本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日記 久々のラーメン

はい、どーも!


いや~ついに1ヶ月ぶりていう羽目になりました。

中間テストが終えれて無事に解放気味ですが、日頃のダンスで帰ったら飯食って風呂入って寝てしまうという日が増えて、非常に時間の使い方に難があるということに。

やっぱね、歳をとると、疲れがとれないとか親に聞いてさ、なんか解りますわ。理解できますわ。すっげー去年より回復おせぇ(笑)

昨日は滅多に無い、23:59分以内に寝ちまった。リアルタイムでガキの使いすら見れなかった俺は負け組↓↓


いろいろ言いたいことありますがまた今度。そんなことより、久々のラーメン紹介いこか。

今回は買ってから2週間経ちましたが、ご覧あれ。


2012102812280000.jpg

今日も携帯撮影。申し訳ない。

なんとチャーシュー麺しょうゆベースと!でらシンプルですね!

しかもこのどんぶりなのか、値段290円しましたからね。改めて写真見ると、すっげー普通のラーメンな感じですね。

まず中身を言おう。この説明も懐かしく感じてしまう。

乾燥具材(かやく)、レトルト食品(チャーシュー、メンマ)、液体スープ(だっけ?)があり、先に乾燥具材を入れる。

乾燥具材は、ねぎくらいしか入ってなかったかな。入れたら熱湯4分。

経ったら液体スープを入れかき混ぜ、レトルト食品を入れて完成。


2012102812410000.jpg

良い具合の太麺ですね。

写真ではチャーシューが写ってないですが、今回なんとこのシンプルな盛り付けだけに、チャーシューが2枚も入ってるっていうね。

あのとろけるように柔らかい肉が2つも味わえるなんて・・・これは290円してもおかしくないのでは?

麺もスープも、太麺×醤油なので、自分にとっては理想のラーメンだと言っても過言ではないかもです。

評価は★★★★☆半 とても惜しいですが、もはや満点に近い感じなので、何も文句言えませんm(_ _)m


この休みが過ぎたらまた忙しいですわ。水曜日から修学旅行、日曜日にはダンス祭があります。

修学旅行には長崎に行きます。長崎ってなにがあるのかどうも見当がつかない様子ですが、ちゃんぽん、かすていらとか有名ですよね。

カップラーメン調査係長にとって、本場のちゃんぽんとは1つ実感してみたいものです。そして大好物のかすていらも是非とも。

まあ楽しんできます。またしても更新できない状態になりますがご了承ください。
関連記事
スポンサーサイト

一日記 カップ麺 | コメント:0 |
<<一日記 昨日のラーメン | ホーム | 一日記 文化祭かーらーのカラオケ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
