本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 カラオケに行く前にコンビニで食べたラーメン

記念すべき77種類目のカップ麺でございます!パチパチパチパチ・・・。




さあ、本題に入ります。実はですね、大熱唱する前にラーメン食べてました。

カラオケの近くにミニストップがありまして、そこでお昼にしてました。

お金もあまり持ってなかったんですが、丁度良い値段で、この新しいラーメンは、今でしょ!っと思い買いまして、初めてコンビニでカップ麺を食べました。では紹介しましょう。


コンビニ1



京都 と記されたラーメンです。あっさりベースの醤油ラーメンというのがイラストで理解できますね。

さあまずは、粉末スープとかやくを入れ、熱湯5分。その後に麺をほぐし、液体スープを入れよくかき混ぜ、最後に、ねぎまみれの後入れかやくを入れれば完成です。

さあ、今回は店内で食べるようなものなので、麺をすくい上げているところが若干はずかしめに撮りましたが、完成品はこちら。


コンビニ2


うーん、あっさり醤油ベースに大量のねぎ達。そこからつるっつる麺が飛び出す!前に居る友達もこれで2度目の拝見だべさ。

まあ至って味はシンプルですが。地味に唐辛子の辛さが伝わってくるのがわかります。

最後のスープ飲みはね、飲めば飲むほど徐々に辛さが増大してきました。伝わる・・・!これこそ俺に飲めと伝わってくる!

さあ、臭い演技はおいといて・・・。

評価は★★★☆☆半 具材にもうちと手間を入れれば星4ついけたかもしれません。

まあこのラーメンのおかげで、後のカラオケにやる気を出させたのかもしれません。ありがとう!(笑)


さて、明日から夏とはお別れに、そして秋が到来ですね。

初秋でもまだまだ夏のような暑さが続き、初めは天気の悪い日が長く続く模様です。

ある意味うってつけの公務員勉強シーズンですね。ぜっんぜん嬉しくねーけど。

早く涼しくなってほしいですね。
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 夏休み最後のカラオケでプァーリヌァイ!!!

いや~最後の平日の休みで行っちゃいました~。

今回は俺的に歌上手い3人と、俺の4人で行っちゃいました。3人誰やねんってとこですが気にせず(笑)

大熱唱、超大暴れ、不協和音なシャウトの極み!まさしく今までのカラオケで一番盛り上がったかもしれません。

さあ、特に気にならない曲紹介しましょうか~!

01、T.M.Revolution Hot Limit ☆
02、Linked Horizon 自由の翼 ☆
03、JAM Project 限界バトル
04、B'z 裸足の女神
05、槇原敬之 どんなときも。
06、Supercell 恋は戦争
07、B'z LOVE PHANTOM
08、KEI ピエロ
09、SMAP オレンジ(D)
10、Mr.Children シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~ ☆
11、ゴールデンボンバー 女々しくて(D)
12、コブクロ 流星(D)
13、SMAP It's a wonderful world ☆
14、日笠陽子 美しき残酷な世界
15、嵐 果てない空 ☆
16、Linked Horizon 紅蓮の弓矢 ☆


今回はJOYだったので90点以上割と取れました(☆マーク)。しかし途中から喉やばくなって後半はバラードとか多くなっております。

01は、今年の夏が終わる前に、やはりこの曲を歌って秋を迎えるのがいいかと思われ!

02は進撃の巨人のOP2のフルバージョンです。やっと歌えたよ・・・。しかも94点取ったよ・・・。採点間違ってないかな?(笑)

03は歌い手の鋼兵さんに負けじと熱く歌い上げました。

06は最終兵器俺達のこーすけさんの影響で歌いたくなりました。ですがキーの調整ができずただ叫んだだけという感じ・・・。

08もこーすけさんの影響です。意外と難しいですねこの曲。

09は落ち着いたところで、相手からのデュエットです。この曲大好きでござる。

11は途中から友達の女子が部屋に入ってきて、これ歌ってーって言われ、そんでデュエットした歌です。久々に女々しくて歌いましたなあ。

13は心を落ち着かせ大好きな曲に。これもっと上手くなりたいです。

14もやっぱ大好きです。因みに進撃の巨人のED2にはあまり関心がない本成です(

16は〆に紅蓮の弓矢。こちらもフルで歌えました。公務員試験終わったら、めちゃんこ上手いの動画に出してやる!!


