本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 実況動画part1完成!

いや~2週間ぶりくらい?調整にかかりすぎたので、そこで更に延びたら馬路で失踪するとこでした(笑)

今回はただの報告です。・・・実況動画完成いたしました~!


滅茶苦茶苦労しました。約1週間、音ズレとか音質とか悩んでて、ようやく悩みが解決して・・・。

最初は知恵袋でありとあらゆる情報を得て、時には自分で質問したり、徹夜までしてやった日ばっかりでして。

録画後の編集は、調整とうってかわって楽しかったです。つか動画編集久々すぎて(笑)

完成度は結構高めにしたつもりです。さて、下のリンクから入ってもらおうか(

クロノトリガー実況プレイ、どうぞ。

クロノトリガー実況プレイpart1
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 苦戦なう

いや~なんか難しい。

これほど楽な日々と、休みがサンドイッチしているのに、実況に関しては全く進みやしない。

録画ソフト、編集ソフト、変換ソフト等の用意・設定など、完全にいじって完璧にしたはずなんですが、

なんかプレビューでは練習で作った動画が徐々に音がずれていって直そうにも直せない状況。

他のゲームでも試しにやりましたがどれもダメ。原因を調べて幾度も繰り返したが今のところ変わらず。

俺はまだ諦めませんが、なんで上手くいかないのかな?言い忘れましたが、PC変えました。Windows8にね。

まだまだおにゅーだから動作的には全然問題ないはず。なぜだ・・・。

こうやって悩む日が続いていくから寝る時間も自然と遅くなって、不健康だなあと悩み中。

今更遅いんですがね(笑)

さて、再び調査しますね。上手くいったらぎゃふんと言わせたる(
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 テストしゅーりょー!

いや~5日間のなが~い地獄のような時間が過ぎ去ってくれました。

この3月はもう特にだるい日はなく、やりたい放題な期間ですね(笑)

ただ、テストに赤点が多分あるし、しかもそれは専門教科。赤点だと追試があった気がしたんですよね。

そんなのあると困りますよほんと。いま実況動画の手続きやっておりますんでね・・・。

未投稿ですが中3の頃、動画編集の経験があるんですが、高2の今(もうすぐ高3)、勉強が忙しいので忘れちゃいまして(

そんでまたいろいろ調べて、音声とBGMをバランスよくしたりしています。

動画を録る、に関しては、今録音すればできそうですが、最初にことを済ませてからやるので、状況次第です。早く済むか詰むか。

しかし明日は4限授業で昼帰り。そしてその翌日は後期選抜で休日となります。これら休み使えばパート1程度の投稿はできるかな?いや、できなさそうと言っておこう(笑)断言して吉と出た経験少ないので(笑)

さて、夜中をちょっと時間使って、再び手続きします。では!
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 先週行ったカラオケ

まさかの3連続。予想外の3連続。しかも極稀の真昼に。

まあ今日のテストは1限分しかなかったので、お昼に最俺さん見ながら、書きましたとさ。

えとね、先週の木曜日、1回目のテストの帰りにカラオケ誘われてですね、久々にね。

お金とか結構気にしてたけど、なんとか足りたことで。

さて、トークがあまりできないので、さっさと歌紹介していきましょうか。今回はこれらです。


01、Mr.Children Innocent World
02、Mr.Children HANABI
03、クリスタルキング 愛をとりもどせ!!
04、郷ひろみ 2億4千万の瞳
05、嵐 言葉より大切なもの
06、コブクロ 神風
07、ゴールデンボンバー 女々しくて(相D)
08、Mr.Children 抱きしめたい
09、マキシマムザホルモン ぶっ生き返す!
10、Mr.Children 名もなき詩
11、B'z LOVE PHANTOM

