本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 ヘビィボウガン×リオレイア

いや~久々にやりました!モンハン自体をね。

そして3回目だったかな?流星の如くシリーズ。一昨日の愚痴でやってしまった感じで。

先に言っときますけど、何故モンハン話を最近やらないかと言うと、今後から動画で紹介したいと思っているんですよ。

画像とか何か面倒だし、視聴者から思うと動画の方が伝わりやすいですし。

俺の説明も下手だから誰得も糞もないですよね。まあ考えた結果、今回はいつものやり方ということで。


えー今回はヘビィボウガンでリオレイアをやりたいと思います。

まず装備を紹介しましょうか。


IMG_9737.jpg



この装備、スキルが十分な装備紹介の一部です。通常弾特化。見た目はやはり残念(

スキルはこちら。


IMG_9740.jpg
IMG_9739.jpg

相変わらずエグいスキル揃ってますな。完璧に過ぎぬ。体力-10だって?どーでもいいぜ、んなもん。

えーと武器は上記の武器ではなく、ウカムのHボウガンです。実際の攻撃力は301あります。代わりに見切りが+2にかわります。

汚点は右の小にブレ有り。あと会心率が-30%。だから弱点特攻と見切りで補うのです。

さて、戦場はここで!


IMG_9742.jpg

俺には珍しく渓流の方で。

最初は孤島でやっていたんですが、何ですかあのブナハのウザさ。超湧いてくるし、撃ってる最中に刺されるし、射程圏内に余裕で入るし。

装備紹介でひっそり孤島レイアを高速で倒したんですが、あれは運が良かったのかな。

さあ、始めようか。


まずは滝がある場所から。滝の奥へ入り、リロード。きづかれたら頭に攻撃。ブレがあるのでちょっと左にずらして発射。

バインドボイスが発生する前にリロード。そっから避けながら撃ち、避けながら撃ちを繰り返す。カウンター咆哮のときも発生するまえにリロード。

順調に頭と脚を狙います。脚を狙うとこかすこともできるので、頭に当てられないときは脚を狙えばいいかと。

注意すべき攻撃は3連発ブレスと爆裂ブレス。ヘビィはスピード遅いし、納刀も遅い。あと爆裂ブレスを発射する際、若干誘導があるので結構当たりやすいんですよ。

あとは拘束攻撃後の風圧が地味に怖いです。これらを注意すればOK。

途中から閃光玉を使ったり、落とし穴も仕掛けます。とにかく頭に集中砲火です。

渓流へ飛んだ。降りるところを閃光で落とす。

そしてそこから撃ちまくる。おっと、もう疲労状態です。

突進を喰らうとロスが半端ないのでしっかりかわします。

ブレス発射したらチャンス。頭狙い放題です。


KOでーす!これはもう結構なものです。何というか本物の銃でやったみたいな。

もうこのHボウガンはAK(アサルトライフル)とかそれくらいでしょう。通常弾Lv2,3計150発くらいで終わりましたもの。


IMG_9743.jpg

乱入クエスト出ました( 弾は全くないので即退却!

時間は7分00秒37だった。5分針ですがちょっと遅い感じがします。リタイアもしまくったのでそんなに満足いってないです。

さて、明日から本格的な実況に入る予定です。やる気ヴィンヴィンです。

今日はここまで。ナイナイと愛菜ちゃんって……もう録画余裕でした(
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 勉強面ピンチ

ちょっと最近勉強面がまずいことになっているようです。

最近の勉強難しすぎます。数学とか英語とかこちらの学校の特別勉強とか、もうやってて楽しくないくらい。

ちょっともうカミングアウトしますが、話すこと全くありません。

実況がしたいのに平日は準備物片づけられるし、学校では実況どうやってするか度々考えているし、そのせいで小説やイラストはほぼ無視だし、モンハンの一刀両断や流星の如くシリーズもほぼ放置。もう休日が来るまで何もできません。

平日はちょっとでも勉強面に集中しなければいかんとです。金曜日の学校の帰り、速攻で準備したるからなー!

今日はここまで。俺のテスト動画の人気の無さに吹いた(笑)
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 テスト動画を幾つかうp!

一日遅れサーセンす!しかし今日はいろいろ忙しかった日でしたよ。

今日なんと、初の普通な動画を投稿しました!編集は無しですが、とうとう覚えましたかと!

実況動画ではないんですが、ゲームのプレイ動画を、4つもうpしました!

内容は言うまでもない!まずはこのテストプレイの俺マイリスト。ここに入ればほぼ無名の動画を見られます。

テスト動画うp集

とにかく面倒なので、今回は説明を省く!!

