本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 テストか、台風か

嗚呼、いよいよ夏休みも終わりを告げましたかぁ……。

これで俺の狩り時間や、PC時間とか短くなるの間違いないですねぇ。

狩猟実験も途中であるのに……。

しかしね、俺は夏休みが終わってもそこまで気にしないんだが、やはり一番ダメージくるのはテストですよ。

9月2日に開けテストがあるっぽい。完全に遊び気分で過ごしていたから俺の頭の中は馬鹿の一文程度しか入っていません(

しかしね……。今ニュースで、台風12号が11号を若干吸い込みながら、こちらの県に迫ってくる模様。ヒント言いますと近畿の人です。

近畿のどっかからかに12号が直撃しようとしています。3日だと日本に直撃するのが大半です。

2日でも相当な風かもしれないから、そのテスト日の2日は休校となる可能性があるかもしれません。

そうなんです、俺は休校を深く祈っております!テストをするのはまだ早い!一日が学校でもよろし!せめてここは2日は休みで三連休といきましょーや!

↑のほとんどは俺の妄想です。吉とでるか否か、否ならテストで下位の位置に立つことは高確率。吉なら狩猟実験の続き♪(コラ

まあ自然現象に逆らうことはできません。いきなり減速したり曲がったりして、休日である土曜日に台風直撃とかも可能性はあるので、黙って待つことにします。

今日はここまで。明日から魚を真正面から見た顔で登校するのか……。


訂正:テストは9月6日でした。どっちみち嫌だが……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 夏休みがっ!

日常話です。まあもうこの夏の終わりかけになったら一言書いといた方がいいでしょ……。

さあさ、いよいよ明後日です。俺の自由の時間が過ぎ去るまで。

今年の夏休みは、自分の思いこみとしか思えないけど、一番早く終わったと思う。

なんつーか、歳をとるたびに、公園に行ことか、東京でスカイツリーを観に行ことか、俺は本当にインドア野郎だから、ネズミーランドとか行っても楽しいところがよくわからん。

女子は良いよな~。特にノリノリ↑↑な女子とか。友達が居ればどんなことでも楽しくできるし、盛り上がれるんだし。

俺は正反対かも。一応ノリゲージが満タン近くになったらはっちゃけます。自分の意思が失いかけるくらいに。

しかしそんなこと、海すら行かなかった俺らの夏休みで、いつ暴走できたと思う?狩猟実験で一撃で倒せたときくらいしか無いんじゃないか?(

寂しい男ですみません。俺の夏休みは、ただ朝散歩して、Por勉強して、バラエティ鑑賞して、録った番組を観て、寝るくらいでした。夏休みをたいへん満喫した方は、この駄文をご覧になって気分が↓↓にならないようにお気をつけて。

今日はここまで。まだ宿題残ってら↓↓
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 狩猟実験!2ndGで必殺仕事狩人part1

ドスフロギィ一撃ざまあwww


というわけで、3rdでの仕事狩人の仕事は終わりましたとさ。しかしよく考えたら、3rdは上位で下位をめっためたにしましたわけですけども。

そんなら2ndGはどうだ?G級武器があるんだぞ?護石が無くても大剣装備あるからいけるんじゃないか?

そんなことで、早速こちらで装備を作っておきました。こちら!


IMG_9583.jpg


超攻撃型大剣装備。これで雑魚はお陀仏です。


IMG_9584.jpg


攻撃力を見てください。3rdの300いくつと比べると見た目が6倍ほど(笑)


IMG_9585.jpgIMG_9586.jpg

スキルは斬れ味レベル+1、攻撃力UP{大}、抜刀術の火力UP3点セット。

斬れ味レベル+1は、このウェンカムルバスに装備すると、ギリギリ白ゲージで斬れます。紫じゃなくても十分でしょう。

抜刀術は2ndGでは完全に、抜刀攻撃の会心率が100%になります。

2ndGも良いところはたくさんありますよね。3rdは護石ゲーだから、なおさら簡単すぎてね。

まあそんな話はおいといて、装備も見てください。実はレア素材は武器と頭装備だけで作れるんですよ。

装飾品がレア素材必要だった気がするけど……。まあ欠点は龍耐性が低すぎてティガやレウスには使う気になれませんが……。

さて、その前に俺の相棒を紹介しよう。


IMG_9600.jpg


名前はアシガル。この実験に関しては、とても良い名前ですね。期待してますよ相棒!

スキルは属性攻撃{睡眠}、状態異常攻撃強化術、高速回復の術。

3rdのものとあまり変わらず。高速回復ができるようになっただけです。(説明めんどい)

さて、行こうか。このクエから。


IMG_9598.jpg

まずはいきなりですけど、ドスイーオスをやります。

ランポス系の中でタフでうざくて、部下のイーオスもガンナーに対してはガミザミとの連携攻撃で腹が立ちましたぜ。

そんなイーオス隊の長を一刀両断します。

いきなり★4です。しかしドス系なら他愛もないはず。

まずは地形ダメージを利用して大タル自爆。不屈スキルは無いので0乙で。


IMG_9601.jpg


わずかになったら小タルで火事場になります。これは火事場状態かつ怪力の丸薬を飲んだ結果。

攻撃力やばしww相当な攻撃力じゃないですか?レウスが土下座するくらいの攻撃力ですやん(何

笛で攻撃力上げたりしたら更にやる気出るんだがな~。あいにく俺はソロ男だから団体でやるのも興味湧かない。

さて、行きましょうか!オトモ、攻g……とはいきません!!

実はドスイーオス、体力1000も無いんですね。しかも氷に弱いから一撃いけるんでは?

シビレ罠で動きを止め、いざ抜刀。

一刀両断!!仕事人、役目果たせました!(しかも一人で!


IMG_9592.jpg


イーオスが倒れる前の写真です。顔を上にあげているでしょ?そして下の方にシビレ罠の機械があります。これくらいやったら証拠無しでも認めてくれるかな?

はい、ドスイーオスは倒せます、と。次はこのクエ。


IMG_9597.jpg


{玉座を目指して}。集会所の上位クエ。このクエは相方が眠らせます役で参戦。

上位クエとはいえ、3体いる大連続狩猟なので、体力も下位程度です。

目的はレウスを一撃。しかも先生とドスランポスまで、倒せそうな実験台が多し。

さあまずは先生に遭遇。爆発しながら。

相方が先に見つけたようで。睡眠弾を撃っている間、俺も発見。小タルを近くに置き、驚かします。

そして眠りました。翼に攻撃します。


IMG_9595.jpg


来ました一撃必殺!!先生も涙目ですぜこれ!

次はドスランポス。これはもうどーでもいい相手でしょう。己自身がシビレ罠を仕掛け、抜刀しました。

写真納めたかったんですが、そばに居るモスとランポスが攻撃してくる……。強突進や飛びかかり喰らったら死ぬほどだったので緊急脱出。

そして念願のレウス。険しい岩山のところで勝負です。

ここでは非常に戦闘しにくい。最初の頃の連続突進乙のトラウマの場でもありますからな。

相方が眠らせます。丸薬を飲み、どっせーい!


え?あああ、怒ってら!!馬路で死ななかった!?

幸いバックジャンプブレスをし、それも当たらなかったので死なずに済んだ。怖かった……。

閃光玉で動きが止まったところに抜刀攻撃。2回顔にぶつけたら倒せました。


IMG_32532.jpg

おしかったですな~。上位のレウスは成功させたかった。やはり笛の人も欲しいところですな……。

もうレウスは村の夫婦クエで倒そう。それなら絶対勝つるはず。

えーなんというか、今回オトモの出番無かったですね(笑)

ちょっとこれは3rdより倒せる敵が明らかに多いので、もうpart式に分けました。次なる敵が自分でも楽しみです。

今日はここまで。いや~2ndGむっちゃ楽しいがな!また過去に戻っちまいそうだ~。


あと、二世と永園の雑貨屋で長編やその他を更新しました!是非確認願います!


一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 狩猟実験!必殺仕事狩人(続き)

おまちどーさん!

必殺仕事狩人の続きです。前回はドスファンゴを見事に一刀両断しまして、あっしは非常に爽快感得ています。

しかし、その次にアオアシラやドスジャギィを斬ろうと思ったが、惜しくも二撃でクリアとなった。横振りでとどめなんて快感得ないぞ!

どうしようか考えていた。しかし前回の記事をご覧あれ。何か策を練っているとか書いていないか?

そうそう、「これを利用してあることを考えています。」とか書いてあるでしょう。これをやっていきたいと思っている。

さて、その策とはこちらのこと!


IMG_9561.jpg



そう、オトモです。名前は必殺仕事狩猫。俺の相棒だ。(雇ったばっかだが)

Lv10で、攻撃力は82。武器は一番弱い打撃武器。ブーメラン使いで、大型一筋、性格は忘れました。つーか何故これを撮らなかったとか思いますよね……。はい、忘れました(

睡眠殺しとか知ってます?言い方間違ってると思うけど、実は敵を眠らせて起こす時、斬撃・打撃のダメージが二倍、ガンスの砲撃やタル爆弾のダメージは三倍になるんですね。

俺は最初、全ての攻撃が三倍になると思っていました。まさかの抜刀は二倍なんだね……。

めげずに、倍になったところだけは感謝しよう。そこで、オトモを呼んだ理由……。そう、相棒の頼りない攻撃力を利用します。

オトモのスキルを見てください。まずは状態異常攻撃{睡眠}は、この実験にかかせません。オトモの攻撃で眠らし、最後に俺がとどめをさすというやり方で。

次に貫通ブーメラン。サボリ無効のやつが良かったんですが、さっさと実験やりたかったので。まあ2Hitするから役に立つはず。

最後に特殊攻撃強化。これは補助です。早く眠らせる為に。

さて、自分の装備も変わりました。これ。




大剣がまるっきり変わっています。装備も若干変わったかな。


IMG_9558.jpg
IMG_9559.jpg
IMG_9560.jpg

アカム大剣に変えました。この武器は斬れ味は黄色までしか無いですが、会心率が45%もあり、弱点特攻と見切り+1で100%です。(実質105%)

お陰で抜刀術がなくてもOKってわけです。そして攻撃力も{大}にできたので、こっちの方が良いんじゃないかと。

ドリンクスキルも良いのが出ましたよ。攻撃力UPと猫火事場と短期催眠術!

