本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 今日のラーメン

どーもどーも、PCが微妙におかしくて実況ができないという状況です。若干病んでいます。

歌ってみたとかはできそうだけど、俺はカラオケで普通程度の点数しかとれない感じなんで自信ないです(笑)

まあ死ぬほど暇になったらやりましょうかね。今は改善なうなんで。

さあ、久々にラーメンなんかな?昨日、友達の家で食べたカップ麺です。ご覧あれ。


もやしめん1


ささ、最近流行り(?)の豚骨ラーメンです。

もやしがあってさらに辛いという。キムチ鍋みたいなんが想像できそうです。

まずは蓋をあけて熱湯4分。具材はまだなにもいれないようですね。

経ったら粉末スープ、液体スープを入れよくかき混ぜ、最後に塊のもやしを入れてほぐせばOKです。完成品はこちら。

もやしめん2



今回もなんつーか、合成したかのような画質かな(笑)騙し絵のような・・・。

麺は当然細い。スープはほんまにキムチ鍋のような色をしております。旨辛っていうのが引き立ちますね。

この細麺にしては、スープとよく味が絡みます。最近のラーメンはほんましっかりできておりまする。

〆のスープは飲みごたえあり!気分はまっかっかだべ~。

評価は★★★★☆ ちょいと人ん家だったからゆっくり食ってしまったけど、もし、外で食べるなら思う存分ズズズっといきたくなるラーメンでした(


話変わりますが、6月9日だっけかな、公務員の試験練習があるんだって。3年生馬路憂鬱・・・↓↓
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 AUDACITYがおかしい!!

今日こそ実況しようと思ったのにー!!

なんかさ、変なのよ。AUDACITYとアマレコTVを使っていざ、初めにテストをすると、

録音が全然上手くできなくて。

まず喋ってる音が全然とれてない。録音ソフトという存在に降臨する気がないくらいおサボり状態。

「はいどうもこんちは~、本成です~」って言ったら、

「はいd・・・ちは本・・・す・・・」

みたいに酷いくらい音が飛ぶんですよ。

試験勉強前は全くそんなことはなかったんですが何故なんだ。

この金曜日、せっかくの振替休日なのに、一日中調べてなにも起きない日でした。カップ麺ではなく袋麺だったし、ほんまに無の一日だった。

パズドラでもデーモンのスキル上げに毎回、デビルを5体ずつあげてるのに、毎度1しか上がらないという中途半端な日。うp率2倍なのになんだこのザマは。

あ、パズドラは60日前からやっています。アホみたいにはまっています。今後からパズドラネタも引っ張っていく予定なんでよろしく。

さあ、知恵袋でもこのような質問を書いたので、なんとか自分でも問題解決のため、徹夜して頑張ります。

実況動画はまた長引きそうだ・・・。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 おつかれさま!俺!

お久しぶりです。ようやく測量士試験終わりました。

約1か月くらい経ちましたかね。試験勉強それくらいしかなかったのかよとかは置いといて・・・。

いやー最高に難しかったです。先に結論言うと、受かる可能性は0に近いです(笑)

他の皆も、問題に異議があったのか、「こんなの習ってねーよ!」とか「馬路で学生殺し」とか言ってましたね。後者は俺自身が言ったものですが(笑)

とにかく、これで一先ず測量士に関連する勉強とはおさらばです。つかもう二度とやりたくないです。

さて、実況の方はまだ何も手を入れていません。いつのまにか兄の部屋にPCが置いてあるという現状。

なんかさ、暗くすると光るとか意味のわからん絵を描いているようで。PCを貸してくれない様子。

まあ休みの日にその日だけパクって使えばいいんだがね。かなりリアルな話になりましたが(笑)

さあ、今日からブログも再開といこうかね。またよろしくお願いします。

因みに言うと、ツイッターは常に更新しております。ご覧になってみてくださいm(__)m

https://twitter.com/ueto17motonari
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 リアル多忙

お久しぶりです。PCいじるの5日ぶりくらいです。

俺がここまでPCに触れないというのは、俺が逆立ちを10秒間耐え続けるのと一緒くらいの奇跡ですよほんと。

さて、久々の更新ですが、特に動画は増えることもなく、イラストと小説は相変わらず。

実はですね、19日に測量士の試験があるということです。はい、かなり言い遅れました。

去年は測量士補を合格したということで、今回は春に地獄のような試験が待ち構えているというわけです。

はっきり言って滅茶苦茶難しいです。士補との違いがありすぎて・・・。

一日の授業も、この補習で毎度5時間以上悩まされています。

残り1週間ほどですが、俺やれんのか?(笑) 長文とか馬路で覚えらんね・・・。

まあとにかく、今日は寝て、朝からずっと勉強します。翌日もずっと家にこもって頑張ります。

試験終わったらすぐさま実況再開します。人気の無さは健在ですが、お待ちくださいm(__)m
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 今日のラーメン

今月から試験があり、とても忙しくなる時期です(俺は未だにゆったりしている気分ですが

ですので、クロノトリガーの実況、今日久々に録画したんですが、滅茶苦茶なまってました(笑)

要するにスランプ状態でした。パートなんちゃらとか覚えてなかったし、面白いこと何1つ言ってないし、ただ平凡プレイ。普通のプレイ動画に過ぎませんでした。

ちょっと試験が近いから焦ってたのかもしれません。ちょっとこれから、他の実況者や芸人さんとか見ながら学びます(

さて、本題に入りましょうか。久々にラーメン食べました。今日食べたラーメンはこちらです。



かくめん1


革麺というシンプルな醤油ラーメンです。こういうの結構見てきたから、表紙だけ見ては何もコメントできないです(笑)

さて、まずはかやくを入れて、そんで5分待ちます。経ったら粉末スープだっけかな、そんで液体スープも一緒に入れましてかき混ぜましてすくいあげます。


かくめん2


結構太めなんですね。スープは結構黒め。醤油ラーメンの視点から見て革命なんですかね。

今日は何故だかわかりませんが、庭にあるベンチに座って食べました。

風が強い中、温かいスープが香ばしかったです。麺も太かったので食べ応えも良しでした。

評価は★★★☆☆半 まあ普通に美味しかったですね。革命とはちょいと間に合わなかった感じでしたかね(


さて、試験という壁が迫ってきているので、クロノトリガーの実況が一旦止まりそうです。

明日くらいに、今日、録画したクロトリを投稿します。人気ないですがお楽しみに。
一日記 カップ麺 | コメント:0 |
| ホーム |
