本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 車校でカップ麺を食べました

いや~カップ麺久々だよ~!

もう食いたくてたまらんかった!しかしその時は新しいのがなかなか出なかった!しかしようやくみつかった!(笑)

しかも自動車学校で食べました。ちょっと早めに紹介したかったので今日食べたということで。

さあ、このご時世、最近面白くてでっかいことが起きないので、さっさと紹介しましょうか。


ねぎみそ1



ねぎみその逸品というもの。なんか今見ると食ったことある気がするんですが、気のせいですかね。

やはり味噌ラーメンには太麺がつきもの。そして、おろしにんにく付きに釣られたわけです(笑)

まずはかやくを入れ熱湯5分。かやくは文字通りねぎだらけです。ねぎの塊をお湯で崩すのです。

5分経ったら麺をほぐし、液体スープとおろしにんにくを入れもう1度かき混ぜましょう。そして出来上がり!


ねぎみそ2



大量のねぎにこの黄土色!まさにねぎみそ!

味噌スープなのにねぎのおかげであっさり感が出せているので、相性はいいのかと思います。

味噌がからむシャキシャキなねぎが美味し!麺も太ちぢれ麺で美味し!そして最近味噌ラーメンにも若干凝ってきた俺にとっては好印象でございます!(しらんがな

評価は★★★★☆ 久々に食ったためか、あじへいの味噌ラーメンに、ちょっと何かが足りないというレベルで美味かったですね(

車校のラーメンよりははるかに美味しいです。これは絶対カップ麺が嫌いな奴でもこっちとりますわ。


さて、もうすぐ高校を卒業します。あっというまですね2月も。

しかし車校は今、急ぎで活動中なので、歌ってみたとかの空いている時間が結構なくなったりします。

模擬テストとか、今んところ点数取れなくてピンチなんで安心できないです。ご了承ください。頑張ります。
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 UVERが上手い人とか、B'zが好きな人とかとカラオケ行ったよ!

はい!一昨日ですが、例のあのメンバーでいきました!

しかし女子が一人、体調不良でいけなかったそうなので、実質5人です。女子一人です(

B'z好き女子と俺でデュエットを多くしたり、今回も楽しくできました!このメンバーがやっぱ一番だわ。

さて、結構ザツめに説明しておりますが、スルー方向で。さあ、今回も何を歌ったのか、書いていきましょう~。


01、EXILE Lising Sun(D)
02、UVERWorld SHAMROCK(D)
03、B'z C'mon
04、Mr.Children 名もなき詩
05、B'z SUPER LOVE SONG(D)
06、Kis-My-Ft2 キ・ス・ウ・マ・イ
07、コブクロ 轍(D)
08、Mr.Children 箒星
09、B'z IT'S SHOWTIME
10、Mr.Children NOT FOUND
11、B'z BAD COMMUNICATION(D)
12、Mr.Children ニシエヒガシエ
13、B'z RUN(D)


13曲! B'z5つ!今回はB'zが一番多いですね!

デュエットは6回!多いね!


01は、新しい機能?のEXILE採点というのを試してみたかったので。サビしか全く歌えなかったのでかなり低い点数に。

初ザイル級っていう評価出たよ(笑) はつざいるっておい(笑)

02は前回の、激動に続いての無茶ぶり?みたいな。

俺はサビのハモリと、デスボイスの部分しか歌わなかったとさ♪

03は最近お気に入りの曲。B'zの中でも最近の方だよねこれ。

歌ってて気持ち良い曲。カッモーン!

05も初めて歌った。声がもたなかった(笑)まだまだ鍛えなければならんね。

06こそ超無茶ぶり。おかんが好きなグループで、キスマイのサビは大体は歌えるということから、なんか出された(笑)

歌詞がまあ恥ずかしい上に、ラップ?の部分が難しすぎて、いろんな意味で苦しかった。

08は久々。箒星歌うと、他の皆もサビだけ歌ってくれるから嬉しい(^_^)

