている方々、申し訳ありません。

最近は初っ端高校の生活が忙しく、パソコンも少々しかいじることしかできなくなりました。

それ上に、19日の日記も忘れてしまい、初めて飛ばしてしまいました。本当にすみませんでした。


それで、また嫌なことが起きるわけで。夜中0時以降の番組を最近見るようになりました。中3からなんですが……。

テレビの番組表見ると、ほとんどの放送時間が変わってたり、結構複雑になったんですよ。そんでそれを寝ながら見てるとね、途中で寝てしまうときもしばしば。

それが昨日と今日で2回も。自分の部屋ではなく、1階のカーペットのとこで寝てしまって。

番組を見ている途中に寝てしまい、何時間か寝、起きると朝の4時~5時になっていました。

1回目も2回目もかなり焦った。「これはもう授業中寝てしまうわ~……。」と思って。


まあ自分が早く寝ないから悪いし、見たけりゃ録画すればよかったんだと思った。自業自得だこりゃ。

お陰で学校の2、3限目に寝かけ。学校生活いけないよこれ……。そして友達増えず……。

あと言いますけど、俺動画の作り最中なんです。

完成度は言うと、もう編集は終わりました。しかし、画面の真ん中にこのような文字が出るんです。

{Created with a non-activated version www.avs4you.com}という文字が出、非常に困っています。

消し方があるんですが、今そこで苦戦中。高校生活の中、こっそり忙しいことしている俺です。動画が完成したら小説作りにすすみますのでお待ちを……。

上の文字さえ消せば、動画は完成し、ニコ動に投稿できます。ドクオ二世作の動画は何月ぶりでしょうか。自分でも楽しみにしておりますわ(笑)

今日はここまで。1週間で1万再生目指す!(できるのか?

あと、雑貨屋で戯言を更新しました。ご確認を。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 強敵迫る!

狩帳です。タイトル通り、今回は結構辛かった敵出てきます。

人気出ているかは不明。こんな説明、今更遅いと思うが、ただの日記扱いとしてご覧ください。


@5 ★4のキークエの途中。レイアとハプルとナルガを倒し、次の敵に挑む。

次はウラガンキンに挑戦。これだ。兄が嫌いな敵。

ボルボロスと同じ獣竜種。この種はでかいのが多くて辛い。

ガンキン……顎が凶器といわれ、とにかく外見恐い。嫌な敵だと判断した。

やっぱ顎堅い。片手剣でいったがこんな武器じゃ弾かれるわこりゃ。因みにこっから片手剣を使う事が多くなるかも。

獣竜種の大体は、足元にいればいいとわかった。だが俺はそういう戦法は苦手。そんなとこいたら、実際踏まれるよ。

ガンキンの技は顎攻撃を始め、体を丸め突進したり、獣竜種特有の体当たりや、尻尾なぎ払いなどしてくる。そして痛い。

アシラ装備では危険だと言っても過言ではない。防御がアレだから……。

ちょっとだけだが慣れがきた。尻尾なぎ払いは、ガンキンから見て右側にいれば案外当たらなかった。

たしか1乙はした。痛くて辛かった。回復もかなり使ってしまい低成績であったが、何とか勝利。捕獲しますた。

最後のキークエ、べリ降ろし。本名はベリオロス。俺はべリ降ろしと呼んでいる。気にしない。

ナルガと同じく、四つん這いの飛竜。琥珀色の色の牙が特徴の、Sタイガーをモチーフにしたのかも。

ナルガぐらいの身軽な動きでハンターを翻弄する。体当たりが判定が強く、結構な敵。

氷ブレスは地面に当たった後、数秒だけ竜巻のようなのが出る。大袈裟だろこれ……。

怒り状態はナルガと似た攻撃を使ってくる。ハンターを回り込んでそっから急襲する攻撃とか。これが見切れず、痛い。

戦闘時にはあまり見なかったが、背後に壁があったら、そこに貼りつき、そっから急襲する攻撃も持っている。ナルガより危険度高いのか……?

そんで空中攻撃も意外と豊富。嫌いな低空飛行自重しろ。

尻尾斬ったらかなり楽に攻撃できたので、そっから俺が有利になった。乙はせず、回復はそれなりに使って狩猟。上位はこれもめんどくさそうだ。

そしてようやく緊急クエスト出現。敵はなんとあのジンオウガ。ついにでおった。

これは本当に危険そうだ。★1~2のジンオウガでもあれほど苦戦したのに、ついに★5だ。これは慎重にするしかない。

行く前に、防具をやれるだけ全部強化。結構上がった。武器は片手剣。落とし穴とシビレ罠用意。捕獲するつもり。

閃光玉も3つぐらい持ち、回復薬、回復薬グレートと薬草とアオキノコとハチミツと秘薬と……いろいろ持ってくる。

準備万全になったら、いよいよ戦場へ出る頃。飲み物もひやし飴を飲み、いざ勝負!!


