本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日記 初詣に行きました~

今日は初詣に行きました。朝の十一時ぐらいから家族全員でGO!と思いきや!

さっそく渋滞が酷い模様!他の人も俺等より早め早めに行きおった!二時間後ぐらいに着くはずの予定だったが、着くまでに五時間もかかってしまった。おいおい、こりゃ都合が悪ぃなオイ。

そしてようやく到着。人ごみ度ぱねぇ。去年よりはるかに多い。

屋台がぞろぞろ並ぶ。からあげ、ポテト、ベビーカステラ、とうもろこし、たこ焼き、いか焼き等がぞろぞろ並ぶ!いや~全部食いたい!

そして賽銭をしにいく。ここもまた行列が……。なんとこれまた参拝しに行くのに一時間もかかった。鳥居からあそこまで、100mほどなのにこれほどの時間がロスするとはびっくり仰天!

ようやく賽銭箱に五円玉を入れることができた。お願いは受験合格ではなく、背が伸びますようにと(笑)

〆におみくじを。去年の三連続の小吉という地味な一日を過ごした記憶が残ったままだ。

引いてみると……。


そしてその番号を言うと……。



急におじさんが、難しいことを俺に言う。まるで家庭教師に勉強の説明をされたかのように。おみくじは彼の親指で、運勢のところを隠されている。


話を終えた後、おじさんが親指を離す。



「えっ…………?」






まさかの凶。これは夢なのか?今まで凶なんか出たことない……。おみくじの文章に、えげつない一言が多く書いてある……。

親が「おみくじに凶なんて出さない。」と言っており、まぁ半信半疑であったが、まさか凶が出るとは……。

卯年こそ一番悪いお年になるかも……。ちょっと緊張しすぎて、胃腸が……。


帰りの途中、お金の手持ちが80円しか無かったので、好物のフライドポテトを買ってもらうことに。

詰め放題のものを300円であり、他人に迷惑をかけないように早めに退却。

しかし、歩いている途中、ポテトが一本落ちてしまった。あわてたその時、五本ぐらい落としてしまった。あああ~!とか叫んでしまった(笑)入れ物の底をしっかり開けなかったため、平均より少なめにとってきてしまった。そしてほぼ冷め気味!なんだこれは!?

いか焼きのすりゃよかった~!!とか思ってたり(笑)


こうして優しい不幸が何度も俺に……。凶って恐ろしいな……。

伊勢神宮へ行ってもっかい引くか……(汗

関連記事
スポンサーサイト

一日記 日常・他 | コメント:0 |
<<一日記 明太子って美味しいな | ホーム | 新企画!二世の「一日記」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
