本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 PP編完結!

動画投稿報告です。

PP編が、おまけも含めて完結いたしました!

え?おまけって何やて?まあ見てのお楽しみですよ(笑)

一番下にあり、タイトルは{アーマードコア BGM集}ですが、気にせずご鑑賞くださいm(__)m













次から、クロノトリガーの方を徹底的に進めていきます。失踪ではないからね(笑)
一日記 実況動画 | コメント:0 |

一日記 動画追加

今日は単に動画投稿しましたの報告です。

AC実況、今のところ楽しくやっていますのでACを集中的に更新(笑)

俺の実況の中ではまだ面白い部類に入るんじゃないかな?(自分で言うな

まあよかったら見てってくださいm(__)m




一日記 実況動画 | コメント:0 |

一日記 京都わず!

遠足1


いや~日帰りで短かったが、最高に満喫してきたべ~。

語尾にずっと「べ。」って言いながら友達と喋って、食べ歩きとかしたり、京都内を歩きまわっていたべ。

小学生だっけか中学生のときだっけか、京都に一度、清水寺を観に行ったことがあるんだべけど、二度目ですね。グループでの写真を撮ってもらったべ。

音羽の滝もまた懐かしかった。あの水美味しいべよ。

そっから下り坂を歩いたら、途中に休息場があるので、そこで御団子を頂きました。

遠足2


ここでの団子は疲れをとるのが一番良いだべね。風景を見ると緑黄に囲まれた木々がたくさんあって、いつでも居たいねあそこに。

まあそっからは、土産探しに巡り、祇園にある鴨川を閲覧して、そっから迂回して戻ったべ。

帰りの時間が近づいてきたので、お昼に最適なそば処を探索。安いところを目当てにしていたのでいろいろ探すのに苦戦。

そんでようやく見つかり、俺は天ぷらそばを頼みましたべ。

海老の他にしいたけ、南瓜、茄子などの天ぷらがぞろぞろと大量でした。

時間がなかったので、熱さと暑さに負けず、中山雅史さんみたいな顔でガッツリ食ってましたべ。


そんで帰りのバスで初のカラオケを用意してくれました。

無茶ぶりのような感じで、結局俺は福山雅治の桜坂をエセ声真似で歌いました。いずれ頭のエセを取り外したいところだべ。

いやーほんまに短かったけど、休日の三日分は楽しめたと思います。


それと、縛りAC実況追加しますべ。



一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 明日は京都に行きます~ +動画追加

2051927369_a64673ae14.jpg



はいどうもこんちは~

↑は実況で最初に使う挨拶です(笑)

んとね、明日は毎年恒例の遠足があります。

いよいよ3年目か、早いね。1年生の頃は朝熊山で登山だっけかな。

2年生は長嶋スパーランド行きましたね。今年は京都ですか。

清水寺見に行くのめっちゃ久々です。中学生以来だっけか。

清水寺って釘を一切使っていない木造建築なんだって。最初どうやって支えているのか気になりました。

食べ歩きとかする予定なんで、せっかくの京都やから美味いもの食えそうだね(食うことばっか

つーか金曜日に遠足の方が翌日休みになるのに、なんで明日なんだろうね。京都満喫した後にまた眠い日とかいやっすわ..

まあいいや。楽しんできます。

そんで、動画も追加しました。結構出したんで、見てってくださいm(__)m


初代編パート8初代編最終回PP編パート1

クロノトリガー パート9クロノトリガー パート10クロノトリガー パート11





一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 久々のラーメン

いや~待ちきれんくて死にそうやったわ~(

ささ、土日のどちらかは高確率でカップ麺がお召しになれるから嬉しいべほんま。

んじゃ、いつも通り忙しいので、早めに説明させていただきます。今回はこれだ~。


image.jpeg


さあ、今回もコラボ作品です。上越家とはじめ家という、老舗感たっぷりの両者が、すんばらしいとんこつ醤油のラーメンが完成してくれました。

まずふたを開けたら、麺が袋の中にあるのでそれを開け、熱湯4分待ち。

経ったら、レトルト食品、液体スープ、後入れかやくを入れかき混ぜ、最後に海苔を飾れば完成です。


image1

因みに今回はIphoneで撮りました。バランスちょいとおかしいです。すいません。

きました。俺の大好きなこの麺。そして神(笑)のチャーシューがあります。

麺は平均より少なめかな。だがしかし負けていられないのはスープの味。やばい。たまんないです。

評価は★★★★★! 俺ね、今気づいたよ。中華そばより、とんこつ醤油のラーメンの方が好きやわ(笑)

スープは絶対残したくないです。スープも全部、絶対完食できます。


さて、今日から俺、6年ぶりにピアノ弾いてみました。久しぶりに弾いたらさ、まあ当然のことやけど、ぎこちないね俺(笑)

ただでさえ、不器用なのにやばいっすわ。でもこれから暇があれば練習していきます。
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 動画報告

さてさて、ブログにはあまり更新の一言とか忘れがちになってきていますが(

クロトリとACとともに、パート7までは投稿しました。伸びない割に続けていますね(笑)

まあ宣伝のようなことをしたいので、せめてもの、この伸びないブログでリンク貼っておきます。

新作のものだけリンクしときます。

縛りAC実況 パート7

クロノトリガー パート8

いつかのメリークリスマス 歌ってみた


それと、ツイッターも始めました。こちらから動画投稿しましたとか言うのが中心になりますかね。

Twitter 本成のページ
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 2連続ラーメン

2連続って言っても、こちらの方は一昨日食べましたやつです。

さあ、前回は{ほうきぼし}さんのラーメンを食べました。今回はなんでしょうか。こちら!