@5はここまで。次回はようやく★5ジンオウガに挑戦。こっからが3rdですよね。今までは序盤に過ぎんよね。

ジンオウガだけあって、何故か回復アイテムを多めに持っていく。真剣だからな……。

今日はここまで。因みに片手剣の種類はたしか、ブナハかペッコのだった気がする。

↑大文字にする意味あるのかという突っ込みはカットさせて頂きます(
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 久々のラーメン

※これは18日の夕方どきに書いた記事です。(またかよ


お待たせでごわす~。今日も新たなラーメン持ってこいの時間だ~。

何日ぶりかな?高校入ったばっかの時は、緊張でラーメン食えなかったからなぁ。

まあいいや。では今日のラーメンはこれですぞ~。


IMG_8620.jpg


出たよ中華そば!待ってました待ってました!カドヤ食堂というところで作られたラーメン。んー何処すか?

値段は結構なものでしたよ。298円というね。そんで入れ物が一味違う。金ちゃんヌードルのような蓋型。

そんで開けると、かやく2種類と液体スープと海苔がありました。

最初にねぎがたくさん入ったかやくを入れ、4分待つ。そこでもう1つのかやくと液体スープをあっためます。

そして待った後、もう1つのかやくと液体スープを入れる。お、開ける前に気づいた。これメンマと肉だな。

最後に海苔を飾りつけると完成!

IMG_8621.jpg

いや~美味そう!ちょっとつるつるした感じに見えますが。

食ってみるとね、やっぱつるつるですわ(笑)麺はちょっと高評価とは言えないが、まだ具とスープがある。

具はね、これは絶品ですよ。特にメンマ。ラーメン店のメンマだこれ。

スープはもっと最高!しょうゆスープですが、めっちゃ効いとる。そして結構な甘さ!この味は気にいりましたよ!

評価は★★★★☆ 麺は太麺でよかったが、ちょっとつるつる感ありすぐる。個人差であるが、麺さえよければ5つ星余裕だったかも。

今日はここまで。友達一人から増えない……。ダレカタスケテ……。
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 成し遂げる俺

※これは17日のお昼頃に更新した記事です。(ようするにまた一日遅れOTZ)


あ、これ狩帳です。タイトルがなんか変ですよね。

まあ内容は以下の通りだ。ご覧あれ。


@4 ギギネブラを倒し、ようやく★4に到達。HRも上がりましたとさ。

★4はギギネブラを始め、中級並の敵が迫る。しかし屈せぬ。

ここもキークエ中心にクエを終わらせるつもり。敵はリオレイアから、ナルガクルガ、ベリオロス、ハプルボッカそしてウラガンキンがいる。

ナルガは2ndGから初登場の敵だが、かなりの弱体化をしており、レイアはそれ以下。(村長クエ調べ)

トライで初登場のベリ降ろし(俺の呼び名)とアゴガンキン、そして(たしか)今作登場のハプルボッカがいる。

こいつ等がキークエの挑戦者。まずはカモのナルガから挑戦。

2ndGではかなり大好きな敵。G級でもいい勝負を馴染み合った……。

ということで、片手剣でズバズバ斬っていく。新技の回転攻撃には、最初は苦戦した。がしかし、

まず助かった事は、ナルガの中でも強力な一撃の尻尾叩きつけの判定が弱くなった事。

2ndGでは尻尾の衝撃波(?)までダメージが痛かった。しかし改善されたんだな。お陰で回転攻撃の慣れさえすれば、ただの雑魚に過ぎんかった。あっさり狩猟。

次にリオレイア。2ndGでは夫と同レベル扱いだったが、今作では1つ落ちている。

奴の体の色が緑によく見える。2ndGではちょっと灰がかった色だったのに。

こいつ、新技が多く増えている。陸の女王と呼ばれるレイアが、何故空中戦に好む?

3rdから飛竜らしく低空飛行攻撃の使用がかなり多くなっている。最初の頃はやる気が失せたことも。

そんで、溜め無しサマーソルトが鬼畜か。これは避けにくい。急にやってくるし、毒になるし、弱くなったのか強くなったのか……?

そして火炎弾系から更に新技。炎を溜めながらバックし、広範囲に爆発を起こす。炸裂ブレスという。

結構な危険度……。そんでラングロトラと同レベルだと?これはこれは……。

しかし何とか青熊薙で、顔と尻尾中心に斬りまくる。尻尾攻撃とかの判定も薄くなったし、空中サマソも離れてたら問題なし。ナルガよりは苦戦したが、朝飯前。


次にハプルボッカ。砂の中を泳ぐ海竜種モンスター。最初見た時、こいつは嫌だなと思った。

やってみるとほんと嫌。噛みつきがなんとも鬱陶しいって。

レイアと同レベルの敵で、大技を使うときは結構豪快。砂の衝撃波を背後に排出したり、砂を口に入れ、砂ブレスも発射してくる。

俺は噛みつきを中心に避け、背後から攻撃していたが、なんとも砂排出がキツイ。どんだけ広範囲なんだよこれ。

しかし、支給品にあった大タル爆弾と音爆弾。何かに使えるかと思って、適当に仕掛けると、なんとその爆弾食べおった。

そして上に吹っ飛び、攻撃チャンスだと思ったその時、何かアイコンが出ている。とりあえず○ボタンおしてみる。

お、釣り?適当にアナログを回し、ゲージを減らす。そしてハプルを空中に上げれた!凄い!なんだこのシステムは!

