本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

生存確認

まだまだ生きてます。

ここでの実況の宣伝めんどいので更新率悪いっすね(笑)

仕事ねー、徐々に涼しくなってきたのはいいけど、かわりに内容が厳しくなってきて、いろいろだるい。

しかも明日は出勤有りなのでほんとだるい。


カップ麺もあとちょっとで100種類超えるちゅーのに、見たことあるのばっかで中々壁が広い。

まあ定期的にこのブログ見てる人いないと思うし、別にいいっしょ。ごくまれーに覗いてくれるのが嬉しいっすわ。


Twitterは本垢での活動はガクッと減りました。ミスチルの話題がないからね・・・。2日に1つぶやきくらいの頻度よ。

それに踏まえて実況垢では毎日活動中。朝の挨拶をはじめ、他実況者のリツイートや、もちろん動画の投稿など、いろいろ行っております。


ま、生存確認はこんなとこです。実況垢来たら、いつでも生きてますんで、どーぞよろしく。@acmotonari がIDです。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 待ちくたびれたカラオケ!

ようやく友達と遊べた~(

前の夜中カラオケのメンバー(1人不在)で、昼から夜まで遊びました!中学のときのバスケ部メンバーです。

今回は俺の運転で。カラオケの準備のため、スーパーに行って食料を買う!

そんで、15時から20時まで歌いました。今回も曲紹介やっていきますよ~。


01、B'z FIREBALL
02、Mr.Children fanfure
03、ポルノグラフィティ サウダージ
04、Mr.Children DANCE DANCE DANCE
05、マキシマムザホルモン ぶっ生き返す!!
06、Mr.Children Innocent world
07、Mr.Children しるし
08、B'z TIME
09、B'z Don't wanna lie
10、B'z 愛のバクダン(D)
11、Mr.Children 箒星
12、マキシマムザホルモン 「F」
13、ウカスカジー 勝利の笑みを 君と
14、Mr.Children 未来
15、miwa ミラクル
16、ボカロ、シザーハンズ
17、Every Little Thing Grip!!
18、Mr.Children NOT FOUND

初めて歌ったのは多分5曲かな?中でも03のポルノのサウダージは声真似特化。

ポルノのボーカルの人って、すっごく真似したくなる声してますよね。ただ、サウダージ早口なアレなのでかみまくりでごじゃった・・・。

05のぶっ生き返す!!は中学以来ですかね?うろ覚えだらけ。けど面白かった(笑)

07のしるしは何気に初めて歌う。この曲難しいんだよな・・・。最後のサビが結構・・・。

14の未来も初めて。ポカリのCMソングだっけ?確か。・・・ただ、主旋律合わせろ。うん、はい・・・。

16のシザーハンズも久々?原曲こんなに高いんだね・・・。持たないです↓↓


と、こんなところで、18曲ですね。あの時のは40曲だったので少なく感じますが・・・。

とりあえずこうやって歌う機会があってよかったです。とても楽しかったですね!

今度はポルノの曲とかミスチルを増やして再戦したいです。では、わしは疲れたので寝ますよぉ。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 わーんたーんめーん!なラーメン

すいません、更新遅れまして!動画の編集が止まらなくてこっちに手出してる状況じゃなかったです(

スラムダンク見ながら書いていきますね(ぉい

さ、今回はタイトルにも書いてあるけど、どうぞ!


わんたんめん1



福島白河 とら食堂ってとこでつくってるぜ!ワンタン麺って初めてかな?

表紙絵見る限り、しっかりワンタンが写ってますね!きになぁる。

先週の土曜に食べました。具材忘れてるかも(

まずかやくを入れて5分待ちます(多分) 5分経った後、麺をほぐし、粉末スープと液体スープを入れてよくかきまぜます(多分)

そして完成です(多分) 出来上がり(多分)はこちら。


わんたんめん2



うっふぉ!見えるっしょワンタンが!かなり薄くて透明感あるけど見えるっしょ!?

麺も透明感ある麺です。つるっつるでコシのある、食べやすいやつです。

そして忘れちゃいけないのはこれは醤油ラーメンであること。あっさり重視の醤油スープは、ワンタンを含む他のかやくによって美味しさを注ぎます!

ワンタンは薄いけど本格的!シンプルに美味しい。

評価は★★★★☆ マイナス面はほとんどないですね!食べやすさはかなり高いはず!くどいとこもなく、シンプルな美味しさが味わえるラーメンでした!

そろそろブログでの動画宣伝しようかな……。つか、する意味あるのかな……。
一日記 カップ麺 | コメント:0 |
| ホーム |