IMG_1836.jpg



長浜ナンバーワンという豚骨ラーメン。

豚骨ラーメン久々に食べますね。昭和46年創業の老舗。店主は種村剛生さん。

さて、まずは、かやくを入れて熱湯。今回は3分で普通の熱湯ですが、なんと2分30秒でカタ麺に変更できるシステムですね。まあ俺は通常通り3分で。試したい方はどうぞ。

そんで3分後、液体スープと粉末スープを入れかき混ぜ、最後にごまをふりかければ完成です。


IMG_1837.jpg


豚骨の麺はやっぱこれですね~。スープの色も良い色してまする。

老舗のスープはやはり見た目も大事です。全体的にバランスの良いラーメンですね。

評価は★★★★☆半 麺を食べ終わった後のスープが絶品です。醤油派な俺でも、これは上位ランクやわ(笑)


さて、今日はクラブ紹介で、ダンスとか披露したあと、その後、教室に結構群がってきてびっくりでした。

上手い人とかいきなりいっぱいだし、俺どうしよ・・・(汗
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 久々のラーメン

動画の投稿、編集に集中しすぎて、ちょいとラーメン記事遅れました。

つか一日記の更新もできるはずなのに、さぼり気味ですいません。

つか、もうすでにラーメンもう1つ食ってるので、明日は連続でラーメンの記事更新します。

じゃあ、1つ目、紹介していこうか。


IMG_1834.jpg

久々に俺のデジカメで撮りました。感覚が懐かしいです。

今回は担々麺ですが、なんと店主が女性でございます。毛利友紀乃さんという方ですね。

えーと、まずは、かやくと粉末スープを入れるだっけか、そんで5分熱湯です。

沸かしたら、液体スープを入れる。液体スープはラー油のようなものですね。

さて、麺をすくいますよ。


IMG_1835.jpg


いや~俺好みな色してますよ~。この縮れ麺は良い相性ですよ。

思ったより辛くはないです。女性が作るラーメンは、どこか一味違うのでしょうか。食べやすくてとまらないです。

画像で見たら、また食いたくなりました(笑)

評価は★★★★☆ 全然文句ないです。ラー油スープはこれほど相性が良いとは思いませんでした。

今度あじへい行ったら、ラー油かけまくってやろう(笑)


さあ、実況はほぼ毎日のように更新していますが、再生数は思ったより下回り(

まあ今のところは面白おかしく編集で楽しんでおりますんで、そこまでは気にしてない感じです。

これだけは言っておきます。応援よろしく(
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 AC実況パート2更新!

今回も縛りAC実況を投稿しました。

実況動画つくるようになってから、ブログとホームページの更新が曖昧で適当な感じになってきているのがちょっと苦難です(

じゃあ、リンク貼っときますね。AC実況2つを。

AC実況パート1
AC実況パート2

つかクロトリpart3の再生数ひどす(笑) 悲しい・・・。
一日記 実況動画 | コメント:0 |

一日記 誕生日で~す

ちょっと今日は忙しいのですぐ終わります(汗

今日で俺はまた歳をとりました。18歳になりましたね。

早すぎますね(笑)こんな情けない俺が、もうちとで社会人ですよ。

3年生ですけど、最高に忙しくなりそうです。実況デビューしてすぐに不定期になりそうです。まあまだ人気ないからゆっくりでいいですけどもね。

さて、今日も実況作りました。そのままニコ動で探してほしいんですが、クロノトリガーpart3と、ACブレード縛り実況投稿しました!

AC実況は新シリーズです。期待してくれるとありがたいです。

では!今から模擬テストの勉強してきます(汗
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 part2完成!

ささ、のってきたよ~。連続で投稿するよ~。

春休みが(一応)まだ続いているので、プレイできる時間はあるとのことなんで、どんどん投稿していきます。

しかし再生数が伸びないですね・・・。ずっと前のカービィのエアライドではすぐに再生数増えたのは覚えているんですが、これも時代の流れですかね。

まあそれより、part2は会話ばっかりの回ですが、それなりに面白くした編集を多用したので、どんどんパワーアップするよう努力しています。

雑貨屋にも更新しておきますね。少しでも知ってもらうように(

35分と結構長いですが、応援よろしくお願いしますm(__)m

初RPGプレイヤーの小心者が初クロノトリガーをプレイしてみる part2






あ、エイプリルフールとか今回なにもないんで(笑)
一日記 実況動画 | コメント:0 |
| ホーム |