短期催眠術の効果は、600秒の間、攻撃力と防御力は微量上がるそうです。攻撃は+3くらい。ちょっとでも美味しいですからね。

さて、さっそく狩猟を開始といこうじゃないか。まずはアオアシラを。

IMG_9542.jpg



アオアシラの浸食。リベンジを果たしますぜ。

まずはいつも通りに自爆する。火事場状態になったら鬼人薬グレートを飲み、いざアシラへ。

発見。まずはオトモの攻撃をしやすくする為、閃光玉や罠で動きを鈍くする。

つーかオトモ、まだなつき度が★3つなので、ときどき動き止めてんのに何もしないときがある。キックしようと近づいたら逃げるし。おい、ちゃんと働けや!

しかし何とか3分くらいで眠りました。お前の役目は終えた。後は俺が仕留めるぜ。

どっせ~い!おっときたきたぁ!!きましたきました!穴に埋まったまま、一撃必殺成功でございます!!

嘘とかじゃないですよ。これが決定的証拠!


IMG_9570.jpg

腰にクリーンヒット!縦斬り(空振り)→剣刺し(空振り)→強溜め3斬り(直撃)で、仕事人の役目果たせました!

次の相手といこうか!次はこのクエだ。


IMG_9568.jpg

水没林愚連隊。その隊の長を一刀両断しにいきます。

まず2乙し、火事場になり、薬飲み、奴の方へいきます。

真ん中の滝にいた。しかもフロギィ4体もいるし!毒喰らったらどうしようもないですから怖いです。

つーかドスフロギィ苦手なんですね俺。アルバより嫌いです。(アルバトリオンは得意)

まずはドスに被害を加えないよう、毒にも当たらないよう、雑魚を粉砕します。

倒したらドスに閃光玉を。

こっからオトモが攻撃します。今回はまともに働くではないか。

そして眠りました。強溜め3斬り。またの名を、赤い壱は三つ巴、必殺!鉄板焼き土下座ピンゾロ斬り!!


そぉい!!ドスフロギィも見事に一撃必殺でし!!

IMG_9563.jpg

顔面にこれは痛いですよ!紅き流星も火星から火電粒子砲が飛んできました!

さて……もっと戦いたいところですが……。他の奴は俺のパワーに耐えまして……。

ウルクスス……尻を攻撃した後、横3回、斬り上げ2回くらいで終了。
ラングロトラ……体力は1500だったからいけると思ったが結構タフだった。
ドスバギィ……顔を攻撃した後、おしくも残り縦と横で終了。
ロアルドロス……眠らせるまで10分かかった上、起こした後でも結構攻撃して終わった。
クルペッコ……起こした後、おしくも横斬り2回で終了。

ちょっとクルペッコのとどめがおもしろかったので撮りました。

IMG_9567.jpg

し、真剣白刃取り改め、真剣白刃噛みだと!?お主、それ以上奥へ斬り込んだら顎外れるぞ!やめとけやめとけぇ!


因みにドスジャギィは、ドスフロギィを倒せましたので、結果がわかったため、実験はしませんでした。

結局は一撃必殺できるのは4体……?味方のハンターが味方になればラングロかドスバギィはいけたと思います。

まあ皆さんも挑戦してみてください。俺を超える仕事人が増えるだろうよ。

今日はここまで。悪魔武器使用や攻撃力5万↑は禁止だぜ?もしそうなら、てめぇら歩いてきたあとにいくつ死体を転がしていきゃあ気がすむんで?
一日記 モンスターハンター | コメント:2 |

一日記 狩猟実験!必殺仕事狩人

実験シリーズ第3弾!割と続くもんだな……。

さて、今回のタイトル、必殺仕事人の「事人」の間に狩を入れただけのパクリタイトルですねぇ。

しかし、内容は凄いはずです。今回、大剣で最大限まで攻撃力を上げ、なんと渾身の溜め3一振りで大型モンスターを倒すという大胆な実験。

前回の実験のクオリティを遥かに超えてるぞ。始まる前に超えちゃってるぞ!!


さて、まずは装備紹介。


IMG_9524.jpg



背中に大剣持ってますけど、もうこれ一瞬でわかりますよね。そう、ウカム大剣。

そしてスキルのご紹介。


IMG_9527.jpgIMG_9528.jpg

痛々しいスキルが揃っちゃってますね。

まずは攻撃力UP{中}は、攻撃力を上げるものにかかせませんね。

惜しくも武器スロが1つないと、攻撃力UP{大}にできないのが痛い。まあ+5だけだからいいか……。

弱点特攻は、斬れ味の悪い{崩剣(×くずけん○ほうけん)ウェンカムルバス}のフォロー。

次に抜刀術{技}これはもう必須ですね。抜刀攻撃をしたときに、会心率が100%上がる。

弱点特攻が無いと、100%会心にはならないので、弱点特攻でね。

そして最後に不屈というスキル。これは中々お目にかからないスキルですが、いわば逆境です。

乙る度に攻撃力が上昇する、上級者には全く必要ならないスキルですね(笑)

しかし実験にはかかせないスキルです。ちょっとこのね、胴のジャケットの使い道が無かったので。ちょっとどんなものか観てみたいでしょ?

えーそして、ドリンクスキル・最初の攻撃力はこちら。

IMG_9525.jpgIMG_9526.jpg




この地点で攻撃力300超え。期待できますね。更なる攻撃力UPに。


最初は、ざわめく森のターゲットのドスファンゴです。実はドスファンゴが一番大型モンスターで体力が少ないんです。奴の体力は極めて少なく720。

この低さならいけるでしょう。さてまずご自慢の自爆ショーから。

さて、ケルビがいる場所で1乙目。大タルG2個→小タル→大タルG2個で死ねます。

念の為、撮っときました。


IMG_9534.jpgIMG_9533.jpg

もう1回死にます。

IMG_9536.jpgIMG_9535.jpg



これで2乙。よく見てください。攻撃力上がっているでしょう?

不屈の効果は、1乙で攻撃力1,1倍し、2乙で1,2倍上がります。初期の300ちょっとから結構な数値になっていますね。

そして再び自爆。今度は大タルG2個→小タル→大タルG→大タル→小タルで、火事場状態です。

次に鬼人薬グレートを飲み、千里眼の薬を飲み、ドスファンゴの位置を探る。近くへ来たら鬼人笛を吹き、その場所へ。

みつかったらシビレ罠を設置。当てたら最後に怪力の丸薬を飲む。「待たせたな……これがおまちかねの100%だ!」いざ殺ってみせよう。


IMG_9522.jpg

でましたー!!夢に待った一撃必殺☆

これはもう決定的証拠じゃないですか?己の顎剣バスターと西(東)から来たる紅き流星の同時攻撃でイチコロって訳ですよ。

さあ実験終了だな。終わり終わり……え?他の奴?ドスジャギィとプーさん?

ああ、こいつらね、体力800あるのよ。試したけどおしくも溜め3抜刀→横切りで終了となりました。

要するに、溜め3抜刀のダメージは720以上800未満って訳です。しかしこれを利用してあることを考えようとしています……。

……こうご期待!次の実験でお見せしましょう。まだ完成してないので……。

今日はここまで。ドスファンゴは、私が綺麗にお召しになりました♪
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 お好み(鉄板)焼きの店へ行きました

えー今日は普通の日常の生活話に。

今日はね、昼飯にさ、父がお好み焼き食べへんか?とか聞いてきたんだけど。

正直、お好み焼きは好きでも嫌いでもないくらいのB級グルメで、その時本当は和風系の店とか行きたかったけど、まあ賛成したわけで。

店に入り、席へ移動すると、なんとテーブルに鉄板が置かれてあるじゃないですか。

おお、焼き肉以外では初めてだこれは。初めてだからなんか、端っこに一味とかタレとか、あとタイマーとか。いろいろ気になりました。

メニューが決まりました。俺は黒胡椒とガーリックのサイコロステーキ。それと温玉ごはん。

さて来ました。このステーキも当然自分で焼くと思った。ほら来た、表面が赤いでござる。

副菜に切った玉ねぎがあります。くし型切りにされた玉ねぎがね。

まあ俺さ、こういった焼肉を独り占めという行動したかったんですね。ちょっと2個ずつくらいに焼くていう、いわばケチの人がする行動?(笑)

その前に温玉ごはんが来てました。おいおい、すごい美味いやんけ。甘ダレと卵が混ざったごはんの味が、なんか口の中でとろけました。

そして主菜のサイコロステーキ。やべ、馬路うめぇ。超久しぶりだし、そっからまた一味をかけたのが超美味い!

犯罪的な美味さだ!!美味すぎる!!あ、前からだけど、カイジにはまりました。ここでビールも飲みたいですねぇ。おっといけないいけない。

さて、今日はこの辺でと言いたいところですが、案の定。やはり苦情コメのようなものが来ていました。

まずこれは苦情では無いんですが、滅龍弾ありますよね?漢字間違えで減龍弾って書いていました……。これは俺のミスです。ゲラゲラしても構いません(

まあそして、また来ましたよ、ゴミという言葉が。動画内でも書いてあるでしょう?「ベテランは逝ってよし。」とかそれっぽいメッセージが。

こんなこと書いて面白いんかな。俺また確認したら頭の中が若干憂鬱になって。馬路こえーよ。ざわ……ざわ……状態ですよ。

いずれタグに何書かれるか分からんし……。新作作るべきか……?とんでもない良い装備ばっかだしまくって。

つーかその前に、正式な動画を作りたい。ちょっと最終兵器俺達という実況者達にはまってしまった。きっかけでまた実況とか作りたくなった。

来年バイトで金稼いで、実況用のアイテム買ってやりたいところです。

今日はここまで。まあ実況動画作ったら、またすぐ苦情来そうだ……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 狩猟実験!ガンキンさんの顎はどれくらい硬いんですか?

