本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日記 強者集う!

また戦記です。俺はもう、モンハン話していると止まらないかもですね(

早くも4回目。どうぞ。


@四 グラビモス亜種には泣いたが、ラージャン(激昂)を2体倒した俺。

今回は、今日やったことについて語ろうか。

今日やったクエストは、黒のカタクラフト、狩人のための葬礼、黒き角竜の猛攻の3つ。

左から順に。このクエはグラビモス亜種を2体倒すクエスト。

極悪非道なミッション、剣士でやる人はいるのか?というくらい。

前回のグラビの皮肉話で、タイムーオーバーで終わってしまったことのあるくらい面倒なミッション。剣士はリアルでやばい。

・足が硬すぎるから心眼がほぼ必須。

・火山の中で熱線を撃ってくることが多々。というより、いざ捕獲する時に熱線を1分ぐらい撃ってロスすることが多し。

この2つが主に嫌なところ。双剣とか有利そうだが、俺が今使っている大剣の相性が糞すぎたんだよね(

というわけで、このクエは毎回Rボウガンでやっています。ガンナーのザザミZ一式で、武器はキリンのやつ。超高性能なアレ。

これで1体目に拡散弾を腹に連発。腹が壊れるまでLv2ばかり撃つ。

壊れたら通常弾を連発。これに限る。しかし……。

ターン熱線が喰らってしまった。その瞬間、クーラードリンクの効果が切れやがった……。

はぁ!?何だこのタイミングは!?ふざけやがってくそおおおぉ!!!(涙目

略)まず、1体に集中している時に、ひそかに2体目の突進が怖い。それで確実に根性発動するし、尻尾攻撃がいつくるか馬路で怖い。

尻尾の威力高すぎる。怒り状態は体力80あってすぐさま1になった。範囲も広いし、剣士にもある意味致命的な技であろう。

まあ何とかクリアしましたがね……。時間は35分くらい。ミラルーツの怒り状態とおなじみ、爆発系は防御面に関係しないと聞いて、拡散弾を腹に撃つと壊れやすい→通常弾がよく効くという事を知ったので、早めに終われたという訳。

次に水上闘技場での戦闘。敵はフルフル、ショウグンギザミ、ガノトトス、ディアブロス。

こっから大剣のフィーバータイム。まずはフルフル。この中で一番の最弱だが、帯電中に後ろから溜めて、終わった時にこっちを振り向くかと思いきや2度目の帯電して喰らうというのが多かったかも。

こいつは溜めよりすぐに抜刀したほうが吉か。翻弄して倒したらすぐに終わった。

次にギザミ。太刀では俺のカモギザミだが、やっぱ大剣ではそうでも無かったっぽい。

かなりダメージが高い。怒り状態の斬り裂きが痛すぎて、回復量が一番多かった。

次にガノトトス。糞判定、何故寝る、振り向きダメージ高すぎ自重、など、ガノスにも俺のトラウマがたっぷりあるが、

この俺の装備なら全く怖くもなかった。

装備を言い忘れていたっけか。今紹介しよう。

頭:ナルガX
胴:ナルガX
腕:ギザミX
腰:メルホア
脚:ギザミX

ここで装飾品を全部加えると、スキルは回避距離、回避性能+2、抜刀術の3つが加わる。

ある意味俺はもう、この装備を手放さないと誓った(

話を戻してガノス戦。釣ろうとしたけど、場所が分からず見つかってしまった。

なので、音爆弾で呼ぶ。怒り状態というのがある意味キツイですな。

こいつの技はやっぱりタックルが怖い。しかし奴から見て左側にいると安心だったり。

そっから溜めを腹にぶっ斬る。すごく痛そうです。

こっから後ろに回りまくって、思ったより意外と上手くいってる。

タックルも回避性能のおかげでさらっとかわせる。

フルフルより早めに倒せた。ダメージは振り向きとタックル1発しか喰らわなかった。大剣カモか?これは……。

最後にディアブロス。何故最後にこいつ?

相変わらず隙が少ない。こいつはまず尻尾を斬ることを最優先に。

角振り上げがほぼ運で避けたり。3rdとちょっと判定が違うから、かわせる気がない。

こいつが怖いのはやっぱ地中からの攻撃。フェイントが地味に怖いからなぁ……。

しかしディアもそこそこ回復せずにクリア。慎重にやってた結果。


3つ目のクエストはディアブロス亜種との勝負。難しすぎる。俺は新装備のレックスX一括で挑戦した。

武器はクシャルダオラの太刀で、スキルは早食い、捕獲の見極め、砥石使用高速化、高級耳栓の4つ。

対ディアブロス戦に作った装備だが……、ディアブロスが苦手なのか、白で弾かれるし、タックルをよく喰らう。

結果は言うと2乙し、回復薬は15個分くらい。秘薬1つ。

亜種はもう、すぐ怒るし、まさに鬼嫁だ。地中飛びだしのダメージくっそ痛い。やばすぎる。

音爆弾で呼び出しても、顔以外はほとんど弾かれるし、あまり効率がよくないし。

捕獲の見極めがついているので、ペイント中、マークが黄色になり、いざ捕獲しようとしたら潜って壊されるし、馬路殺すという勢いで最後はゴリ押しで倒した。

時間は20分くらい。クシャの武器もそこそこか……。


@四はここまで。また終わり方が変でしたね。

ところで、俺は今日は3教科のテストをもらった。……どれも50点越え無かったOTZ

ディアブロス同様、こいつらも難しかったんだな。いや、俺の勉強不足か……後悔したわぁ……。

今日はここまで……。ちょっと人生的に落ち目になってきたかな……。
関連記事
スポンサーサイト

一日記 モンスターハンター | コメント:0 |
<<一日記 テスト返却 | ホーム | 一日記 武神闘宴と双獅激天>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
