本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日記 正月いろいろ(3){とびだせ どうぶつの森 第10話}

待たせたな!

とか言って誰も待ってないだろうけど(笑)

さて、ようやくどう森更新です。元日から結構過ぎたが、このときだけはっぴーにゅーいやーな気分でご覧下さい(


あけましておめでとう~!(

いや~ようやく巳年へきましたね~!俺は玄年で、あの頃からもうあっという間に半分超えそうな勢いですわ。

まあ上の文よくわかんなかったけども、正月と言えばどう森も忘れてはいられないべ!

まず最初に見せるは当然、新年到達の時やね。

2013010110530000 (2)


おめでたいですね。でっかいクラッカーものせてあって、なんか結構ビッグな企画ですほんと。

外に居る住民は皆、こっちの画面に拍手したり、月に向かって拍手したりなど、ここざぎん村にいる人たち大盛り上りです。

しずえに年越しそばもらったり、蛇の置物もらったり、正月限定のレアアイテムも貰えました。

年越しそば大好きだからね。ゲーム内でも貰えるなんて嬉しいかぎりですよ。

さて、正月は過ぎ、その間にも俺の村が徐々に素晴らしくなっていきます。

2012122623210000.jpg
2012123013070000.jpg

これらは、環境の良さが最高に達した時に、しずえが新たな公共事業を増やしてくれたやつです。

まず上は花時計。見た目はかなりいいですよ。花時計は、前回の{かこい}の下に造りました。俺の家はすぐ下にあります。

下の写真は、役場のイメージを変えたものです。デフォルト含めて4種類あり、この村のイメージ的にはこれがよかったのでこれにしました。

都会の役場っぽいですねほんとに。かなり金喰いましたが(笑)

そして、ある条件を達成したので、いきなり住民から、交番を造ってほしいとの依頼が来ました。

ようやくあのもんばんさんに会えると思ったら、交番が2種類ありまして。

しっかり犬とブルドッグ犬のどちらか選べるそうです。俺はしっかりした方を選びました。

2013010109580000.jpg

名前がおまわりさんになっていますね。彼は慣れてきたら本当に役に立つ方です。

来訪者が誰がいるか教えてくれるありがたい方です。(多分ラコスケは無効)

朝起きたらすぐに聞いたほうがいいかもです。

そして落とし物も管理しています。これでレアな家具が手に入ったりするチャンスもあるので、造っておいて損はないですね。


まあ2013年初のどう森日記はこれで終わりですかね。

そして、正月いろいろシリーズもこれでおしまい。もうあけましておめでとう言えるのは今日くらいまでですよ。

まあ今年も何事も事件もないような、のんびりした年を過ごしたいです。
関連記事
スポンサーサイト

一日記 とびだせ どうぶつの森 | コメント:0 |
<<一日記 学校はじまた~ | ホーム | 一日記 正月いろいろ(2){今年最初のラーメン}>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
