本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 遊びつくした!

またしても昨日の出来事ですが、

えとねー、冬休みが始まって25日からダンスがあり、3日連続動き回り、そんで28日には一日だけ測量実習がありました。昨日の午後までありました。

話は午後から。帰りに家には帰らず、高校友達と帰り道の逆道をバスに乗って直行しました。

本題に入ります。単刀直入に言います。ボーリングとカラオケに行きました!

まずね、バスに乗って目的地へ着いたら、ボーリングへ行く前に昼飯を4人で食いました。

かっぱ寿司行きました。久々です。しかし金の節約により、最初の茶碗蒸しと、

えび、いくら、あなごくらいしか食べませんでした。腹膨らみません~。

食べ終わったら、近くにあるボーリング場に行き、もう1人が合流したらボーリング開始です。

これも久々です。ボーリングなんて2年ぶりじゃないですかね?ちょっと楽しみにしていたんですよね。

得点はまあ平均より下ですが、まさかの友達に一人、物凄く下手な人がいて、もう爆笑してました(笑)

ボーリングが終わったら、すぐさまカラオケに行きました。またまた久々です。つかシダックスに行ったんだけど、シダックス自体2年ぶりで久しぶり(笑)

皆の帰りとかに合わせた結果、2時間しか歌えなかったですが、レパートリーいっぱい増えたのをようやく歌えたので楽しかったです。

久々にやりましょうかね。歌った曲紹介だべ~。

1、コブクロ 虹
2、Mr.Children Marshmallow day
3、SMAP 世界に一つだけの花(参D) 
4、コブクロ 蒼く優しく(相D)
5、嵐 WISH
6、Mr.Children HERO
7、コブクロ 紙飛行機


DAMで7曲ですね。

1曲目はコブクロの虹。いろいろ下手だったので、頑張ります。

2曲目はミスチル。ミスチルは最近好きになりました。んでこれは新曲のマシュマロデイ。めっちゃ好きですこの曲。しかしまだまだ下手だったので次から。

6曲目はミスチルのHERO。この曲がミスチルの中で一番好きです。歌詞ほんまいいですよこれ。

最後はコブクロの新曲。これは歌いやすかったですね。高音もほとんどないし、優しい感じのコブクロ新曲はまた悪くないです。

因みに3曲目以外、すべて70点台でした。すごいしょーもないですよね(


カラオケが終わったら1人とさよならし、残りの4人でラーメンを食べました。

コシのある麺にいい感じのしょうゆスープでした。★★★★★!(笑)


さて、残りわずかですね。2012年。

この残りの2012年の間に、今、即興でイラストを書いております。乞うご期t(ry


一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 とびだせ どうぶつの森 第9話

さあ約束通り、引き続きということで。

あれから結構経ちましたが、今自分の村はもはや村ではなくなっている感じになっています(笑)

俺もそろそろ本気出してしまった感じですね。このざぎん村の紹介はまた今度の日記に、動画として載せようかなと思っています。期待はあまりしないでください。でも待っててくださいね(笑)


さて、まず最初はですね、俺の家のすぐ上に、かこいを造りました!

2012122211050000.jpg

なんかぴったり感があって、めっちゃスッキリです。

つか背景見る限り、すでに花とタイルが見えていますね・・・。まあ一部くらいはね。

ここに珍しい花とか植えるつもりです。黒いバラとか早く咲いてほしいってか。


あとこれはキャンプ場での出来事。なんと有名人がいました。

2012122213020000.jpg

出ました!皆が愛する(?)イケメンのロボさんです。

{おいでよ}では彼の写真いただきましたね~。キャンプにいるくらいならこちらの村に移住してほしかったぜよ~・・・。

30分くらい喋っていました。ていうか、キャンプでは自分のアイテムやお金を賭けてゲームをしたり、相手の家具を買えたりできます。

お金を大量に持っていけば、いずれ見たことない家具に出会えたりするかも。なかなか面白いですよ。


そしてクリスマス。俺はしっかりサンタ姿で、夜の6時から現われる彼に話しかけました。

2012122422420000.jpg

トナカイのジングルです。初見です。

なんかね、自分が完全なサンタ姿であれば、プレゼント配りを頼まれます。

そんでね、12月の1日?~23日までに住民が欲しい種類と色を言ってきます。

実は俺ね、10人分の欲しいものをメモっていたんですよね。なんか何度もこのこと喋ってくるから暇つぶしにメモっちゃったんです。

それが偶然。上手くいきそうな感じです。

えとね、ジングルからプレゼント袋を貰い、10個のアイテムがあり、住民が欲しいものに一番妥当するやつを渡すんです。

上手くいけば大喜び。俺は慎重にミスせず成功。

2012122422430000.jpg

成功しましたので、ジングルも大喜び。彼からクリスマスリースを貰い、更に次の日に手紙で彼の写真が届いておりました!