そっから攻撃すりゃ成功なんだな。なるほど、これが爆弾の使いどころか。しかし音爆弾がいまいちわからない。

気にせず、もう1度爆弾を設置し、食わせ、同じことを繰り返す。

これでかなり体力減らしただろ!と思ったその時、餓死状態だったんですよ~(笑)

爆弾のダメージ+自分の攻撃×2は、ハプルも痛いであろう。回復は結構使ったが、何とか倒した。

作者も妙なシステム出してくるなぁ。ハプルは上位から嫌な敵になりそうな予感。

★3と比べ、1つ1つのミッションがめんどくさくなってきている。だがそれがゲーム。この辺から2ndGから3rdへはまってきたのかも。

@4はここまで。話めんどくさいね今日は。

どーでもいい話多しで、後半もグダグダ。でも詳しい説明はちゃんとしたんだからね。

今日はここまで。相変わらずの話の長さ……。
一日記 モンスターハンター | コメント:2 |

一日記 部活が決まったわけで

また前の記事を忘れてしまいました。でもそれは木曜日に書いたんですけど、下書きにしてあったことをすっかり忘れて、そのまま保存してしまったようです。

下の記事、忘れずに。

つーか、これは忘れというより、凡ミスですね。ということだ。チャラにしt(ry


俺は今日で、部活に参戦します。

といっても当たり前のことですけど……。そして入った部活が俺らしいところに。

その名も山岳部。山登りです。。


リアクションの薄さがいかにわかるぞこれ。普通部活と言えば、野球とか、バスケとか、テニスとか吹奏楽とか……。

中学校と高校では部活の数が多く違うからね。こちらでは運動部から文化部に13種類あった気がする。

その中から、俺は運動部の山岳部へ入部した。き、帰宅部よりマシでしょ!(

そうでも山岳部は馬鹿にしないほうがいい。これはアレだ。黄金伝説とかに出る時に役に立つだろう。(出られるのか?

来週の土曜日から早速、一泊二日の登山でありまする。お米は自分で炊いたり、テント張ったりとか、一度やってみたかったんですよ。

まあ、そういうことは、慣れるのに時間がかかりそうだ。そしていずれかよゐこと出演したい!

今日はここまで。現地調達……じゃないな……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 集会浴場を中心に

さて、今日も目立ったことが無かったので、狩帳進めるぜよ。


@3 ジンオウガを倒してスッキリした後、集会浴場の★3のキークエと、ドリンククエストをあるだけ全部やり続けることに。

浴場★3のキークエには、アシラがあって、ペッコがあって、あとロアルドロスにボルボロス?それくらいだった奇ガス。

最初、ペッコとボルボロスが結構嫌いだったが、ペッコはこやし玉を持っとけば大したこと無かったし、ボロスも突進だけかわせば問題なかった。

ロアルドロスもそこそこ。とにかく尻尾に攻撃すべきだと思ったので、途中楽勝に。

そして緊急クエストが出てきた。うわ……ギギネブラだ……。

3rdの中でも太刀だと特に苦手。2ndG時代でやってたフルフルに似ているが、機動力はかなり異なっている。

攻撃範囲地味にでかいし、更には毒玉のけむりの範囲が酷い。上位だっけか、猛毒になるのは。凶悪だねそれ。

フルフルは本当に慣れたら楽勝だったのに。今は太刀で全くやらない。

けど、この緊急クエストは片手剣で勝ったと思う。盾あるし、動きやすいのでオススメするかも。

何とかクリア。トラウマクリア。★4のキークエをする前に、ドリンクをある程度やっておくことに。

最初は比較的簡単なものが多い。タケノコ採りとかあったっけ。最初どこにあるか全部まわってやっと見つけた(笑)アイルーの巣だったかぁ……。20分かかっただぁ……(

そんでドリンク簡単すぎなのでポンポンクリア。堅茶とか、ハコビールとか、採酒とか……完全にだじゃれですねハイ。

品揃えがよくなり、これから役立つはず。太刀に変更し、ズバズバ斬っていきまっせ~。


@3はここで終了。ギギネブラね……嫌いな人多いはずだと思うがな……。

だって怒り状態の振り向き早いし、頭と尻尾の弱点が変わるという。けど2ndGのガノトトスよりは全然マシ。あいつは異常。馬鹿みたい。

俺が2ndGで思うのは、トトスとババコンガ亜種の異常さ。特別訓練とG級訓練にて、難易度★2だったんだけど、嘘だろ?

