本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日記 新企画! 狩人、流星の如く {ハンマー×ウラガンキン}

もう狩帳じゃなくて完全に俺の限界を超えろみたいな企画になっていますよね。もう狩帳終わりかな?(

さて、今回は新たな企画かな?{狩人、流星の如く}シリーズ。

どれだけ早く倒せるかの自分のタイムアタックみたいな企画です。たまにノーダメクリアとかあるかも?(低確率

1つ目はハンマー×ウラガンキン。顎怪獣はハンマーがとても有利だったりします。

さて、ハンマーでガンキンはとても得意なので、今回は非火事場でどれだけ早く倒せるか?

まず装備をみせましょう。こちら。


IMG_9410.jpg


ハンマーに特化した装備です。詳しい詳細は、いずれかの動画に載せますが、まあもうしばらくお待ちを。


IMG_9411.jpg


スキルは高級耳栓、集中、弱点特効、雷属性攻撃弱化の4つ。最後いらないですね(笑)

たった3つだけですが、この3つだけでハンマーに凄く相性が良いはずです。とくに……ウラガンキンとかぁ?あへ(笑)

あと、この装備全て、火耐性が+なので、ほとんどの火属性攻撃は痛くも痒くもないですね。

武器は勿論アルバハンマー。もうこれしかないですよ。


IMG_9412.jpg

これです。至って普通の狩猟クエ。サブモンスターに大嫌いなドスフロギィがいらっしゃいます。当然ながらスルー方向です。

ドスフロギィなんかカスじゃんとか言わないでや。苦手モンスターランキング5に入ってるかもしれないぜこれ。

さて、戦場に出ようか。

スタート地点はキャンプ。運悪い……。

すぐさまガンキンの巣へと向かう。見つかったらスタンプ用意。2発目を当てます。

怒っても高級耳栓で攻撃続行。ホームランまで当てる。後は皆さんの行動でどうぞ。

俺はとにかく顎を壊すことを最優先。顎4連潰しが終わった隙に、溜め2攻撃を当てたりする。♪ちょっとの油断も許されぬ~試行錯誤の熱t(ry SMAP Nai Yai Yaiより)

ピヨったら△ボタン連打!位置が良かったら溜め1で連携!怒るはずなので脚に攻撃しまくる。こりゃお得だね。

そして少ししたらあっさり破壊。スタンプとホームランで破壊が容易です。

あと、転がる攻撃は絶対当たらないように。コツは転がった瞬間に奴の左右か背後へ回れば当たらないはず。

問題はやっぱり4連潰し。これで大体持ってかれるんだ俺。

ガンキンの巣から右の方へ移動した。多分、ドスフロギィがいるはず。すぐ追い出してあげましょう。

ほらいた。こやし投げたらすぐ逃げた。と、その瞬間ガンキンもすぐ逃げやがった!

ウロコトルがいっぱいいる場所。この時、俺の体力はもう火事場状態しかし猫火事場じゃないので攻撃力上がらず。

噛みつきの尻尾にダメージが。体力残り5くらいしかない……。

その時、ドスフロギィの尻尾攻撃と、ガンキンの転がる攻撃。&右側に壁がっ!

……なんとかわしていた!動画だったら完全に神回避シーンでしたべ!転がるを普通の回避でかわすのは困難なはずなのに……。

もう本当にやばかった。完全に死んだと思ったらまさかのね。

ドスフロギィが逃げた後、ガンキンの口から唾液が。こりゃ殴り放題ですぜ。

そして奴の攻撃後の隙に落とし穴を仕掛ける。かかったらホームラン→溜め1→ホームランを繰り返します。

おっと、サービスタイム。20秒ぐらいきった後にピヨりました!ピヨったら完全に止まりますので、顎を殴り放題です。ここで捕獲できるかわからないのでとにかく殴ります。

起き上がったら当然巣に逃げ込むガンキン。最後に捕獲しようと思い、シビレ罠を設置。未だばてています。

これで終わりと思ったら、なんと地面を掘りやがった!なんて汚い奴だ!罠は壊されなかったが、こいつ、時間稼ぎか?

罠に当てようとしたけど当たらなかった。ブレーキは奥の方へ行き、威嚇。次に怒り状態移行。そして歩いてきた。

ちょっと腹がたったので、もう殴りまくった。そして最後のホームランで終了。


IMG_9413.jpg


こいつずる賢いな……。かなりロスったぞこれ。

因みに回復アイテムは一切使っていません!これは初めてですね( NO回復でクリアとは自分でも感激ですわ。

クリアタイムはなんと……。


IMG_9414.jpg

なん……だと……?ギリギリアウトだとぉ!?5分針ギリギリアウトだとぉ!?

うん、俺は{非火事場 5分針 ウラガンキン討伐}とか書きたかった。もう非常に残念だった。ガンキンの足掻きのせいだな……。

今度は亜種で5分針目指したいところですな。


今日はここまで。明日は何故か学校へ行かなければいけない……OTZ
関連記事
スポンサーサイト

一日記 モンスターハンター | コメント:0 |
<<一日記 {片手剣×ナルガクルガ亜種} | ホーム | 一日記 夏休みの読書>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
