本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 だいぶ前から約束していたカラオケ&焼肉

へいへーい!ちわちーわ!

昨日は昼から夜まで宴(?)でした!タメと後輩3人と俺でドライブ気分でぶらぶらしてました。

そこでまず昼からは後輩らの迎え、そんで昼飯を食ってないということで各自自腹でゆっくりしました。

その後からカラオケです。1ヶ月半ぶりのカラオケですね~。もうしたくてたまらなかったです。

さあ、久々の曲紹介、いっちゃいましょう~。


01、Mr.Children Innocent world
02、UverWORLD REVERSI(D)
03、T.M.R&水樹奈々 Preserved Roses(D)
04、Mr.Children エソラ
05、B'z C'mon
06、UverWORLD 激動(D)
07、Mr.Children Tomorrow never knows(D)
08、Mr.Children くるみ‐for the Film‐幸福な食卓
09、Mr.Children シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
10、マル・マル・モリ・モリ! 薫と友樹、たまにムック。(D)
11、Mr.Children 彩り
12、Mr.Children NOT FOUND
13、槇原敬之 もう恋なんてしない
14、SMAP 世界に一つだけの花(D)

ゆうてタメ以外は初共演。そしてやはりミスチルは半分占めました。デュエットもほとんど相手からなのでやっぱミスチルしか歌ってない俺(笑)

01のイノワはやっぱ盛り上げ用。いつかライブみたいに1番だけ友達に歌わせたい(笑)

02と06は、タメとカラオケするのも久々ということなのでデュエしました。

03は何かと思い入れのある曲。アニメは全くしりません(

08は初めて。普通のくるみではなくピアノ伴奏のゆっくりしたバージョン。こっちの方が好みです。

10は当然後輩から誘ってきたやつ(笑)すげー懐かしい(笑)

12は今回も最後だけ出ませんでしたorz

13は後輩に歌ってー!って言われました。久々の声真似。ちょっと劣化した気がしたが、周りは絶賛してたのでよかったです。

14は丁度5人いるので、〆に歌いました。まあ誰もが知ってる曲ですよねこれは。

ということで、4時間満喫!後輩は女子二人いたんですけど、かなり上手かった。aikoとか椎名林檎の歌い方も真似ててすごかった(笑)

俺も桜井さんの声に似てたらなあ~。

オケ終わった後は、タメのおごりで焼肉です。これは本当に決めてあったことです。後輩も待ってましたー!って感じでした(笑)

{赤から}に行って食べまくりました。やはり肉ですね~(笑)

後輩もすごい満足している様子。ここ結構好きだから俺も満足~。


ということで最高の休日を過ごせました。このメンバーでまた近いうち遊びたいです(^^)/


そして、今日の夜、動画紹介します。ついにガンダムの最終回も投稿しましたんで是非!
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 9時間32分間の深夜カラオケ

どーも2日で6時間しか寝ていない本成です(笑)

こっから本当に社会人になりますよモードに入らねばならんね。もう友達と遊べる暇もない。俺はめっさ暇なのに・・・。

まあこの9時間32分の超特大カラオケを最後の楽しいカラオケとして思い出に残そう。

さて、地元メンを5人連れ、まずは食事に行ったんですね。夕方から。

ラーメンとかから揚げとか食べまして。そっからカラオケに向かいました。

最初は22時くらいまでする予定だったんですよね。けど吹っ切れたのかな。全員が親との承認得て5時までやっちゃったわけですね(笑)

さて、フィーバーの始まり。そのメンバーとカラオケが久々な奴は2人。他の3人は初めてかな?俺の声を聴いてみたいという奴もおってちょっと嬉しい(笑)

さて、俺も念願の曲紹介していきましょう。今回は数倍多いので注意(笑)