今日はここまで。早く休日こ~い。早く休日こ~い。
一日記 動画(全般) | コメント:0 |

一日記 こっそりカラオケ行っちゃった~

今日また久々に中学の部活誘われた……。運動不足半端ねぇ……。

えー今日は実況動画の手続きに関わらず友達とカラオケに行きました~。

しかし今回は人数が3人と少なかったです。なので歌い放題と言いたいところだが、やはり最初の頃に歌った曲はあまり流す気が起きないんだよな。

まあ今日は俺曲が新しいものが多いです。一覧はこちらです。


01、Every Little Thing 愛のカケラ
02、Every Little Thing Future World
03、嵐 Lotus
04、SMAP オリジナル スマイル
05、Every Little Thing fragile
06、上戸彩 Hello
07、Every Little Thing アイガアル
08、嵐(二宮和也) どこにでもある唄
09、B'z イチブトゼンブ

今回は9曲と少なめ。

まず1,2,5,7つ目のELTの曲達。父が昔からよく聴いていたので、ついに俺も気にいっちゃった。音楽聴くときもELTに限るようになりまして。

愛のカケラは初っ端から89点取れた。この頃の持田さんは声が大きい、歌いにくい個所も少ないので、もう全然普通に歌える。

2曲目のFuture worldは84か86点だった。この曲は若干音の高低差があるので愛のカケラより落ち目。

5曲目はカラオケで人気のfragile。これは88か89点。ELT知りについてはヒヨッコだが、これは神曲でしょう。超歌いやすかった。デュエットしたい。馬路で。

7曲目は新曲のアイガアル。今週で最終話を迎えた全開ガールのOP主題歌。全話観ましたよ。面白かったです。

ELTは途中から五十嵐さんが脱退し、更に持田さんの歌い方が変わりました。かっこいい声から可愛らしい声になりました。

えーと点数は86だったかな。今のところこの4曲しか知りません。もっと増やす予定です。

次に4曲目のオリジナル スマイル。SMAP AIDで元気になる曲で一位を取得した歌です。サビがやっぱ叫びたくなりますね。しかし一人で歌うとなると物足りない感があります……。

6曲目はHello。Purenessの次はこれ。相変わらず上戸彩の歌はサビで口を大きく開けるので歌いやすい。しかし参加人数がやっぱり少ない。失礼極まりないですが、歌手になるのは間違いだったのかな……。

8曲目はどこにでもある唄。ニノソロかつ作詞作曲も二宮和也(だっけ)。ある意味神曲。最初はとても小声(ピアニッシモ)で歌い、途中から小声(ピアノ)で歌う感じ。

最後のサビはニノ声で叫ぶところあり。歌の中では泣いちゃう曲に入るぐらいだし、良い歌なのでお聴きいかがですか?


全体的にELT主体で歌い、点数も平均では高め。嵐は高低差が結構あるから難しいことが分かった。

さて、明日から実況動画の手続きだな。絶対諦めずに完成させてみる。

今日はここまで。あ~やっぱ挫折OTZ
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 ヴェーイ休校ktkr

いや~きてくれました。幸運きちゃいましたね~。

今日は自宅待機でした。非常に嬉しかったです。しかも今日、実況動画を作る際、使用する道具がそろいまして。

ですので、今度は作り方を詳しく観ることに。

ほぼ一日中やってました。けれど、思ったよりかなり難しくて、挑戦→挫折→挑戦→挫折の繰り返しです。

結果はキャプチャーソフトのインストールをしたり、Aviutlのダウンロードしたりなど。そしてやり方を観ながら進みました。

動画投稿までの進行状況は20%くらい。というより動画自体は何も作っていないから0%に等しいかも。

まあ完全に覚えるまで時間はかかりそうです。ちょっと小説等の更新速度も遅くなるかもしれませんので、ご了承ください。

今日はここまで。今週中の連休までには完成させたいですね……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 台風再来襲

まーたきおった。今度は15号が我らの県へ来たる。

今年は妙な一日が多すぎる。台風どんだけくるんだ。

まあこういった平日に休校となるとやる気が出るんだがね。

今回の台風もまた微妙なところ。休校か、平常登校か、あるいは途中からか。

俺は当然前者になってほしいが、チームバチスタを観ていた途中、台風のスピードが速くなったぽい。

これはピンチだ。自分の県からはさっさと立ち去ってほしいところなんだが、逆に速すぎて俺らの顔が(-_-)になるに違いない。

夜中から減速してほしい。休校が決定したらさっさと帰ってほしい。しかしそんな戯言通用するわけがないのが自然の力。

前回のように精霊の気まぐれが起きてほしいところですな。

今日はここまで。ビデオキャプチャ等が届きました。もうすぐ動き出しますよ~。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 実況動画に使えそうないろいろ買いました

ついに俺が動きました!実況をするへの道へ歩み出しました!

今日ね、ようやくアマゾンでいろいろ買いましたのだ。

まずはゲーム本体とPCにつなぐビデオキャプチャ。更に間につなぐ補助のようなもの?そしてカラーコードがいっぱいついたコード。

詳しくは説明できないんですが、恐らくこれらがあれば実況動画の手続きが可能かもしれません。

雑貨屋を建築後、何日たったのだろうか。当時から動画の間で下の方に載せたんですよ。ガンダムSongsと一緒に。

そして今までは無料のニコニコムービーメーカーで静止画を作り続けた。しかし俺が作りたかったのは動画なのだ。

初っ端実況動画を作るというのもなんか自信無いんですが、はたして俺の実況動画に花が咲くのだろうか。七分咲きぐらいは欲しいところです。

詳しい内容は作成中の途中からまたこの日記で語ります。

今日はここまで。またガセでしたらすみません。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 退屈な日曜日、こんな時はラーメンでしょっ!

カップ麺シリーズ。タイトルちょっとワンパだったので変えてみた……。どーでもいいな……。


さて、久々にカップ麺食べましたよ~!今回はそれなりにできるラーメンかもしれませんね~!いや、あるいは飽き味が来ちゃったりするのかな~?