トトスは体当たりの判定がおわっとる。そんでダメージも高すぎ。制御不足だ。あと回転尻尾。尻の部分に当たっただけであの判定とダメージは無いだろ……。柔らかいはずだから痛くもないはず……。

ババコンガ亜種の訓練もクエストも難しすぎる。俺がアレだと思うが、リオレウスより強く感じてもう……。

特大おならの判定、意外とでかい。四つん這いで走ってくる(突進する)だけで攻撃力糞高い。この2つがアウト。絶対レウスより強い。

今日はここまで。最後に愚痴言ってしまいました。すみませんって言いたいところだが、経験者は思うだろこれ。

P.S 凍土の戦闘BGMがカコイイ(
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 モンハンさーど狩帳

さてさて~困った時はこの話だ~。

けど今日は別に困ってませんが。単にこの話したくなっただけなんです。

では、2ページ目を開きやがれ(


@2 あっさり★2へ到達。そこからまたアシラをボコボコに。

言い忘れていたが、俺が使う武器は大体太刀。しかし最初の頃の太刀は、切れ味も攻撃力も高くなかった。

しかし、青熊薙があることで、俺の武器が優れてきた。アシラ武器も中々使えるんだな。

そんで、俺はあのクエストに挑戦してみた。ざわ……ざわざわ……する森。(ざわめく森)

ブルファンゴを3体倒すと、乱入クエストとして、MHP3の代名詞といえるだろう、ジンオウガと戦うことになる。

俺は男データで、適当に★2クエ選んでたら、クリア時にカメラ操作ができなかった。なんだこれ!こわっ!なんて思ったよ。

最初はジンオウガ初戦で、ユクモ装備で行ってたので、ダメージが半端ないし、1乙したら逃げてました。がしかし!

女の底力はここで見せるべし。DLでもらえる特別オトモの「ue」と「ピエルー」の2匹を連れ、全アシラ装備でリベンジ!

回復も万全に持って行き、落とし穴も1~2個。帯電中を防ぐため、閃光玉も用意!とにかくいろいろ用意!


まずはブルファンゴを即排除。外道が、突進もそこらにしとけやぁ!

そしてWARNINGの文字が出た。相変わらず恐怖漂う。

支給品を持てる分だけもらい、真ん中のハチミツ林(?)へ。

そんでムービーも流れる。アシラも{恐怖の予兆}でムービーあったけれど、迫力全く違う。{ハチミツ食べる・ハチミツ潰す}だよ?勿体無いぞコノヤロ。

では、いよいよ挑戦。

まずは本当のジンオウガじゃない状態から。手潰しや、突進、単発カーブ玉など、1回目かわしてから普通に慣れた。

だが、頭突きと尻尾回転がいまいち見切りにくい。どうしても慣れぬ。尻尾かなり痛い……。

うわ、帯電してきた。さっき怯み値が1回目超えたので、これは閃光玉を使いどころ!

何とか防ぐ。しかしまたすぐやってくるだろう。その間に攻撃攻撃。

またしてきた!もう1度閃光玉投げる。が!

あれ!目に直撃したのに帯電し続けてるし!そんなこと知らずに攻撃してたら、いつのまにか超帯電状態になってた(汗

本性現しおったよ。大体の攻撃が雷属性の技になり、ダメージも増大。

しかも怒り状態じゃないので、相手を横転させなければ超帯電状態は解除できない。

ここからが本番!手潰しが2から3回になり、カーブ玉が3発2セットになる。しかしそこらへんはこの状態でも大したことない。

尻尾が凶悪すぎる。発生早くなってるし、余計に避けずらくなってダメージも酷し。

ちょっと身体がビリビリしている。ビリビリ時に、吹っ飛ばされると、気絶する確率が上がる効果を持っている。

見た目が無双系のオーラでかっこいいが、かなり危険。しかしアシラ装備は確か気絶スキル付いてた気がする。

半減だが、大体はカバーできるので助かった。

そんでスムーズにやってた時、背中の帯電毛がさらにチョンチョンになって、電力も更に増した。そしてバインドボイスが轟いた。

これが超帯電状態+怒り……。オーラが物凄い……。

雷属性攻撃の効果が大になり、攻撃力更に増大。本気+2だな……。

そんで何か、突進した後に飛んで思い切りボディプレスしてきた!見た目が即死級やんけ。

見た目がアレでも迫力に負けぬ。とことん攻撃して解除させるしかない。

そしてこの次、ジンオウガが上を見て吠えた時、なんか落雷降ってきた!キリンの落雷のような感じ。

気にせず攻撃したら最後に超帯電状態になる時の技してきた!何この技?知らなかったよ。

回復アイテムの使用しまくりで、場所移動しながら回復したり、結構なチキン戦法。だってこんな軽装備じゃ恐いもん……。

しかし!途中の攻撃で超帯電状態+怒りが解除した!これは体力が無くなってきた証拠。そしてよだれ垂らしてる。

これは勝った。回復はまだある。落とし穴も使いまくってやるよ!

