本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日記 今日のDLクエスト

さてさて、今日は狩帳ではありません。いつものつぶやきのお時間です。

しかし話題はMHP3と変化なし。理由は今日出現したDLクエストについて、いろいろ物申したくなったからだ。

今回のDLクエ……とっても難しかった……。

一発クリアはしたんですけど、かなりの時間をくってしまって。

場所は闘技場でリオ夫婦の希少種を倒すミッション。

前回のディアブロスとウラガンキンを同時に倒すミッションを終えて、「このミッションは楽勝だなww」と思っていたんですが……。

前の一日記にも、最後に「簡単に終わらせてやるぜ……。」とかほざいてたけど、そんな笑う余裕無かった一戦でした。

こいつらは飛竜の中でも普通すぎる行動をするので、読みやすい技が多いと、ディア×ガンキン戦でふと思った。

ディアガンキンは地中から這い上がってきたり、臭い爆弾を出して回復させなかったりとほんまに鬱陶しいかった。

しかしこの希少種2匹は格が違った。そう、攻撃力だ。

Wikiで確認したところ、2匹の攻撃力の倍率が400だった。400って……もうほぼG級じゃないか!

ダメージも相当であるはず……。勝てるのか?と思ったその時!あの方法を使えば勝てるかもしれない!

さぁ、何かと思えば?何でしょう?


実はですね、正門を入り、その真ん中にいるのはレイアがおり、その奥にレウスがいる訳ですけども。

あの時のディアブロスと同様、端っこにいればレウスに気づかれない事!。

闘技場の端っこにいると1体には気づかれないことを判明。普段は2体1でやるはずだが、これで安心できますね。

最初にレイア希少種と勝負。サマソをフル活用してくる。しかしガンランスである俺は、ガード性能+2がついているため、軽々とガード。

因みにスキルはガード性能+2 ガード強化 スタミナ急速回復 心眼の4つ。ある意味俺得の最強装備として持っている。地道に突いて攻撃するが、たまに風圧ガードできないときがあったり。

それのお陰で突進も喰らっちまうことも。そして攻撃倍率が400の突進が俺に喰らってしまう。やばい、怒り状態の突進物凄く痛い。60ダメージぐらい喰らうし。


え……こんなに喰らうの……?やばいなこれ……。これを2体同時にやるとすると、即死なんでは?

レウスに気づかれずになんとか体を突く。そしてレイアを捕獲!1回乙ったが、今のところ、勝てる見込みあり!

次にレウス。俺はどっちかって言うと、レウスの方が嫌いだったり。空中ブレス多杉自重。

夫婦はガンランスはあまり向かないけど、オベリスクという武器でやって頑張ってるけど、

残り30分。久々に本気出す。

ブレスは絶対にガードすべき。絶対即死級だこれ。気を付けてやっている途中、砥石とかの問題で研いでいる途中、突進を喰らい、起き攻めで即死。

2乙はきついな……。もう本気で慎重にやる。竜撃砲を何度も撃ち、回復も使いきってようやく倒せた!

残り時間は6分ほどだって。俺44分も死闘を繰り広げていたのか……。

そして貰えるもの気になるから見てみると、何もない……。

Wikiを見ると、確定報酬が火竜の延髄……。い、いらねー……。

紅玉より安いモンもらってもだな……。報酬紅玉も逆鱗も出なかったし、とんだくたびれもうけだ。

次のDLクエはチャレンジクエストらしい。つまんねーの。もっと俺をビビらせるミッション出ないかな。

今日はここまで。という夢を見たのさ(嘘
関連記事
スポンサーサイト

一日記 モンスターハンター | コメント:0 |
<<一日記 オカレモン.Jrお久しぶり! | ホーム | 一日記 火の海に潜む竜。略して火竜?絶対違うなぁ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