さあ、今回はこれだ。


IMG_9702.jpg


ふつくしい……今回はカメラマンのように上手く撮れましたな……。

今回はこの塩ラーメンです。元帥という名前が書かれていますね。いかにもシャアやムスカを超えた元帥が出頭したというわけだな。

このラーメンは表紙と蓋が別々になっているタイプです。110718の仙台屋台ラーメンと同じ形ですね。詳しくは検索フォームで{仙台屋台ラーメン}とggれば見られます。

だいたいこの蓋だとお値打ちが高いものが多いです。このラーメンの値段は298円でした。ちょっと勇気を持って選んだ一品です。

まずは加工食品を入れる。いわばかやくです。これを入れた後、5分の熱湯待ち。

5分たったらレトルト食品と特製スープを入れ、かき混ぜます。レトルト食品の中にはメンマとチャーシューが入っていました。

さて、出来たてをすくおうか。


IMG_9703.jpg


半透明な黄昏色のラーメン。この麺の特徴はたいてい、かた麺です。

んん、早く食べすぎたのか、かなりかたい……。けど美味い!塩がしみ込む!

やべっ、止まらない。これはかなり良いぞ。

次にチャーシューを食べてみた。思わず声を上げてしまった。滅茶苦茶美味い……。犯罪的な美味さだ……!

このチャーシュー、あの横綱ラーメンのチャーシューと互角だ。やわらかくて最高ですぞ!!

元帥と呼ばれる塩スープはどうだ!?なんだこれは!?元帥だこの塩は!!

もう口内火傷しまくってるけど何故か止まらない!俺は塩スープで早めに飽きが来るのに止まらない!

やばい、はっちゃけすぎた。これ元帥だ!間違いねぇ!

出ました!!評価は★★★★★の満点!!理由はスープとチャーシューの極みでした。とにかく止まらない。Bダッシュ安定だこりゃ。

久々に汁飲みほしました。もう明日になったら舌がザラザラしているかな。まあこの味にはとても満足でした!

今日はここまで。我ながらラーメン評価満点取ると気持ちいいですね~
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 イベクエ2連続

昨日はまた空けてしまいました。ですので、今回は久々にイベクエのネタで。

2つ分やりますからね。


まずは先週のイベクエ。ボルボロス原種亜種を大闘技場で勝負。

このシリーズ、最初は確かディアブロス原種亜種だったけな?そっからリオ夫婦希少種→ベリ降ろし原種亜種から続いたやつですかな?

レベル的に徐々に弱くなっています。まあ所詮ポンデライオンと同レベルの原種と、ラングロと同レベルの亜種だからけむり玉無しでも行けるでしょと思い、珍しくガンスではなく最初の使い手の太刀で行ってみた。

装備は見た目××装備紹介(【ニコニコ動画】【MHP3】見ためは××。スキルは十分な装備紹介)の太刀装備。武器を飛竜刀に変えたもの。

かなりのお気に入りなので、なんとか圧勝したいと思っています。

まずは全体の行動が強くなっている亜種。火に有利なのでこいつから。

2対1なのでたいていは原種の突進がよく喰らう。気絶も多し。

え……なにこいつら……。原種亜種のコンビネーションうざすぎじゃね?これある意味強い。斬りにいったら突進喰らってピヨピヨとかとんでもないんだが。

その前に体力多すぎないか?どんだけ斬ったんだ俺。原種は泥の有無で弱点がかわりまくるが、亜種は火が有利。なのに全く死なない!?

そしていつのまにか2乙。もうこの地点でボルボが嫌いになった。気絶無効推奨だなこれ。

そして何とか原種が亜種を殺してくれた。もうこっから落ち着いていきますよ。



2011091714310000.jpg

車内で携帯撮り。ほら、この通り2乙だろ?お?

半分ほどかかり、あまり納得いかない戦績。だからもうチートガンスで行ってみたぜ。


楽勝かと思われたら、奴らの微妙な動きや、ガードが難しい氷泥がよく喰らう等でめっちゃ苦戦。

装備は↑の装備紹介のガンス装備。武器はガンチャリオットのやつ。それをナルガ亜種ガンスで挑戦。

普通に楽勝と思ったら、結構嫌な尻尾回転が連発来る。

研ごうとしてもやる間がほとんど無しが多し。途中から突進来たりと非常に腹が立った。

超みっともないけど、こいつも2乙。亜種から死んだわけで、1対1になると玄人(自分で言うな)のようにスムーズにいけた。

時間は太刀のより30秒ぐらい早くなっただけ。五十歩百歩か……。俺も落ちたなぁ……。


さあ次のイベクエだ。ネガティブなイメージ作ってちゃ面白くねーぞおい。

最新のクエ、名前は忘れたが、なんか大闘技場で、敵は2ndGの村上位最終クエのモンスターハンターに似ている。

レウス、ティガレ、ナルガ、ジンオウガの4体。しかもなんといきなりレウスとティガレが2体いる……。

えーと、俺の装備は↑↑の装備紹介のHボウガンのやつ。通常弾超特化の野郎だ。武器はウカムHボウガンに変更。

実戦でほぼ初挑戦のHボウガン。この傑作装備はどれほどのものかな?

さて、2体いるわけですが、まずは2体と目があった。手持ちのけむり玉を使用。レウスは逃れたがティガレにばれた。

なるべく顔に狙い、ノーダメクリアを意識しながらやりますると思った瞬間突進喰らった~!