2回仕掛け、ついに勝った。

勝ったーー!!という雄叫びは、結構忘れられないものだった。こんな装備でも勝てたということが嬉しい。


@2はここまで。このシリーズ1つずつが長いな……。

初ジンオウガに勝ったときは、ちょっと達成感ありました。★2だけど、3rdの代名詞を倒したことは嬉しかったです。

今日はここまで。村長さ、「ご無事でしたか……。」って言ったけど、俺が倒した事信じてない!?っておもた(笑)

一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 ドクオ二世さんの、いいこと+

タイトル、パクリ+自画自賛のような感じ……なんか思うな!俺ちょっと、自分のことについていろいろ語ってみる。

まあ今の高校生活についてです。友達がまだ一人しか作れていない俺がいうのもアレですが、ちょっと今日はまともなことを物申してみる。


初めての友達の輪とは何か。長年付き合ってきた友達の輪……もう1つは親友の輪。

初めての友達の輪は、結び上がったばかりの輪。輪ゴムのような。

はさみで切れてしまうぐらいで、初見で人を判断してみれば、この人はいい奴だ。or感じ悪っ。

など、二種類のことばが発する。

二つ目に長年付き合ってきた輪。俺が小中学時代ぐらいの時を表すだろう。

この時が一番、頼りある奴がたくさんいた。けれどそこまで親友までは通り越していない友達。いわゆる、硬いゴムで結ばれ、はさみで切るのが難しいゴム。

最後は、親友の輪。簡単に言えば共に助け合える友。喧嘩してもすぐに仲直りできる最高の証を持ちになる。

輪は、どんな刃物でも切れないもの。ましては貫通させることもできない。ハート型の輪。

桃色から真珠色に変色する、認められた二人しか触れることができない輪。そして永遠にそのままでいられる。

このように、3つの輪が、俺の脳内に存在した。俺の一人の友達はまだ輪ゴムの性質でできている。しかも作りたてだ。

人はいずれ、輪ゴムからハートの輪へと変化する。それは自分が、信頼される人であれば。


はい、終了~。



なんだこれ。とか言う人いるだろうなぁ……。因みに休み時間に考えてたことです。

注目すべきは3つの輪。ただ友(ただの友達)と親友は、差が全く違いますからね。そっから即興で考えました。

βでしたけど、くさかったけど、ブログやツイッターでしか言えない独り言でございますよ。

今日はここまで。こんなこと学校で呟いたらひかれるわな……。

一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 新ジャンル {モンハンさーど狩帳}

今日の更新やけに早い……が気にするんじゃないよ。

さて、今日は新しくジャンルを増やそうかと思います!

それは、3月の終盤ぐらいから言っていた、俺の好きなPSPソフトの話でございます!

意志が弱い為ようやく語る訳ですが、そのゲームはというと、あの大人気ゲームの{モンスターハンターポータブル3rd(MHP3)}!

記念作品シリーズや一日記のところどころに、モンハン語(?)がたくさん出てきたじゃん?ちょっと馬路はまってきて。

あ、これのせいで小説の更新遅かったりして……(


そんなことより、3rdの狩帳、いわゆる日記ですね(

凄い事起こったり、武器作ったり、いろいろな話をしたいと思います。が。

実はもう、ほとんどクリアしてしまったんですよね……。集会浴場の上位全てコンプしたし……。

ということが、たくさんあるので、おさらいでも言っときます。そう、それが狩帳。最初の頃を思い出して吐きますよ~。


まず始めた頃……。俺は勿論男なので、男データを選択した。が。

そこから1週間ぐらい経ち、ある事情で男データを封印。上位HR4でSTOP。

その次の日から女データを作成。こっから始まります。


@1 ユクモ村の全体は、大体わかったので、さっさと村のクエストに挑戦。

装備は勿論ユクモ装備。雷属性に優秀だが、スキルも防御もアホたらしい。★1のジャギィなど倒して腰の装備だけを買う。これで結構な防御を得た。

他はドスジャギィの装備がいる(かもしれない)ので、後はユクモ全般。

そこで、★1ミッションの5番目の{恐怖の予兆}に参加。新手登場、ハチミツくまさん(アオアシラ)。

プーさんは男データで慣れたので、パターンも丸覚え。150°回転ひっ掻きがたまに当たったりするが、後の攻撃はひょいひょいかわす。

あっさり狩猟。報酬に棒状の骨が2つ出てきた。やる気あんの?だらしねぇな(

そっからこのミッションを5回ぐらいやった。もうほぼノーダメージ。そしてアシラ装備を複数装着。これでもっとまともになった。


終了


@1はここまで。村ばっかりやってたことは覚えていました。アシラさんの装備は入手が楽だし、下位の★3まではかなり使えるし。

さて、今日はここまで。モンハン3rd小説作ってみよk……あ、嘘です。。長編とACSL続けまする。。
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 明日からフツーの高校生活か!?

