本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 昨日のカラオケ

↓の記事もご覧になっていない方はどうぞ。


いや~ほんま珍しいね。まあ本当に昨日の記事書いているときに決めてたことなんですが。

このときだけですよ。ほんまもんの一日記てーのは。2日連続で書きました。

さて、昨日シリーズの続編みたいなものでしょうか、久々のカラオケにいきましたよ。

メンバーは男3女2の女子が1人不在という4人でいきました(説明下手

これは俺もね、カラオケいくとは思わなかったんですがね、もう最近急に誘われたりすること多くて困っていますわ・・・。

おごってくれたらいいんだがね。まあそんなラッキーなことあるわけない・・・。

さて、いつもの曲紹介していこうか。因みに今回はDAMです。

01、嵐 きっと大丈夫
02、コブクロ 君という名の翼
03、浜崎あゆみ A SONG FOR ××
04、SMAP あなたのためにできること
05、嵐 感謝カンゲキ雨嵐
06、コブクロ Million Films
07、SMAP KEEP ON
08、コブクロ 蒼く優しく
09、嵐 TRUTH
10、嵐 Believe(参D)
11、コブクロ あの太陽がこの世界を照らし続けるように
12、美川憲一 さそり座の女
13、山下智久 罪と罰
14、コブクロ 時の足音(D)
15、コブクロ ここにしか咲かない花


今回嵐率高いですね。

1曲目はラップが難しい曲。滑舌悪い上にこれはダメじゃろ(笑)

2曲目は大好きな曲。ディアマイに次ぐ十八番にします。。

3曲目は初めて歌った。つかあゆ曲はこれで3種類目ですね。いと遅し(

6曲目はコブクロの人気曲。ようやくこれにも慣れてきた。

7曲目は歌わない方がよかった(笑)SMAPは今時認知度少ないのかあ・・・。

9曲目は超久々に歌った。ギリギリ外れず歌えたかな?喉ちょっと痛めかけたが(

10曲目のBelieve。(参D)というのは、これから、相手の歌に参戦してデュエットという意味とします。

13曲目は初めてかな。山Pのアルバム曲はこれから控えるか・・・(

14曲目と15曲目は挑戦してみた。ものごっつグダグダだった。

やっぱコブクロなので、次からは完璧にして歌って参りたいですね。


カラオケのお供はジュースやお茶じゃなくて、天然水が一番ですね。

DAMでもようやく70点余裕になってきたので、ぜひとも上手くなりたいです。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 昨日のラーメン

いや~お久しぶり。またまたこんな日々が経ってしまいましたね(

えーと昨日の話なんですけど、ラーメン食べちゃいました。

何日ぶりだろう?←これこの一年間に何回言っただろう?(

まあいいや。さあ紹介していきましょう。因みに今回も携帯撮影ですm(_ _)m


2012091612240002.jpg

左上が地味に気になりますが、今回は琴平荘という中華そばをいただきます。

中華そば久々かな?とりあえず新商品がこれだけだったので迷わずチョイスしました。

えとねー、まずかやくを入れて熱湯5分。経ったら液体スープを入れよくかき混ぜ、最後にチャーシューを入れれば完成です。


2012091612270000.jpg


やはり中華そばはこうでなくては。スープといい麺といい、もう写真だけで食べたくなる感が漂っていませんか?

麺はちょい固めかな?思いっきりズズズッと吸い込めますよこれ。

スープは若干薄めかな?最初は薄いな・・・と思いましたが、下の層にあるスープは香ばしい感じとなっていきます。

そして相変わらずにチャーシューが柔らかくて美味い。これの有無で結構評価変わるもんですよ(

評価は★★★★☆ 満足の一品。食べやすさだと5つ星余裕だったかもしれません。

そして久々の中華そばだったので食べれてよかった(笑)たまにはお婆ちゃんとかに食わしてやりたいですね。


おーっとそういえばっ、今日は敬老の日でしたね~(下手くそ

すっかり忘れていました。祝日となると、もう学校がないという歓喜しか残らないのでね・・・。

いや、最後の茶番馬路いらないっすね(汗)すいませんでした(
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 夏休み終わり寸前のカラオケ