その日の夜は喉やばかったね~・・・。でも毎日歌いたくなりますね。はよ家でも歌いたいです・・・。

さて、夏休みもあとこの土日だけです。どえらい早かったですね。勉強の日が多いと、これまた時代の流れを感じるというものか。

動画のうpも急激に遅れ、まるで失踪したかのような流れです。11月までお待ちくださいm(__)m
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 チゲなラーメン

今週はラーメン率高いです!

さあ、今日は時間がないのでさっさと紹介していきましょう。今回はこちら!


チゲ1



チゲの真髄という、明朝体(?)で記されたこのチゲラーメン。

チゲ系はこれまで3種類くらい食べてきたっけかな。

さあ、まずはかやく2種類あります。野菜と豆腐にわけられたもの。そのあとに粉末スープを入れ、熱湯5分。

経ったら液体スープを入れよくかき混ぜたら完成。真っ赤に染まったどんぶりをご覧あれ。


チゲ2



むむ・・・赤いですね(笑)俺ね、辛そうなもの見ると、のどが一瞬からっからになる特性がありまして、{辛いよ探知能力}みたいな。

んまーなんつーか、食べ応えありました。ちょっと辛くて俺はあんまり勢い乗れなかったですが(

前のチゲ麺は丁度よかったが、今回は(汗

評価は★★★☆☆ 〆のスープは何故かゴクゴク飲みたくなる感じの美味しさでした。

夏休みまで残り2週間近くになってきました。その間に勉強せねばなりません。

歌ってみたも一旦休止行動に移ります。新しいマイク買ったらまた歌います(笑)
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 一昨日のラーメン

最近カップ麺多いね~!

3日おきくらいによく寄るコンビニに足を入れるとね、カップ麺コーナーに新登場の欄に、毎度見たことないものがありましてねー!

わちきね、{新しいもの}にはあまり感心を持たないんですが、カップ麺は別でござる。なんせこの一日記のネタ切れを防ぐたm(黙

さあ、紹介していきましょう。今回はこちら。



五丈原1



五丈原という札幌でやっている店です。またかっこいい名前のラーメンでございますね。

またしてもこのNewどんぶりスタイル(?)でとんこつしょうゆ味という俺得セット!中身確認は大体わかっていますがな!

まずは麺の袋をあけ、乾燥具材を入れて4分。経ったら液体スープとレトルト食品を入れかき混ぜ、最後に海苔を飾る。これで完成。3連続はびっくりだ(笑)


五丈原2




細麺スタイルで、他は特に特徴のなさそうな見た目。スープの色が良いですね。

しかしとんこつしょうゆ味はやはりシンプルなところが悪くない。〆のスープはとんこつしょうゆらしい、ちょい辛めの味が、ごちそうさまという響きが伝わってきます。

評価は★★★★☆ この3れんちゃんでは順位は下の位置ですが、全体で言うと文句なしの味でした。


さて、今は歌を上手くなるために、毎日腹式呼吸、ビブラート・ハイトーンの練習、腹筋などして、とにかく歌唱力を上げたいという気持ちで頑張っています。

公務員勉強?・・・まずはおきぃ・・・(笑)
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 俺がIphoneに変えてから4か月ほど経ち、ようやくカラオケボックスの場に足を踏み入れられたぞー!

タイトル長し!

今日からお盆休みで1週間ほど休暇でございます。

そんで今日は友達と{モンスターズユニバーシティ}を観に行きました!

友達に誘われたんですが、すごく面白かったです。個性的なキャラクターがたくさんいたし、何より自分自身の特徴を、才能を発揮しましょう的な映画でした!(意味不

本題に入ります。その後ね、4か月ぶりのカラオケに行き、大熱唱しましたね。

では久々の曲紹介いきますか!かなり多いですよー。

01 B'z Q&A
02 Greeeen HEROES
03 ELT Dear my friend
04 Mr.Children シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
05 Mr.Children ニシエヒガシエ
06 T.M.Revolution Hot Limit
07 コブクロ 神風
08 槇原敬之 もう恋なんてしない
09 B'z 裸足の女神
10 Kinki Kids フラワー
11 B'z BAD COMMUNICATION
12 SMAP 雪が降ってきた(Ballad.ver)
13 嵐(二宮和也) 1992*4##111
14 B'z LOVE PHANTOM
15 コブクロ 君という名の翼
16 コブクロ 轍~わだち~
17 Teamねこかん? エアーマンが倒せない(Teamねこかんver)
18 JAM project 限界バトル
19 Mr.Children HERO

超多い(笑)