ぐあぁ……なんか風邪ひいたかのように、どこかが熱いんだよな……。緊張しているからか……?

さてさて、一旦の二日休日があっというまに過ぎてしまいましたよ……。

明日から緊張感異常の毎日を過ごすことに。

とはいってもまだ初日にも程があるから、月曜日でもまだ早帰り。

ていうか俺の家からその学校の距離が長すぎるんですよ。中2ぐらいから選抜していた高校が3~4つあるんですけど、俺行く高校を含めて、ここが一番最短なんですよ。

けれども遠い。おまけに自転車通学がほとんどかもしれぬ。道に迷うことも多々……。一週間過ぎれば慣れるだろうけど、やっぱ緊張は変わらないや。

それよりやっぱりですよ。やっぱり友人関係がアレですよ。

ちょっと夜中だけど、知恵袋で調べてみることにする。高校の友達について……。

今日はここまで。ああああばぁあああドクドクしてしまうほらぁ~(爆
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 めちゃイケSP

土曜日って、楽しい一日やね……。めちゃイケがある日だけ……。

というわけで、今日はめちゃイケの土曜日。春の2時間半SPでした!

女達のなんかテストみたいなのと、アッコさんゲストの近くにいきたいの2つの企画。

なんではるな愛sとカガリDいるんすか(笑)男ですよ男!

つかそれより、珍回答がおかしすぎてもうww

そんで重盛sのあのモンスターはなんだwwあっこで腹筋崩壊してしもて(

タコ?モモンガ?カエル?そんでなんで人形あんだよ!そして誰が作りおったおいww

演技丸だしだが何故か笑えてくるんですね。

途中から岡ちゃんが重盛sを泣かしたとき、隣にいた兄が、

「あーあ、一瞬で岡村はんが悪者になったな。」とか言ったんです。

はぁ?お前なんやねん。先程言ったけど演技ですよこれ。

俺は言い返さなかったんだけど、頭の中で思ったんです。

俺はナイナイのファンだ。俺の目の前でよく言えるなぁ……。あぁ!?

ふざけんな糞が!本気になりすぎなんじゃ厨n(ry


そんで近くにいきたいは、芸能界の女王の和田アキ子sがゲストに。

最初に確か、ジャルジャルが人力車を持って現れたんですね。

人力車って力無いとあーなってしまうんだ……。ある意味凄い仕事だったんですね。

あとはちょっと風呂入ってたんで話はあまり覚えていません。すみません。


さて、大震災が続いているため、バラエティの収録はあまりする暇無いと思います。

昔から撮ってあったやつを流すのなら、俺は嬉しいですけど、このまま続いていくとアレですよね……。

今日はここまで。どうせなら、おかレモンとプレッシャー星人見たいですよねー。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 入学式+α

いや~自分で乙でしたわ~。

今日、入学式、後期選抜のときと同じくらい人が多くて、まだまだそこの高校についてよく分からず。

入学式でありながらの緊張感は、どこから湧いてくるのだろう?ただ先生の話を聞くだけなのに。指示に従ってことを行うだけだったのに。

相変わらず俺の科は、背の高い人が多い。俺くらいの人も少数いたけども、俺は小さくて同じ科に友達おらず。

しつこいようですが、そんな俺に緊張がバクバク。マイナススキルばっか持ってる(

明日は偶然の休日。気休めに丁度良かったです。次の日にすぐ行くってほんまキツイから。ほんま助かったから……。

しかしこれから休みの日も少なくなる。今日はたった2日間。最近のゴールデンは大震災が原因でまともに放送できない為、スペシャルばかり。最近飽きてきた。ただし明日のめちゃイケは許す(キリッ

さて、今回の+αですけど。いきなり話変わりまくったけど、↑で終わりです、ハイ。

+αね、ラーメン買ってきたよ~。

しかも今日出すやつは、スーパーで買ってきたものなんです。いつもはコンビニ。珍しいよ今回。

で、紹介いたすラーメンはこちら!


IMG_8568.jpg


出た!豚骨しょうゆ!あのチャーシュー、目立つね!

スーパーのにしては大した代物を出してくれましたね。値段はスーパーのカップ麺コーナーで一番高く、250円ぐらい。

値段が高いほどおいしい確率が高い。あ、そうか、だから辛々魚h(ry

まずかやくと粉末スープを入れる。おお、このかやくも、ねぎ達とチャーシューに分けられてる!別々にされてるのは特に美味いんです。です。

そこで4分待ち、液体スープを入れ、よくかき混ぜる。そして麺をすくう!


IMG_8564.jpg


なんか今回の画像、これ合成してるように見えますね……。合成なんかしてませんから!

肝心なチャーシュー見えなくてすみません。こんなはずじゃ無かったんだけどなぁ……。

食事中……。


うぉ!これは!麺に豚骨しょうゆの味がしみこんでます!

かなり香ばしいです!出汁に自信ありますねこれ!

