本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 今年最後のカラオケ

さて、前回にも書いてあった通り!

まあ今日から見て、一昨日行ったカラオケの内容を話していきますね。

結論から言うと、今年で一番楽しかったカラオケでした!もう最高!年明けに相応しい終え方だと思いましたね!

メンバーは前あった歌上手い集団3人と俺と、女友達2人の計6人で歌いました!

昼の1時から8時までやってました。これ12月上旬からずっと楽しみにしてたんですよね。

だから待ちくたびれた分、大量に時間を費やし、熱唱しまくりました。

さて、今年最後の曲紹介していこう。どうぞ。


01、B'z LOVE PHANTOM
02、B'z さよなら傷だらけの日々よ
03、B'z HOT FASHION~流行過多~
04、Mr.Children シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
05、UVERworld 激動
06、B'z 恋心
07、吉川晃司 せつなさを殺せない
08、Mr.Children hypnosis
09、コブクロ 神風
10、Mr.Children エソラ
11、SMAP 君がいる
12、linked horizon 紅蓮の弓矢
13、Mr.Children 終わりなき旅

今回はB'z好きの女子もいたのでB'z祭りにしようとしましたが、よく見たらミスチルと数一緒ですね(笑)

初めて歌った曲は7つもありますね。今年最後はくわーしく紹介していこう。

まずは01。OPに相応しい1曲。B'z女子とデュエットで(^_^)

1曲目は俺の力はすぐには発揮できませんね(笑)

02は初めて。B'z女子に覚えてほしいって言われたんで覚えました。こちらもデュエットでございます。

03は俺のお気に入り。これも覚えてほしいって言われたやつです。

04はシーソーゲーム。サビの{いぇーい いぇーい いぇーい🎵}ってところだけを友達に歌わせ、歌ってくれたらアルフォート1つあげようという、楽しいことしました!(笑)

これが盛り上げる秘訣なんだろうね。俺はカラオケでは盛り上げ役に徹する野郎です。

05はある意味無茶ぶり(笑) 友達が歌えって推してくるから歌っちゃいました。

UVER知らないけどこの曲だけお気に入り。なんか爽快になる!

06も覚えてほしい言われたやつ。この曲さ、すごい疲れる(笑)

テンポや音程が一緒だから、多分聴いている側はそこまで良い気分ではないのかなと判断しました。

07は初の吉川晃司!皆知らない曲でしたんで、一人で盛り上がってました(笑)

この歌はとても気持ち良い。昔の曲大好きだからね俺は。

08は、終わりなき旅を除いて、一番力入れた曲。めちゃくちゃ気に入りましたこの曲。

歌詞は特に恋愛・失恋とかじゃないんですが、何故か歌っている中、泣きそうになる曲です(笑)

感情こめて歌うのが好きなので、心の叫びも含めて真剣に歌いましたね。

皆さんこの曲聴いてみるべきです。是非とも!!

09はコブクロの歌の中でもかなり上位に入る歌。今回は盛り上がれる曲多しだからね。

10はアップテンポでちょっとせつない曲。ライブアレンジするとやっぱ気持ちいいね(笑)

11はキムタクのソロ曲。ライブでしか聴いたことないので、特徴ある木村さんの歌い方で。

隠れた名曲なんかな?SMAP良い曲多いからわかんねーや(笑)

12はぐれーんのゆみやあああああ!雰囲気的にはあってなかったからためらってたけど、B'z女子に俺のウォークマン見ててさ、紅蓮の弓矢あることに気づかれ、歌ってーって言われたので歌いました。

最初の言葉は必ずシャウトする。これ掟(笑)

ラストはやはりこれ(笑)終わりなき旅。

あのUVERすごい上手い人とデュエットを頼みました。声量あるから音負けするが、俺も叫ぶくらいに歌いました。

最後のサビはライブアレンジ必須だね。いやアレンジというか、桜井さんしか出せないような感情をこめて歌った感じだね。

そして最後は必ず死にかけの声となる。この曲だけは上手下手ではなく、この曲のリアル(?)を出し切ったほうが勝ちとしよう!(

カラオケ終わった後はお食事に行きました。


とても充実した一日だったと思います。皆も満足そうだったので、またこのメンバーで遊ぶかもしれません。

俺はこれくらいのリア充であれば、俺はとても幸せでござんす・・・。


と、いうわけで、今から歌ってみたでも撮りますわ。2014年から俺は再度飛ばします!


