本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 久々のラーメン

いらっしゃい~(

ようやくラーメン更新できた。おつかれですなぁ。

ちょっとね、昨日は喉の調子がかなり悪くて途中からぶっ倒れたんですよ。だから昨日は更新できなかったわけです。

そんでさらに、今日でようやく全ての中間テストが終わりました。テスト勉強というのもあって、まあいろいろ理由あるんすよ(

さあ、久々のラーメン、紹介しようではないか。


IMG_1190.jpg

横浜発祥サンマーメンだって!因みに試験勉強中辺りに買ったものなので、もう売ってないかと思われます(汗

これまた美味そうな名前だな~と思ったら、秋刀魚のサンマじゃないらしい……?

生馬麺と書いてサンマーメンと読むんだって。畜生、食べる時にこれ見た時は騙されたと思ったぜ↓↓

さて、生馬麺とはね、野菜たっぷりでとろみがついた醤油ラーメンなんだって(カンペ

えーと、まずはかやく2種類入れる。もやしが入ったのと、ねぎとかそんなの……。入れた後4分待つ。

待ったら後入れの粉末と液体を入れてできあがり。何日ぶりだろう、すくいまする!


IMG_1191.jpg

野菜に画質向上。それがどうしたって話だが(

さあ、麺はおいといて、野菜たっぷりというのが一目瞭然ですね~。これはいくらカップラーメンは体に悪いと言えど、この野菜の量でカバーできそうな勢いですね(何

えーとあんまり覚えてないんですが、麺はまあスープのとろみがよく絡めてあったかな。

評価は★★★☆☆ ちょっと野菜が無駄に多い気がした(

あと俺はとろみがあるものはあんまり好きじゃないそうだ……。秋刀魚ラーメン食ってみたいなぁ(コラ

一旦は中間テストが終わりましたということで、ようやく休めることができるかな?小説は進みそうにないが……(
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 何日ぶりかの復活……

いや~超お久しぶりです!

もうあの時の更新から10日くらい過ぎましたね。

実は月曜日から書き込むことができたんですが、試験終わりの中間テストの続きがあったり、残っている中間テストが来週にあったりと、いろいろ悩みに悩んでこの金曜日に更新したわけです。

もう1つの理由は書くことがなかったことかな……?つか俺の気力、ほんとに堕ちたもんだな(

まあそれはさておき、これほど間を空けたということは、それなりに話題が詰まっている……と言いたいところですが、

小説については足あと1歩もつけていません(笑)これはもう初めに言っておきます。

更新停止には至りません。ただ面倒なだけですね(ぉい


んで、先週の日曜日に国家試験があったわけですが……。

未だ結果は渡されていません(汗)緊張しましたねあれは。

3時間という長時間を利用して28問の5択問題に答える。プレッシャー半端なかったですね。

これで合格すれば、苦労した甲斐があったと言いますが、もし不合格なら何のために俺の自由の時間をも費やして頑張ったというんだ。時よ、戻ってくれ!みたいな感じになりそうです(

まあ結果は夏休みくらい来そうです。頼むで馬路で……。

そんで今日にひとっとび。今日は先週の土曜日に授業参観がありまして、その代わりとなった振替休日となったわけです。

今日は久々にカラオケに行きました~。趣味の1つであるため、嬉しいの他の一言はない!

メンバーとかは置いといて、今日は何を歌ったでしょう?気になる~?ね~!?


01、嵐 言葉より大切なもの
02、ELT Grip!
03、SMAP FIVE RESPECT(相D)
04、嵐 迷宮ラブソング
05、嵐 WISH
06、美川憲一 アカシヤ雨情
07、福山雅治 桜坂(相D)
08、Kinki kids 夏の王様
09、ELT JIRENMA
10、ELT fragile
11、SMAP FIVE RESPECT(相D)


今回は少なめかな?そして自分からのデュエットは無し。

2曲目はELTのGrip!。久々に歌います。なんと90点超えですよぉ!

実感は無かったんですが何故かね(笑)つか中々91点超えないな(

3曲目は五リスペクト。またこれか(笑)もうはずかしいんだってば!

