本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日記 戦記でのいろいろ

また一日遅れ。やっべ、これが今まで通りって感じがしてきた……。

久々の戦記です。3rdではありませんぜ。

ちょっとこの中、戦記から手を出さなかったので、いろんなことが起きていたり。

では、始めます。


@十 武神闘宴を死闘の末、終わりを捧げ、もう二度とあのクエは受け付けないと決意した俺。

そしてここから地味にいろんなことをしてきた。まずは戦士版の対ミラボレアス装備を作った。

武器は勿論ガンランス。他の武器でやる勇気ねえぜ。

スキルはなんとかガード性能+1、ボマー、砲術王、根性がついてある。これはもう万全でしょう。

そんでまあ、初戦にRボウガンで、翼、頭、角、胴全ての部位を破壊し、1回戦終了とした。

2回戦後から討伐までガンスで。戦士だから防御が上がったとはいえ、奴の攻撃力は鬼のよう。パンチでもう痛すぎるぐらいだ。

まあ砲撃、竜撃砲を主に使用し、全体落雷後の爆弾もかかせずに攻撃。しかし討伐時間はRボウガンとほとんどかわらず……。

省略しますが、4~5回戦で倒しましたということです。ホント、こいつはもう恐ろしくて手が出せねえや(

次の話題は、天上天地天下無双刀を作ろうとのこと。これは太刀の武器で、すさまじい攻撃力を持っている、太刀最強かもしれない武器。

まずは骨刀から作り、途中から天下無双刀に強化。しかし素材は初っ端から難易度高めだったかな。いきなり鋼龍の尻尾5つだっけなぁ?(

次に天上天下無双刀(だっけ?)を。これは更に面倒。テオの素材で、炎王龍の尖角が5つ。

なんとか討伐で報酬に3つあったのは嬉しかった。時間をかけて強化。

最後に天(ryを。素材はなんと、ミラボレアス全種の剛翼が2つずつと古龍の大宝玉3つだったかな……。

おい、これは鬼か?部位破壊報酬は確定だが、基本報酬は討伐のみの報酬だぞ?原種はともかく、バルカンとルーツは上からの攻撃が恐ろしすぎるのに……。

そして大宝玉3つとかww持ってたけど超勿体無えぞこれww

落ちてくる場所も未だ分からず……。もうしんどさが半端なかった。

でも作った訳です。作れた訳です。蛇足ですが、今回から写真を載せようかと。本物はこちら!


2011081008470001.jpg

携帯の直撮りですが、戦記初の写真を撮りました!そしてこれが天上(ry ですよ。

ちょっと黒っぽいから分かりにくいですが、みねうちのところは棘だらけです。

2011081008480000.jpg

無属性ですが攻撃力はトップクラス。会心率は0%で、切れ味は白まで。匠スキル追加したら凄い攻撃力になりそうだぜ。


自慢じゃないですよ?だって今更、昔のゲームの凄い武器見せても、熟練ハンターが見てもノーダメージですよ。

まあ結論を言うと、苦労した訳です。じゃあ次の話。

次は激運装備を作るということ。ちょっと天鱗がいい加減出ないので、もう最後の手段使いますよ。

いきなりですが、まず胴装備の狩人Tシャツを作ることに。

スキルはなんと運気が5あり、スロットも2つあるという。

そんであるクエに挑戦。双にゃふクエ。タイトル忘れたけど、闘技場でアイルーとメラルーを倒しまくる。(クリア条件はアイルー20匹討伐)

ちょっと面倒だが、失敗することはまずない。なんでこんな確実にクリアできるクエを用意したのか。そして一発で狩人チケットが4つも。これでもう作れるわけです。

Tシャツを買い、運気が3つ上がる装飾品をつける。そして脚装備の、クロオビXを装備!

これであっというまに激運発動です!後は上手く考え、捕獲の見極め、捕獲上手、激運が発動しました。Gルナ装備使わずにやっていましたが、ちょっと頭装備に1つ……。

Gルナの頭装備に、金火竜の天鱗と秘棘がいるという、天鱗は1つ持っていたが、なんとも極悪な素材だ。

これは奴を倒すしかないな。秘棘を無理矢理出させてやる。

ここから次の話に続きます。レイア希少種を倒そうっていう話。

こいつとの1体1はかなり久々。サマソの誘導力、派生サマソがなんとも恐ろしい輩。

3rdよりは弱体化しただろうと思ったが、全然そうでも無かったかな……。かなりの頻度でサマソが直撃する。

最初は当たらないだろうと解毒も持ってかずに挑戦したが、痛い上に毒追加は魚必須ですよこれ。

そして結構狙ってくる3連ブレスも地味に怖い。そしてそこから来る派生サマソももっと怖い。

流石希少種といったところか。大剣で行ったとき、サマソ後の踏みつけが何回喰らったか(笑)

まあ3回くらいやって秘棘が出ました。これでようやく作れました。

満足した訳ですが、これ作るならGルナ揃えてみようかなと思った。


と言う訳だ。今日俺は、朝っぱらから竜王の系譜を何回も挑戦した。そしてようやくGルナを全て揃えた。

さっき言ったそばからだから、これは嘘だろと信じ込んでいる君。写真も用意しました。せいっ!



2011081011300000.jpg

ほら見なさいよ。天鱗たくさんとってきたべ。

因みに頭だけ鷹見のピアスにしてあります。理由はスキルを見てから……。


2011081011300002.jpg2011081011300001.jpg

このバーゲンセールは凄いぞ。自マキに激運に捕獲名人に見極めなんて!気まぐれ悪くても問題ないでしょ。

これでもうレア素材もいただきですね。後は適当に狩ってきますわ。


@十はここまで。写真をいきなり5枚も撮りましたとさ。

つーかガノスXも狩人Tシャツも全部パーになったみたいだな……。でもアレがあったから天鱗が取れたんだな。うん、そうだな。感謝感謝。

今日はここまで。こんな俺でも一人で狩ってきたんだな……。何か自分誉めたくn(ry
関連記事
スポンサーサイト

一日記 モンスターハンター | コメント:0 |
<<一日記 新たなイベントクエスト | ホーム | 一日記 ようやく27時間TV見ました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
