本成の「カップ麺を語る」ブログ

どーも本成です。当ブログではコンビニに売っているカップ麺を、だいたい月に一度くらい紹介していったりしていきます。他にも実況動画や歌ってみたを主に作っており、たまにイラスト描いたり、極稀に小説書いたりします。今は忙しい時期ですが、この平凡人間、本成をよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

一日記 わーんたーんめーん!なラーメン

すいません、更新遅れまして!動画の編集が止まらなくてこっちに手出してる状況じゃなかったです(

スラムダンク見ながら書いていきますね(ぉい

さ、今回はタイトルにも書いてあるけど、どうぞ!


わんたんめん1



福島白河 とら食堂ってとこでつくってるぜ!ワンタン麺って初めてかな?

表紙絵見る限り、しっかりワンタンが写ってますね!きになぁる。

先週の土曜に食べました。具材忘れてるかも(

まずかやくを入れて5分待ちます(多分) 5分経った後、麺をほぐし、粉末スープと液体スープを入れてよくかきまぜます(多分)

そして完成です(多分) 出来上がり(多分)はこちら。


わんたんめん2



うっふぉ!見えるっしょワンタンが!かなり薄くて透明感あるけど見えるっしょ!?

麺も透明感ある麺です。つるっつるでコシのある、食べやすいやつです。

そして忘れちゃいけないのはこれは醤油ラーメンであること。あっさり重視の醤油スープは、ワンタンを含む他のかやくによって美味しさを注ぎます!

ワンタンは薄いけど本格的!シンプルに美味しい。

評価は★★★★☆ マイナス面はほとんどないですね!食べやすさはかなり高いはず!くどいとこもなく、シンプルな美味しさが味わえるラーメンでした!

そろそろブログでの動画宣伝しようかな……。つか、する意味あるのかな……。
一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 遅れてきた動画紹介+カラオケにて

めんどいのでまとめて記事書きます。

まずはカラオケの方から。都合上、2時間しか歌いませんでしたが、まあ久々のカラオケということで満足できました。

メンバーもいつもとちょい違う感じ。そんで歌った曲はこちら。


1、ウカスカジー 勝利の笑みを 君と
2、Mr.Children NOT FOUND
3、ゆず 栄光の架橋(D)
4、Mr.Children DANCE DANCE DANCE
5、Mr.Children シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
6、Mr.Children 放たれる
7、EveryLittleThing Grip!!

7曲。栄光の架橋は友達が選んだもので、ハモリとかコーラス(笑)とかやってただけです。

まず1は、まだまだ分からないところあった。これ完璧に歌えたら最高なんだがなぁ。

2は今回は音程1つ下げて歌った。ブラオレ(ミスチルLIVE)と一緒だね。DAMだけど86点と割とよかった。1つ下げるだけでこんな違うんだね……。

4と6は初めて。ダンスダンスダンスの最後のサビ意外と高くて、最後のDANCE DANCE DANCE!が上手く言えなかった↓

放たれるは簡単だったけど、今回、裏声が上手く出せなかったのが残念。歌い終わった後の評価で、ファルセットを上手に使いましょうとか言われたべ……(

5は友達が覚えたいと言ったので歌ってみた。3と4のおかげであまり上手く歌えなかったが。

7は最後、犬夜叉のOPで使われた名曲。音程を3~4下げて歌った。

サビ続かないことに気付いた(笑) サビは一定の音程というB'zスタイルだから、最後のサビとか途中、キー↓4つに変更してももたなかった……。

この曲がこんなに難しいとは思わなかった。B'zスタイル苦手だから頑張って歌えるようになりたいです。


ということでこんな感じ。ではこっから動画紹介に参ります。

かなり種類増えてるので、単発と前後編以外はPart1のみ紹介します。










Part1~4まで



Part1~5まで

13個の動画の更新です。次回はクロノトリガーの続きか、怪談話のようなのを読む予定です。
一日記 実況動画 | コメント:0 |

一日記 久々のカップ麺…ではなく、うどん!

また一ヶ月ぶりですね・・・。カップ麺。しかも今回はうどんですわ。

ちょっと今日ね、久々の休み満喫してさ、友達と朝からボーリング、昼からカラオケ(明日記事書きます)、夕方から祭りというハードスケジュールでした。

この記事書いてるとき、すごい足痛いし眠たいので、さらっさらと書きます(

今回はうどんです。どうぞ。


カレーうどん1



なんとあの有名店、若鯱屋のカレーうどんがカップ麺となって登場しました!

これは若鯱屋自体にも売られています。まだまだ買えると思います。


今回は作り方はちょっと特殊です。まず麺の袋を開け出し、その次にかやくと粉末スープを入れ熱湯を入れる。

そのあと、すぐに湯切りをする。したあと、液体スープを入れ、もう1度熱湯を入れる!

よくかき混ぜ、最後にお好みで一味唐辛子をかける。今回俺はかけていません。(十分辛そうだったので)

生麺なので何分も待たずにすぐにお湯を入れ替える特殊システム。その出来上がりはこちら!


カレーうどん2



す、すごい。まるでカップ麺とは言えないくらい立体感がある!ほんまもんの若鯱屋のカレーうどんや!

とにかく麺がかなり太い。そしてカレーの味はまるで本物レベルの香ばしさ。デフォルトでも案外辛めかもしれません。

これ文句言うとこない。カレーが美味すぎてなんもいえねぇ。

評価は★★★★★! この本格的さは敵うものはいないんじゃないですかね。天下一品のカレーうどんです。

食べたい方は是非、若鯱屋を探し、あればそのカップ麺を買っちゃってください。


そして、明日も記事書きます。動画の更新と、カラオケの歌った曲について説明します。あー眠い!おやすみ!


一日記 カップ麺 | コメント:0 |

一日記 動画更新!

大変遅れました!ブログでの更新が遅れました!動画自体は十分日付経ってました!(汗

今回は歌ってみたもあります。そして、7月くらいま動画更新控えます(多分













一日記 実況動画 | コメント:0 |

一日記 深夜カラオケ、再び!

金曜日のね、仕事帰りに、3人しか集まれなかったけど深夜カラオケしましたぜ!

仕事始めてから深夜のカラオケは初めてですね。しかし今回は仕事の疲れなのか、現場の空気が悪いせいなのか、喉が不調でした↓

さて、今回はミスチルをほぼフルです。しかし前回の深夜カラオケより歌った数が少ない・・・。

途中の眠気とかも襲ってきたので少なくなりましたなあ・・・。まあいい紹介していきます。

01、ウカスカジー 勝利の笑みを君と
02、Mr.Children(↓ずっと同じ) 名もなき詩
03、掌
04、CENTER OF UNIVERSE
05、【es】~Theme of es~
06、worlds end
07、sign
08、REM
09、ニシエヒガシエ
10、フェイク
11、everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~
12、君がいた夏
13、NOT FOUND
14、Surrender
15、箒星
16、Everything(It's you)
17、Happy song
18、Tomorrow never knows
19、マシンガンをぶっ放せ
20、擬態
21、終わりなき旅


ミスチルは20曲かぁ。もっと行けただろうなぁ。掌から喉が変になったので・・・(

初めて歌った曲はウカスカジー含めて4曲。ウカスカジーももっと覚えねばならんな・・・。

REMとニシエヒガシエで喉壊そうとしてました(笑)

つか、君がいた夏ええ曲すぎるね。これだけド安定して歌えた気がする(笑)

まあ今回は説明はしませんが、今度はもっとミスチル覚えて、身体も正常な状態で挑みたいですね。
一日記 日常・他 | コメント:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