ダメージやばい。通常より若干高めで、非怒りなのに50ダメージぐらい喰らった。龍耐性高いんだぞ?これ馬路かよ?

そして何とかティガレは感覚で捕獲。未だ0乙。レウスに挑みます。

こいつはティガレより恐れなく戦った。しかし痛恨の極み。リロード中に火炎弾でオワタ。火耐性かなりあるのにー……(泣

顔がかなりのダメージ与えられるので、まあ死んだ直後から3発くらい撃ったら死にました。

さあ2体が消えた後、予想通り、ナルガとジンオウガがきおった。

こいつらのコンビは結構珍しいな。余談だが音楽はナルガBGM優先。いや、3番目だからかな……。

先にナルガを倒すことに。意外とスムーズに行ってる。たまに神回避があったりと裏声で叫んだり。

ナルガも顔を中心に狙う。そしてなんとジンオウガが電気玉を何度も使用してくる!ナルガに当たると結構ダメージ喰らっているんでは?

しかしナルガひっかき→ジンオウガ叩きつけ→ナルガ尻尾横振りで死にました。2乙目。2体同時クエ自体が嫌でしょうがない。というよりけむり玉を使いながらするという作業がめんどくさすぎて嫌だ。

そしていつのまにかナルガ討伐。残りはジンオウガのみ。

ひょいひょいかわして攻撃します。もうほとんど避けられるになったからどやどやしたい。

丁度ばてていたので、落とし穴をしかけ、通常弾を撃ちまくる。顔に普通に喰らっているのでとんでもなく痛そう。

出てきたあと、通常に戻り、充電開始。溜め終わった後倒せました!


2011091709470000.jpg

なんか……一番ジンオウガが大したこと無かった気がする。ちょっと撃っただけで死ぬなんて思わなかった。

あと素材もらうときの画像がこんなんだった。ちょっと撮ってみた。


2011091709480000.jpg

写りが悪いですが、凄い仁王立ちですな。角は折っちゃってすみませんm(__)m

さて、ガンスのも含めて3戦。全て2乙で終わったことは非常に悔んでいる。またHボウガンやガンスを特訓する必要がありますな。

今日はここまで。3連休美味しいです~。
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 こっそり装備紹介

今日はほぼネタ切れ。なのでちょっと動画を作る(予定の)為の装備を1つ紹介します。

初期データから作ったかなりの苦労作。ここから護石等で改善し、見た目最強な装備を作っていきます。未完成作品はこちら!


IMG_9698.jpg


ちょっとファンな人からだとそう見えにくいですが、これはファイナルファンタジーの主人公のクラウド・ストライフです!

ちょっと2ndGの仕事狩人の途中で、ちょっと新しいことに挑戦しようと思い、こんなの作ってみました。

因みにいいますが、あくまでも未完成ですので。


IMG_9701.jpg

装備には注目です。まずは武器のバスターソード。確かクラウドがⅤ時代に誰かから受け継いだ武器だっけ?名前が一緒なのでこれに決めました。

はっきり言ってFFは全く詳しくないです(笑)ファンの方、お許しを。

次に剣聖のピアス。バスターソードは確定武器です。斬れ味も黄色までなので必須です。

次にユクモノドウギ。上位優先。装備を見るとクラウドのタンクトップみたいな感じですね(?)これも確定装備です。

次は脚のブラックレザーレグス。似た装備で坊屋脚装備があったんですが、こちらは火事場+1がつくので、なんとなくこっちがよかったり。

問題は腕と腰。一応候補では腕装備のユニクログローブで、腰はスティールSを付けようと思っています。

PS時代のクラウドはベルトをつけていました。PS3では何か腰帯を装備していましたが合う物が無かったです。

腕は多分ナルガSorUとかに変えるかも。ユニクロが見た目がよかったんですが、この装備に合うスキルが1つも無かったので悩んでいるところ。


IMG_9700.jpg


良い護石が出るまでやり続けるかも。できれば回避系のものをつけたいところ。

まあこれが新たな俺の装備です。装備紹介で見た目の良さが皆無であることに気づいたので、自分なりの限界を超えて動画にうpしたいと思います。

今日はここまで。できれば実況動画に……。
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 てすとしゅーりょー

一日遅れすみません。ちょっとMHP3である計画をたてていたのでそちらを優先にしていました。

さて、昨日からですが、開けテスト無事終わりました。

全体的に簡単でした。あまり勉強したつもりは無かったんですがね。

ほとんどは見て覚えたって感じ?一日の終わりくらいに見て寝るみたいな感じでしたんだがね。

えーと、簡単だった理由は問題数が少なかったと思う。

理由はと言うと、英語と国語の余った時間が異常でした。

確か10分くらいで寝ましたね。手ごたえと問題数が無さすぎて、自分にとって良い寝不足の対策になりまして。

数学は一番筆記での勉強はしていましたが、3つの中では一番よくなかった。

英語と国語が簡単すぎたかもしれない。逆に数学が普通だったからよくなかったと言える。

まあ結果は後にわかることだから、相当ネタが無い日にはこっそり点数とか書いときますぜ。

今日はここまで。勉強面の話だと超つまらんな……。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 あけてすと