あとチャーシューも、ラ王には衰えますが美味しいです。

評価は★★★★☆ 良いとこ結構言ったけど、全体的にラ王より若干↓。麺にしみこむ出汁には参りました。

今日はここまで。背さえ伸びればまだまともに友達作れやすいはず……。by二世
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 入学式+α

いや~自分で乙でしたわ~。

今日、入学式、後期選抜のときと同じくらい人が多くて、まだまだそこの高校についてよく分からず。

入学式でありながらの緊張感は、どこから湧いてくるのだろう?ただ先生の話を聞くだけなのに。指示に従ってことを行うだけだったのに。

相変わらず俺の科は、背の高い人が多い。俺くらいの人も少数いたけども、俺は小さくて同じ科に友達おらず。

しつこいようですが、そんな俺に緊張がバクバク。マイナススキルばっか持ってる(

明日は偶然の休日。気休めに丁度良かったです。次の日にすぐ行くってほんまキツイから。ほんま助かったから……。

しかしこれから休みの日も少なくなる。今日はたった2日間。最近のゴールデンは大震災が原因でまともに放送できない為、スペシャルばかり。最近飽きてきた。ただし明日のめちゃイケは許す(キリッ

さて、今回の+αですけど。いきなり話変わりまくったけど、↑で終わりです、ハイ。

+αね、ラーメン買ってきたよ~。

しかも今日出すやつは、スーパーで買ってきたものなんです。いつもはコンビニ。珍しいよ今回。

で、紹介いたすラーメンはこちら!


IMG_8568.jpg


出た!豚骨しょうゆ!あのチャーシュー、目立つね!

スーパーのにしては大した代物を出してくれましたね。値段はスーパーのカップ麺コーナーで一番高く、250円ぐらい。

値段が高いほどおいしい確率が高い。あ、そうか、だから辛々魚h(ry

まずかやくと粉末スープを入れる。おお、このかやくも、ねぎ達とチャーシューに分けられてる!別々にされてるのは特に美味いんです。です。

そこで4分待ち、液体スープを入れ、よくかき混ぜる。そして麺をすくう!


IMG_8564.jpg


なんか今回の画像、これ合成してるように見えますね……。合成なんかしてませんから!

肝心なチャーシュー見えなくてすみません。こんなはずじゃ無かったんだけどなぁ……。

食事中……。


うぉ!これは!麺に豚骨しょうゆの味がしみこんでます!

かなり香ばしいです!出汁に自信ありますねこれ!

あとチャーシューも、ラ王には衰えますが美味しいです。

評価は★★★★☆ 良いとこ結構言ったけど、全体的にラ王より若干↓。麺にしみこむ出汁には参りました。

今日はここまで。背さえ伸びればまだまともに友達作れやすいはず……。by二世
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 明日こそ入学式

いや~終わっちまったぁ。

普段より長かった春休みが、あっというまに期間が過ぎてしまいました。

宿題とPSPとPCに取り囲まれ、インドアの毎日を過ごしてきました。

正直言って、遊ぶ日も極稀だったので、退屈な日が多かったです。

いや、でも忙しかったですよ!宿題も簡単なところもあれば、高校生レベルの問題も出たり、いろいろ腹立ちましたよ!

というわけで、前の日記に描いてあった通り、今日で明日が入学式。

昼からでありまして、おやつの食べ頃までその学校にいるようで。

友達できるかなぁ。友達できるかなぁ。注)大事なことなので2回言いました。

俺、ほんまに背が低いし、地味な存在だから馬路心配。おまけに人見知りでオーマイガッツ(

悪いところばっかでほんま心配。何で幼児の頃は自然に友達できたんだろと疑問に思う。

あ、因みに今日、動画をHDに録画しました(話変わりすぎ

ある動画の続編を、今のところ無許可で作成中。頑張るか挫折するかだが、出来上がったらファンはたくさんくるかもですね。

今日はここまで。小説?ええ、君痛いとこ突いてくるね(
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 明後日はとうとう……

ホンマでっか面白い!深い!





はいはい、明後日はついに入学式でございます。

早かったなぁ。春休み終わるのが。やりたいことをほとんどせずに、一日が18時間ぐらいしかないかのように短く、あっさり終わってしまった。

明日で最後の休み。7時に起きて、動画作りでもしたいと思っています。

因みに動画は実況動画ではありません。俺いつになったらやるんだろうか……。

今日はここまで。大震災のせいで動画の人気なくなるかも……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 今日のラーメン

さてさて、今日も新たなラーメンに挑戦しますよ~!

今日はこれ!


IMG_8566.jpg


辛いシリーズでたーー!!

これもぽちょさんからの貰いものです。これまた辛いの登場ですよ。

画像をよく見てください。左上に激辛スパイス付きとあり、その下に、お好みで使用してください。と書いてあるんです。

これはもうリアルでしょ。今回限りは駄目な話では?

