本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日記 1か月ぶりのカラオケ

いや~ブログの方サボっちゃってサーセン!

なかなかパソコンに手が触れられない感じになってきてですね・・・。まあそれは単にモンハンやパズドラが楽しいから、歌の方が上手くいかないから触ってないだけですけども・・・(笑)

さあ、今回は1か月ぶりのカラオケですよ。歌える日がなかなか来なくてムシャクシャしてました。最近ストレスたまりすぎてほんまムシャクシャしてました。

でもようやくストレス解消。5時間ほど歌いました!

でも久々に行く&近い日風邪ひいたアレもあるので、声がちょっと出しづらかったです。

さあ、いつもの曲紹介していこうか!


01、B'z 愛のバクダン
02、Mr.Children CROSS ROAD
03、B'z Q&A
04、Mr.Children Everything(It's you)
05、Mr.Children ニシエヒガシエ
06、B'z OCEAN
07、福山雅治 はつ恋
08、Every Little Thing Grip!
09、Mr.Children 終わりなき旅
10、flumpool 証
11、嵐 言葉よりも大切なもの
12、コブクロ ダイヤモンド
13、郷ひろみ 二億四千万の瞳
14、SMAP Easy Go Lucky!
15、Mr.Children 祈り~涙の軌道~


※今回はデュエットは除きます。

全15曲。圧倒的にミスチル多いです。初めて歌うのも多いです。

01はB'zの有名な曲。出だしは声が出ず。終わりかけのサビとかほとんど声出ませんでした(笑)

今後からマスターしたいです。

02はミリオンセラーしたミスチルの名曲の1つです。採点ではこれが一番高かったです。

そして超リズムにのりやすい!歌っとって楽しくなっていました!

04はミスチルの中で4か5番目くらいに好きな曲です。すてーーーーーーーい!えーーえーえーーい!(爆

歌詞好きですねー。彼女つくれたらこの曲聴かせたいくらい(笑)

05はいつの日か歌ったやつ。前より格段と上手くなったはずなのでリベンジ。まあ点数はしょーもなかったが・・・。

09はミスチルの中で1,2を争うほど好きな、終わりなき旅。

これに勝る曲なんて数少ないですよほんと。俺みたいなにわかでも言える自信あるわ(

12は熱闘甲子園でのメインテーマだっけか。コブクロの新たな応援歌。

{ダイヤモンド=頑張る人}に例えて、実は深ーい歌詞が積もってる隠れた名曲です(俺のにわか偏見

13はとんねるずのあの番組の企画を真似て、ものまねしながら歌いました。

自信あるのは哀川翔とドラえもんのまねです。他は糞みたいなレベルでした(出川哲郎、香川照之、平泉成など)

14は中3くらいに歌ってたけかなー。SMAPキムタクのソロ曲。

マイクスタンドがなければ即死だった級。この曲には必須なので常に持ちながら歌ってました(笑)皆さんも一度聴いてみてください。

最後は15の涙の軌道。なんの映画の主題歌だっけ。とりあえずそれを毎回思い出して歌ってました。


今月は予定ではあと2回カラオケ行きます。もっとカラオケ定番曲とか覚えないといけないです。ミスチルばっかで嫌になる可能性もしばしななので。

地元にミスチルファンなんて見つかりやしませんよ。純粋なファンは俺だけじゃないかと言いたいくらい。

俺は90年代の曲が好きだから、今の曲に関心がないです。

だから、今度は吉川晃司、スピッツ、スキマスイッチなど練習してきます!(

関連記事
スポンサーサイト

一日記 日常・他 | コメント:0 |
<<タイトルなし | ホーム | 一日記 歌ってみた再開前のラーメン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