また実験シリーズ……これ絶対すぐ潰れそうだな(

さて、今回は、見たところ、ガンキンの顎を破壊するという……。

顎なんて、ハンマーでいちころだろ?とか思っちゃいますよね。でも俺はね、ある武器で顎に集中砲火したいと思います。

IMG_9441.jpg


装備はこんなの。俺は肩が露出している装備多いな……。あ、気にせんといて(


IMG_9442.jpg

スキルは回避性能+2、防御力UP(中)、特殊攻撃+2、心眼の4つ。

回避性能は、ガンキンの痛い攻撃を確実にかわせるため。顎叩きは当たらない勢いで。

防御UPは保険。防御力が400超えてなかったので。

特殊攻撃+2は確定。麻痺攻撃をフルに活用するためです。

心眼も確定。丁度ピアスがあってよかったよ。斬れ味が無さすぎるこの武器には必要不可欠であるはず。

片手剣の{にゃんにゃんぼう}という武器。明らかにネタ武器ですね、わかります。

性能は麻痺属性効果が有り。かわりに攻撃力、斬れ味とともに残念クラス。だから心眼いるんだなこれが。

まあ正面にたっているのなら、片手剣のシールドアタック。後ろなら斬りまくって麻痺にさせるという戦法です。

えー、顎の硬さですが、普通ハンマーなら1~3回、ガンキンが怯んだ後に壊れます。それなら片手剣も一緒なのか?という話です。

もしや攻撃力次第で壊れやすいのか?そこがポイントかもしれない。

あと、もう1つ、前回の電気ショック実験が面白かったので、特殊攻撃が苦手なガンキンさんにやってもらおうと思いまして。

麻痺が苦手な相手と言えば、狗竜三兄弟と、ハチミツくまさんと……骨川龍?アルバも一応麻痺の効果が長いと書いてあったが。

ということで、間をとった訳で、ガンキンさんが実験台です。おめでと!

まあ一石二鳥ですよ。麻痺は何回するか?シールドアタック何発で顎が壊れるか?

さあ、いざ出陣!


ガンキンの巣からスタート。

剣を出し、シールドアタック。咆哮は回避しましょう。ガードしたら結構バックしますからね。

まず自分の攻撃パターンを詳しく。ここ重要。片手剣×ウラガンキンをやる方の攻略にもなると思うから。

後、ピヨらせる戦法を重視なら、緊急時以外常時抜刀しておきましょう。回復や刀を研いだりするのもも抜刀中でOKだからね。

まず転がる攻撃。wiki見たら技名ローリングだった。これはまあ構えている時に外側へ行けば大丈夫です。終わったら近づき、最初の構えへ。

ガンキンの巣(エリア6)での専用ローリング。地面を掘り、奴の寝床からこちらへ転がってきます。加速するので、避ける際、恐怖心漂う。俺も怖いから( 仰け反りが怖いが、避けるのが困難ならばガードでやり過ごしましょう。攻撃後、必ず威嚇のモーションに移るので、場所が良ければシールドアタックのチャンス。


連続スタンプ。4連顎叩きつけです。大体の人はこれで持ってかれるんじゃないですかね?ガンキンから見て右から叩くので、自分は右側に移動したほうが避けられるかも。4回目の後に少し威嚇するので、シールドアタック2発当てられます。

単発スタンプ。予備動作が移動と若干似ている為、区別がつきにくい。ダメージは並だが、攻撃後の隙が4連スタンプよりちょっと長め。シールドアタックを狙うか、腹部で斬りまくるか判断しよう。

強スタンプ。広範囲に振動させる技。喰らうと痛いですが、技終了後の隙が大きい。顎丸だしなので、4回ほど当てましょう。耐震・回避性能が無ければ、一度離れてから。ガードはあまりしない方がいいかも。

尻尾ふりまわし。火薬岩を出す技。大体はガンキンから見て右下の場所にいると安全。ここで顎を当てたいなら、気合いで避けるか後ろに下がり、攻撃後の隙をつき、シールドアタック。

タックル。獣竜種が結構使う技。避けにくいが、イビルジョーほどの移動距離は無いので、後ろに下がり、シールドアタックで安定。避けられなかったらガードでやり過ごしましょう。

掬い上げ。イビルジョーの噛みつきみたいなやつ。当たると吹っ飛ばされるので注意。尻尾にも判定があるので、上手く避けるべし。ここは剣攻撃でダメージを与えた方が吉。

歩き。顎に当たると微ダメージ。外から剣攻撃でダメージを与えよう。

睡眠ガス。ガード強化が無いとガード不可な技。無いならすぐにこの場から離れよう。なるべくガンキンの顎が狙えるところへ逃げるように。理由はガスが噴射中のときは、シールドアタックが6回ほど狙える。近すぎるとガスが喰らうので注意。眠るとローリングや強スタンプをかましてくるので、なんとかかわしましょう。眠る前に奴の腹下にいると、ローリングが当たらないことも多々あるので、だめもとでやってみたほうが良い。

火炎ガス。(多分)怒り時専用。こちらは強化無しでガードできる。無論シールドアタックも可。喰らうとダメージが高い上に火属性やられも付加。ガードするか避けるかすぐに判断しよう。

咆哮。バインドボイス(小)発生。回避が出来るなら回避で。顎を2回叩きつけた後、そこもシールドアタックを与えられます。


めまい・ダウン中のときは、顎を狙うか、腹部に入り、斬りまくるか。お腹は弱点部位なので、そこでダメージ稼ぐのも手。

余談だが麻痺中はガクガク動く上、顔の位置がちょっと上のほうになるので、顎は狙いにくい。足を斬りまくるのみ。

つーか麻痺片手剣で挑戦する奴なんているのか?(笑)毒の方が弱いらしいので麻痺は非推奨ですな(


詳しかったかな?全体的にシールドアタックを狙える時が多い。ダウン時間も長いので、各攻撃に注意すればいけます。

さて、俺の話の続きといこうか。


回避性能さえあれば、各スタンプ攻撃はさらっと避けられます。単発も勢いでよくかわせたり。

強スタンプは判定長めの振動を上手くかわし、シールドアタック4回ほど。回避性能あれば、慣れたら余裕でかわせます。

タックルはイビルジョーのものと比べると性能はカスなので、後ろに下がったり、腹元にいたとしても回避性能活かしてかわせたりします。

途中の麻痺は自分でいう休憩タイム。斬りまくれますね。

いつのまにか斬れ味が真っ赤っかになっている。しかし俺は研がぬ!言い忘れていたが、刃がボロボロ状態でのプレイですこれ。

別に倒すとは言っていない。今回の実験は片手剣のシールドアタックで顎を破壊できるのかという話。これで倒せたら凄いですよほんとに……。

ダメージはたまに喰らうほど。主なダメージ源は連続・単発スタンプくらい。

おっと、1回目の疲労状態となりました。攻撃がさらにし放題なので、この貴重な時間を大切に。

と言っても斬れ味ボロボロな状態じゃ、まともなダメージが与えられない……麻痺ではなく、素直にシールドアタックでやり過ごそう。

支給品が届いたようだ。疲労が戻ったらモドリ玉を使おう。

えーと、応急薬、携帯食料、支給用大タル爆弾、ボロピッケル、クーラードリンク、ペイントボールぐらい?

ボロピッケルは、久々にあいつの背中を掘りたかったから(笑)

まず最初に爆弾をセット。奴の攻撃後の隙にセットし、ペイントボールを当て、爆破させる。

必ず顎に当てるように狙います。これでかなり顎ダメージ持っていけます。

しかしまだまだ壊れず……おっと怒り状態になりおった!15分かかったぞおい!

行動速度・攻撃力が上がっているので、通常時より注意を払うことになる。

ローリングの使用頻度も上がる(と思う)ので、回避に専念したほうが吉。あ、これを↑の攻略に書けばよかったな(

↑(ローリング後は結構遠くへ行くことが多いので、中距離以降にいるから誘発でローリングが出やすいからよく使うと感じられる。)

さて、こっからウロコトルがいっぱいいるところに移動かな。

怒り状態はすぐに通常に戻る。こっから通常→→疲労→通常→→疲労→通常の繰り返しです。

この件ばっかやってるとつまらないので、開始から43分後に移行しよう。


場所はガンキンの巣。自分の回復は未だ使わず、応急薬を9分の6消費。

やはり4連スタンプがよく効きますわ。発動早いし、ガンキンの腹の方まで判定があるから避けにくい。

そして開始から47分35秒後!

ガンキンが怯んだ!そして確認すると、顎が砕けてた!!

検証完了!にゃんにゃんぼうで顎を壊すとなると、47分35秒かかりました!

これは斬れ味に関係するかは不明。重撃があると早く終わるはずですが、無しでは残り2分半ほどなんて。

もうこれは無駄&苦労の検証は、俺の勝ちという判定でいいでしょう!よし、明らか死ぬ気配が無いので、リタイアさせてもらいまーす(

いや~我ながら、前回の麻痺実験より遥かに大成功ですよ。そういえばシールドアタックは何回当てたかな……?


150回くらいかな……?


リアルでそれくらい当てました。もしくはこれ以上当てたかも。

さて、この辺で終わろうかな。あ、そうだ。動画完成させたんだ。

初っ端コメとマイリスが来て、ちょっと楽しみにしてたら、否定・上位者のアドバイスコメントが結構なこと……。

ゴミ装備とか、酷かったとか、こんな初めから来ていいのか?ちょっと今日の晩飯、全く喋る気になれなかったし。

この辺になったらエリート集団ばっか来るからかな……もうちと早くつくっときゃ良かった……。うん、頼む。お褒めの言葉を……。

やっぱ新参者は最初はボロクソ言われるのが普通なんでしょうか。経験ですかね?けど俺言ったよね?モンハンマスターは観ない方がいいって!

あくまでも「自分なり」の好みの装備なんだから、今更否定されてもしょうがないっつーの。

大体初代からやってないから得意装備なんか少ないから。大剣×ティガは2ndGの頃は回避距離が無いとやり過ごせませんでしたよバーカ!(

こんな俺でもG級ディアを太刀で耳栓・自マキ・風圧無効等は使わずやってきたんだコノヤロー!しかもヤマツカミ装備で!ただ砥石使用高速化と加護を追加させただけの!!これは努力というよりただの馬鹿だけども!



……もうこの辺にするか。何に当たっても意味ないし……。

今日はここまで。次の日もまた、上位者が来そうで怖い……。




初心者の方は是非!!!!!
モンハン界の先輩は観る{だけ}でお願いします!!!!!
ガンランスは絶対使えるから!!!!!
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 島田紳助さんが芸能界引退……だと……?

え……?島田紳助さんが芸能界引退……だと……?




まさかのニュース速報で事態を発見。ちょっと今日はMHP3の話の予定でしたが、これこそ急な変更ですよ。



リンカーンが終わった後のニュースで、女子アナの誰かが、「島田紳助さんが――。」という声。

動画作成の準備中、俺はすぐにテレビの方向に目を向けた。

えーと、内容はYahooから抜出。

吉本興業は23日夜、同社東京本部(東京都新宿区)で緊急の記者会見を行い、タレントの島田紳助さん(55)が不祥事を起こしたため、同日付で引退すると発表した。

同社の調査によると平成17年6月ごろから2年間にわたり暴力団体関係者と親密さを伺わせる携帯メールのやり取りが確認された。同社は違法行為はなかったとしている。



んーと、まず俺が言いたいのは、島田紳助がどういった不祥事を起こしたのか。そして引退と。

え?え?よしもとが追い出したって訳?馬路でどうなった?内容気になるこれ!