ではまず、かやくと液体スープと{特製スパイス}を取り出す。特製スパイス?予想付くが、これが辛い素だな。

かやくを入れ、5分待つ。そんで液体スープを入れ、ここまではOK。

問題は次だ。特製スパイス。これは辛みが足りなかったら足すことにする。

では中身をあけましょうか。


IMG_8567.jpg


こ、これは……汁やばいでしょ……。麺にも一味のようなものがついてるし……。

因みにこれは、特製スパイスを4分の3をかけた。要するにもうやっちまったってことですよ(

では食べてみます。ニラの匂いから辛さが感じる……。


ぶわっ!!辛い辛い辛い!!!一口目から死ぬ!!!

これは相当な辛さですよ。だって汁……暗黒に染まった紅いスープですよこれ。

汁はもっとやばい。カップ麺界で、辛さLv最大かも。

評価は★★☆☆☆ ちょっとこれは制限がキツイ。子供じゃ歯がたたんなこりゃ……。ただ太麺だったから良かった。

今日はここまで。ぽちょさん、お祝いにくれるのはありがたいけど、これは無理……。
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 DVD観賞

また前日忘れました。すみません。


今回もまた、DVDを借りにいきました。

今回はお笑い系ですよ。俺の大好きなあの裏番組。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(だっけ

これを借りました。

超面白いアレです。シリーズは警察24時です。

笑ってしまったらゴム棒で思い切り尻を叩かれるシリーズ。

好きになったきっかけは、大晦日辺りで、裏番組としてやっていたから。それ見て腹筋崩壊したから。ぐらいかな。


警察24時は、多分見たことありますが、まあおさらいとして。

相変わらず超面白いです!ガキ使は他の番組とは違う笑いを持っている。

豪華俳優も呼んだり、とにかく滅茶苦茶な構成でできている!

中でも、恒例の引き出しの中が面白い!日常で普通に使われるものなどで笑いをとったり、レベルは高めかと!

ただ警察24時に、松ちゃんがいないことに残念。参加したのは浜ちゃんと本村弁護士山崎さんとココリコの遠藤さん。

5人全員でやってほしいです。腹筋鍛えられるからさ……。

今日はここまで。当分ガキ使借りますわ(笑)
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 こんな俺が16歳に

どーもどーも。

今日、俺の誕生日となりまして、16歳になりました。

ようするに高校生です。入学前に早々歳1つ上がっちゃって。

それより、ちょっと記念作品シリーズ書いたんですよ。久々の密筆。

下に記念作品シリーズの更新があります。よーく見といて~。


もうすぐで入学式ですけども、こんな背の低い16歳なんて、稀にしか見れないですよ。

背の高さは言えんけど、平均の下の下ぐらいの高さ。女子の平均を超えとるか超えてないかぐらいだもん。

今日いろいろ出かけにいったんですけど、ジャスコのトイレに、でっかい鏡があってですね。

俺の体全体見渡すと、凄い小学生に見えるんですよ。

服装でまた更にそう見えて、声おっさんなのに凄い嫌な感じ。

そんで人見知りっていう何という特性持ってるんだ。モンハンでいうマイナススキル3つ分ぐらい?

ちょっと自分を見て、早く背伸ばしたいと本気で思いましたね。高校入って伸びたら嬉しいんですけどね。

今日はここまで。ケーキの話が無いのは明日に食べるので。

もう1度忠告。記念作品シリーズ、夜露死苦。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

記念作品シリーズ いよいよ作者も青春時代の高校生。顔と声だけおっさん世代…… +ひとつになろう日本 更新


書き下ろした小説等用のゴミ箱 | コメント:0 |

一日記 SMAPがんばりますっ!

今日はSMAPがスマステーションの代わりのように、3時間ほど生放送しておりました。

いや~気づいてたらもう0時過ぎてた。ようするにこれ、番組終了後に書いたんです。

この地点で3日となりますが、投稿日時は2日とさせていただきます。あれ?3日といえばそうだな、何だっけかぁ~?

まぁそれより、今日のSMAPは人を盛り上がらせる内容でしたが、派手なことしたりしてくれましたね。

やっぱりフリースローを中心に、俺は見ていました。一応バスケ部でしたから。

吾郎ちゃんのフォームが微妙です……。こりゃ100回も打たなあかへんわ。

剛もフォームがある先輩と同じですわ(笑)

中居さんもバスケ部とは思わなかったけど、あの人結構人のこと言えんで(笑)

野球好きなのにバスケ部だったんだ。へー……。

きむさんは相変わらず運動神経いいですね。慎吾もよくシュート入って。

つーか、5人連続で入れるのって、結構簡単だと思ったけど、400投ぐらいやっていました。

SMAPも歳だと思う。こんな運動したら次の日がもたんだろう……。

そして最後にきむさんがシュート!皆凄い喜んでた!SMAPにあんな笑顔は希少だで。


今日はここまで。明日も笑いを期待しています。

後半の肝心な話、寝てた……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