一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 今年最後のカップ麺(たぶん)

はいどーも!今年最後の車高を終わらせにきました、本成です。

いよいよ2013年も終わってしまいますね。まあ早い早い・・・。

そんなところで、今年最後のカップ麺をまつりたいと思います。

今回はクオリティ高いですよー!冬に相応しい一品だと思います。どうぞ!


錦城1



錦城という担々麺!かっこいい名前ですね!そんで表紙絵の担々麺めちゃくちゃ美味そうじゃないですか??

この入れ物で担々麺は初めてじゃないですかね?さあ、作っていきましょう。

まずは乾燥具材を入れ4分待つ。経ったら次に液体スープとレトルト具材を入れ麺をよくほぐす。

そして最後に、ラー油の入った素がたっぷりあるので、まんべんなく入れまくろう!そんで麺と絡みつけるようにする。完成品がこちら!


錦城2



ちょっと表紙絵とはかなり別物のような形でありますが、見た目は十分に辛そうな担々麺です。

麺は普通かな?だが絡んでくるスープの味がすごい!思い切って辛くはない!

そしてスープ飲んでみるとね、若干マヨネーズのような味がします!

からしマヨネーズというのが相応しいかな?なにか癖になる感じがしますね!

そぼろ肉は奥の方に潜んでいるので、レンゲとか使ってスープと一緒に飲んじゃってください。〆が美味いですよ~。

評価は★★★★☆半 これほど不思議で美味くて飽きない担々麺は初めてです。

辛いのが苦手な人でも、これは食べてみる価値があるかと思います。

さて、明日は、昨日行っていたカラオケのことについて語ります。まだ2013年ねばるぞ~。
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 試験が無事終わってからの久しぶりのカップ麺

いや~どうも!試験が終わって、ようやく安心してカップ麺食べられますよ。

その時はおにゅ~なカップ麺が中々見つからず、まさに試験に忙しかった俺にとって待ってくれたようなものかな?試験が終わり、ようやく新しいやつみかけましたよ。

スタンバイしてたような気がしますわ。上戸彩の次のご褒美はカップ麺でしたか!(笑)

さあ、早く紹介しましょか!


辛豚骨1



お、なんか新しめなカップ麺がきましたね。辛い豚骨ラーメンとな?

表紙絵からだと、結構鮮やかな感じしますが、どうなんでしょうね。

さて、まずはかやくを入れ、熱湯90秒待つ。初めてですね、00秒じゃないのって。

その後、麺をよくほぐし、粉末スープを入れかきまぜ、液体スープを入れてかきまぜて完成!混ぜ作業が最多の3度でございます。

さあ、中身をご覧になろうか。


辛豚骨2



まさかの豚骨ラーメンの特徴の細麺に、いかにも辛そうなスープが混ざり合うとなると、あまり合っているとは言い難いです・・・(笑)

麺はいつも通り、そうめんを吸っているかのよう。だがしかし、麺に絡みつくスープの辛さが来る!来る!!

かなり辛い!色で結構やばいと判断していたが、これは俺にとってかなり辛め!

うん、辛いです。そこらの台湾ラーメン並に辛いー・・・

評価は★★★☆☆ ちょっと俺にはきつかったかな・・・。でもね、スープ辛いけど、すごい癖になりました。何故か飲みたくなるんですよ。

まあ、ある意味ご褒美でした。この寒い日は、辛いもの食べて体をアツアツにしなければいけないですね。


もうすぐ冬休みです。早く相方と実況したい・・・。


一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 内定もらったあああああ!!!

緊急事態です!ついに俺の気が楽になり、自由へのロードへと再度歩めるようになりました!

というわけで、俺、お疲れ様でした。やっと終わったよ。就活。

Twitterで喋りまくっています。面接が終わったとき、合否が決まったとき、とことんつぶやきまくりました。

これから歌ってみたに再度専念します。冬休みも来たるわけですので、ゆっくり編集し、慎重に歌います。

きっちり区別します。真面目に歌うなら普通に歌うし、やっつけシリーズなら思いっきり暴れます。

実況は相方の都合により、よくて2月からでござる。正直な気持ちは、早くクロノトリガーと縛りACをはやく完結させたいです。

クロノトリガーあれから一回もしてませんからね。廃工場の次のステージさ、マジで気になるから早く実況してえええ!!