個人で19曲。デュエット合わせると30曲は歌いましたね。

初めて歌う曲がたくさんあります。特に前半はほとんどが初めてです。

01は俺の歌ってみたでも投稿されており、当時は音程など無視で、ただひたすら一番乗りを目指したいという執念がなかったときでした。歌ってみたの中では一番の再生数を誇り(600いくつ笑)、黒歴史と言えるほど。

もう歌い方は存しておりますが、肝心の高音が上手く出せないのはご愛嬌↓↓

02も歌ってみたにあります。こっちもっと酷いからあまり思い出したくない・・・。

05はミスチルのニシエヒガシエ。Aメロが糞くらい下手でした(笑)

06は夏に最も相応しいと思っている曲です。歌ってみたでもあり、俺めっさはじけています。批判コメもガヤついています!(

10は今季に合わせて歌いました。キンキは歌いやすいでござる。

11は歌ってみたでいっちゃん酷い出来だったやつだったね。いやだって難しすぎるもん・・・。

14は俺の大好きな曲。わざと音程を完全無視し、叫びながら歌いました。

17は探してみたらあった。この曲超ムズイです。そんでもって、おっくせんまんの方探してみたら、HITしませんでした。俺はそっちの方が歌いたかったです。

19は最後に歌いました。最近歌っていなかったので余裕で劣化しました。

この曲ほんま好きやからマスターしたいなあ。桜井さんの声はマスターできないなあ。


というわけで、これが一人で歌ったリストです。ド音痴がいろんな歌うってことは、本当に歌が好きなんです。

つかさ、やっぱカラオケのマイクが安定だね。音程はともかく、あれを使えば多少はよくなると思うんだよね。俺の動画が。

近頃買いますわ。新しいマイク。ついでにポップガードも自家製で作るかな。

勿論マイクなんで1000円から2000円のものまでですよ。趣味の範囲ですから。

オーディオインターフェイスなんて買いません。あんな高いもの。買ってすぐに鉄クズになる可能性もあるから、んな高いものは買わない。

だから、そろそろ実況用の500円ヘッドセットは一旦お預けといったとこですかね。短い間、ご苦労様でした。

つか実況もやりたいな・・・。なんとか調整しますので・・・。

んああ、そうだ。今日だけWiiUのカラオケ、1日無料じゃん。ようし歌うぞぉ(


まあ、今回ダラダラと長かったですが、どうかこのゲス成を応援よろしくお願いしますm(__)m

最後に、今日投稿した歌ってみたあげときます。初っ端からコメ殺到でございます(震え声



一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 1日休みにラーメン

火曜日だけ特別休暇でした。先生出張でした。

つか話変わるけど、公務員試験の1回目ようやく終わったよー。某所のホテルに一泊して、試験受けて、論文試験だと思ったら、まさかの教養でしたーというオチ。

なんだよそれ!担当の先生論文って言ってたじゃないですかー!ここ馬路で受かりたいっていう気持ちあったら本気でやばかったぞこれ。

しかし、やはり旅路に苦労した。田舎もんの俺は電車に乗る機会すら少ないので、相方に任せっぷりです(笑)

黒歴史でございますな。やっぱ地元だな、うんうん。

さあ、本題に入ります。この一日の休みの昼、俺はカップ麺を手にした(緊迫

いつも通りに紹介しまーす(棒)どーぞー。



函館1




また90度曲がっとる・・・。すいません。

函館のラーメンとな!しかも塩ラーメンですな!

塩ラーメンって最近食ってなかったけか。なんか三か月ぶりくらいに食う感じやな(笑)

まずは麺と乾燥具材を入れ4分待つ。その後、液体スープとレトルト食品を入れてかき混ぜ完成。

前回と全く一緒やけど、ほんまっすからね(笑)



函館2




色鮮やかで、更に具材にはコーンがあると。塩スープに甘味を入れた良いコンビネーションなんかな?

麺は俺が一番好きなタイプ。ちょい太めちょい固い。これがベストです。

スープはコーンと一緒に飲むと、これがまた魔法の味のような。そこらのラーメン屋にコーンとか普通にあるけど、これは何か違う。絶品のスープでござる!!

評価は★★★★★! 悪いとこなしです。麺をもっと増やしてほしいというのが俺のたった1つだけの意見です。他問題ないです。最高(笑)

前回のラーメンよりスープを飲む間隔が短かった気がします。要するに止まらなかったです。これ絶対買った方がいいですぜ!!


さあ、夜中のテンションは一味可笑しかった俺ですが、明日も補習あるんです。貴重な休みの日を、勉強30分しかせずに終わったことを苦難に思っています。よーし、寝るぞー(笑)
一日記 カップ麺 | コメント:0 |
| ホーム |
