本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日記 あっという間に★5行っちゃった

やばい、確実に3rdより楽しいぞこれ。

というわけや。今日もMH3Gずっとやってました。

テストもかえってきました。1教科がものすごく酷くなっていて泣きそうです……。

もう忘れるしかない。モンハンやって解消だ。そうしよう。

3日目ですね。前回言った通り、モガクエのみやりました。ウルク一括太刀でね。

もうなんつーか、ランスとか双剣とか大剣とかはせめて初挑戦の野郎になれなければいけないので、2ndGの頃と同じく最初は太刀のみで……。

★1:まずは特産キノコを3つ納品するクエから始まる。余裕の勝利。
次にジャギィノス5体討伐。余裕の勝利。
★2:アオアシラ討伐。余裕の勝利。捕獲クエのもやったが1回目、まさかの失格となった(
ドスジャギィ討伐。余裕の勝利。
★3:チャチャと仲間になった。そんなに役立たn(ry
クルペッコを討伐。呼び出しを警戒しながら戦っていたが、一度も大型呼びしてこなかった。
ロアルドロスを討伐。水中戦はいつもと違って若干苦戦した。
ボルボロスを討伐。回避距離なめんな!突進なんて弾かれたときしか喰らわねー!
★4:チャナガブルを討伐。いろいろ苦戦した。後々辛くなりそうだ……。
ウルクススを討伐。所詮は狼の皮を被った脱兎のごとくよ。
ラギアクルスを撃退。陸上戦だったので、かなり弱かった。
リオレイアを討伐。相変わらずの弱体化。話になんねぇ(笑)
ドスバギィを討伐。とある事情で1乙した。非常に情けない俺だったOTZ
★5ラギアクルスを討伐&捕獲。どちらも苦戦し、1乙もした。こいつは嫌いになりそうだ……。
ドボルベルクを討伐。体力多すぎ。その前に俺の武器弱すぎ。
ついでにもう1人のオトモ、カヤンバがオトモとなった。役者が揃いましたな。

と、こんな感じです。やりすぎ注意っすね(笑)

半数以上は3rdから経験済みの奴らなので、まず余裕な気持ちでやれたと思う。

逆に初挑戦かつ水中戦の奴らにはかなり苦しまれた。特にラギアがもうね……。

因みにラギア討伐時を写真に納めました。


IMG_0382.jpg

今回はデジカメで撮りましたぜ。

この通り、クリア時間が20分もかかるという。まあ武器も緑ゲージが短い骨刀でやってましたから、非常に忙しい勝負でした。

早いとこラギアに慣れが必要ですね。下手すれば上位で詰む可能性もありますから……。

水中戦楽しいんだけどね……。いや、魚をモリでつついた方が、いっそハンターらしいし、採取とかも楽しいです。

微妙なタイミングですが、今日はここまで。飛竜刀早く欲しい……。
関連記事
スポンサーサイト

一日記 モンスターハンター(MH3G) | コメント:0 |
<<一日記 大海龍に対峙…! | ホーム | 一日記 MH3Gかいっしっ!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
