本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサー広告 |

一日記 山登り終了

いや~亀山、無事に登れました。

一泊二日の秋季大会。一日目は昼ごろに集合場所へ到着し、テントをたて、そこからクライミングに使用するロープのいろんな結び方を伝授してもらった。

……と言ってもやはり難しい。夏ごろにエイトノットという誰でも普通に作れる結び方。それをまあ練習したんですが、あれかなり難しいです。

なんつーか、俺こういう系の無理なんかな。8種類くらい結び方があったんですが、俺だけかな、何1つ覚えられず講習が終わってしまって。

その後晩飯を作ったんですが、なんか沈黙してしまって( 結構ダメージ来たんだぜアレ……。

そして9時に就寝。次の朝は5時に起床。

朝飯作り。昨日よりさらに沈黙度が増す。だって眠過ぎるもん……。

そして召しあがったら集合し、いよいよ登山開始。

最初はアスファルトの道を5キロ歩き、そっから登山開始。

そして1時間ぐらいたってようやく山頂(

今までより遥かに楽でした。当てにならない写真も撮りました。

時間が無かったのですぐ撮りました。高さは900mの半分以上ぐらい?全然緩かったべ(

アスファルトの道の方がある意味きつかった感じします。上り坂は地味に痛みが来るし、下り坂は指と膝に更にダメージが来ましたね。

全体的に大会にしては甘かったんじゃないかと思われます。春季のころはかなりきつかった気がします。

常に半袖で活動していたので、寒くもなかったです。丁度よかったし、良いしのぎになれたかと。

今日はここまで。秋なのにまだまだ暑い……。わちき暑がりなんだよ(