本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日記 MH3Gかいっしっ!!

昨日からですけど、ついにMH3Gを購入いたしましたぁ!!

待ちに待ちましたよ!もう今まで簡単すぎるMHP3からのようやくの解放。

そしてね、新しくカテゴリを追加で。これどういう意味かわかるかな?

今回はゆとり感を持ちながらゆっくりプレイして行きたいと思います。(ゆっくりしていってね!!

一日記のネタ切れの対策にもなるからね。できるだけ毎日、写真を載せて感想等を書いていきます。

さて、一日目ですけども。

男性データで作成。ようやく解放ですよ(笑)名前は本成。長編に出てくる魔法使いの名前。関係性無し(

まずはモガの森とタンジアの港について、全くの無知。いろいろ様子見して、2ndGで言う集会場らしきものを発見。

酒場なんやな……そんでさっそくクエストに挑んでみた。なんか……★1にペッコとかボロスとかレイアとかチャナとかいるやんけ……!

これが★1やとっ!?ちょっと待てや。俺は何をしろと!

まあまず強者に挑むのはあまりにも早すぎる。採取ツアーにいこう。

因みに防具はレザー一括。採取に適している装備。全体防御は最低なので大型モンスターは無理な話だ……。

えーと、採取ツアーは凍土を選択。俺は主なモンスターにバギィがいることに気づく。こいつの装備なら、いきなり強いの作れるのでは?と思いついた。

というわけで、バギィの鱗、皮等を集める。デビュー武器はランス。いつもなら太刀なんだがイメチェンのような感じで。

ある程度集めると、脚装備に鱗、皮、竜骨(?)、虫の何かがいるっぽい。さっそく凍土に行き、再チャレンジ。

今度はピッケルと虫あみを所持。骨と虫を採取!

これを2,3回行い、バギィ脚が作れました!防御力15。これ1つでレザー一括に勝るという(笑)

ちょっと太刀に変更。そこで俺はウルクススに挑戦。

一番下のクエに、ありがとウサギ狩猟のクエがありまして。こいつなら果敢にやれるかもと挑戦。

俺は知っている。新技が増えたことを。

ドドブランゴの雪塊投げのような、両手で地面をかきあげる感じ。雪玉転がし。

低速で雪玉を転がし投げる(?)。当たるとどうなるのか?直撃したことないのでわかりません(汗

やはり回転攻撃のダメージが高いのは健在。それを注意するのみなので、楽勝でしたね。

素材は結構出た。氷爪、耳、腹甲など、それぞれ2つ以上でた。

それでね……なんと偶然にも腕が作れるようになってた!

さっそく作りました。ウルク腕。防御力15。バギィと同じで、それなりの防御は保てたかと。

さて、ここで1日目終了。ここから2日目。

武器を大剣に変更。俺はウルク腕、バギィ脚でレイアに挑戦。

レイアくらいなら振り向きに頭を殴ってやれば勝つる。ただ翼に注意するだけ……!

場所は水没林。水没林にレイアいるんだ~。知らんかった~。

初なので探すのに一苦労。そんで水没林にところどころ水中があるのでいろいろ戸惑った。

ようやく発見。お久しぶりっす。

宣言通り、振り向き時に頭を狙っている……だが、奴の攻撃の尻尾回転。行動を読んでいるかのように溜め中に尻尾攻撃ばかり当ててくる。

戦略的になりましたな……。めっちゃ運が悪いと思うくらい当ててくる。

しかし経験者なので初期大剣でも残り15分くらいから瀕死状態となった。

これは勝ちました。15分あればどんだけ移動しても間に合うぜよ。

そして残り約6分くらいから見事に討伐!2ndGで初期装備でギザミを倒した頃を思い出す!


2011121116510000.jpg
今度からデジカメで撮ります。失礼しましたm(__)m


MH3Gの初写真♪嬉しいですっ!

報酬は至って普通だが、いろいろ貰えたかと。

しかし陸の女王とあろう者。易々と装備は作ってもらえないです。

レイアは諦め、再びウルクススを狩猟。一括作れることに気づいたので、思い切ってウルクを何度も倒した。

そして……ウルク一括が完成!!スキルは回避距離UP、効果持続、耐寒。-スキルは耐暑。

目当ては回避距離UP。ウルクからそんなスキル入れていいのか?

まあこれからはこの装備を中心に活動していきます。

〆に、モガへ行き、いろいろ採取行動。そんでモガにもクエストが出まして!

俺は明日からモガクエに力入れたいと思います。


ゲーム感想……画質が綺麗で、初の水中だったり、2ndGのようなゆったり感があったりとで楽しいです。

リアルに追及したので、それまた好きでたまんない。これは飽きが相当来ないのでは?(笑)

丁度テストも終わったことだし、やりたい放題だぜイェァー!!

今日はここまで。例のオトモマダー?
関連記事
スポンサーサイト

一日記 モンスターハンター(MH3G) | コメント:2 |
<<一日記 あっという間に★5行っちゃった | ホーム | 一日記 テスト無事終了>>

コメント

tri初デビューです~。

今回の記事にも載っていますが、3rdとtriの違いがよーくわかってきました。

水中戦が辛いですね(汗 triの下位のラギアと3rdの上位の通常クエが同等の難易度と思ってしまう(汗

俺はラギア水中戦は本当に苦手かもです……。ジンオウガが逆にかなり弱く感じてしまいますね。

魔境て呼ばれるんですか……。よくそんな噂立ちましたね^^;

獣人族2匹は救出しました。……役に立つんじゃないでしょうか(
2011-12-14 Wed 23:49 | URL | 二世 [ 編集 ]
トライは未経験だったのね
チャチャ&カヤンバは村クエ進めて行かないと出て来ませんよ
モガの森はトライの頃から魔境と呼ばれたりしてました
一度入るとその余りの居心地の良さに戻って来れなくなるという…
2011-12-14 Wed 19:00 | URL | 御影 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
