本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日記 また昔の俺に戻っちまった

最近は美味しい話が全くなくて更新が3日に1度くらいになってきた……。一日記はこの1年で終了かな……?


さて、今回はなんと再び2ndGの世界に入っちゃいました!あ、今回はモンハンの話ね。

いや~久々ですねぇ。なんつーか、もう本当に3rdの面倒さが頂点に達したのかも。

簡単すぎだし、古龍少ないし、キリン装備がかわ(ry

注)残念ながら久々の1回目、画像も動画もありません。ご了承ください。


まずは1回戦。俺は滅龍弾特化の装備を作ったわけだが……。

武器はシェンガオレンのヘビィボウガン。ガオレンオーガだっけ?そいつを使い、

スキルは装填数UP、属性攻撃強化、反動軽減+1、根性の4つ。これでまあ上位夫婦クエのレウスを閃光玉で動きを止め、撃ちまくってみた。

尻尾回転してなかなか顔を合わせてくれない。そしてすぐ怒る割には全く死ぬ気配なし。

結局、調合分の滅龍弾全てを使い切り、残りの通常弾Lv2の20発程度を顔に撃ち、討伐したわけなんだが……。

5分もかかった……。どうなってんだ?3rdではウラガンキンを1分もたたずに倒せるのに……。

やっぱ3rdの滅龍弾の設定がおかしかったのだろうか……。こちはやる気1つすらなかった滅龍弾だったんだな……。


次はね、G級ナルガとやってみました。が、しかし結果は敗退……。

俺としたことがカモナルガに1乙してしまうという事態が。1乙でリタイアで敗退という意味っす。ハイ……。

敗因はやはりあの尻尾叩きつけ。3rdのものと全然違いますね。誘導と当たり判定が。

跳ねるときに若干誘導しているようです。そんで判定はかなり微妙なアレです。あの細長い尻尾に異常な判定があることはご存知でしたけど、もう油断大敵でしたねこりゃ。

やっぱナルガは片手剣が一番ですな……。大剣でやった天罰ですね、わかります。


最後に塔のG級キリンを討伐。これだけ成功しました。

塔のキリンと言えば、とてもでかい奴。角に攻撃しずらく、ケルビステップや雷撃突進など危険極まりないです。

攻撃力高すぐる……。雷撃突進のダメージがほぼ半分ほどとか(笑)

お陰で1乙してしまいました。しかし今回は続行。

オトモを連れてきているんですけど、まあそいつが本当に優秀で優秀で!

この戦闘で2回もキリンを眠らせてもらいまして。大剣で角に2発当てさせてもらいました。

2回目の睡眠からの最大溜め振りでチェックメイトでし!もう最高っす!この爽快感、たまらぬ!

12分何秒かで討伐。我ながら新記録じゃないかな。久々にやった割にはね。


いや~面白いね2ndGは。大剣の性能を思いっきり活かせるし、なんつーかオトモの活躍に乾杯や。

明日はMH3Gの為なのかね、ガノスのお腹ばっか斬りにいこうかと(笑)

あ、そうそうMH3Gね、当然ながら買う予定です。2ndGに居た奴らや、あの凶悪ジョーさんが気になって仕方ないですからね。

しかしそれくらいの日に期末テストがある模様……。ねーよ……。

今日はここまで。3DSで弓はどうすれば簡単に操作できるのかな?指が異様なことになりそう(笑)
関連記事
スポンサーサイト

一日記 モンスターハンター | コメント:0 |
<<一日記 また中毒だこりゃ | ホーム | 一日記 マンボウを食す>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
