本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 なんか食べたことあるようなラーメン

1週間経つの早いね~。お仕事月から金までの間がまるで3日分しかないくらい早かった気がする。

さて、昨日と今日とでドライブに行ってました。運転はちょっと慣れがきました。しかし道を覚えるのにまだまだ時間がかかるので、慣れたとか言えません(笑)

親戚とこでBBQしたり、今日は有名なパン屋で美味しいパン食べましたよ。

ハッシュポテトが上にのせてあるパンとか、大好物のカレーパンとか!カレーパン最高だね。サックサクのカレーパンはどんなパンにも敵わないと思うんだ~♪

けれどラーメンも負けておりません。ささ、今回ラーメンの記事だからね(笑) どぞ。



バリカタ1




バリカタで濃厚な豚骨ラーメンです。

タイトル通り食べたことある気がするラーメンです。しかしコンビニでは値段のそばにNEW!という札があったから、食ったことないんかな~って思って。

{底力}というシリーズものは初めてじゃないと言えます。あまりシリーズものは1種類に絞る予定だったんですが、思い出しました。

もうとっくにラ王で、醤油と豚骨の2種類あったこと思い出したんで、ええじゃないか。ということでよろしくお願いします(

まずはかやくを入れ、熱湯1分。豚骨ラーメンはもう熱湯1分が定番化してきましたね。

経ったら粉末、液体スープを入れよくかき混ぜ出来上がり。んじゃどぞ。



バリカタ2




んーこの、最近見たことあるよねほんとに。

けど、見た目はおいとこう。味だよ味。味が一番大事だべ。

とんこつ美味い!ごく細麺に染み込む!スープ飲むときはねぎと一緒に飲むのがベスト!

麺は細いけど食べごたえあり!太麺派な俺だが、このごく細麺は一本取られたかもしれぬ!

評価は★★★★☆ その分リスクは飽きがきやすかったのでそこは減点。けど腹減っているときとかもう想像したら最高だろうね。

さて、また明日から仕事です。だんだん仕事量増えてくると思います。上司もだんだん厳しくなるんじゃないかとヒヤヒヤです。
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 たまにはラーメンじゃなく・・・

お仕事頑張っておりまーす。

力系の仕事なので、手にマメができたり怪我したりなどで地味に体力消耗。これは鍛えろって言っているもんだね。

バイトは未経験なので、お金をもらって働くということをしたことがなかったので、厳しさが伝わってきます。頑張っていきたいです。

まあまだ8日目ですがね・・・。これからだよね。


まあそんなことより、今回のカップ麺は焼きそばです(笑)

最近思いっきり新しいの見ないですね・・・。これから白滝のラーメン?とかも混ぜるべきか??

さて、紹介しましょう。今回の焼きそばはこちら。


焼きそば1




メジャーなやつにはあまり手出したくなかったんですが、やっぱ食べたかったのでね。普通に塩カルビって美味そうやもん(笑)

つか、焼きそばの紹介ってだいぶ久々かな?たまにはいいっしょ。

まずは熱湯3分。経ったら湯切りをし、液体スープを入れてかき混ぜる。その後スパイスをふりかけて出来上がり。どぞ!


焼きそば2



うーん!シンプル!焼きそばは塩派なので、この色が好きですね~。

だって塩なら服とか汚れる心配ほとんどないから思いっきり食べられるし!そして何より塩ごはんなら塩ごはんを!塩焼きそばなら塩焼きそばを!だからね!(意味不

塩カルビ肉が下のほうにあります。香ばしいです。麺と食べると美味しいです。ただ、小さいです(

評価は★★★☆☆半 4つ星いってもよかったんですが、ソース派の人が黙っちゃいられないと思うんで下げました(笑)


もうすぐで100種類到達しますね。それが楽しみで楽しみで待ち遠しいです。俺がね。

ま、初給料もらったらたっくさんカップ麺買えるから楽しみだい!あ、親にご馳走とかちゃんとしますからねっ!
一日記 カップ麺 | コメント:0 |
| ホーム |
