本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 歯医者に行った

い、痛い……昨日の夜からだが……口内がかなり痛い……。

ちょっとね、昨日の一日記は狩帳だったんですけど、実は昨日から口内が尋常じゃないくらい痛くて……。

昨日の時は、まあいつもの知覚過敏だろ~。なんて思い、ほっといて狩帳を書いたんですけどね。まああらすじでも書いときます。


話は日曜日の昼飯時にさかのぼる。俺はある店で熱いそばを食べた。

常連ほどではないが、相変わらず美味すぎて、一味もいっぱいかけて汁まで全部飲んで――。

食べ終わった時に、右下の奥歯に知覚過敏による痛みが。冷たいもの以外に、熱いものを飲んだりすると痛くなるんすよ。

そっからちょっと右の頬をおさえていた。今までよりちょっと痛いかも、と言って。


そして夜、寝る前に、突然激痛が走る。これは知覚過敏の痛みではないと判断した。去年治療してもらった歯からの痛みなのか?これは。

ぐっすり寝た時、またも激痛が……。やばい、超痛い。右上の奥歯で右下の奥歯を噛み、ちょっとでも痛みをおさえようと足掻くが、もう耐えられない。

ついに夜の2時半から叫んでしまう。2階から降り、洗面所で痛いところだけにブラッシング。とことん磨き続ける。

吐くと真っ赤っかの血が。何故こんなに出血量が多いんだ……?今気になっても仕方ない。

ちょっとは痛みがおさまった。ちょっともう面倒なので、1階のソファーで寝ることに。愛猫には急に起こしてしまい、申し訳ないと思った。

しかしまたも歯が痛くなった。叫び、もう1度ブラッシングをする。同じ出血量。

ようやくおさまり気味になった。もう今日の授業絶対寝てしまうわ~……。と思い、眠りについた。


そして今朝。朝飯は普通に食べれた。問題は学校でのこと……。

一限目のこと……力学という授業で眠気に負けずに話を聞いている時、あの痛みが……!

当然ながら声は出す事が出来ない。迷惑かけないようにするため、先生にも何も言わずにひたすら我慢しする。

態勢を変えたり、時には口内に指を入れておさえたり、舌で必死にカバーしたりと、先生の話を聞く暇すらない。

そして授業終了後、最後に「明日はこれの小テストをしますので、しっかり覚えといてください。」と一言。

はい!?馬路で言ってんの!?これは俺の心の中。痛いので喋れない。

小テスト……前回の力学のテストは赤点であった。話は全く聞いておらず、タイトル通り歯医者にも行ったので全然勉強時間も少ない。

二限目も痛かったが、三限目は何故か歯の痛みがなくなってきた。何故だ?幸福が訪れたのか?

しかし四限目からまた痛くなった。何が何だかさっぱり。

まあ六限目からまた痛くなった。ちょっと強烈だこれは。数学だったんですけど、力学同様またも問題聞けず……。

そこから夕方にさかのぼる。急な歯医者に直行。おかんにすぐさまメールし、予約をとらず歯医者に行く。

予約をとっていない為、待ち時間が長くて勘弁。ずっと耐え、呼び出しがくるまで耐え続ける。

ようやく出番がきた。しっかり治療をしてもらい、麻酔もしてもらい、一時間ほどしてもらい、痛み止めをもらい、ようやく帰宅(

麻酔の効果が今でも残っている。違和感感じるわこれ。麻生元総理のような口になった感じだが、外見は普通なんですね。


明日から痛み止めを所持して授業に取り組む。力学の小テストも頑張りたい。

今日はここまで。久々にまともな話言いましたね。口内炎の二倍恐いね。
関連記事

一日記 日常・他 | コメント:0 |
<<一日記 2ndGの頃のトラウマ | ホーム | 一日記 双角>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
