本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日記 イベクエ2連続

昨日はまた空けてしまいました。ですので、今回は久々にイベクエのネタで。

2つ分やりますからね。


まずは先週のイベクエ。ボルボロス原種亜種を大闘技場で勝負。

このシリーズ、最初は確かディアブロス原種亜種だったけな?そっからリオ夫婦希少種→ベリ降ろし原種亜種から続いたやつですかな?

レベル的に徐々に弱くなっています。まあ所詮ポンデライオンと同レベルの原種と、ラングロと同レベルの亜種だからけむり玉無しでも行けるでしょと思い、珍しくガンスではなく最初の使い手の太刀で行ってみた。

装備は見た目××装備紹介(【ニコニコ動画】【MHP3】見ためは××。スキルは十分な装備紹介)の太刀装備。武器を飛竜刀に変えたもの。

かなりのお気に入りなので、なんとか圧勝したいと思っています。

まずは全体の行動が強くなっている亜種。火に有利なのでこいつから。

2対1なのでたいていは原種の突進がよく喰らう。気絶も多し。

え……なにこいつら……。原種亜種のコンビネーションうざすぎじゃね?これある意味強い。斬りにいったら突進喰らってピヨピヨとかとんでもないんだが。

その前に体力多すぎないか?どんだけ斬ったんだ俺。原種は泥の有無で弱点がかわりまくるが、亜種は火が有利。なのに全く死なない!?

そしていつのまにか2乙。もうこの地点でボルボが嫌いになった。気絶無効推奨だなこれ。

そして何とか原種が亜種を殺してくれた。もうこっから落ち着いていきますよ。



2011091714310000.jpg

車内で携帯撮り。ほら、この通り2乙だろ?お?

半分ほどかかり、あまり納得いかない戦績。だからもうチートガンスで行ってみたぜ。


楽勝かと思われたら、奴らの微妙な動きや、ガードが難しい氷泥がよく喰らう等でめっちゃ苦戦。

装備は↑の装備紹介のガンス装備。武器はガンチャリオットのやつ。それをナルガ亜種ガンスで挑戦。

普通に楽勝と思ったら、結構嫌な尻尾回転が連発来る。

研ごうとしてもやる間がほとんど無しが多し。途中から突進来たりと非常に腹が立った。

超みっともないけど、こいつも2乙。亜種から死んだわけで、1対1になると玄人(自分で言うな)のようにスムーズにいけた。

時間は太刀のより30秒ぐらい早くなっただけ。五十歩百歩か……。俺も落ちたなぁ……。


さあ次のイベクエだ。ネガティブなイメージ作ってちゃ面白くねーぞおい。

最新のクエ、名前は忘れたが、なんか大闘技場で、敵は2ndGの村上位最終クエのモンスターハンターに似ている。

レウス、ティガレ、ナルガ、ジンオウガの4体。しかもなんといきなりレウスとティガレが2体いる……。

えーと、俺の装備は↑↑の装備紹介のHボウガンのやつ。通常弾超特化の野郎だ。武器はウカムHボウガンに変更。

実戦でほぼ初挑戦のHボウガン。この傑作装備はどれほどのものかな?

さて、2体いるわけですが、まずは2体と目があった。手持ちのけむり玉を使用。レウスは逃れたがティガレにばれた。

なるべく顔に狙い、ノーダメクリアを意識しながらやりますると思った瞬間突進喰らった~!

ダメージやばい。通常より若干高めで、非怒りなのに50ダメージぐらい喰らった。龍耐性高いんだぞ?これ馬路かよ?

そして何とかティガレは感覚で捕獲。未だ0乙。レウスに挑みます。

こいつはティガレより恐れなく戦った。しかし痛恨の極み。リロード中に火炎弾でオワタ。火耐性かなりあるのにー……(泣

顔がかなりのダメージ与えられるので、まあ死んだ直後から3発くらい撃ったら死にました。

さあ2体が消えた後、予想通り、ナルガとジンオウガがきおった。

こいつらのコンビは結構珍しいな。余談だが音楽はナルガBGM優先。いや、3番目だからかな……。

先にナルガを倒すことに。意外とスムーズに行ってる。たまに神回避があったりと裏声で叫んだり。

ナルガも顔を中心に狙う。そしてなんとジンオウガが電気玉を何度も使用してくる!ナルガに当たると結構ダメージ喰らっているんでは?

しかしナルガひっかき→ジンオウガ叩きつけ→ナルガ尻尾横振りで死にました。2乙目。2体同時クエ自体が嫌でしょうがない。というよりけむり玉を使いながらするという作業がめんどくさすぎて嫌だ。

そしていつのまにかナルガ討伐。残りはジンオウガのみ。

ひょいひょいかわして攻撃します。もうほとんど避けられるになったからどやどやしたい。

丁度ばてていたので、落とし穴をしかけ、通常弾を撃ちまくる。顔に普通に喰らっているのでとんでもなく痛そう。

出てきたあと、通常に戻り、充電開始。溜め終わった後倒せました!


2011091709470000.jpg

なんか……一番ジンオウガが大したこと無かった気がする。ちょっと撃っただけで死ぬなんて思わなかった。

あと素材もらうときの画像がこんなんだった。ちょっと撮ってみた。


2011091709480000.jpg

写りが悪いですが、凄い仁王立ちですな。角は折っちゃってすみませんm(__)m

さて、ガンスのも含めて3戦。全て2乙で終わったことは非常に悔んでいる。またHボウガンやガンスを特訓する必要がありますな。

今日はここまで。3連休美味しいです~。
関連記事
スポンサーサイト

一日記 モンスターハンター | コメント:0 |
<<一日記 退屈な日曜日、こんな時はラーメンでしょっ! | ホーム | 一日記 こっそり装備紹介>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