そして、本人が出した1枚の紙には、このような一言が。


平成23年8月23日
株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ファンのみなさまへ
関係者 各位

 島田紳助 芸能活動引退に関するお知らせ

 このたび、弊社所属のタレント・島田紳助について、平成23年8月23日をもって
 芸能活動を引退することとなりましたのでご報告申し上げます。
 弊社の調査によれば、島田紳助について、平成17年6月頃から平成19年6月頃まで
 の間、暴力団関係者との間に一定の親密さを伺わせる携帯メールのやり取りを行っていた
 ことが判明いたしました。このような行為は、社会的影響力の高いテレビ等のメディアに
 出演しているタレントとしては、その理由を問わず、許されないものであります。
 今回判明した行為自体は法律に触れるものではなく、また、経済的な利害関係が認めら
 れるものでもありません。しかしながら、島田紳助が、多数のテレビ番組にメイン司会者
 として出演していること等に鑑みれば、弊社としては厳しい態度で臨むべきであると判断
 するに至りました。
 この点について本人に事実確認を行った結果、当該行為を認め、何ら弁解することなく
 深く反省したうえ、今後について、自ら社会的責任を取って芸能活動から引退することとな
 りました。
 弊社では、皆様からのご批判・ご意見を全て真摯に受け止め、今後の会社運営に生かし
 ていくとともに、さらに反社会的勢力との関係を断ち切る取り組みを一層強化してまいる
 所存です。
 最後となりますが、島田紳助が出演するテレビ番組等を楽しみにして頂いていたファン
 のみなさまを始め、関係各位の信頼を裏切り、多大なるご心配とご迷惑をおかけしたこと
 を深くお詫び申し上げます。



……今までまあ、東京03に生放送で暴言吐いたり、なにやらで逮捕されたり、この頃でも結構な態度で司会を務めていましたが、今日で年貢の納め時とは……。


紳助さんの番組はよく観ていました。ヘキサゴンや行列とか……。そしてあの頃を思い出す。去年の27時間TVのさんま&中居+島田紳助の3人トーク。あれは素晴らしかった。

2ちゃんねるとかさ、アンチの集団がいるけども、この人だって凄い事してるんだぜ。

おもしろくないとか言うけど、さんまさんとのトークを観てみればわかる。爆笑する。絶対。分かる人には分かる。

ようつべとか探ってりゃあるかもしれんからさ……。俺はもうそれ観て思い出すぞー……。

芸人は、ナイナイとか、ダウンタウンの松もっちゃんとか、はんにゃの川島や、麒麟の川島とかしか好きじゃないけど、紳助さんおもろかった。

番組がどえらい変わりそうやけど、もう諦めるしか無かろうなぁ。


今日はここまで。紳助ェ……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 今日のラーメン

久々にラーメン食べました~。

ちょっと自分の時間の問題なので、今回はさっさとやりますよ。

今日はこれだ。


IMG_9446.jpg


おっと、鶏塩らぁめんだって~。表紙絵が黄昏に染まっていますね~。うん、プレミアムに見える。

中身はかやくと油と何か……。液体っぽいやつですが名前忘れました。と言う訳で液体スープでヨロシね?(

まずかやくを入れ、4分待つ。かやくはねぎと鶏肉団子。カップ麺にしては若干大きめじゃないですか?

4分たったらほぐし、油を入れ、最後に食前の液体スープを入れる。さて、黄昏の麺をすくわせてもらいますよ。


IMG_9447.jpg


カメラの性能がアレなのか、実際はもうちと濃い色です。外側に肉団子が大量にありますね。

つーか、開けた時の鶏出汁の匂いか、ちょっと臭い……。独特な匂いが来ますよ。

味はまあ美味しい。油がのってあるから、一気にズズズッと食べられますよ。

肉団子も美味しい。このカップ麺は肉団子にこだわりを入れてますな。誉めてつかわする(何

しかし評価は★★★☆☆半 スープも良い味きいてるんだが、結構な飽き味。まあ個人の感想ということをお忘れなく……。

鶏の出汁がきくラーメンが好きな方なら、満足できる一品になると思います。

今日はここまで。徳光和夫さんおめでとうございます。やべっちも走ったこと忘れないで(
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 狩猟実験!狗竜に電気ショック!

今日は変わった内容ですよ。3rd話というには変わりないですが。

今回、狩猟実験という、3rdにそんな理科の実験のようなクエがあるのか?それともただの俺の自己満足なのか?


IMG_9426.jpg

IMG_9428.jpg

装備はこんなんで、スキルはこんなん。

麻痺太刀のカゲヌイを大いに活用できる装備です。龍耐性は逝っちゃってます(

まず切れ味レベル+1は、たいていの特殊攻撃武器は、切れ味が緑までが多し。カゲヌイは若干青ゲージがあるが、これでもまだまだ!なので匠付けると、青と白が増えます。

しかし攻撃力が低い!そんな時に弱点特攻を入れた。まあこれは攻撃力高めなほど効果が発揮できるんですが、あいにくスキルが足りぬ。

麻痺状態になっている時は頭に狙い放題。頭が弱点な敵は多めなので、とことん狙えます。

そして特殊攻撃強化+2。まあこれは要りますよ。

さて、早速行きましょうか。

えーと、内容はね、ドリンククエストの、ドスジャギィ、ドスフロギィ、ドスバギィの大連続狩猟のクエスト。タイトルは忘れた。

無論、画像も撮り忘れたので、3rd持ってる方は自分でご確認を~(殴


さあ戦場行きますよ。支給品は携帯砥石を4つ持ってきます。意外と消費早いんですねこれ。

まずはドスジャギィ。適当に斬ります。


IMG_9429.jpg


そして1回目麻痺った!ここから俺の作業タイム。麻痺った瞬間を撮ります。

今回の実験はそれぞれの狗竜は何回麻痺をするのかを検証というわけです。

下位だから早めに死ぬかもしれませんが、普通にプレイしてでの検証でお願いします。


IMG_9430.jpg


そら見てくださいよぉww。2回目ですよぉww

これは楽しいですよほんとに。麻痺ったらやりたい放題できるんですよ。これを3人で属性強化で火炎弾速射撃ったり、3人で大剣の溜めMAX抜刀→突き刺し→高威力溜めMAX振りで即死じゃないんですか?

そしてドスジャギィ排除。3回目お願いしたかったなぁ。


IMG_9431.jpg


ここまで2分程度。ここで研ぎます。

次はドスフロギィ。嫌いな敵だが下位なら問題無し!


IMG_9432.jpg


さっそく1回目!ビリビリきてますね~。こっから氷結弾速射でどうなるんやら……。つかこっち見んなww


IMG_9433.jpg

少しして2回目。どれくらい斬れば麻痺になるのかよくわからない。たまに10回くらい斬って麻痺ったり、かなり斬ってようやく麻痺ったりするんですがね……。

麻痺耐性が上がってくのは分かるんですけど、2回目の方が早く麻痺ったりするのがよくわからない。


IMG_9434.jpg


ドスフロギィ排除。こいつも2回ですね。研ぐよ。

まだ6分程度しかたっていないですね。おっときおった。最後にドスバギィ。狗竜隊一番のイケメンだ。

中でもドスイーオス並にタフガイな相手。そしてかなりでかい。リオレイアやラングロトラと同じ地位に立つ者だからな。それなりに厄介。


IMG_9435.jpg

まず1回目。麻痺状態の、電気を帯びている瞬間が上手く撮れぬ……。


IMG_9436.jpg

2回目。バギィの眠り玉がいつ来るか怖いな……。


IMG_9437.jpg

3回目。ここからすでに前の2体を越しましたね。体力が多いほど、良い実験になりますなぁ。


IMG_9438.jpg

4回目!4回も麻痺るとは……。おっと、良い顔してますね~(笑)顔だけ合成させて違う竜にかえると、強そうに見えそうなのは俺だけか?

IMG_9439.jpg


ようやく倒しました。4分ほどで討伐。結果は4回。いいですね~。勝者ドスバギィさん。彼が良い実験台になった暁には、今後からまた遊んであげましょう(ぁ

以上で実験終了!合計8回の麻痺!ありがとうございました。

今日はここまで。夏休みまで後10日とか……。いと早し……。
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 {片手剣×ナルガクルガ亜種}

さて、2連ちゃんいきますよ~。

今回は片手剣でナルガ亜種に挑戦。自分なりの高速クリアを目指しまする!

2ndGの頃のライバルでしたねぇ。ゴールドイクリプスで毎回天鱗を出してました。あの時はほんと楽しかった。

ステージは勿論孤島!水没林とか汚い場所にいきたねーよ!

さて、今回挑戦する装備はこんなだ。


IMG_9419.jpg



通称、Gマロウ主力。……そういう名前で登録してあるんで……。

詳しい詳細は動画でね。まーだだよ。


IMG_9420.jpg



スキルは回避性能+2、火属性攻撃強化+1、体術+1、業物の4つ。

片手剣は守るより回避を重視したほうが良い。そして片手剣は切れ味の消費が早いので、業物で切れ味を減らしにくくするという。

俺も伊達に2ndGをコンプしたわけではないんですよ。火事場をまともにできない俺がどや顔で言ってみました(ぁ

さて、さっそくクエに参りましょう。


IMG_9425.jpg



このミッションね。疾風に緑迅を知る。あまりどういう意味かわかんないですけども。

さて、まずスタート地点は細道で水辺のある場所。メラルーがいるところ。そっから後ろへ走ったら洞窟に入ります。

そしてナルガ発見。まずは適当に背後から攻撃。咆哮を回避し、顔を斬る。行けるならシールドアタックも追加。

これをひたすら繰り返すだけですかね。怒り状態は適当に斬りました。

避けられそうな攻撃は確実に避ける。回避性能付いてるんだから確実に。

適当な時間に落とし穴を仕掛ける。奴が怒り状態のフルコンボの終わりの飛び込みに落とし穴をセット。

かかったら肉質が普通のところを斬る。あまり攻撃しやすいとは言えなかったな。


移動したら、必ず剣を研ぐ。なるべく青ゲージで。

最初にいた場所へ移動。ファンゴがいるので、こっそり排除。ナルガが遠くへ行ったらファンゴを倒すというやり方で。

そして再び洞窟へ戻ろうとする。剣を研ぐ。青ゲージでも研ぐ。

どうやらばてている様子。ケルビを食おうとしているので攻撃する前に閃光で止める。

すぐさま威嚇した。怒り状態になりおった。

ここでシビレ罠を設置。俺の勘で捕獲してみるが……。

なんと1発目、俺の完全なミスで途方へ投げてしまった……。慌て過ぎたよぉ……。

罠から解放した後、こいつ、レイアの巣へ逃げようとしている。アレ当ててたら終わってたやんけ……。

体力もやばいくらい。気合いで戦う。

尻尾叩きつけを回避性能の力を使い避ける。そっから追撃。そして討伐!


