本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日記 昨日のカラオケ

今回もyesterdayな話です。

昨日はカラオケにいきました。長島で疲れ果てた翌日に午前10時から友達3人とで、午後4時まで歌い続けました。

今回はね、今までで一番多く歌いました。そして最もデュエット回数多し。初めて歌うのも多し。


01 SMAP FIVE RESPECT(相D)
02 ELT FOR THE MOMENT
03 嵐 言葉よりも大切なもの
04 MGS3 WAY TO FALL
05 SMAP Simple
06 B'z イチブトゼンブ(相D)
07 ELT ファンダメンタル・ラブ
08 AKB48 ヘビーローテーション(相D)
09 嵐 Troublemaker(相D)
10 嵐 5×10(D)
11 Greeeen キセキ(相D)
12 嵐 Happiness(相D)
13 Sexy Zone Sexy Zone(相D)
14 ELT Dear my friend
15 SMAP FIVE RESPECT(D)


なんと15曲です!そして(D)や(相D)というものはデュエットした歌を表す。後半とても多いですね(笑)

(相D)は相手が誘ってきたデュエットを意味とします。相Dが多く占めますね。

えーと、まずはFIVE RESPECT。いきなりあのSMAPのあの曲でデュエット。

これやっぱ恥ずかしいわ(笑)そんでもって得点は87点くらい?なんと順位は3位でした!

……まあ得点でこれといった順位なんてめでたくないですね(

2曲目と3曲目はなんと90点超え!!特に言葉よりも大切なもので、超えられるとは思いませんでした。

4曲目はメタルギアソリッド3 スネークイーターのスタッフロールが流れる時の洋楽。だめもとで検索したら出てきました。

アーティスト名はたしか「スター」なんとかというグループ?無知です(

この曲は簡単に申し上げると、息子に捧げる歌です(適当

全て英語なので最初は戸惑いが半端なかったです。

6曲目はB'zのイチブトゼンブ。B'zは久々に歌いました。はっちゃけぶり半端ない。

7曲目はELTのファンダ。お気に入り曲でもあり、盛り上がる曲であるかと。というか、俺だけ盛り上がってた(

8曲目はカラオケで一番歌われるであろうAKBの名曲。AKBそこまで好きじゃないんだがな……。

けれど何気に美味く歌える気がする。いっちゃん盛り上がりました。

10曲目は嵐の5×10。嵐が10周年の記念に作ったみたいな?

嵐そのものの歌詞や思いが描かれており、ファンからだと意外と泣ける歌(かな?

11曲目はグリ~~~ンのキセキ。友達曰く、前これで90点超えなかったけ?のことで再びチャレンジしてみました。結果は80いくつと地味な結果で終わった(

13曲目はSexyZoneのデビュー曲かつオリンピックのテーマソング。

これが一番恥ずかしかった。これおっさん寄りの男が歌う曲じゃないだろ。これカラオケで1人で歌ったら相当やべぇぞ(笑)

14曲目は十八番。ディアマイはやっぱ最高だね!

ラストはリスペクトで1位を取るためリベンジしてみた。しかし結果は6位と落ちてしまい、もう息がやばいです(

全体的に盛り上がり曲多めに歌いました。久々にカラオケ行ったもんで暴れたくなったのかな。

やっぱまた行きたくなりますね。けど趣味がカラオケだけというのも乏しい。

今日は完全に暇だったので、何か趣味を増やしたいところです。
関連記事
スポンサーサイト

一日記 日常・他 | コメント:0 |
<<一日記 久々のラーメン | ホーム | 一日記 昨日の長島>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
