本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日記 上位消化

さて、9日目の続きみたいなものですね。

ちょっと今回は2012年までわずかなので、速攻で記事書いて正月記念作ろうかと(汗

本当に一度も触れていません。気力が無ければ今年は何にもなしになるかも……。あるいはサイト閉鎖の可能性も……。



……まあこの話は遠くへ置いといて、MH3Gへ移りましょうや!

俺の新装備見せることですが、やはり口で説明します。節電(

武器:イビルジョー大剣。無属性だが攻撃力と青ゲージの長さと相性がいい。

頭:リオソウル
胴:ラギアS
腕:ラギアS
腰:ラギアS
脚:バンギス
護石:斬れ味4 達人10

スキル:見切り+1、弱点特攻、業物、砥石使用高速化、集中


という結構お手の物なスキルが揃っている。他の情報は省略で。

お気に入りですねこれは。バンギス脚の能力が良すぎる(笑)




{英雄の証明}の死闘をクリアし、村を完全に救ったと思いかけた。

あの3体の強敵共を討伐したわけだが……本当の最後の敵が現れた。

これがラストミッション。敵は煌黒龍アルバトリオン。

なんてことや……。あの凶悪な野郎が村上位で出るとは……。

しかし、3rdでは一応カモのような存在です。恥ずかしながら、大剣、太刀、ハンマー、ガンランス、Rボウガンでクリア経験ありますからね(自慢にならねー

まあこれはゆったり感を持って、ノーミスで討伐してやりますよっと……。

ランスで挑戦。脚を地道に攻撃する。

うっかり突進喰らった。……え、何このダメージ……。

怒り状態の突進を喰らったんですが、これ80程度ありますよ……?

嘘だろ……?こっち上位装備だぜ?そっちも上位モンスだろ??

おかしいってこれ。まあこいつにはガード性能+1さえあればのけぞりダメージほとんどないから大丈夫……。

と言ったそばで、火炎ブレスをガードしようとしたら……貫通!?

……即死した。火炎玉をガードできなかった。嘘だろ?ガード強化いるっけ玉は?

炎の竜巻はガードできたんですが、こいつやばいぞ……。

ちょっと火炎ブレスがガード出来ないのならランスでは中止だ。あのお気に入りの大剣装備でやろう。

武器はジョーのやつ。やはりアルバは無属性がいいかと。

角を慎重に攻撃しながら避ける。被弾多し。かわりに与えるダメージも多し。

空中へ移行した。ここは当然、閃光玉で即落としますよ~。

……あれ?ちょっと早かったかな?よし、電撃殴り3回やったからチャンスや。喰らえ~。

……あれ?顔を前に上げただろ?目の前に当てたつもりなんだが……。


……そう、情報によると、シビアなタイミングで当てるしかないかもです。

その時は全く知りませんでした。閃光効かなくなったの!?って思って凄い焦った。

その後から脚を攻撃しても全く落ちない。怯むだけで結構な時間保っている。

その時、バリスタ拘束弾がリロードされたというメッセージ。何これ?何も持ってないぞ?と一度周りを見渡してみる。

バリスタがありました。大体予想つきました。これで空中にいるアルバを落とすことができる模様。

しかしこれは非怒り時専用らしい。落とせないかわりにこれで代理とな……。これはキツイ……。


なんだかんだで省略(

結果は……。


IMG_0578.jpg


勝てました……!!


ついにアルバを倒せた……。尻尾を斬り、角は両方破壊。翼膜は諦めた。

最高だ……。何回死んだか……。10回くらいやり直してようやくや……。

そして……。


IMG_0580.jpg


見事、上位クエストも完全制覇しました!これで村クエは全て終了!!

頑張った甲斐がありました!緊急クエストは4つ。これらも消化。

もはや村でやることが大幅に減ってしまった。次から港クエだな……。

港の方は若干難易度が高い。ですので、村クエより慎重にやっていきたいと思っています。

今日はここまで。ガキの使いは明日!!
関連記事
スポンサーサイト

一日記 モンスターハンター(MH3G) | コメント:1 |
<<一日記 あけましておめでとうございます! | ホーム | 一日記 英雄の証明>>

コメント

まだアルバ出てないけど、トライだと閃光のタイミングがシビアなうえに効果がめっちゃ短かったですよ
落ちるだけっつうw
バリスタは無かったから、新しい遊びが追加されたんですね
2011-12-31 Sat 18:43 | URL | 御影 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