IMG_9423.jpg


ほっ、乱入者無しでしたよ。


時間は11分29秒ほどかかった。今回も10分針でした……。

原因は俺の凡ミス。捕獲してたら10分きってたかもなぁ。

因みに今回もNO回復。俺のライバル程度だったら半分ほど残ると思ったが、結構なダメージ喰らいましたな……。

やっぱり噛みつきが一番減らされる。回避性能あってもよく喰らいます。

NOダメージ討伐をするには、まだまだ先が長いですなぁ……。

今日はここまで。PC版のMHFの操作、ちょむずじゃないか?これ。
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 新企画! 狩人、流星の如く {ハンマー×ウラガンキン}

もう狩帳じゃなくて完全に俺の限界を超えろみたいな企画になっていますよね。もう狩帳終わりかな?(

さて、今回は新たな企画かな?{狩人、流星の如く}シリーズ。

どれだけ早く倒せるかの自分のタイムアタックみたいな企画です。たまにノーダメクリアとかあるかも?(低確率

1つ目はハンマー×ウラガンキン。顎怪獣はハンマーがとても有利だったりします。

さて、ハンマーでガンキンはとても得意なので、今回は非火事場でどれだけ早く倒せるか?

まず装備をみせましょう。こちら。


IMG_9410.jpg


ハンマーに特化した装備です。詳しい詳細は、いずれかの動画に載せますが、まあもうしばらくお待ちを。


IMG_9411.jpg


スキルは高級耳栓、集中、弱点特効、雷属性攻撃弱化の4つ。最後いらないですね(笑)

たった3つだけですが、この3つだけでハンマーに凄く相性が良いはずです。とくに……ウラガンキンとかぁ?あへ(笑)

あと、この装備全て、火耐性が+なので、ほとんどの火属性攻撃は痛くも痒くもないですね。

武器は勿論アルバハンマー。もうこれしかないですよ。


IMG_9412.jpg

これです。至って普通の狩猟クエ。サブモンスターに大嫌いなドスフロギィがいらっしゃいます。当然ながらスルー方向です。

ドスフロギィなんかカスじゃんとか言わないでや。苦手モンスターランキング5に入ってるかもしれないぜこれ。

さて、戦場に出ようか。

スタート地点はキャンプ。運悪い……。

すぐさまガンキンの巣へと向かう。見つかったらスタンプ用意。2発目を当てます。

怒っても高級耳栓で攻撃続行。ホームランまで当てる。後は皆さんの行動でどうぞ。

俺はとにかく顎を壊すことを最優先。顎4連潰しが終わった隙に、溜め2攻撃を当てたりする。♪ちょっとの油断も許されぬ~試行錯誤の熱t(ry SMAP Nai Yai Yaiより)

ピヨったら△ボタン連打!位置が良かったら溜め1で連携!怒るはずなので脚に攻撃しまくる。こりゃお得だね。

そして少ししたらあっさり破壊。スタンプとホームランで破壊が容易です。

あと、転がる攻撃は絶対当たらないように。コツは転がった瞬間に奴の左右か背後へ回れば当たらないはず。

問題はやっぱり4連潰し。これで大体持ってかれるんだ俺。

ガンキンの巣から右の方へ移動した。多分、ドスフロギィがいるはず。すぐ追い出してあげましょう。

ほらいた。こやし投げたらすぐ逃げた。と、その瞬間ガンキンもすぐ逃げやがった!

ウロコトルがいっぱいいる場所。この時、俺の体力はもう火事場状態しかし猫火事場じゃないので攻撃力上がらず。

噛みつきの尻尾にダメージが。体力残り5くらいしかない……。

その時、ドスフロギィの尻尾攻撃と、ガンキンの転がる攻撃。&右側に壁がっ!

……なんとかわしていた!動画だったら完全に神回避シーンでしたべ!転がるを普通の回避でかわすのは困難なはずなのに……。

もう本当にやばかった。完全に死んだと思ったらまさかのね。

ドスフロギィが逃げた後、ガンキンの口から唾液が。こりゃ殴り放題ですぜ。

そして奴の攻撃後の隙に落とし穴を仕掛ける。かかったらホームラン→溜め1→ホームランを繰り返します。

おっと、サービスタイム。20秒ぐらいきった後にピヨりました!ピヨったら完全に止まりますので、顎を殴り放題です。ここで捕獲できるかわからないのでとにかく殴ります。

起き上がったら当然巣に逃げ込むガンキン。最後に捕獲しようと思い、シビレ罠を設置。未だばてています。

これで終わりと思ったら、なんと地面を掘りやがった!なんて汚い奴だ!罠は壊されなかったが、こいつ、時間稼ぎか?

罠に当てようとしたけど当たらなかった。ブレーキは奥の方へ行き、威嚇。次に怒り状態移行。そして歩いてきた。

ちょっと腹がたったので、もう殴りまくった。そして最後のホームランで終了。


IMG_9413.jpg


こいつずる賢いな……。かなりロスったぞこれ。

因みに回復アイテムは一切使っていません!これは初めてですね( NO回復でクリアとは自分でも感激ですわ。

クリアタイムはなんと……。


IMG_9414.jpg

なん……だと……?ギリギリアウトだとぉ!?5分針ギリギリアウトだとぉ!?

うん、俺は{非火事場 5分針 ウラガンキン討伐}とか書きたかった。もう非常に残念だった。ガンキンの足掻きのせいだな……。

今度は亜種で5分針目指したいところですな。


今日はここまで。明日は何故か学校へ行かなければいけない……OTZ
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 夏休みの読書

今日も何もない一日でした。もう昨日のティガレ亜種2体が疲れたし、それ以外にやることがほとんど無し……。

(MHP3)自分の装備欄見ると、大剣・Rボウガン・ガンス以外は、なんか適当に作ったみたいな感じですなぁ。

前回言った通り、ニコニコムービーメーカー(静止画)で装備紹介動画作るかもしれません。

正式な動画の作り方を忘れてしまったのは、自分にとって痛いダメージかな。今度はモンハン関連で何か縛りプレイみたいなどやってみたいな。


さて、本題に入りましょう。今日も朝っぱらから読書をしていました。

今日もということは、一昨日やその前やその前にも読んだってことですよ。これについての話は今日で初めてですが、流石に一日で読める人じゃないんでね(

えーと、残り数十ページで終わる頃ですが、本のタイトルは{陰日向に咲く}という作品。


2011081721240000.jpg



なんと芸人の劇団ひとりさんが書いた本なんですね!いやーこれ調べてたら、実写映画もあるそうで!

先にこっち話もどうかと思いますが、映画は2008年に上映され、岡田准一さんや宮崎あおいさんや伊藤淳史君が出ていたそうです。

俺が知っている人を挙げました。伊藤君は今、チーム・バチスタで出ていますね。あ、観ていませんけど。俺はその前の絶対零度観てます。すみません(

ちょっと今日は手ェ抜いちゃっていいですか?wikipediaで抜出……。ア、ユルシテ……。


道草

社会の束縛に苦しんでいたサラリーマンが、ある日、大ボラ吹きで有名なホームレスの男性「モーゼ」に出会う。そのモーゼのような自由人に憧れ、自ら好き好んでホームレスになる。ある日、若くして億を稼ぐという野球選手、K・Yが父親を捜してホームレスが集う公園にやって来る。モーゼは自分が父親だと言い、証拠の写真を見せ、息子についていくことになり、ホームレスを引退する。そして、主人公はホームレス生活の終焉にモーゼの住んでいた小屋を覗くと、そこにはブタ箱から帰ってきたという本当の野球選手の父親がいた。モーゼは、やはり大ボラ吹きだったのだ。

拝啓、僕のアイドル様

主人公は、デビュー5年目のマイナーなアイドル・武田みやこ(通称:ミャーコ)の熱狂的なファンの青年、ゆうすけ。彼女を想う気持ちは誰にも負けないようで、話の冒頭ではミャーコの母親にさえ勝るという。ある日、ミャーコはゴールデン番組に出演することが決まった。健康を題材にした番組で、ミャーコはアイドルらしからぬ、ドロドロ血液のドロ子というキャラクターでの出演だった。あまりにひどい格好でゆうすけはテレビを消してしまう。それでも何かミャーコのためになることはないかと、番組のホームページの掲示板にドロ子を称賛したり、応援したりするメッセージを数百件書き込む。ドロ子が人気になり、再度の出演が決まった。この出演がきっかけでミャーコは誰もが知る人気のアイドルとなる。

ピンボケな私

特に人に自慢できることがない平凡な20歳の女性は、ある日の飲み会で友達が淡々と夢を語る中、とっさの嘘で「カメラマンになりたい」と言ってしまう。主人公の高校からの親友であるミキは一瞬驚くが、特に気にしなかった。そしてある日の合コンで出会った完璧な男・タクミと恋に落ちる。劇的な恋に主人公は戸惑いなく夢中になっていくが、ある時遊ばれていると気付いてしまう。

Over run

主人公は、35歳独身でパチスロや競馬といったギャンブル好きな多重債務者の男性・シンヤ。借金は400万を優に超え、とうとう「オレオレ詐欺」に手を出してしまう。そして電話に出た老婆の息子「健一」に成り済まし、ありもしない話をして交流を深めてしまう。借金返済日が近づくある日、老婆に50万円を用意するように頼む。後日、老婆の家に取りに行くと信じられない事実を知ってしまう。

鳴き砂を歩く犬

ロクでもない家庭に育った不幸な少女・鳴子は、中学の修学旅行で浅草に行き、そこで売れない芸人・プードル雷太に出会う。彼に運命を感じた鳴子は3年後、鳥取県から上京し 雷太を捜す。劇場を何件も回り、ある日入ったストリップ劇場で雷太を見つける。だが、何も成長してない雷太を見た鳴子は、彼を売れっ子芸人にする為にコンビを組む。


※wikipediaから抜出



……こういうことだそうです。俺は今、一番下の鳴き砂を歩く犬の途中です。

最初の方、モーゼとかいたけど、モーゼってなんだろうと思い、次の話行ってからちょっと真剣に見始めましたね。

面白いですよ。Over runは面白いし、後半は泣ける話でしたね。

しかし俺はあまり涙もろくないので……。なんか謝りたい。

問題はこれの感想文はどのように書くか悩んでいるところ。当然ですが、読書感想文はあるそうで。

もう夏休みは2週間程度……。宿題もまだ残っている。暑い日もばっかで進み具合遅すぐる。そして数学のほとんどが忘れたのでかなりピンチ。

何とか3日以内に感想文書き終えたいです。ひとりさん、ファンじゃないですが、日本語美味く使えない俺でも、しっかり感想文書きまするずぇ!