全て一致すると写真が貰えるそうです。写真集め意外と好きなんで、嬉しいですね。

まあざぎん村でも、きよしこの夜を迎えられました。


よし、最後にアレいっちゃおうかね。一昨日くらいかな?カフェに行ってコーヒー飲んできました。

2012122211010000.jpg

今回はバヤシと一緒に飲んだ感じです。お二人さん俺を睨みすぎ!
一日記 とびだせ どうぶつの森 | コメント:0 |

一日記 めりーくりすます~!

メリクリ~!そして山岳からただいま!

山岳終わりからのご馳走で疲れがとれた感じでございます。

まず山岳ね・・・。史上最強です。超つまらなかったです(笑)

結論言うと、山登ってないです。ただひたすら林道を歩いただけです。

まず(昨日の)お昼に移動場所に到着し、そっからザック持って小屋の近くでテントを立てる予定でした。

しかし道に迷ったからなのか、4時間で着く予定のはずが6時間もかかって未だに到着せず、急遽林道の通りの広場で一日を終えることに。

就寝時間はなんと19:00。近所のおばちゃんより寝るの早いがな!

しかもそこは携帯の電波届かないし、トランプ忘れてきたし、その前に3人しか来なかったし、もう食って寝るということに。

次の日にその山に向かうはずが、まさかの積雪。奥に行くと更に深くなると先生は判断したので、8:00から引き返すことに!

馬路で言ってんの!?俺ら何しにきたの!?ピクニックでも酷いぞこれ。


・・・というわけで、帰ってきました。今年最後の、冬合宿の代わりが、これほどあっさり終わってしまうとは流石に自分も納得いかなかったです。

そんな若干憂鬱な気分でしたが、やっぱ今宵の夜こそ、嫌な気分を晴らしてくれるでしょう。

クリスマスですね~。今年もいつもどおり、家族団らんで夜を過ごしました。

今回はおかんがピザを手作りで作ったという力作があり、味は最高でした。

2012122418340000.jpg

真上からの撮影。よーく見たら右のピザ全然まるくねえ(笑)

パスタとチキンありますね~。後からチーズフォンデュも来ます。ポトフもあります。

がっつがつ食べました!やっぱ美味いものがあるとやめられないですね!

そして〆のケーキ。ケーキは誰のリクエストかは知りませんが。

2012122422260000.jpg

ろうそくが閃光を出していますね(笑)

円形ショートケーキに、なんと濃厚なプリンがのっています。

ケーキとプリンとはまた甘党コンビですね。

ちょっとフルーツが少なかったのがたまにきずでしたが、スポンジは軽くサクサクした感じがありました。

やっぱクリスマスはこうでなくてはね。美味すぎます。お腹いっぱいです。ファンタがまた美味かったです(笑)プハーッ


さて、クリスマスといえばどうぶつの森を忘れてはいないでしょうか。

今日はクリスマスのイベントでした。自分がサンタになりきって住民にプレゼントを渡す仕事をしますよ~。

詳しい内容は明日の一日記をご覧くださ~い。続く!
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 (夜だけど)今日から冬休み!+明日は山岳!

冬休みキタ━(゚∀゚)━!

ようやくですね~。今年は12月を迎えるのは早く感じましたが、冬休みが来るのは遅く感じましたね。

こっからクリスマスを迎え、2013年に直行、そしてまたテストが来るんですがね(笑)

この短い冬休みを思いっきり楽しむなら何をしようか。とりあえずカラオケいきたいね。ここ最近全然行ってません。

その分、レパもかなり増えました。だからこそですよ。20曲は行けそうな気分です馬路で。

まあこの休みの中、歌えるときがいずれくるだろうと願っています。


さて、本題に入ろうかね。あのね、明日から2日間だけ登山あります。

去年は冬合宿として5日間の地獄でしたが、今回は2日間のただの一泊二日。

先生が右腕を負傷しており、とても積雪ある場所では活動できないようで。なので、県内の一番高い山に登るそうで。

正直言うと気が楽になりました(笑)もうあのような地獄を味わいたくないので(笑)

つか三人しか行かないっていうね。今山岳部は7人いるんですが、なんで毎度全員集まらないのかわからん。

まあ気楽に行きたいと思います。寒いだろうな~ふんふん~(
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 とびだせ どうぶつの森 第8話

一週間たっちまった~(汗

もうすぐです。ほんまに。冬休み。

馬路であっという間ですね。夏休みが終わって9月1日から今、なんかイベントあったか!?

あ、修学旅行があったか・・・。あと、どう森が発売したか・・・。

それ以外のことはあんまり浮かばないです。そう思うと、今年の秋は影薄かったな~なんて思ったり(笑)

つかテスト満足した点数でした。順位上がったぜい。

学校も残り2日だけみたいなもんです。気分は悪くないですな。


さて、本題に入ろうか。

本格的な雪の景色になり、冬専門の魚のヌシは全部とっちゃいましたよ。

冬の魚も夏より負けていないのがね。冬釣りはハマりますよ。


んでね、あれこれ進んでいったら、住民がとある建造物をつくってくれと!そしてつくりましたと!