さて、まあ車校もあるので、完全に自由とは言えませんが、とにかく!褒めてください!(笑)
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 面接のネタ考えるのすごいキツイ・・・。

いきてまーすの確認です。

もうすぐ面接試験があります。ごっつ苦戦を強いられています。

大体のネタは考えたんですが、まだ来そうな質問考えられてないし、それらをスムーズに言えるかどうか不安だし。

しかもさ、冬休みは相方はセンター試験とかあって常時忙しい状態。これじゃああいつの家に乗り込む気にもなれんな・・・。

というわけで、コンビ実況ね、二月の後半くらいになると思います。おせーよぉ・・・。

当分歌ってみたとモンハンかな。どちらも今は忙しいので凍結中。歌ってみたに関しては多少自信がなくなった部分もあります(笑)

でもね、試験終了日から自由だから、今まで以上に編集を慎重にして事を成していきたいです。

というわけで、引き続き面接ネタ考えます。しばしお待ちを・・・。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 テスト前かつ、本題の試験がまだだけど、現実逃避した気分でカラオケいってきやしたぜ!

明日期末テストです!そして昨日カラオケ5時間歌いました!


初っ端かな頭おかしい発言ですが、いやー楽しかった。まさに現実逃避でございますよ。

今回はね、友達の友達さんらで、系4人のメンバーで熱唱!その一人がなんとごっつ上手くてすごかった!Uverの歌を常に歌い続け、ロックな美声で将来歌手を目指そうとしている人だそうです!

さあ、今回はかなりミスチルで押したわけですが、記録更新かな?テス勉せなあかんからさっさと紹介しよう。


01、コブクロ 君という名の翼
02、Mr.Children everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~
03、Mr.Children ニシエヒガシエ
04、Mr.Children REM
05、T.M.Revolution Hot Limit
06、Mr.Children Everything(It's you)
07、Mr.Children innocent world
08、B'z 裸足の女神
09、Mr.Children HERO
10、T.M.Revolution×水樹奈々 Preserved rose
11、Mr.Children 箒星
12、flumpool 証
13、コブクロ 蒼く優しく
14、B'z いつかのメリークリスマス

計14曲。ミスチル7曲。15番目に終わりなき旅を入れたかったんですが、時間調整が合わず歌えませんでした(´・ω・`)

前半はばっかですね(笑)つか今回は練習中の歌やジャニーズソング、アニソン、ボカロは歌う場ではないと判断したので・・・。

まあ10曲目は文化祭の発表で流れた曲なんですが、これだけは友達とデュエットしました。後は問題ないですね。


4曲目から。ミスチルらしくない、ロックらしい曲(?)というかミスチルはこういう曲をもっと歌ってほしいと思っている、本成です。

結構家で練習してたんですが、シャウト難しいですね。何とかマスターしたいです。

5曲目は歌ってみたにもあげている曲。今日から冬到来だっちゅーのに真夏ソング歌っちゃいました。

7曲目はイノワ。いつも通りサビは声が出ません。1番は何とか出たんですが、最後の大サビは持ちませんわ・・・。

11曲目は箒星。最近聴いた曲です。すごい良い歌です。これは知らない人でも盛り上がれる曲だと思っています。

歌いやすいし、今後歌ってみたにでもあげようかな。

14曲目はいつメリ。初冬なので歌ってみました。その時はくっそ眠かったので目を閉じながら歌っていたよ。

因みにこの曲の一番だけ、ピアノで弾いてました。学校の発表で披露しました。練習よりミスが目立って残念な結果でしたが、良い経験になったと思いました。


さて、今月からまたカラオケの予定入れてあるので、次のその日も楽しみにしております!

つか今日から冬なんだね!(笑)よーし、冬休みはね、友達の家で実況できることを祈って、明日のテスト頑張ってきます!
一日記 日常・他 | コメント:0 |
| ホーム |