今日はここまで。その前に動画の作り方調べるか……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 ユニクロクエを弓で挑戦

どーもどーも、今日は読書と外出をしまして。車の中で、あのクエストを何度も挑戦しました。

内容は火山でティガレックス亜種2体を狩猟。前回言ったよね。

弓でやったことはあるが、もうやる前に気がついた。回避距離UPスキルが欲しいと。

しかし俺は正直者だ。一度火事場弓でやりますとかほざいたら、そこから約束は守らなければならない。「俺は正直者」じゃなくて、男の約束だな。そだそだな。

さて、さっそく一戦目。まずは火事場状態になろうと、大タルG2個と小タルで体力を調整。

その前に装備をみせましょう。画像無しだと楽しくないですからね。

IMG_9391.gif


見てください。この派手な装備!完全にカモフラージュ率0っすね。

いや、モンスターは匂いで分かるから関係ないか。

まずは脚装備。これはブラックレザーのアレです。スキルは底力+11!イベクエのあるチケットで手に入る装備です。

これで頭のドボルSヘルムで15になり、火事場+2が。

次に腰装備と武器。腰装備はマギュルS。なんと溜め短が4で、効果持続が6も!そして武器は、溜め3が連射で、かつスロットが2つついている武器。買えるものはパワーハンターボウⅠのみ……。しかし生産からⅡまでの強化が容易だったのでこれに。

そして余った武器スロに、持続珠を2つつけるとOK。

攻撃力は並だが、信用しよう。この火事場装備、元はアムニスという武器でしたが、溜め3が連射で溜め4が貫通でした。

贅沢ですが、どうせなら溜め4も連射Lv4ぐらいにしてほしいと今思った。確実にアムニスの方が性能良いとか言わないで(

まあ次の画像をご覧ください。改めてみせましょう。


IMG_9392.jpg


このスキルは結構なものでしょ?完全に攻撃特化じゃないですか?

因みに前回の記事で、連射矢速射は間違いでした。攻撃力UP{大}でしたね。……こちらの方が断然良いね(笑)

装備は全部バラバラ。護石は気力回復2、攻撃9です。

まあつべこべ言わずいこうか。ちょっとじれったいですね。


1枚目の画像から1行上の文からの続き(順序滅茶苦茶でサーセン)。調整した後、頭に集中砲火。まずは滅気から。

効果は頭に当てないと意味が無いので、しっかり狙います。しかしヘマして……。

はい1乙~。納得いかないのでリタイア。そしてここからが神の天罰のお時間か……?

2回目、戦闘中に2体目乱入。突進でリタイア。OTZ
3回目、大咆哮をわざと喰らってリタイア。OTZ       オトモ1「ウハww死にすぎだろおまww」
4回目、1匹は倒したが、もうあやふやで3乙。OTZ
5回目、爆弾の微調整の失敗。投身自殺乙。OTZ       オトモ2「ちょっと、これ自害すべきだって」
6回目、突進→急ブレーキ→突進でリタイア。OTZ
7回目、この野郎……尻ペンペンすんなや……(泣)リタイア。OTZ       俺「約束破らないおt……」
8回目、岩飛ばしを喰らい、水しぶきを背中から浴びながらリタイア。OTZ
9回目、酔っ払い突進でリタイア。OTZ
10回目、突進の左足に踏まれる。            オトモ1「尻ペンペンサーセンww」
     上半身は防御いいんだから耐えてくれ(OTZ
11回目、またも大咆哮でリタイア。バック→突進→大咆哮   俺「貴様ァー!!」
     ってかなり誘導あるんだね……。OTZ       
12回目、飛びこみがギリギリで当たらないと思ったら    オトモ2「投身自殺とか(笑」
     尻尾に直撃。判定の鬼……。OTZ     




と、これほど痛い目にあわされました。3rdからティガがヘボくなったとか言ってすみませんでした。OTZ

おしかったところで死ぬというパターンもありました。叫びました。いずれ大剣でぶっ殺します。

しかし約束は破れぬ。必ず火事場を活用して弓で倒す。

と言う訳で成功は25回目……くらいかな。自称モンハンマスターがこんなに乙るとは……もう名が恥じるぜ……。

よし、まずは火事場にすぐならずに滅気矢で顔を狙う。しばらくしてから突進をわざと喰らう。ついでに回転喰らったので、大タル使わずに火事場。

適当なとこで小タルで自爆。ここから本番。

滅気矢を使い切る。もう25回目だから直撃しまくったぜ。

次に睡眠矢を。といいたいところだが、途中から2体目がきおった。来たやつを逃がそうとするが、こいつらカップルか!一緒に逃げやがって。

右側の方へ移動。どっちかわからないので適当にこやしを投げる。

今回はすぐ逃げたが、見ためで言うと、大きい方が後の方だった。なので、逃げた方を追う。水たまりの場で再戦。

どうやら当たり。再び眠らそうとするが、何故か眠らない!曲射で撃ってるのに何で眠らないんや!

仕方なく適当に余った大タルGを当てる。そしてようやく瀕死。ガンキンの巣へ逃げ込む。寝たら捕獲の時間!

シビレ罠を仕掛け、ブナハブラに注意して投げこむ!1体目捕獲!


IMG_9398.jpg

残り33:26くらいに捕獲しました。撮るのに時間かかってしまて。

未だ0乙なんだがな……。


次に邪魔立てをした2体目に向かう。上の方にいた。壁のせいで突進避けられず。

そして俺自信のスキル!実際の影の薄さから隠密スキルがついているが、この世界では意味無しか。

もう1つは、2乙目しやすいというスキル。上の方へ再び行き、爆弾を2回当てる。

そんで小タルで火事場発生かと思ったら炎の岩直撃!死にましたああああああああOTZ



俺って本当に2乙目が早すぎる。2ndGでもレウス戦で咆哮→突進でホンマよく死んでたし……。

もうこっから火事場は止めだ。支給品にある応急薬と支給閃光玉とクラド(クーラードリンク)を奪います。

偶然にも水たまり場に来たようだ。図にのんじゃねーぞこの野郎が!

もう尻尾から背中に攻撃。もうこれ以上死にたくないんです。

ビンも全て切れた。そして何度か撃ってたらついに瀕死が!貰ったぞこの勝負!!

ガンキンの巣で寝たら落とし穴をセット。そして捕獲です。

捕獲ばかりとか何も言わんといて。もう苦労しまくって……。

IMG_9400.jpg

1体目を倒すまで、22分もかかったのか……。御影さん、クリアタイムが全く違いますね……。


さて、死闘を繰り広げた訳ですが、もう一生弓ではやりませんぜ、ティガレは。

やはり俺はRボウガンに向いていることがわかったよ。でも弓装備結構良いもの揃ってるし……。勿体無いな。

また今度は、装備披露でもしようかと。動画で作ろうかな。

今日はここまで。ティガレ、覚悟はできてんだろうな?(#^ω^)つ━ヽニニフ ←大剣
一日記 モンスターハンター | コメント:3 |

一日記 御影さんと相互してもらいました!

今日は一日中、家にこもり、もうボーっとしてました。

夕方から、今でもモンハンにはまっている方を探していました。

で、さっそく相互してくれた方がいまして。リンク見てください。

御影の狩猟日記というのあるじゃないですか?ここの管理人の御影さんが、ユニクロイベクエのティガレ亜種2体を倒す記事を書いていました。

いや~それ聞くと久々でしでし。2ndGで衰えたティガレの亜種を2体なんて、最初の頃はキツイ極まりないかと思いましたが、俺は大剣であっさりクリアでした。

これの確定報酬が、ユニクロチケットというのが貰えるんです。これが最大5つで、ユニクロ装備一括が揃っちゃうんですよ。

御影さんは今日、弓の挑戦でやっていたようです。弓は俺、火事場装備で頑張っていましたが、毎回突進が避けられない。ちょっと欲があるのか……。

俺、また今度これに弓で挑戦してみよう。俺のお気に入りの装備でね。

えっと、火事場専用装備のスキルは、火事場力+2、アイテム使用強化、集中、連射矢強化。

顔面射抜いちゃうオンリーですねこれ。と言いたいところですが、怒り状態では火事場で防御が上がったとは言えど、突進は当然ながら即死。

やはり目を合わせてしまったら負けということになるんでしょうか?奴の突進は割と誘導があったりして、かなり危険。

納刀スキルを弓装備につけるのも何かアレだし、無かったらそれで回避がキツかったりするし。

まあ挑戦しますよ。御影さんの記事を観て闘志がわいてきました。

ちょっとモンハン友達とかほとんどいないので、ここぞのときに本気出そうかと(

今日はここまで。俺が流行り出した頃から数日後――。OTZ
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 かっぱ寿司にいきました

出たよ、定番な日記。まともすぎて{ほにゃらら}な話シリーズだな(何

えー今日はかっぱ寿司へ行きました。くら寿司よりも、スシローよりも好きな回転寿司屋。

いきなりですが、俺がよく食べる品は海老、いくら、うなぎ、穴子、焼きサーモン、かになど。

かには、紅ずわいというのがあって、今日は食べていませんが、かにからでる汁がまた美味しいんですよ。

うなぎのさび入りは、タレの甘さと山葵の辛さがミックスして、すごい美味い。

焼きサーモンは絶品ですよ。脂がのっているから、もう口の中でとろける。

あと、かっぱ寿司のみかもしれませんが、とんかつというのがまれにあるんですよ。

これが一番好きなメニューです。大体は注文でしか来ない一品ですが、もうサクサクしていて、最高なんです。

俺、かつ丼が大好物なので、勿論とんかつが好きです。だから頼んでしまうんですかね。

しかし欠点は、しゃりと一緒に食べるのが難しいとのこと。途中絶対別々に食べてしまいます(笑)

後ね、違う客の人が頼んだ(新幹線が送ってくれる)品の、海老天巻きの1個が、運送中に落ちてきて、俺らのところへ転がってきたんですよ!