2012121718430000.jpg

ででーん。なんと灯台できちゃいました。かなりサイズがミニですが(笑)

海に近いとこに置いてあります。これなかなか悪くないですよ。


そして次はいよいよ・・・。

2012121808270000.jpg

左にいる鳥は誰!?そして後ろにある建物は何!?んなこと言ったらカフェしかないでしょう!

左のお方はマスターです。無愛想で、無類のはにわ好き。200円でコーヒーが飲めるし、一旦の休憩タイムにも使える凄い場所です。憩いの場じゃのう。

飲んだ後、絶対自分が独り言かのように吐くんですよね。今日はこんな台詞出ました。

2012121923290000.jpg

正直言うと恥ずかしいよね。マスター白い目で見ちゃってそうだ。

まあ、これを毎日飲んでいくと、いいことがあるそうなので、苦いコーヒー頑張って(?)飲みます。


早くサンタ姿から解放したいがな・・・(汗
一日記 とびだせ どうぶつの森 | コメント:0 |

一日記 とびだせ どうぶつの森 第7話

いや~遅れました!

前回の6話からかなり日が経ちました(汗)だから6話から滅茶苦茶話が進んでいると思うんですよね。

さて、まずはね・・・。これくらい経ったからもう当然だと思いますが、

2012120818220000.jpg

コンビニからスーパーに変わりました。そして俺の衣装も全身サンタ姿に(笑)

そんで、右にひっそり写っているハサミのマークの扉。そこは~。

2012120818260000.jpg

はいはい床屋さんですね。カットリーヌさんお久しぶりです。

まだ試していませんが、好みな髪型が見つかったらやってみたいと思います。

次に、質屋の隣にできました。

2012120818250000.jpg

靴・靴下屋です。このひとは{街へいこうよ}で靴磨きをしてくれたひとです。スカンクなのに靴磨きだったんですよね(笑)

こんなに店が出来てしまっては、こちらも黙ってはいられません。自分の家の中紹介しましょうかね。

まあ一部ですがね。まずは今結構本気で集めています。きんみらいシリーズ!

2012120818330000.jpg

どうですか~?せわし君の部屋みたいじゃないですか?(どんなだ

後何が足りない(壁時計はあります)かわからないですが、とにかく家の評価も良いので気に入っています。

次に、今が旬の部屋といえばこれ!クリスマスシリーズ!

2012120818320000.jpg

これなら俺の姿がバッチリ似合っていますね!

クリスマス系は多分まだ揃っていません(テーブルはあります)が、後に出るゆきだるまシリーズと配合したいと思っています。

部屋もまだ完全ではないので、今後どんな感じになるか楽しみです。

そしてこの土曜日に釣り大会がありました。今回のは魚の種類関係なく、大きさだけで勝負する形式。

開始から10分に、ボルシチがスズキの90cmが居て馬路でムカついた(笑)せっかく家具大量にもらおうとしたのに、結局最後はカジキで終わらせちゃいまして(

なにはともあれ、カジキで圧勝した訳です。金のトロフィー2つ目。ありがたく頂戴します。

2012120818020001.jpg
1位、俺 2位、ボブ 3位、ボルシチ 左上、ヴァヤシコフ 左下、シェリー 右上、モヘア 右下、ショコラ


丁度自己紹介できました(笑)今後ともよろしく。


そいえばテストね、今日で5つ返ってきたんですが、施工で90点取れました!超嬉しかったです!

ほかにも数学が上がったり、前回より格段に上がっているのが目に染み付きました。明日帰ってくる教科も自信あると思います。やる気出てきたよ~(゚Д゚)ノ ←滅多に使わない顔文字
一日記 とびだせ どうぶつの森 | コメント:0 |

一日記 期末テスト終わり!

お久しぶりです~。ようやく書けるようになりました。

この月から金まで、すべてテストの日でした。全11教科ようやく終わりました。

いや~もう、今回のテストはとくにやばかったです。毎日徹夜したり、それを超えてオールナイトな日もあったりと、中3の期末くらい真剣にやりました。

予想では前の中間よりはいいかと。前回のテストでは順位も得点も落ちたので、ちょっとだけ闘志が湧いたのかな?

専門教科は、最終日(今日)のは死にましたが、他は点数上がるかもしれません。

つか、世界史あるじゃないですかー。範囲広すぎて笑えてくる(笑)

教科書使わず、ノートに書いてあるやつを見て、ただ暗記という俺の大嫌いなぱーたん。

今日その世界史あったんですけど、昨日のテス勉で世界史のノートをテス勉ノートにまとめた結果、PM21:00~AM5:00までかかったわけです。

夜食食いながらとか、小便が5分おきに出たりしましたが、8時間もかかるもんですか!?だからもう1つの力学ができなかったわけですよ!

なるべく簡潔にまとめたんですが、それでもノートに12ページも使っちゃうという。先生頭逝ってるわほんと。


明日から(ある意味今日から)どう森しまくったるで~(笑)あと雑貨屋久々に更新しよかななんて思っています。

なんか急に絵が描きたくなったので、ほんまに暇があればやらせていただきますね。

明日からまた張り切ります(ノ∀`) ←滅多に使わない顔文字
一日記 日常・他 | コメント:0 |
| ホーム |