明日はようやくテストです。

因みに今日は短めに書きます。次の日になるまで残り15分くらいな上に、不安定な場所で書いているので。すっごい言い訳酷くてサーセン。

テストは3限目まで3教科ある。今日は全開ガールとスマスマを録画したため、8時前から3時間ほど勉強。しかし途中から挫折気味……。

そんな長時間自分の部屋に居るのもアレだ。途中から扇風機を付け、それまた扇風機あっても背中暑くなってきて、しんどさが増してきた。

と言う訳で、結果的に真面目にやったのは数学だけ……?結局どのようにすれば高得点とれるのか分からぬ……。

まあ中間でも無いから若干余裕見せちゃってるのかも。馬鹿が余裕見せてどうすんのって話ですよね(汗

今日はここまで。ビートたけしと高田純次のものまね鍛え中(ぇ
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 今日のラーメン

久々のカップ麺です。今でも夏くらいの暑さが続いていますんで、外へ出る気はあんまりありません。

食欲の秋ですね。こんな時は新たなラーメンを探して美味しく食べるのが一番でしょう!

焼きイモよりカップ麺。秋刀魚よりカップ麺。まさにカップ麺の秋でございますな!

↑は全部冗談です(笑)

さあ、ラーメンを紹介しようか。


IMG_9693.jpg

これはこれは、またコッケイなラーメンですな。

前にもあった鶏塩味。そして表紙絵にしっかり写っていますね。なんですかこのドロドロしたものは!

俺完全にこれとろろラーメンみたいな感じだと思った。だって「とろっとろ」が「とろろ」に見えたものですから。

さて、まずはかやくを入れ、5分待つ。そして粉末、液体を入れ、麺をすくいます。


IMG_9694.jpg

おお、これはラ王の麺に若干似ていますね。まっきっきのかた麺型ですよ。

鶏塩の味がしっかり伝わってきます。ずるずると吸いやすく、美味しいです。

そしてスープをよく見てください。見にくいですが、なんかろ紙が浮いているようなものありませんか?

これは液体スープから出た油のようなものかも。いくら混ぜても混ざりません。

理科の試験管の実験でありましたよね。フェノールフタレイン溶液を使う実験で、あるものとあるものを混ぜると混ざらず分離するやつ。

それと同じ原理かな?自信無いですが(

評価は★★★★☆ 食べ始めの時は5つ星行きそうだったけど、スープがちょっとしょっぱかったです。

塩辛いの好きなんですが、ちょっとやりすぎ感ありましたかも。

今日はここまで。あっというまに延長したテストが明後日に。。

一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 夏休み序盤以来の山岳

今日は土曜日。気持ちの良い晴天ですなぁ。

こんな日は早朝からの散歩をしたかったんですが、今日ね、久々の山岳部の仕事出ましてね。

夏休みの合宿以来です。ちょっと詳しく言うと、1ヶ月と10日ほどたちました。

まあどこかの山へ行くわけでさっそくレッツゴー!


……まあその、車まで行ける道まで着いたんですが……。

通行禁止の看板が置かれてあった。

その先を見たら土砂崩れが起きていたんですね。ええ、台風12号の仕業です。

ゆっくりでまたも暴風であった為か、道路を塞ぐほど崩してしまったそうで。やってくれました風野郎(

仕方ないので先生がもう1つ考えておいた山へ直行。


通行禁止……だと……?


ええ、場所をかえても某県内の山に過ぎないから結果は同じでした(

時間をかけるのも癪なので、通行禁止の看板を華麗にスルーし、先へ行きました(ぁ

↑警告を無視したら嫌な予感しかしない。だから小文字で……。

さて、まずは林道を歩き少ししたら山らしい場所に到着。ってええ!?

ダム付近にあった山。なんとも無惨になってらっしゃる。ほとんど道がないという。

実はここの山、かなり人気がないようだ。高鉢山という名前なんだけど、どうやらここも台風の被害がね……。

ですので、山道がかなりぐちゃぐちゃになっている。傾斜も50度くらいで、荷物の無かった俺らだったけれども、途中から膝が笑ってしまいまして。

レウス岳(雄岳)並に急で、あまり踏み位置を崩さないように行くのも重要。そして狭し。山ってたいてい一本道だがこれは例外なレベル。

まあ何とかして山頂に着きました(

風景を見ようとしたけど、そんなに山頂って感じじゃ無かったし、木々が茂っていて周りの山々がよく見えなかったです。

一応高鉢山の山頂の証拠写真を。


2011091010530000.jpg

山頂の看板にしては物足りないレベル。標高は788,1m。もっとあると思った。

GREEにも「山頂なう」と一言。そして早速コメが来た。「遭難しろ」……なるほど。どえらい即答でござんした(


久々の山岳だったので、明日の筋肉痛はどれほどの傷みが来るか不安……。

まあ散歩を遥かにうわまるし、更に久々の山登りだったので、良い運動になったと思います。

今日はここまで。相変わらずの顔の死に様(笑)放送禁止レベルだったぜこりゃ(
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 狩猟実験!2ndGで必殺仕事狩人Part3

3回目です。必殺系。

前回はゲリョスのゴム尾を真っ二つにするくらい斬り落としましたね。

やはり部位によるダメージ源が高いと倒しやすいです。バサルとかグラビとかはまず両断無理です。

弱点部位(最低でも50)さえあればこちらの仕事も容易にできますんでね。さあ次の相手は誰でしょう。こいつだ!