注)今回は1曲の紹介は時間の都合上、無しとさせていただきます。

01、T.M.Revolution HOT LIMIT
02、B'z C'mon
03、B'z 愛のバクダン
04、ゴールデンボンバー 女々しくて(D)
05、B'z イチブトゼンブ
06、B'z ZERO
07、Mr.Children シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
08、Mr.Children 箒星
09、B'z OCEAN
10、B'z Ultra soul(D)
11、小嶋登 旅立ちの日に(D)
12、miwa ミラクル
13、Mr.Children REM
14、スキマスイッチ 全力少年(D)
15、ST☆RISH マジLOVE1000%(D)
16、Mr.Children Hypnosis
17、Mr.Children fanfare
18、Mr.Children prelude
19、Linked Horizon 紅蓮の弓矢(D)
20、Linked Horizon 自由の翼(D)
21、Mr.Children NOT FOUND
22、Every Little Thing Grip!
23、Every Little Thing Time goes by
24、Mr.Children ニシエヒガシエ
25、Mr.Children エソラ
26、UVERworld 激動
27、JAM Project 限界バトル(D)
28、嵐 truth(D)
29、嵐 Believe(D)
30、レミオロメン 粉雪(D)
31、BAAD 君が好きだと叫びたい(D)
32、ポルノグラフィティ アゲハ蝶(D)
33、ポルノグラフィティ 今宵、月が見えずとも(D)
34、Mr.Children 名もなき詩
35、SMAP simple
36、ゆず 栄光の架橋(D)
37、浜崎あゆみ SEASONS
38、Every Little Thing Dear My Friend
39、Mr.Children 星になれたら
40、Mr.Children 終わりなき旅


いやー多し!多し!!多し!!!

なんだこの40行は!!(笑)
なんだこのミスチル率は!!(12曲)
なんだこのデュエット回数!!(15曲)

我ながら半端ねぇ数だ・・・。そして嬉しい!何よりこんなに歌えたのが嬉しい!!

後半は喉を枯らしながら、中学生の時に歌った曲とか、女性アーティストの曲歌ったりしてました。

今まで言い忘れていましたが、男性の曲は全部オク上で歌っていますからね!これだけは言わせてもらうからな!

というわけで、一部の友達には上手いと言われて嬉しいところです。高校メンバーは上手い人多いから評価は薄かったけど、地元メンに言われてほんと嬉しい。

しかしB'zの6曲を歌った地点で喉に来たので、スタミナは全くないんですね(

最後は十八番である終わりなき旅を奴らに初披露しました。ミスチルを知らない者達ばっかりなので共感はあまり得られませんでしたが、ひそかにこの名曲を届けられたと思います。

自己満足だと思いますが、感動をありがとう。UVER好きメンバーもいいけど、やっぱお前らが最高でした!!

1人は専門学校
1人は大学
1人は保育士
俺と2人は就職組


心のまま僕らはゆくのさ 誰も知ることのない明日へ
Mr.Children Tomorrow never knows より(歌詞ちょい変更有)
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 お別れの前に最高のカラオケを!

へいどーもどーも!俺22日にあのメンバーでカラオケいってきましたよ!

俺を含めて6人のあのメンバーで!Uver好きとか女子2人いるあのメンバーで!!

もうこの人らでのオケが一番楽しい!そんでもって4月前から引っ越しとかしてしまう人ばかりなので、これを一応最後のカラオケとしてエンジョイしてきました。

前回は一人集まれませんでしたが、よかったよかった!

15時からオケに潜入。そっから5時間歌いましたぜ。さあリストを紹介しよう。また新たに歌った曲盛りだくさん!どうぞ~。


01 B'z Love me I love you(初)
02 UverWORLD 激動(D)
03 Mr.Children シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
04 Mr.Children ランニングハイ(初)
05 B'z ZERO(D)(初)
06 桑田佳祐&桜井和寿 奇跡の地球(D)(初)
07 Mr.Children 擬態(初)
08 Mr.Children 彩り(初)
09 Mr.Children NOT FOUND
10 コブクロ 君という名の翼
11 UverWORLD KINJITO(D)(初)
12 Mr.Chilren HERO


さあまずは01。1995年くらいの人気曲(雑

初めて歌いました。この曲割と短いんですね。

02はハモリとかしたり。G9 一桁で魅せる。激動の脳内・革命。

03は今回もサビのえぇえぇえでアルフォートをかけてお客さん全員ノッてくれました!