見事に自分のほうへ来た為、あったかい海老天を1ついただきました。いや~これは得しましたね(笑)

こんなことってあります?ただまっすぐ進んでいるだけなのに。

でまあ、〆にチョコレートケーキをいただき、お会計ボタンを押すその前に!

俺はすでに決めている。デザートよりも、〆より更に〆を選ぶ!俺はたこを召しあがります!

皆さんは最後に何を食べますか?俺はやはり「〆ダコ」て決めていますね。

弾力がある為、車へ乗るまでずっと噛み続けられる。かた揚げポテトでも言えるじゃん?噛むほど美味い!って。

〆ダコの人、誰かいらっしゃいますか?どこの寿司でもいい、〆ダコ最高っすよ!

今日はここまで。イカも弾力あるけど……いいやタコだ!タコに限る!!
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 今日のカップ麺

なんかもう……暑すぎて運動する気ないし、まさには勉強の方向にすら向かない。後半をテストの為に頑張る&最後だからはっちゃける。を両立させたいね(

さて、最近は初めの一言に俺の本音みたいなのが出ていますね。暑すぎるから狂っちゃった?あ、そか、元から狂ってるかな(ぁ

あともう1つ言いたいこと。幕末志士のくにおくん時代劇場の伍、七、八、九、拾を、隣にある旧式のPCで、くれいびんぐえくすぷろーらーをして、MP4に変換でけた!

隣のやつね、しばらくいじってないとフリーズして元の子も無くなってしまうんです。変換したら待つだけで良いはずなんだが、見張りをしていかないとは……。

マウスを適当に動かしとけば良いと思ったんですがあっけなくフリーズ。

(因みに新しい方ではやり方が変わっていたのでよくわからないからです。だから旧式にかける。)


しかしね、俺はヨシキsが管理人を務めるヨシキワールドの2.8正男をプレイ!

&AGOsが管理人を務めるTen Years AGOのVS陣をプレイ!これで何とか耐えれたんですよ!

実はキーボードを動かしていれば耐えれるようで!なので俺が大好きな正男2つをプレイしてたら上手くいきました!

つーか正男自体が久しぶり。陣なんか勝てませんよ~。

まあ軽いステージをやってた割に、変換中50%のところくらいで止まってしまったり、PCの画面から目を離せず、もはやいいとも!にも眼中無し!PSPにもうちの猫にも眼中無し!上戸彩ちゃんや芦田愛菜ちゃんがTV出てたらそっち優先だったかな!(キリッ

まあ4日ぐらいかけて、5つの幕末志士動画をいただきました。PSPに納めさせてもらいました。

坂本さん、西郷さん、AGOs、ヨシキs。感謝しまする!宣伝気味だった気がするが、大丈夫かな……?


さて、本題に入ろうか(汗

今日はタイトルにカップ麺というワードが浮かんでいますね。今日はどんぶりでは無いということです。

まあ見よう。これだ。


IMG_9364.jpg


出ました!カップヌードル!定番のカレー味ktkrだな!

やっぱカップ麺といえばこのシリーズに限るねぇ!もう3種類全部好きですもう。

前回、これのシーフードヌードルを出しましたが、覚えていますか?実は出したか覚えていない俺なんだが(

まあカレーは初めてなはず。皆大好きなカップ麺だからね。もう説明いらんというくらいですよねー。

しかし中身をご覧になれば、今すぐスーパーorコンビニへダッシュ(奪取)しにいく人も少なくは無いはずでは?

まあ中身の確認から行きましょう。はい、開けてお湯を注いで3分待つだけ(笑)

定番のものほど、インスタントですからね。では中身を見ましょうか。


IMG_9365.jpg

来ましたねこれは!この色こそカレー味ですよ!

カレー漂う黄色をしています。特に俺はね、やはりかやくのじゃがいもがたまらない!

美味い上に、ラーメン界の中でも超容易に作れるというのは、どんな人でも幸せを運んでくれる、ありがたいものなんですよね。

これほど肯定したが評価は★★★★☆ やはりいろんな味を求めるのがカップラーメン調査係長(自称)。ラーメン横綱みたいに、木久蔵ラーメンみたいに、新しい食べ方を含んでの評価をするんです。

まあまた食いたいですよ。また今度買うべ。

今日はここまで。今日は何か実況気味……。完全に坂本さんパワーで洗脳されたなこれ。
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 新たなイベントクエスト

勉強面上手くいってない……。数学何もかも忘れたOTZ

さて、今回は3rdのイベクエ話。

最近のものは手ごたえが無くて困っている。難しいと感じたのは嵐龍天翔が難しかったですね。あれはまあ認める。

で、新しいイベクエ、いつのまにか2つあったんですね。

まずは普通の毎金曜日に更新されるもの。もう1つはアイルー村Gが発売した記念のもの。10日と12日のイベクエ。

当然両方をダウンロード。10日の内容は、闘技場でアイルーを20匹討伐。2ndGでもありました。双にゃふ。

無論、メラルーもいらっしゃいます。

このミッション、もう見た瞬間「勝った。」ですよ。なんせ裸でも両目瞑ってクリアできるぐらいなんだから。

装備は俺の超主力で、武器は飛竜刀。一発斬ったら、耐えやがったんですよ。

そんでオトモのブーメランで死にましたけど、1発KOできなかったのが腹立った。練気ゲージあげてやっても縦斬りが一撃でない!

練気が溜まっている状態でRボタン斬り(?)すると一撃ですが、なんか気にくわない。

圧勝。報酬はぽかぽか日記帳だったけな、オトモ装備の限定素材。

期待してなかったが、言うまでも無かった。防御が66だったか、特殊性能は特に無し。武器も無し。

よし、華麗にスルーしよう。もうオトモ装備買わない。

次に通常の新たなイベクエ。敵はウルクスス1体の狩猟。

今更ウルクス?(←俺の呼び方)何を小癪な。

まあ上位クエでウルクス素材を集めるに良いクエが出たというのはありがたいものだ。さて、狩ってこようか。

装備は先程のクエストと同じ。そして敵の反応が。確認すると……。

おお、小さい。小さすぎる!クルペッコ、ガンキンに続き、ウルクスまで最小化になりおったか。

当然ながら攻撃力は高い。どうせ倍率400だろ?巨大アシラとほぼ同じダメージだったし。

嫌いな攻撃のターンアタック。全く当たらず。だって範囲狭すぎるもん……。

当然ながら投げてくる氷塊はでかい。いや、でかく感じるだけ。

部位破壊はどうでもいい。これはもう殺す他に無い。どこでも斬るべし!

そしてあっさり瀕死。瀕死後の逃げる速さも遅すぎる。あっさり排除。ドスバギィ&ウルクス排除のクエのウルクスより速く倒した。

時間は6分27秒。あまりにも弱すぎ速すぎだったので計算してた。

いやまあ、今更下級のモンスター出されても手ごたえ無し。俺の飛竜刀が泣いているぜ(黙

もう3rdのイベクエはゴリ押しばかり。作者、2ndGの頃を思い出してくれ!

今日はここまで。今日は一段とどや?どや?しながら書いてた(笑)
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 戦記でのいろいろ

また一日遅れ。やっべ、これが今まで通りって感じがしてきた……。

久々の戦記です。3rdではありませんぜ。

ちょっとこの中、戦記から手を出さなかったので、いろんなことが起きていたり。

では、始めます。


@十 武神闘宴を死闘の末、終わりを捧げ、もう二度とあのクエは受け付けないと決意した俺。

そしてここから地味にいろんなことをしてきた。まずは戦士版の対ミラボレアス装備を作った。

武器は勿論ガンランス。他の武器でやる勇気ねえぜ。

スキルはなんとかガード性能+1、ボマー、砲術王、根性がついてある。これはもう万全でしょう。

そんでまあ、初戦にRボウガンで、翼、頭、角、胴全ての部位を破壊し、1回戦終了とした。

2回戦後から討伐までガンスで。戦士だから防御が上がったとはいえ、奴の攻撃力は鬼のよう。パンチでもう痛すぎるぐらいだ。

まあ砲撃、竜撃砲を主に使用し、全体落雷後の爆弾もかかせずに攻撃。しかし討伐時間はRボウガンとほとんどかわらず……。

省略しますが、4~5回戦で倒しましたということです。ホント、こいつはもう恐ろしくて手が出せねえや(

次の話題は、天上天地天下無双刀を作ろうとのこと。これは太刀の武器で、すさまじい攻撃力を持っている、太刀最強かもしれない武器。

まずは骨刀から作り、途中から天下無双刀に強化。しかし素材は初っ端から難易度高めだったかな。いきなり鋼龍の尻尾5つだっけなぁ?(

次に天上天下無双刀(だっけ?)を。これは更に面倒。テオの素材で、炎王龍の尖角が5つ。

なんとか討伐で報酬に3つあったのは嬉しかった。時間をかけて強化。

最後に天(ryを。素材はなんと、ミラボレアス全種の剛翼が2つずつと古龍の大宝玉3つだったかな……。

おい、これは鬼か?部位破壊報酬は確定だが、基本報酬は討伐のみの報酬だぞ?原種はともかく、バルカンとルーツは上からの攻撃が恐ろしすぎるのに……。

そして大宝玉3つとかww持ってたけど超勿体無えぞこれww

落ちてくる場所も未だ分からず……。もうしんどさが半端なかった。

でも作った訳です。作れた訳です。蛇足ですが、今回から写真を載せようかと。本物はこちら!


2011081008470001.jpg

携帯の直撮りですが、戦記初の写真を撮りました!そしてこれが天上(ry ですよ。

ちょっと黒っぽいから分かりにくいですが、みねうちのところは棘だらけです。

2011081008480000.jpg

無属性ですが攻撃力はトップクラス。会心率は0%で、切れ味は白まで。匠スキル追加したら凄い攻撃力になりそうだぜ。


自慢じゃないですよ?だって今更、昔のゲームの凄い武器見せても、熟練ハンターが見てもノーダメージですよ。

まあ結論を言うと、苦労した訳です。じゃあ次の話。

次は激運装備を作るということ。ちょっと天鱗がいい加減出ないので、もう最後の手段使いますよ。

いきなりですが、まず胴装備の狩人Tシャツを作ることに。

スキルはなんと運気が5あり、スロットも2つあるという。

そんであるクエに挑戦。双にゃふクエ。タイトル忘れたけど、闘技場でアイルーとメラルーを倒しまくる。(クリア条件はアイルー20匹討伐)

ちょっと面倒だが、失敗することはまずない。なんでこんな確実にクリアできるクエを用意したのか。そして一発で狩人チケットが4つも。これでもう作れるわけです。

Tシャツを買い、運気が3つ上がる装飾品をつける。そして脚装備の、クロオビXを装備!