IMG_9662.jpg


俺のカモのザザミ原種。亜種はちょっと苦手です。

こいつは脚と顔が主な弱点部位。顔ならかなりのダメージを与えることができる。

ゲリョスできたならこいつもいけるだろ~と思い、一番体力の低い奴で。

砂漠の暑さを利用しながら自爆し、火事場になったらシビレ罠を仕掛ける。

蟹や魚系はシビレ罠に有効です。たしか15秒も動けないんだっけか。

しかも罠が壊れた後にすぐに再度しかけると、綺麗に安定する。奴の攻撃をする前に痺れるので、オトモも安全です。

眠りました。正面から一刀両断!!


IMG_9659.jpg


ザザミも成功です。最後に美味しく召し上がりました(何

次はこいつをやります。


IMG_9669.jpg


蟹の連続です。大名の次は将軍でしょやっぱ。

2体クエは、普通より若干体力が低いです。★4のものもあるんですが、若干体力多いです。だからこちらを選びました。

こいつは若干カモ。集会所下位★2のこいつを全初期装備で勝ったことあるんですね~ええ……(

地中鎌おろしとかノーモーション振りが怖いですが、後はやり過ごせますぐらいのレベルです。


ステージは火山なので、地形ダメージで削れるし、支給品に支給用大タル爆弾もあります。

特に意味はないですが、万が一の為、自分の爆弾の消費を抑えられます。

ギザミ発見。リング状のところ。隙を見てシビレ罠を設置。こいつも安定して連続で止められます。

しかしザザミより硬くなっているので、オトモの攻撃もはじかれること多し。痺れている時は鎌を下におろすんですよ。

ギザミの腕全体が硬いので、よくオトモがいらんとこ狙ったりとロスすること多し。

しかし今回は運がいいのか、この場から逃さず眠らせることができました。

さて、顔に一振りいきますか~せいっ!


IMG_9670.jpg


いけました。鎌蟹も一刀両断できました。こいつは顔のダメージが50なので、多分ギリギリセーフでKOだったんじゃないかと。

今回は蟹2匹で一旦終わろうか。意外と長いですからこの1つの記事で。ささ、こいつも美味しく頂k……(ry


まだまだ続きます。俺の限界を超えるまで(キリッ

今日はここまで。新モンハンが3DSで出るって……馬路?
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 忍び寄る気配

ざわ……ざわ……。

どーも二世です。今日は2ndGであのクエに行ってきました。

タイトルをご覧ください。これは村★1のポポノタンを3つ納品するクエ。

急にですね……。狩猟実験途中なのにね。まあ今回も今日中に書く時間が短めなので、今日の(リアルな)出来事で。

このクエね、ポポノタンを取る為、雪山の5合目(?)くらいのところに居るポポを倒しまくるんですが、凶悪な番人がいるんですよ。

轟竜だ轟竜!なんと侵入者扱いのように、雪山草が2つあったその先へ行くと、初めてならムービーがでて、ティガレと対立することになるんです。

初挑戦の人は申し訳ないくらい強い。ボウガンなら安全性はあるが、初期はほとんどスキルも無いため、戦士でもガンナーでもキツイ!それに有効な回避距離UPや高級耳栓などは当然ながら付けられんからある意味難易度高し!

ちょっと暇つぶしにやったものでね。俺、初期データ作ってさっそく挑戦しました。

写真は無いんですが、装備はザザミ系の大剣。斬れ味は黄色まで。

防具は頭からイーオスヘルム、ボーンメイル、ボーンアーム、ランポスコート、ギアノスグリーヴ。

2番目データからの引き継ぎだったので、防御力優先の適当装備。イーオス系は1つしか買えず……。

スキル無し。(使用した)アイテムは回復薬、回復薬グレート、落とし穴、閃光玉、ポポから剥ぎ取った生肉、ホットドリンク、携帯砥石、応急薬等。

さあ挑戦しにいきます。まずは5合目へ行きます。ティガレ遭遇ムービーが終え、いざ勝負。

咆哮を回避し、一発抜刀。だいたい突進後の振り向きから溜め抜刀が基本。回転攻撃が来たら当たらないところで溜める。硬直が長いので意外と溜めれる。

抜刀後の回避を上手くしないと左足に踏まれる。ダメージやばいなこれ。通常でも体力100として半分持ってかれる。マフモフ一括だったらほぼ即死じゃないのか?

2連噛みつきも恐ろしく痛い。かなり省略しますが、体力80ほどあって、怒り状態の2連噛みつきの左足で即死した。もう諦めようかと思った(

いや、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ……。必ず殺してみせる。

生肉を仕掛けてみる。とれたての生肉ほら~ほら~。

食いつきました。しかし食うの早いし、足しか狙えなかった……。

こっから閃光祭り。必ず自分から見て右側で狙うチャンスを待つ。回転ばっかしてきて意外と辛かった。

4個使った後、奴が足を引きずっている!雪山モンスターの主な寝床へ移動した。

顔を狙い、チェックメイト決めようかと思ったらギアノスが位置をずらしやがった!ふざけんなよ!!

手に当たったからがっかりだったが、爪破壊できた。轟竜の爪ゲット。特に意味ないが。

一旦雑魚を排除するため、ティガレごと閃光で止める。やべ、ギアノス嫌いになってきた。漢の振り上げたまにはじかれるしどうなってんの?