今までで一番のパフォーマンスを魅せたつもり。桜井さんに負けないくらいの(

04もはじけました。ランニングハイは歌ってて気持ちいい。これからもっと歌っていこう。

05はB'z女子とデュエット!ラップ歌ったぞぉお(笑)

この曲地味にえらい。カラオケ久々やから息が続かなかったこと多かったかも。

06はUverが上手い人とデュエット!俺が桜井さん側歌いました。

この名曲はデュエ必須だね。良い曲なので皆さん聴いてみて。

07は初めてだね。ラスサビは無茶ぶりでドラえもんの声で歌った。相変わらずだった(

08も初めて。ただいま、おかえりのところ大好き。返してくれた(^^)/

09はリベンジ。だが花粉症とかもあってやっぱ上手く出せなかった↓↓

10は久々に。最後らしい歌だと思ったので選択しました。

なんか最後までもたなくなったわ~(汗

11はノリでUver好きの人と歌ってしまった。Uverの中でもHi Dくらい出す曲だっけか?

出るはずのない音はもう勢いでつっこみました。地声でHi Dは無茶すぎる・・・。

ラスト12はお別れをイメージして歌ってみたHERO。

本当は終わりなき旅 か Innocent worldのどっちかで〆ようとしたが、HEROはこのメンバーで歌ったことなかったのでこちらに。

1番は静けさを出して歌い、2番から普通に歌うライブアレンジ。けどこの曲の後半難しくていまいちな感じで終わってしまった(


けどよかった!皆楽しんでたから悔いなし!俺は超楽しかったよ!


食事の前に6人でプリクラ撮りました。このメンバーでは初めてですね。

2次会ではステーキガストで食事。美味しかったよ。


これで皆さん、県外へ御引っ越ししたりだな・・・。俺はここに残って仕事するけどね(笑)

社会人になっても、俺らお前ら頑張ろう!!

では(笑)


一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 大阪.初めて

大阪なう!そんでスマホから初投稿!

とにかく満喫中!黒板消し落としを先生の頭上に3HIT!!するくらい楽しいとこや!したことないけど!

今は串カツの名店[だるま]で並び中。

はよ食いたい。
一日記 日常・他 | コメント:0 |

一日記 ついに卒業いたしました!

○○高校を卒業いたしました!!!


まあ、あえてどこかは伏せておきますが(笑)

この長そうで短かった高校生活にピリオドが打たれました。

本当にあっという間!厳しい世の中でありましたが、儚いものですね・・・。


今回の卒業式は答辞で泣けました。式で泣いたのは2,3年ぶりですかね。

いつもなら平然と聞いて終わりなのに、高校でやってきたことは荷が重かったのか、苦労した分感動が浮かんでくるというか。

涙堪えてたんですけどね・・・。流れはしなかったんですが、目だけうるうるしてました。


そんで終わった後、部活の後輩から、俺ら3年生に寄せ書きTシャツと手紙を貰いました。

貰った時、ほんまに嬉しかったです。その場的には涙を流す場所ではなかったんですが、めっちゃ泣きたかったです。嬉し泣きしたかったです。

もうTシャツにも手紙にも{かわいい}って文字がいっぱいあったけども、そんな部活が上手くなかったのかもしれんけども、とにかく嬉しかった。


そんで17:30から俺らのクラス全員で、お好み焼き本舗で腹いっぱい食べました。

多種のもんじゃ、お好み焼き、鶏・豚肉、枝豆などなど、かなーり食べました(笑)

写真撮りあいしたり、寄せ書き書いたり、100分と案外短めですが、とても長く感じたし、楽しめました。

2次会で行きたい人だけボーリングに参加しました。ド下手糞な俺は結構久々にプレイ。得点は言えないくらいダメなので晒しません(笑)


と、まあこんな感じで、春の初めを迎えました。

後は車校だけ。3月の中頃に卒業検定がある模様。しっかりと一発合格目指します。

では、明後日から頑張ります!


卒業

一日記 日常・他 | コメント:2 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