点数は85だったかな。二人での目標は88点なんやけど厚い境界線を中々超えられない。歌って損みたいな(笑)

4曲目は迷宮ラブソング。{謎解きはディナーの後で}のED挿入曲。後半の大野さんソロが好きです。

5曲目花より男子の1stのOPだっけ?なんとタイミングが満点でした(汗

タイミングだけは一番取るの難しいと思っていたんですが……なんか自信湧いてきましたね。

6曲目は美川憲一のアカシヤ雨情。美川さんのかなり若い時の歌だと思います。演歌はなんか、休憩時間みたいな感じで歌えますね。

8曲目はキンキの夏の王様。ちょっと早いんですが、夏を実感して熱唱しました。

1番をビブラート↑で歌ったら裏声なりまくった(笑)

9曲目はELTのJIRENMA。頭文字Dの3rdstageの曲だっけか。毎日聴いてるのに難しかった。まあ初めて歌ったからね。

10曲目はフラジール。今回は89点だった(

1番は疲れて寝こんで歌ってたからだな。そうだな(

ラストは時間が余ったからこれに……もういいってば……。

最後は虚しく82点だっけか。いつまで羞恥心を味わうんだ(


まあ今日はこんな感じです。ちょっとオケのレパ増やさなければいけないですね。

今後からゆずとか歌ってみよかな。皆ボカロとか歌ってるから対抗したいんですが、やっぱ俺みたいな奴には今更遅い感じするし……。

まあそんなことはいいや。明日も休みや。ゆっくり時を過ごします~。


一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 リアルで忙しい日々

約1週間ぶりに更新。もう一日記という名前どっか逝っちまった感じだね(

というかお久しぶり。ちょっと空けすぎましたね……。

えーと、今日の内容はというと、まだ明かしていなかったでしょうか。ついに国家試験開始まで残り1週間だということを!

測量の国家試験。現在の成績はいと悪し。小テストで合格点数を一度も超えていない、まさにピンチ中のピンチだ。

いきなり言われて?マーク浮かんでいるかもしれませんが……本当にその予定が来る時に、すぐに報告したかったんですよね。

まあいつも通りなんですが、更新ストップします(笑)これは学校のテストより重要ですからね……。

最近は放課後で6時半まで友達と勉強している毎日。楽しいし、そいつ頭良いから、教える側にも教え子側にも有利なので、彼のおかげでギリギリ踏ん張っております。

だから帰りは7時半以降になるのが大半。帰ったら風呂入って飯食って、余ってる時間に勉強。たまにテレビ(

ゲームをする時間はかなり減りました。趣味も減ってきた訳なので、丁度良い機会ではないかと。

国家試験は5月20日。これを合格で終えれば、カラオケとか行きたいね!あと小説も書かなければね。

なんとか頑張ります。この1週間にどれだけ己の能力を発揮できるか……なんとか頑張ります。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 久々のラーメン

久々に更新。そしてラーメンも何日ぶりかな?

GWであろうというのに、これほど何もしないというのは……勿体ないですねほんと。携帯ばっかいじって自分でも情けないっていうか……。

国家試験が近い中でもぐーたら残っている宿題をちまちまやるだけ……。誰かやる気スイッチを押してほしいですな。

さて、紹介に入りましょう。今回はこちら。


IMG_1153.jpg


牛骨だしの午旨炊き中華そばだって~。表紙絵がまたシュールでいいですよね。

まず中身を取り出す。そんでもやしとチャーシューが入ったかやくを入れ、熱湯4分。経ったら液体スープを入れかき混ぜる。混ぜたらねぎとニラが大量に入った後入れかやくを入れ、最後に塩胡椒かな?スパイスというものを入れてできあがり~。


IMG_1154.jpg

久しぶりだから撮影も若干下手になった気がする……。

中華そばが染み渡った(?)細麺でございますね。

つかその前にねぎとニラの多さが異常でしたよ。こんなに使っていいのかってくらい。

すすりやすい麺と野菜いっぱいの味は、まさに中華という感じがしますね。

スープは中華そばの汁とスパイスがまた相性がいいんじゃないですかね。

評価は★★★☆☆半 麺の味が薄かったのが難点だった気がします。あとやっぱ麺が比較的細めだったのがアレでしたかね?

スープは最後まで飲み干せました。このスープは飽きないと思います。


GWもあっという間に残り最後。明日は俺一人という運命……。今年のGWって酷いもんだ。彼女さえいれば……(
一日記 日常・他 | コメント:0 |
| ホーム |