排除した後、落とし穴をセット。これで終わらせると思ったが……。

一発目空振り。横振りで連携したが手に当たって弾かれる。縦降り、手で弾かれる。餅つき発動。

ちょっと焦ってたのか、10秒くらいはじかれ続けてたOTZ

納刀し、態勢を整え、再び溜めるが、そこで跳び上がった。落とし穴ェ……。

と、悲しみを描いたが!降りてくるところで抜刀したら顔に直撃!討伐しました!!

よっしゃー!大剣で勝てたぁ!!鱗3つ。残り時間1分半!!

実はこのクエは制限時間20分しか無いんですよ。まあそれくらいかかってしまって。

こっそりポポノタン集めておいたのさ。というわけでモドリ玉で戻り、クリアでし!


いや~むずかった。3rdの恐怖の予兆と大違いのレベルだこりゃ。

長くなりましたね。あのクエ、初めて戦士で勝ちまして。最初の男データの太刀の頃は即死でしたし、2回目の女データはRボウガンでクリア。

まあ正式に言うと3回目がこれなわけです。はっきり言って結構頑張りました。回復の使用量はかなりでしたが、これを見ている方、ちょっとこれやってきてほしいです。初期装備で戦士で挑戦とか。

今日はここまで。このクエは絶対やりすぎだって。恐怖の予兆n……(ry
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 狩猟実験!2ndGで必殺仕事狩人part2

久々に必殺仕事狩人更新。

さあ、テストが延期したということで、このシリーズ進めていきますよ~。

と言っても、今日テストだったとしても、どっちみちテスト終了後に書く記事だから同じだね。

さあ、先生・ドスラ・レウスの3連戦で、前者は一刀両断し、2体目は一撃必殺。レウスは溜め3→即抜刀2回で終了となりました。

ちょっとレウスを一刀両断できなかったのはおしかった。なので、上位は諦め、あの村★6の夫婦をこらしめようと思います。

クエはこんなの。


IMG_9668.jpg


毎度おなじみ夫婦コンビ。運が悪いと2体が突進をし始め、壁で起き攻めされ放題にされるのも少なくはない。

俺はたいてい太刀で行ってたからガードできないというデメリットを抱えながら苦労してこいつら倒していきました。最初は振り向きが速いと突進が高確率で来るなんて見分けつかなかったからどうやって顔を攻撃すればいいかいまいち分からなかったんだよなぁ……。

さて、そんなことはさておき、このクエはレウスだけではなくレイアまでいるということで。

徹底的な証拠を見せる為、レウスとレイアを別々にわけ、討伐していきたいと思います。

まずはレイア。レイアは真ん中の広大なフィールドと、先生やオオナズチが最初にいる場所によく来ます。

細道ではオトモが死にやすいから、ちょっと作業が忙しくなるか。

しかし勝利画面で納める為、まずはレウスを普通に殺します。倒し終えたらレイアの元へ。

夫婦は意外と寝ないっぽい。だから落とし穴3つシビレ罠1つ閃光玉3~5個で大体寝る頃。これほど消費するので、別々に撮る訳です。

さて眠りました。顔に一刀両断!


IMG_9667.jpg


来ました。仕事人の役目果たしましたぞ。レイアの体力は1200。600ダメージは余裕で越せます。

Pのタイトル画面へ戻り、再度チャレンジ。今度はレウスの番。

レウスの方が体力は少ないし、氷耐性もかなり悪いので、レイアより余裕なのは確かです。

まずレイアを殺し、レウスの元へ。こやつも罠全て使い、閃光玉もたくさん。そして眠りました。

さあ、死亡フラグがビンビン立っていますな。斬らせてもらうぜぃ!


IMG_9666.jpg


レウスの体力は1120。実はレイアよりちょっと少なめなんですね。

夫婦は成功です。まあ2体クエだからなおさら体力が少ないのもアレだがね……。


さて次はこのクエ。


IMG_9661.jpg

次はゲリョスを。一気にレベル落ちました。

こいつはシビレ罠と閃光玉が効かないし、オトモの攻撃は大抵脚に当たるのではじかれ放題。なので眠らせるのに時間がかかった。

顔に狙ってほしいんだがな……。翼でもいいから。

まあ何とか眠らせたようで。もう勝ちましたよ。サイヤ人同様、尻尾が大切なようで!

その尻尾を一刀両断してみようか!丸薬を飲み、いざ抜刀!


IMG_9660.jpg


写真はなんか当たってないように見えますが、錯覚です。

G級ゲリョスの尻尾を、溜め無し抜刀1回で怯むほどですからね。よっぽど大切なゴム尾でありますな。

さて、続きはPart3で待ってもらうとしよう。いつまで続くかな。狩猟笛とボウガンの助っ人も欲しいところです。

今日はここまで。新しい装備紹介の人気が無い……。強化したのに……。
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 またも激運発動!?

