本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 山が動いた!?

またも狩帳。学校も普通の生活になってきた感じ。友達の数はアレだが……。


@8 レウスの頭を叩きまくり、火竜も降参気味。捕獲し、次のキークエに挑戦する。

次にドボルベルク流域に潜入。獣竜種の中で、ガンキンと互角かもしれない。

自身の堅い尻尾を使ってハンターを捻り潰すのが特徴(?)。相変わらず獣竜種はでかくて困る。懐に入って倒すしかないのか。

こいつの戦闘スタイルは、バックしてタックルするのと、後ろを向き尻尾で叩きつけるのを主に使う。

攻撃力が高く、隙が多い技を多く使う。しかし大ジャンプをしたりと、見た目の割にはよく動く。

苔毛を覆っており、背中のコブが弱点。与えると相当なダメージを与えられる。

俺的にキツイ技はショルダータックル。この技1つで8割はダメージ喰らっているかも。

顔に攻撃している途中、バックし、急に突進してくる。ドボルベルクの中では低ダメージな技だが、本当に厄介。何度かやったけど避けるコツがわからない。

しかし奴も懐に入られては困るであろう。尻尾も上手く当てられず、相手も混乱してきたようで。

初戦なので捕獲せず、そのまま倒した気がする。巨体は4回剥ぎとれるので美味しいね。


@8はここまで。今回は時間の問題とかで短め。ドボルベルクは下位の頃は、案外弱いじゃんとか思っていたが……。

次はどいつをやっていたかな。また今度の狩帳をお楽しみに。

今日はここまで。最近ラーメンやってないな……買わないと。
関連記事

一日記 モンスターハンター | コメント:0 |
<<一日記 ウィリアム王子 キャサリン妃結婚式 | ホーム | 一日記 ジンオウガを超える強者達>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
