本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日記 久々のカラオケ行きました

前回の一日記を忘れた理由は、単にネタがなかったからです。

昨日は本当に平凡な一日を過ごし、ホンマでっかみたいな笑い話はあまり無いですから。

まあ今日はどかんと書いていきますよ。


さて、今日は久々に高校生になって散り散りとなった友達とカラオケに行きました。

歌った曲を順番に紹介します。

01、B'Z イチブトゼンブ
02、嵐 Lotus
03、浜崎あゆみ Boys&Girls
04、SMAP Not Alone~幸せになろうよ~
05、上戸彩 Pureness
06、MIQ MEN OF DESTINY
07、嵐 リフレイン
08、B'Z Ultra Soul
09、芦田愛菜&鈴木福 マルマルモリモリ「薫と友樹、たまにムック。」
10、嵐 Believe
11、マキシマムザホルモン シミ
12、マキシマムザホルモン 「F」
13、SMAP SMAPメドレー4


これら13曲です。まずは1曲目。B'Zのイチブトゼンブ。

B'Z独特の歌い方が、周囲を盛り上げるような感じで、非常に歌いやすかった。これからB'Zの音楽を知りつくそうかと。

2曲目、Lotus。

相葉さんが出ていたドラマ、バーテンダーのED主題歌。新曲でもあり、TRUTH・Monsterに続くかっこいい曲。

こういう曲好きだからもっと増やしてほしい。

4曲目はNot Alone~幸せになろうよ~。

香取慎吾主演のドラマ、幸せになろうよのED主題歌。一人ひとりの声が聴き取りやすいので吾郎さんや木村さんのところが歌いやすかった。

5曲目、上戸彩のPureness。

知らない人結構居そうだが、彩ちゃんも実は歌手だったんですねー。

Purenessは自分でちょっと探したら、良い曲だし、歌いやすそうだと思ったからです。B'Zと同じく探ってみようかな。

9曲目はマルマルモリモリのアレ。

ドラマで高視聴率を取ったマルモのおきてのED主題歌。予告でやってて歌ってしまったという話。

PVで愛菜ちゃんと福ちゃんが踊ってた。良いサービスだった(ぁ

子供の声を演じるのはちょっとアレだった。{みゃー}ていう感じで歌った(意味不

11曲目はマキシのシミ。

マキシソングの中では初めてだが、昔友達がよく歌っていたので少しだけ覚えていた。

「F」よりは歌いやすかったのは当然のこと。覚えた方が得かな。

最後にSMAPメドレー。メドレー系は初めて。

順にありがとう→弾丸ファイター→そのまま→そっと、きゅっと→この瞬間、きっと夢じゃない のメドレー。

ありがとう以外、サビで次の曲へいくため、あまり歌った感が無かった。つーかありがとうはさ、サビが簡単で何よりでした(

ありがとう~ありがとう~ありがとう、ありがとう、ありがとう~~とか簡単にやり過ごせるね。フルだったら90行くかな?因みに90点は行きませんでした↓

今日はここまで。マルモリが頭から離れませんわ~(まるまるもりもり~
関連記事
スポンサーサイト

一日記 日常・他 | コメント:0 |
<<一日記 録画した27時間を……前編 | ホーム | 一日記 今日のラーメン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