これであっというまに激運発動です!後は上手く考え、捕獲の見極め、捕獲上手、激運が発動しました。Gルナ装備使わずにやっていましたが、ちょっと頭装備に1つ……。

Gルナの頭装備に、金火竜の天鱗と秘棘がいるという、天鱗は1つ持っていたが、なんとも極悪な素材だ。

これは奴を倒すしかないな。秘棘を無理矢理出させてやる。

ここから次の話に続きます。レイア希少種を倒そうっていう話。

こいつとの1体1はかなり久々。サマソの誘導力、派生サマソがなんとも恐ろしい輩。

3rdよりは弱体化しただろうと思ったが、全然そうでも無かったかな……。かなりの頻度でサマソが直撃する。

最初は当たらないだろうと解毒も持ってかずに挑戦したが、痛い上に毒追加は魚必須ですよこれ。

そして結構狙ってくる3連ブレスも地味に怖い。そしてそこから来る派生サマソももっと怖い。

流石希少種といったところか。大剣で行ったとき、サマソ後の踏みつけが何回喰らったか(笑)

まあ3回くらいやって秘棘が出ました。これでようやく作れました。

満足した訳ですが、これ作るならGルナ揃えてみようかなと思った。


と言う訳だ。今日俺は、朝っぱらから竜王の系譜を何回も挑戦した。そしてようやくGルナを全て揃えた。

さっき言ったそばからだから、これは嘘だろと信じ込んでいる君。写真も用意しました。せいっ!



2011081011300000.jpg

ほら見なさいよ。天鱗たくさんとってきたべ。

因みに頭だけ鷹見のピアスにしてあります。理由はスキルを見てから……。


2011081011300002.jpg2011081011300001.jpg

このバーゲンセールは凄いぞ。自マキに激運に捕獲名人に見極めなんて!気まぐれ悪くても問題ないでしょ。

これでもうレア素材もいただきですね。後は適当に狩ってきますわ。


@十はここまで。写真をいきなり5枚も撮りましたとさ。

つーかガノスXも狩人Tシャツも全部パーになったみたいだな……。でもアレがあったから天鱗が取れたんだな。うん、そうだな。感謝感謝。

今日はここまで。こんな俺でも一人で狩ってきたんだな……。何か自分誉めたくn(ry
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 ようやく27時間TV見ました

またも一日開け。

今日も家にこもり、途中の27時間TVを観ていました。

朝から、いいとも開始から。お昼からネプキッズリーグを観ていました。

なんと愛菜ちゃんと福ちゃんがゲスト出演じゃないですか。まあキッズというか、天才子役の上の地位に立つ2人ですからね。ゲストとして当然でしょ(誰

なんか凄いマッチョな人いましたね。愛菜ちゃんと同い年だっけ?アレは凄かった。

途中、ガラス芸の子も出たけど、あれは放送OKなのか?笑いをとるならセーフだろうけど……。

次にSMAPが被災地で1000人分の料理を作るという。凄かったですこれは。1000人とか、俺ならもはや挫折だこれは(笑)

次に歌へたがやってた。なんつーか、ある意味、心地良かったかな(

そしてやべっちが100kmマラソンを制覇するまで。これはもう感動でしたね。

途中の、やべっちがスタッフとの話し合いで、岡ちゃんが泣いてしまって。ナイナイファンにとっては凄く良い話でした。

そして最後に、岡ちゃんが途中迎えに行き、ナイナイがスタジオへギリギリで到着!めちゃイケで生放送終了後観れましたけど、本当にギリギリだったそうで。

友情って凄いね。これからも頑張れナイナイ!ダウンタウンを超えるんだー!(嘘

今日はここまで。ようつべにさんま&中居があったよ。非常に助かった(ぁ
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 今日のラーメン

まーた一日忘れ。もう癖になった感じだなぁ……。

さて、今日もラーメン紹介の時間でございます。

今日はこれ!


IMG_9326.jpg

なんと豆腐ラーメンという、スンドゥブチゲラーメンを懐かしみますな。

しかしチゲより明らかに大きいですよこのラーメン。気になります。

まずはかやくと粉末と液体を取り出す。前回と同じですね。4分待ちと変わっただけ。

前回と同じつづりで――。そして開けます。


IMG_9316.jpg

いや~縮れてますね~!そして豆腐が数個見えます。こっからじゃ小さく見えますがカップ麺から比較すると結構でかめなはず。

疑うなら自分で買い、確かめろって話ですよ。ええ(

麺はかなり美味いかも。汁はちょっと辛めだが好きな味。なんせしょうゆ味だからね。豆腐をちゅるっと飲みこんで食べると、癖になるかも。

評価は★★★★☆ これは単に美味いに限る。チャーシューとは違う豆腐というのは、違う意味で美味さが感じる。

今日はここまで。豆腐の角打って死ね!とか聞いたことあるけど、死ねるのか?豆ww腐wwのww角wwとwwかww
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 今日のラーメン

昨日もまた忘れました。独占禁止法を発するべき(何

さて、今日もラーメンの記事書きますよ~。今回はこれだ。


IMG_9325.jpg

とんこつラーメンですぜ。

あとよく見てください。熱湯2分という文字が!これはかなり珍しい一品では?

普通のどんぶり型でこの短い時間。ちょっと目がいっちゃいました。

中身は液体、粉末、かやくとシンプルな構成。粉と具を入れお湯を入れ液体を入れかき混ぜ……。


IMG_9327.jpg

2分でこの色!とんこつ味という風味が漂うんではないでしょうか?

細麺というね、俺は太麺派であるが、このラーメンね、2分で良い汁ですわ。

評価は★★☆☆☆半 注意書き言っとくと、液体スープはしっかり掻き混ぜないとちょっと臭いです。腹減った時にそれはちょっと俺も嫌かな……。

今日はここまで。今回は2分を強調しすぎたね(
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 録画した27時間を……前編

今日は一日中、録画した27時間テレビを観ていました。

山岳の合宿で生では観れなかった為、今日最初から観たわけですが、遅すぎでしたね(

所々省略して、やべっちが出発。そっから歌へたとか、ホンマでっかとか始まりまして。

お昼から観た為、途中寝てしまったりするとこがあったり。特にホンマでっかから眠くなって、ちょい焦った。

まあ俺が一番楽しみにしているのは、さんま&中居のトークだったな、それを楽しみにしているんです。

スポーツのアレが終わった後、ある部屋へ連れていかれ、そう、この部屋だ。

いよいよ始まった。岡ちゃんを含めての3人トーク。これを笑って過ごしていた途中、親からある伝言が。

途中、録画の失敗により5時間ぐらい飛ばされると。

はぁ?馬路で言ってんの?それ最悪だろ。冗談じゃねーよ。ランキングの9位がめくられずそのまま終了なんて……。

しかも真夜中のバラエティの時間も無いなんて。この時間が楽しいんだつーのに。仕方ない我慢するか。


そしてめざましを観る。この時も1時間くらい休み、寝ることに。ペケポンを晩飯を食いながら観て、そんで絶対零度が始まるまでいいともを観ていた。

いいともはどやテクZが終わった時まで。前編はここまで観ました。

いや~とんねるず面白かったなぁ。けどやっぱ3人トーク観たかった。さんまトークは最高です馬路で。

今日はここまで。一日中こもりんことか、ニートか
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 久々のカラオケ行きました

前回の一日記を忘れた理由は、単にネタがなかったからです。

昨日は本当に平凡な一日を過ごし、ホンマでっかみたいな笑い話はあまり無いですから。

まあ今日はどかんと書いていきますよ。


さて、今日は久々に高校生になって散り散りとなった友達とカラオケに行きました。

歌った曲を順番に紹介します。

01、B'Z イチブトゼンブ
02、嵐 Lotus
03、浜崎あゆみ Boys&Girls
04、SMAP Not Alone~幸せになろうよ~
05、上戸彩 Pureness
06、MIQ MEN OF DESTINY
07、嵐 リフレイン
08、B'Z Ultra Soul
09、芦田愛菜&鈴木福 マルマルモリモリ「薫と友樹、たまにムック。」
10、嵐 Believe
11、マキシマムザホルモン シミ
12、マキシマムザホルモン 「F」
13、SMAP SMAPメドレー4


これら13曲です。まずは1曲目。B'Zのイチブトゼンブ。

B'Z独特の歌い方が、周囲を盛り上げるような感じで、非常に歌いやすかった。これからB'Zの音楽を知りつくそうかと。

2曲目、Lotus。

相葉さんが出ていたドラマ、バーテンダーのED主題歌。新曲でもあり、TRUTH・Monsterに続くかっこいい曲。

こういう曲好きだからもっと増やしてほしい。

4曲目はNot Alone~幸せになろうよ~。

香取慎吾主演のドラマ、幸せになろうよのED主題歌。一人ひとりの声が聴き取りやすいので吾郎さんや木村さんのところが歌いやすかった。

5曲目、上戸彩のPureness。

知らない人結構居そうだが、彩ちゃんも実は歌手だったんですねー。

Purenessは自分でちょっと探したら、良い曲だし、歌いやすそうだと思ったからです。B'Zと同じく探ってみようかな。

9曲目はマルマルモリモリのアレ。

ドラマで高視聴率を取ったマルモのおきてのED主題歌。予告でやってて歌ってしまったという話。

PVで愛菜ちゃんと福ちゃんが踊ってた。良いサービスだった(ぁ

子供の声を演じるのはちょっとアレだった。{みゃー}ていう感じで歌った(意味不

11曲目はマキシのシミ。

マキシソングの中では初めてだが、昔友達がよく歌っていたので少しだけ覚えていた。

「F」よりは歌いやすかったのは当然のこと。覚えた方が得かな。

最後にSMAPメドレー。メドレー系は初めて。

順にありがとう→弾丸ファイター→そのまま→そっと、きゅっと→この瞬間、きっと夢じゃない のメドレー。

ありがとう以外、サビで次の曲へいくため、あまり歌った感が無かった。つーかありがとうはさ、サビが簡単で何よりでした(

ありがとう~ありがとう~ありがとう、ありがとう、ありがとう~~とか簡単にやり過ごせるね。フルだったら90行くかな?因みに90点は行きませんでした↓

今日はここまで。マルモリが頭から離れませんわ~(まるまるもりもり~
一日記 日常・他 | コメント:0 |
| ホーム |
