本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日記 狩猟実験!2ndGで必殺仕事狩人part2

久々に必殺仕事狩人更新。

さあ、テストが延期したということで、このシリーズ進めていきますよ~。

と言っても、今日テストだったとしても、どっちみちテスト終了後に書く記事だから同じだね。

さあ、先生・ドスラ・レウスの3連戦で、前者は一刀両断し、2体目は一撃必殺。レウスは溜め3→即抜刀2回で終了となりました。

ちょっとレウスを一刀両断できなかったのはおしかった。なので、上位は諦め、あの村★6の夫婦をこらしめようと思います。

クエはこんなの。


IMG_9668.jpg


毎度おなじみ夫婦コンビ。運が悪いと2体が突進をし始め、壁で起き攻めされ放題にされるのも少なくはない。

俺はたいてい太刀で行ってたからガードできないというデメリットを抱えながら苦労してこいつら倒していきました。最初は振り向きが速いと突進が高確率で来るなんて見分けつかなかったからどうやって顔を攻撃すればいいかいまいち分からなかったんだよなぁ……。

さて、そんなことはさておき、このクエはレウスだけではなくレイアまでいるということで。

徹底的な証拠を見せる為、レウスとレイアを別々にわけ、討伐していきたいと思います。

まずはレイア。レイアは真ん中の広大なフィールドと、先生やオオナズチが最初にいる場所によく来ます。

細道ではオトモが死にやすいから、ちょっと作業が忙しくなるか。

しかし勝利画面で納める為、まずはレウスを普通に殺します。倒し終えたらレイアの元へ。

夫婦は意外と寝ないっぽい。だから落とし穴3つシビレ罠1つ閃光玉3~5個で大体寝る頃。これほど消費するので、別々に撮る訳です。

さて眠りました。顔に一刀両断!


IMG_9667.jpg


来ました。仕事人の役目果たしましたぞ。レイアの体力は1200。600ダメージは余裕で越せます。

Pのタイトル画面へ戻り、再度チャレンジ。今度はレウスの番。

レウスの方が体力は少ないし、氷耐性もかなり悪いので、レイアより余裕なのは確かです。

まずレイアを殺し、レウスの元へ。こやつも罠全て使い、閃光玉もたくさん。そして眠りました。

さあ、死亡フラグがビンビン立っていますな。斬らせてもらうぜぃ!


IMG_9666.jpg


レウスの体力は1120。実はレイアよりちょっと少なめなんですね。

夫婦は成功です。まあ2体クエだからなおさら体力が少ないのもアレだがね……。


さて次はこのクエ。


IMG_9661.jpg

次はゲリョスを。一気にレベル落ちました。

こいつはシビレ罠と閃光玉が効かないし、オトモの攻撃は大抵脚に当たるのではじかれ放題。なので眠らせるのに時間がかかった。

顔に狙ってほしいんだがな……。翼でもいいから。

まあ何とか眠らせたようで。もう勝ちましたよ。サイヤ人同様、尻尾が大切なようで!

その尻尾を一刀両断してみようか!丸薬を飲み、いざ抜刀!


IMG_9660.jpg


写真はなんか当たってないように見えますが、錯覚です。

G級ゲリョスの尻尾を、溜め無し抜刀1回で怯むほどですからね。よっぽど大切なゴム尾でありますな。

さて、続きはPart3で待ってもらうとしよう。いつまで続くかな。狩猟笛とボウガンの助っ人も欲しいところです。

今日はここまで。新しい装備紹介の人気が無い……。強化したのに……。
関連記事
スポンサーサイト

一日記 モンスターハンター | コメント:0 |
<<一日記 忍び寄る気配 | ホーム | 一日記 またも激運発動!?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