全11曲。ミスチル率高し。後は1曲ずつバラバラです。

ミスチルは01以外初めてです。

HANABIは慣れないと難しい。抱きしめたいは来年の卒業式の歌にしたい。名もなき詩は歌詞がGOODです。

04の2億4千万の瞳はネタ。とんねるずの企画を見てやってみたくなった。

なんと、ドラえもん(今じゃなく、前の方)の声で歌ってみました。

俺、人並みかもしれないけど、ドラえもんの声真似はできるんだと確信しました。受けているのかスベっているのか知らずに、ただ真似をして歌いました。

09は久々にマキシ。全然覚えてなくてgdgd。マキシはやっぱむじぃーわ(笑)

11は帰る際に時間があったので。この歌、めっちゃお気に入りですね(笑)


ということで、久々だったので満足しましたね。機会があれば、軽めに歌ってみたとかの動画を投稿してみたいものです。

さて、今から猛勉強します。苦手なお昼も寝ずに頑張りたいと思います(
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 今日のラーメン ではなくうどんです

なんとか連続で更新。

今日は久々のカップ麺で、かつ久々のラーメン以外のものであります。

暇がないので、さっさと書きますね。今回はこういうものです。

2013030311580000.jpg

でましたー。極稀に出没するカレーうどんです。

しかし今回はそこらのカップヌードルのカレー味とはまるで違います。これはカレールゥに特化したカレーうどんです。

詳細は中にあるもので。まずかやくと粉末スープを入れる。かやくにはねぎとカレーの小さい塊が入ったものがあり、粉末スープは黄土色をした、まさにカレー粉といえるものです。

その後5分待ち、経ったらカレーのどろどろした液体スープを入れる(表現悪っ

まさにカレーの三連撃。最後によくかき混ぜると、本場のカレーうどんのような見た目が。

2013030312080000.jpg

これは完成度高いんじゃないですかね。うどんはしっかりとカレーが染みついています。

カレースープはまさにカレースープだ(?)もう一度言います。完成度高いです。

評価は★★★★☆ カレーには満足ですが、うどんは極普通のうどんでした。うどんにも力を入れればよかったですね。

さて、明日から再びテスト襲来です。4日乗り越えれば自由がやってきます。頑張りますんで。
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 とびだせ どうぶつの森 第15話

いや~テスト期間中、久々にこっそり更新します。

えとね、一日目のテストが木曜日にあり、金曜日になんと卒業式がありました。

縁のない先輩方が感動のムードをあげてお別れしました。ビデオアルバムあったんですけど、高度な技術を使ってパワーポイントを扱い、更にBGMが長渕剛の乾杯ですよ。在校生らも満足して別れを告げれたでしょう。

卒業式はいいんですけど、なんでテスト中に挟むのかが謎。一番はテスト終わってからの卒業式がいいだろうに。途中とか全然やる気でないです(笑)

因みに一日目のテストは施工と水循環がありまして、前者はそれなりに。後者は±50点くらいの予想だと思われます。

月曜日は保健体育のみですので安心しています。3日目からが鬼門ですが、頑張ります。


さて、本題に入りましょう。今日はどう森です。

どう森は最近になって、雪が溶けてきましたね。緑の景色が久しぶりに眺められます。

2013030223450000.jpg

悪天候なときに申し訳ない。えと、お茶の木のようなものがありますね。真緑ですね~。

俺の衣装は変わらず。多分ずっとこのスタイルで過ごすかもね。(洗濯しろとか言わないで)

つかテスト中でいじる暇があんまりなかったので、ざぎん村の確認が出来なかったんですよ。そんでもって・・・。

2013030223450001.jpg

俺の村の一番近所のモヘアさんが引っ越していました・・・。

花と石段で囲んでいたのがよくわかりますね。右には藁干しも用意してあったのに。


・・・と、伝えたかったこと、気になったことといえばこれだけです。やっぱこれだけ進むと発展がなくて、ブログの話題的に困ります(

あと、もうすぐでざぎん村の撮影に入ります。今更、極普通の村を見せても驚きなぞ1つたりともないですが、テスト終わり次第、期待していてください(__)
一日記 とびだせ どうぶつの森 | コメント:0 |
| ホーム |