日常話。今日、学校にてまた凄いことが起きた。

まあ県外の人からだと所詮そんなものかというくらいですけど……。

えーと、はっきり言って月曜日は観たい番組が1週間で2番目に多いので、そういう日は番組優先です(

金曜日なら次の日が休日だし、どや顔サミットみた後は、夜中の2時半にカイジがあるということで、

カイジは極稀にしかリアルタイムで観ないので、金曜日が暇だったりして。

まあ本題に戻ろうか。一番眠たい日、この月曜日。休日を満喫した後の次の朝、どれほど眠気を誘われるのだろう。

今日は3限目まであくび連発です。今日は背中にもたれながら、ノートの方を向き、ペンを持ったまま寝ていたそうで。まあすぐ起こされましたが……。

こんな寝方してたのか……。普通は頬を腕につけ、机につくのが普通だがな……。

まあ4限目から目がさめた感じ。そして昼休みを超え、掃除し、5限目が始まる前に先生からの報告が。


簡単にまとめよう。「開けテストは来週にします。」という。


え?馬路で?理由はJRが台風の災害であれこれ起きているっぽい。JR通学の人も少数居るし、テストだから全員で受けないと癪ではないかと、日付を変更したようで。

これまた激運発動しましたね。はっきり言って開けテストはかなり嫌い。夏休みに勉強したくないし、大抵は開けてからすぐに始まるから、あまり良い点数が稼げない。

けれど、こっから1週間後って、十分ですよこれは。珍しく軽くガッツポーズしてしまって(笑)


えー、まあこれだけです。用はテストが延期しましたのこと。

狩猟実験は未だ2ndGで倒せるだけの奴らを必殺討伐中。因みに一撃必殺というのは、オトモの攻撃が一発目だったので、一撃必殺というのは止めて一刀両断と書いていきます。

今日はここまで。ガノスさ、罠にかけようとしてるけどレーザーばかり撃ってくる……。そしてエリア移動とか(怒)
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 また新しく装備紹介動画作りました。

今回はほぼネタ切れ。カテゴリは一応モンハンの中で。

えーと、昨日からですけど、モンハン装備紹介を再び投稿。

今度は前作と比べてはるかに高性能なものが多し。追加・強化で9つ紹介です。

ランス、Hボウガン、弓に自信あり。特にランスは不得意なのに上手く使えました。

Hボウガンは通常弾最強かもしれない。レイアも数分で逝っちゃった。時間については動画にて。

弓はイビルジョー専用のもの。これで10分以内も余裕です。

詳しい情報、9つ全ての装備をご覧になりたい方は、ぜひ一番下にある動画情報をクリック!

今日はここまで。明後日にテストがあるので一日分忙しくなります。




やはりそう簡単には装備については良い事書いてくれないな。さっさと「強すぎ。」とか本音出せばいいのに(笑)

※二世雑貨の動画の間にもリンクしました。
一日記 モンスターハンター | コメント:0 |

一日記 俺の激運発動!?

いや~今日はなんか、本当にミラクルマキアートを飲んだ感じで。

因みにMHP3の話ではありませんよ。ちょっと昨日の話の続きのようなもので。

今日ね、案の定学校がありました。朝は強風が来ており、雨はそこまで降っていませんでした。

そしてあくびを何度もしながら授業に取り組む。まあ最初は体育でしたが。

体育は準備運動等ばかりだった。2限目は数学。更にあくび数増加。

この辺から更に強風が。雨も45度の角度で降っている。

そして3限目。昨日の記事に書いたやつのテスト。案外いけたかも。

そして4限目は省略してぇ~、そして昼休みが始まったそのとき!!


とある放送。「先生方、至急職員室へ来てください。」とのこと。

これはもしや?まさに歓喜フラグか?



そうです。全員早退のお時間です。

え、馬路で!?あんな鈍足12号が力の解放を使いだしたのか!?

俺さ、ずっと考えてた。お昼までで早退でもいいから頼む!と。

まさか本当に願いが叶うとは。12号誉めてつかわす。12号はまさにフルフルのような{鈍い速さを攻撃力で補う}だな。

まあこれでお昼は録画してあった深夜番組の4種類を観ていました。ガキの使いにフットンダ、さんまんま、このトラの4つ。

どれも面白いですよ~。まあこれら観た後、MHP3の装備を作っていました。

ちょっと動画の再生数がほぼ止まってしまい、ついには相手すらしてこなくなった。もう今度は本気の装備を作ろうと決心した。

本気出しましたからね。こうご期待!

今日はここまで。12号、のろまとか言っちゃってすみません。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 こののろまめが!

おいおい馬路かよ。まさかの鈍足で迫りゆく上、更には左に曲がり、中国地方の東側へ行き、そこから日本海へ行くようで。

これもう確実に休校はチャラになりましたよ。3日に直撃がかなり確定するはず。休日に来ても俺ら学生は困るだけなんだよ~!

しかもさ、昨日の記事をテストがあるっていう話で、「6日でした。」という訂正をしたんですが、俺はうっかり忘れてた。

1つだけこちらの科に小テストがあるんですよ。これ結構苦手でさ、夏休み終わりの早々、ここで赤点級の得点をとっては、もう完全に夏休みはどんな腐った過ごし方してたんだ!みたいな感じで、そんなみっともない自分が気にくわないです。

ほんの数%で、12号がいきなり特急みたいに高速で迫って来たら変わるかもしれません。

ま、そんな漫画みたいに天候を変えたりとか当然無理だ。とんねるず→嵐ちゃんと見終わったら少しでも勉強しておく……。

今日はここまで。12号馬路KY(笑)
一日記 日常・他 | コメント:0 |
| ホーム |
