本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 上位峯山竜

狩帳はどこまで続くのかなー?

さて、平日の企画はこれに限るようになってきましたな。始まりますぜ。


@22 凍土イビルジョーを倒し、ついにHR6の緊急クエストの幕開けとなった。

緊急クエは下位と同様、ジエン・モーランとの戦闘になる。

ステージは同じく船の上での戦闘になる。いざ、デルクスの進行方向を見て船もGOといきましょう。

実は、ジエン・モーランの居場所はデルクスの群れについていけばいいそうです。モンスターリストの説明に載ってた気がする。

で、まあバリスタとか大砲とか、まず最初は撃ちまくる訳ですが。

最初に奴の龍牙を射抜くんですが、下位では10発以内で破壊できたが、上位ではやはり耐久力がある。

まあバリスタ程度で破壊されたんじゃ、古龍も情けないわな。3rdでは上位こそが本番ですからね。

さて、続きですが、奴に乗っかれるようになり、背中のひびを集中狙い。気刃斬り~気刃回転斬りを、赤ゲージまで溜める。

このひびは、どの武器でも弱点の部位になる。ズバッズバッと斬っていきます。

結構耐久力があるが、グシャグシャいうぐらい斬りまくれる。

30秒ぐらいでトンネルできたかな?じゃあ次に奥の部位も破壊しようか。

破壊後、〆に牙に爆弾を2つ置く。そして自分で落ちる。

振り上げされるとダメージも高いし、時間のロスにもなるので、ここは自害しようかと。

船内のバリスタをとり、奴も潜るところ。そして飛んだ。

これ飛んでる途中に垂直落下したら即死だろうな(

無理だけど空中にいるときに拘束弾で撃つと、実際↑のようになるだろうな(

想像したら結構恐ろしい……。ジエンも想定外だろうな(


次にこっちに突撃してくる。ここは拘束弾で止める。

次に牙で横振り。ここは銅鑼で止める。そこからまた奴に乗れます。そして斬りまくる。

船の耐久力なんかどうでもいい。切れ味がいい夜刀の見せどころですぜ。

そして斬りまくっている途中、不覚にも落とされた。最初らへんで岩のダメージ喰らったが、やはり上位並のダメージはある。怒り状態だったのだろうか、振り上げのダメージ結構なものだった。

ちょっと省略し、また潜った後、決戦ステージへ移動します。のメッセージが出た。

そう、集会浴場の下位緊急クエスト以外で出るメッセージがこれ。ここからが本番である。

マップ上で北東にある専用の決戦ステージで戦うことになる。

といっても、ハンターの背後に大破した船があり、ハンターの前にはジエン・モーランが迫ってくる姿が。

大破した船はもう飾りだとは言えぬ。しっかりバリスタ・大砲拾えるし、バリスタ・大砲の使用も可能で、撃竜槍も左向きになって使用できる。

まず最初にバリスタを撃ちまくる。かなりの遠距離なので、ジエンの上の方を狙うと当たる。

ここから未だ破壊していない牙を破壊するのは至難の業。予測射撃の天才だよそれは。

弾切れになったらすぐさま補充。因みにここでモドリ玉を使用すると、元の位置に戻る仕様。船の中はもう潰れているからな。

ある程度近づいてきたら、拘束弾や銅鑼が使えるように準備もしとく。こっからジエンのフィーバータイム。

結構攻撃してくる。いわば2ndGのシェンガオレン並。結構うざいほど攻撃してくる。

ここでも船の耐久力が0になると失敗となるため、慎重にしないといけない。

こいつね、ラオシャンロンとは違って、動いたときの当たり判定が全体にある。よって、移動してきたときに腹にぶつかるとちょっと痛いダメージが。

これは結構うざいと思った。まあ動かしていない片手どちらかには判定がないため、そこを攻撃するしかないが。

のしかかりは、結構出すのに時間がかかるので、ここで撃竜槍の出番。思いっきりチクリとやってもらいましょう。

使用すると、BGMがMHP3のメインテーマになる。何故だろう、突っ込まないようにしようか。

まだ死なない。こっから辛い。ここは大砲を使用するしかないかも。

船の耐久力の減り具合が酷いところ。奴の痛すぎる技を喰らうと、船によるダメージが15%ほど喰らった気がする。

のしかかりだけだったかな?それは確実に拘束弾や銅鑼で止めたい。

そして40%以下の途中、見事に倒せた。

剥ぎとりができる。口内とその奥にある2か所を4回ずつ剥ぎ取れる。

0乙で、回復もあまり使わず。まあ古龍最弱と言っても過言ではなかろうな。


@22はここまで。ちょっと変な終わり方でしたが、これで一先ずジエンまでクリアできた。

さて……このクエストを終わらせた後、更なる新手が登場……。そう、天災が迫り寄る……。

今日はここまで。最後厨二要素が((
関連記事

一日記 モンスターハンター | コメント:0 |
<<一日記 いろいろいいたいこと | ホーム | 一日記 恐暴竜再び>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
