本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日記 忍び寄る気配

ざわ……ざわ……。

どーも二世です。今日は2ndGであのクエに行ってきました。

タイトルをご覧ください。これは村★1のポポノタンを3つ納品するクエ。

急にですね……。狩猟実験途中なのにね。まあ今回も今日中に書く時間が短めなので、今日の(リアルな)出来事で。

このクエね、ポポノタンを取る為、雪山の5合目(?)くらいのところに居るポポを倒しまくるんですが、凶悪な番人がいるんですよ。

轟竜だ轟竜!なんと侵入者扱いのように、雪山草が2つあったその先へ行くと、初めてならムービーがでて、ティガレと対立することになるんです。

初挑戦の人は申し訳ないくらい強い。ボウガンなら安全性はあるが、初期はほとんどスキルも無いため、戦士でもガンナーでもキツイ!それに有効な回避距離UPや高級耳栓などは当然ながら付けられんからある意味難易度高し!

ちょっと暇つぶしにやったものでね。俺、初期データ作ってさっそく挑戦しました。

写真は無いんですが、装備はザザミ系の大剣。斬れ味は黄色まで。

防具は頭からイーオスヘルム、ボーンメイル、ボーンアーム、ランポスコート、ギアノスグリーヴ。

2番目データからの引き継ぎだったので、防御力優先の適当装備。イーオス系は1つしか買えず……。

スキル無し。(使用した)アイテムは回復薬、回復薬グレート、落とし穴、閃光玉、ポポから剥ぎ取った生肉、ホットドリンク、携帯砥石、応急薬等。

さあ挑戦しにいきます。まずは5合目へ行きます。ティガレ遭遇ムービーが終え、いざ勝負。

咆哮を回避し、一発抜刀。だいたい突進後の振り向きから溜め抜刀が基本。回転攻撃が来たら当たらないところで溜める。硬直が長いので意外と溜めれる。

抜刀後の回避を上手くしないと左足に踏まれる。ダメージやばいなこれ。通常でも体力100として半分持ってかれる。マフモフ一括だったらほぼ即死じゃないのか?

2連噛みつきも恐ろしく痛い。かなり省略しますが、体力80ほどあって、怒り状態の2連噛みつきの左足で即死した。もう諦めようかと思った(

いや、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ……。必ず殺してみせる。

生肉を仕掛けてみる。とれたての生肉ほら~ほら~。

食いつきました。しかし食うの早いし、足しか狙えなかった……。

こっから閃光祭り。必ず自分から見て右側で狙うチャンスを待つ。回転ばっかしてきて意外と辛かった。

4個使った後、奴が足を引きずっている!雪山モンスターの主な寝床へ移動した。

顔を狙い、チェックメイト決めようかと思ったらギアノスが位置をずらしやがった!ふざけんなよ!!

手に当たったからがっかりだったが、爪破壊できた。轟竜の爪ゲット。特に意味ないが。

一旦雑魚を排除するため、ティガレごと閃光で止める。やべ、ギアノス嫌いになってきた。漢の振り上げたまにはじかれるしどうなってんの?

排除した後、落とし穴をセット。これで終わらせると思ったが……。

一発目空振り。横振りで連携したが手に当たって弾かれる。縦降り、手で弾かれる。餅つき発動。

ちょっと焦ってたのか、10秒くらいはじかれ続けてたOTZ

納刀し、態勢を整え、再び溜めるが、そこで跳び上がった。落とし穴ェ……。

と、悲しみを描いたが!降りてくるところで抜刀したら顔に直撃!討伐しました!!

よっしゃー!大剣で勝てたぁ!!鱗3つ。残り時間1分半!!

実はこのクエは制限時間20分しか無いんですよ。まあそれくらいかかってしまって。

こっそりポポノタン集めておいたのさ。というわけでモドリ玉で戻り、クリアでし!


いや~むずかった。3rdの恐怖の予兆と大違いのレベルだこりゃ。

長くなりましたね。あのクエ、初めて戦士で勝ちまして。最初の男データの太刀の頃は即死でしたし、2回目の女データはRボウガンでクリア。

まあ正式に言うと3回目がこれなわけです。はっきり言って結構頑張りました。回復の使用量はかなりでしたが、これを見ている方、ちょっとこれやってきてほしいです。初期装備で戦士で挑戦とか。

今日はここまで。このクエは絶対やりすぎだって。恐怖の予兆n……(ry
関連記事
スポンサーサイト

一日記 モンスターハンター | コメント:0 |
<<一日記 狩猟実験!2ndGで必殺仕事狩人Part3 | ホーム | 一日記 狩猟実験!2ndGで必殺仕事狩人part2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