いや~ついに今年の夏休みもあえなく終わりましたな~。

ちょっと本題に入る前に夏休みの出来事でも書いておきましょうかね。

全体でいうとまあ、人ん家に泊まりまくりました(笑)

夏休みだけで10回ほど泊まりましたね。俺今までそんな家出した男みたいな感じじゃなかったのに(笑)

そんで、珍しくカップ麺食った回数が少ないという。俺の夏休みなんてネットしてカラオケして最終兵器俺達見て食って寝てのループ生活って感じなはず・・・。

あ、最俺みてたら実況再開したいな~とかも思っていましたね(

まああとは、ほぼ毎日の労働(?)があったから、去年よりはるかに忙しかったです。バイト?金欲しいけどちげぇよ(笑)

夏休みの宿題も無事終えれた。今年は宿題少なめで助かったが、明けテストは助かりそうにないわこれ。


・・・さて、本題に入ろう。勉強の話なんかしたくもないんで(笑)そちも聞きたくないでしょ?(

昨日なんですけど、とある打ち上げがありましてね、それでカラオケに行くことになりました。

人数は9人!今までで最多ですね。

打ち上げでのカラオケって楽しさ2倍×2倍で4倍みたいな感じですよ。もうね、いつもよりテン上げですわ(笑)

よし、恒例の曲紹介にいきましょ~。


01、クリスタルキング 愛をとりもどせ!!
02、嵐 One Love
03、コブクロ 君という名の翼(D)
04、山下智久 抱いてセニョリータ
05、supercell 君の知らない物語(相D)
06、ゆず 栄光の架橋(相D)
07、浜崎あゆみ SEASONS(相D)
08、山下智久 愛、テキサス(相D)
09、NEWS ムラリスト(相D)
10、コブクロ 蒼く優しく
11、コブクロ 太陽(D)

はい1曲目。もういつものむちゃぶりですよ。この曲マスターするのにどれくらいかかるだろう・・・。

3曲目は打ち上げメンの男子とデュエ。今回張り切って、俺が黒田さんの方を歌うときはグラサンかけて歌ってました(笑)

もうね、コブクロ完全に好きになりましたわ。そして復帰おめでとう!

5曲目はスーパーセルの人気曲。これは8月16日のカラオケの記事に書いてある、女子メンと歌いました。

彼女も打ち上げメンにいます。因みに11曲目の太陽もデュエットしました。

6曲目は栄光の架橋。打ち上げメンの先輩と歌いました。先輩かなり上手いです。

7~9曲目は打ち上げメンの一人の女子とデュエ。つか相手デュエ多っ!

7曲目はあゆの似てないものまねして歌った。

8曲目は安定の低音で安定の歌いやすさ。台詞相変わらず恥ずかしい。

9曲目は究極のネタじゃないか?(笑)聴いたことあるんですけど、歌詞見るとすごいねこれ(笑)

NEWS何故こんな曲出したんだ。つかあの子は何故この曲を選んだ(

10曲目は蒼く優しく。もうちとだけ高音に慣れればあとは声真似でOKって感じかな。


以上ですね。正直言うと楽しすぎました。それと、カラオケのレパを増やしたいと思いました。

俺ってさ、バンド系の音楽あんまり歌わないんですよね。B'zにもっかい復帰しよかな。

あとラルクとかハマってみようと思うんですけど、たいていは高音系多いからさー・・・。

低音バンドのアーティストとか教えてほしいな~。もしかしたらレパに入る可能性もありますので、それで俺を変えてくれた人はゆうしゃさま~とか書いときます(笑)

まあ別にいいですけども!さあ、明日から学校再開。茜色に染まる秋を想ってのんびり秋を過ごしたいですね。
一日記 日常・他 | コメント:0 |
| ホーム |