09は初めて。05よりえらい曲。サビが地味に高くて、イッツショウタイム!の部分がかっすかすでダメダメだった↓↓

10は最近一押しの曲。そしてめっさ歌いたかった曲で、完璧にしたい曲の1つ。

かなりの高音を要するので、ギリギリセーフでいいから、出せるようにしたい。

13は最後に、あちらから歌お~っときたので歌いました。

RUNは全く疲れませんでした。けどB'zはやっぱ高い歌をうたいきりたいですね。


その後は、最寄りのあじへいで、醤油ラーメンを頂きました。おいしい。


さてさて、これはもっと歌を覚えてこいフラグですね~?ミスチルとB'zとキスマイだな!(

また、仕事をする前にカラオケ行く機会は必ずあるので、次が楽しみです。


車校の勉強、ギター練習、歌唱力をあげることなど、まだまだやることいっぱいですが、コツコツと今の目標を超えるように頑張ります!
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 雪だ!雪だ!!雪だああああ!!!

いや~今日はすごかった!

今日は車校が休みになりまして休日となりました。なんせこの大雪に極みの積雪。

なので、さっそく雪だるまつくりました!結論から申すと最高でした!

まずは庭にある雪を使って、一人で頑張ってつくっていました。


せきせつ



これほどの雪が積もるとは思いませんでしたね。余裕で30cm超えでマジでびっくりした!

庭にこれくらいが延々とつづきあるわけですので、これを使って雪だるまつくりますよ。


はい、作りました(笑)雪なんて味わうの久々だからさ、こんなに重かったっけって思うくらいびっくりしました。

さあ、一人でつくった雪だるま君はこちらです。


ゆきだるま1



・・・なんかすごくバランス悪そうにみえますが気にしない!けど明らかに下むいちゃってる・・・が気にしない!

ちょっと雨とかで上半身が傾きすぎちゃってたんですね。そろそろでかける頃だったので、あわてて写真撮ったので未修正なんです(笑)

髪の毛いっぱい生やしたおかしな雪だるま。いつも普通じゃアレなんで、バリエーション増やしたわけですね、はい。

まあ、その出かけた先はね、なんと友達に雪だるま作ろうぜ!というお誘いがきたので遊びに行きました。

着いたらすでに下半身が、バラエティ番組の鉄球くらいの大きさにできあがっているわけですね。

さあここから本番です。雪だるまを作りながら、投げ合いをしたり、そりで滑ったり、友達を埋めたりなど、

ごっつ楽しかったですね!俺はほとんど雪当てられましたが!(


そして、いろいろ楽しんだあと、最終的に出来上がった雪だるまはこちら!


雪だるま2



いや素晴らしい!俺のつくったのと比べたらものごっつ素晴らしい!!

なんつーか女の子みたいで可愛い!顔のパーツは全部俺がチョイスしたからねー!(笑)

この雪だるまね、なんかすごいお気に入り。ふぁぼ行きだわこれ。Twitterでもあげたらすぐふぁぼるわ。そんでLINEのヘッダー画像を、3月になるまでこれにしとくわ(笑)


とにかく楽しかった!これから滅多にないだろうから、2月の思い出として頭の中に記憶しておきます。

さて、音楽とか入れたら寝るとしよう!いや最高っした!!

















今日ってバレンタイン?あー知らん知らん・・・(白目
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 ミスチルの隠れた名曲歌いましたよ!

よし、Twitterでの約束守れました。

歌ってみたあげました!今回はミスチルの隠れた名曲を歌ったということで、知る人ぞ知る{Surrender}を歌わせていただきました。

ギターがとっても弾きたくなります。俺はこの曲を最初のギター曲として頑張っていこうと思います。

ギターに慣れたら、弾いてみたとかも投稿してみたいです。じゃが最初はこの微妙な歌声をどうぞ(笑)



YOUTUBE→Surrender 歌ってみた

明日もなんか歌うつもりやけど、自分の声とか編集とか質をあげてみたいな・・・。
一日記 実況動画 | コメント:0 |

一日記 歌ってみた追加!YOUTUBEでも更新!

遅れました!

時間ないのでさっそく更新情報流します!大人ではないが俺の事情です!更新だけです!



そして、YOUTUBEにもエソラ、アゲハ蝶、星になれたらを投稿しました!ニコニコのユーザーない人用です(




エソラ 歌ってみた
アゲハ蝶 歌ってみた
星になれたら 歌ってみた

まだまだ下手ですがどうぞよろしく。
一日記 実況動画 | コメント:0 |
| ホーム |
